« 縮んだみたいww | トップページ | 盗み食い »

2013年9月 8日 (日)

嬉しいことやその他あれこれ

2020年東京五輪開催が決定しましたね

個人的には色々と不安の残る日本での開催よりも

シリア問題などが落ち着き平和になった中東で

イスラム圏初の開催となることを願っていた部分もあるのですが

東京でやると決まったからには全力で応援したいと思います^^

とはいえ、何が出来るということもないのですけど・・・

とりあえず2020年まで元気で生きていたいな~と思います^^;

郵便受けに入っていた号外新聞・・・

これが貰えただけでも東京に決まってよかったな~と思う単純なわたし^^

Photo

今回はエアウィーヴさんの広告だけど

来年、ソチオリンピックで金メダルを取って

真央ちゃん主役の号外が出たら嬉しいな~と・・・

それまでこれを大切に保管しておきます^^

 

話は完全に変わって・・・

先日、いつも行くスーパーの普段使わない入り口を使ったら

そこに文鳥のフィギュアのガチャポンがありました

可愛い~~回しちゃおうかな~^^と思って眺めていたら

一緒にいたダンナが「かわいい柴犬だね」って・・・

「はあ?なに言ってんの文鳥じゃんww」と答えつつよく見たら

文鳥の機械の下に「柴犬」のガチャがありました^^;

「黒柴欲しい~~!!でも、白柴だったらイヤ・・・」

などと白柴飼いさんに怒られそうなことを言いつつ

200円投入!

出てきましたよ~~~^^見事に!!

白柴が・・・_| ̄|○

ダンナがもう1回やってみたら?って言うから

「また白柴が出たらいや~ん」と言いつつ200円・・・

出ましたよ!お見事に!!

白柴が・・・il||li _| ̄|○ il||li

ダンナの三度目の正直、とかそそのかされて

200円・・・

赤柴・・・(u_u。)

なんかガッカリな結果でした

家に帰って容器から出してみても・・・

Photo_3

イマイチ・・・(`ε´)

でも、3匹並べてみると

Photo_2

メッチャ可愛い(≧∇≦)

他のも全部欲しくなってきました~^^;

 

柴犬の可愛さはガチャフィギュアですら鉄板と分かりましたね^^

もちろん、我が家の食欲大魔神も安定の可愛さですよ

Photo_4

溝の中に何があるというのでしょうね~^^;

今日は久しぶりに夕方の本格的散歩をしたので

途中で疲れたのか道草を喰っているところです

さやかは文字通り道草を喰っちゃうので止めて欲しい><

家まであと僅かのところでご近所の柴飼いさんに会いました

さくらが元気なころからの知り合いですけど

なにを思われたのか突然に

「ところで、さくらちゃんは最後は苦しんで死んだの?」と・・・

さくらが亡くなった後、さやかが来る前も後も何度も会っているし

さくらの病気についてもその死についてもお話はしてあるのに

どうして今頃こんなこと訊くのか、理解できない

それも「苦しまずに済んだ?」ならまだしも

「苦しんで死んだの?」なんて訊き方・・・

まるで苦しんで死んだことを期待してるのか?って感じ

結局、さくらの発病から最期までをもう一度全部話させられました

家に帰って、玄関で泣いてしまった・・・

来月は三回忌です

わたしにとっても夫にとっても、今は辛い季節です

こんな思いさせられたくなかった

こんなことをここで書いても仕方ないけど

今日だけは、この嫌な気分を誰かに話したくて書いちゃいました

どうせ、あの奥さんはこれ読んでないから平気

人気ブログランキング

わたしが泣いてもさやかは全然慰めてくれないから

号外の真央ちゃんの写真を眺めて元気出そう!

|

« 縮んだみたいww | トップページ | 盗み食い »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

シロ・シロ・茶。。。
でも並べるとかわいいよ。
一匹黒く塗っちゃえば(笑)
でもこれ、絶対柴好きは通っちゃうよね。
黒柴は確率低いのかな?

辛すぎるよね。
そういう聞き方。
人のこころが判らないのかしら。
哀しい人だわ。
わたしだって今ねねと笑って暮らしいているけれど
ふとしたことではなを思って泣いちゃうことあるよ。

嫌な思いをしたら吐きだしちゃおう。
わたしにこっそりでもいいからね。

投稿: のん | 2013年9月 9日 (月) 06時31分

のんちゃん、こんにちは
このガチャ可愛いでしょ~^^
この次行ったらまたやっちゃうかも^^;

なんかね~言葉の使い方を知らないっていうか…ショックが引いた今となっては呆れてます
たぶん、わたしよりも年配だろうと思うのに、ちょっとした気遣いもできないなんて、無駄に歳を取ったな~って感じです
まあこんなことをここで書いちゃうわたしもまだまだ修行が足りませんけどね^^;
反面教師にして、わたしも気を付けようと思いました

投稿: Akiki | 2013年9月13日 (金) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縮んだみたいww | トップページ | 盗み食い »