« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

まだ子供

Photo今度という今度は許さーーーーん!(`Д´)

昨日、散歩から帰ってご飯を食べて・・・

ちょっと目を離した隙に

Photo_2

わたしのハンカチをガッツリ食べてた!!(゚ロ゚屮)屮

ハンカチはたいして惜しくもないけど

こんなもの喰ったら胃はどうなる?!このバカタレが!!(#`Д´)

Photo_3

( ゚皿゚)キーッ!!

もうわたしは完全に激おこぷんぷんまる・・・・・・

速攻で車に乗せて1時間ぐらい走ろうかと思いましたよ

そしたら全部ゲロるかも・・・

でも、さすがにそれは負担大きいよな~と思いとどまりました(u_u。)

人気ブログランキング

今朝はいつも通りにガッツリ朝ご飯を食べて

昼間はそれなりにおやつも食べて

晩ご飯も思いっきりガッツリ食べてました

肝心のブツは夕方の散歩で一部出てきた模様><

残りは明日の朝に期待です・・・

丸呑みしていないのでジワジワと出てくると思いますが・・・

いつになったらこの悪食は治るんでしょうね・・・( ´・ω・`)



| | コメント (3)

2013年10月29日 (火)

めざせ大漁!・・・?

今日の散歩は夕方少し早めに出かけてゆっくり・・・^^

さやかは相変わらず道に落ちてる枝を拾って意気揚々って感じです

Photo

と、思ってるかどうかは分かりませんけど・・・

まあ、そのぐらいの枝ではありました^^;

 

人気ブログランキング

散歩を終えて家の前まで来たところで

ウォーキング中のオバサンに出会いました

団地内を歩いてるんだから住人だと思うんだけど

たぶん面識はない人(マスクで顔が見えないからよく分からない)

さやかを見て「何年?」と訊いてきたから

「年齢ですか?」と訊き返すとそうだと言う・・・

「1歳と8か月です」と答えたら

「やっぱり柴は可愛いね~」とさやかを撫でながら

「うちも飼ってたけど先月16歳で死んだのよ・・・」と・・・

なので、うちは一昨年先代犬が5歳で亡くなったんですよ・・・

本当に辛いですよね・・・と答えたら

「じゃあ、すぐ新しい犬をかったのね・・・」と来た

淋しくて、辛くて、どうしようもなくて、よく似ていたから・・・

などという話をしていたら

自分は豆柴が欲しくてペットショップで見たら20万以上するから無理

なんてことを言いだし・・・当然のごとく「この子ハウマッチ?」

べつに隠すことでもないから10万円と答えたけど・・・

ついでに値段で価値が変わるわけじゃないと思うとも言ってみた

そしたら・・・

「そうよね~ うちのは5万円ぐらいだったけど16年生きたから・・・」って・・・

「犬もアタリハズレがあるよね~」って・・・

16年生きたらアタリで5年しか生きられなかったらハズレか?

 

冗談じゃない!

 

さくらは我が家にとって大アタリ!最高の家族だったんだ!!

 

長生きしようがしまいがそんなの関係あるか!!

 

安かろうが高かろうがタダだろうが、同じ命なんだよ!!

 

ふざけるな!!

 

玄関入ってからこっそり叫びました・・・

それからちょっとだけ泣いちゃいました

意気地のないおかあちゃんを許してね・・・さくら

| | コメント (3)

2013年10月28日 (月)

果物消費量

他の先進諸国に比べて日本は果物がお高いそうです

統計によると日本人1人が消費する果物の量は約150g(2003年)

これは1970年と比べてもほぼ同じだそうです(by「果物ナビ」

この統計を裏付けるかのように我が家は果物をほとんど買いません

家で作っているから・・・ではないですよ^^;

我が家で果物と言えばバナナ!

バナナ以外の果物なんて年に1度か2度買うぐらい・・・^^;

というのは一昨年までの話!!

だって、こんなのがいるんだもん><↓↓

Photo

わたしとダンナだけならバナナで十分だけど

果物大好きなさやかのために

初夏にはイチゴ、夏にはスイカとメロン(!)

秋になったらリンゴに梨に柿に栗・・・

冬はもちろんミカン!!

この2年間で買った量は結婚以来一昨年までの総量を超えたかも^^;

きっと今年は日本の果物消費量がUPしてるに違いない!ヽ(*≧ε≦*)φ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年10月27日 (日)

大好き!

もう目が釘付け・・・

Photo

猫大好きっ子のさやか

はじめて逃げない猫に出会えました( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年10月26日 (土)

写真の功罪

一昨日の夜

雨の中、どうしても庭に出たいというさやか・・・

デッキへ続く掃き出し窓の傍へ行っては

わたしの方を振り返って見つめます

その姿はちょっと甘えた様子でとっても可愛い(≧∇≦)

思わず写真を撮ってしまいました

Photo

甘えん坊の可愛いワガママについこちらも甘くなります

本当は雨が降るから出したくないのに

「ちょっとだけだよ~」なんて猫撫で声なんか出ちゃったり・・・^^

その後、雨の中でうんちょ拾いをして風邪を引いたのは

昨日書いたとおりです^^;

でも、さやかの可愛いおねだりには勝てないもんね~

なーんて思いつつ

その時撮った写真をよく見たら・・・

どう見ても、わたしの想像したさやかの台詞は間違ってる><

本当は・・・

Photo_2としか思えない・・・( ̄◆ ̄;)

 

写真なんか撮ってなければ気がつかなかったのにね(´・ω・`)ショボーン


人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年10月25日 (金)

強硬手段

台風はどうやら上陸せずに通り過ぎてくれそうですね

それでも大雨の被害は各地で出ているようです

みなさん、どうぞ十分にご用心ください

被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます

 

さて、我が家のことです

今日の午後まで休まずに降り続いた雨のせいで

散歩に行けなかったさやかは

昨日、朝と夜、土砂降りの庭に出てうんちょしました><

朝はともかく夜は傘をさして懐中電灯を持ち

うんちょの回収をしたわたしも濡れてしまって

今朝はちょっと風邪気味です(u_u。)

今日もまた同じことになるのかと少し憂鬱だったのですが

なんと、さやか!

トイレシートでうんちょしました!!!ヽ(´▽`)/

もうこれ以上ないというぐらい褒めましたよ^^

ご褒美にみかんをちょっぴり食べさせたりもしました^^

以前、やはり雨で外に出られない時

2回ほどトイレ以外の同じ場所でうんちょしたので

そこに予備のトイレを置いてあったのが役に立ちました^^

その場所がキッチンだというのが少々アレですけどね・・・^^;

ダンナとわたしからメッチャ褒められて調子に乗ったさやか

わたしが朝ご飯代わりにクリームパンを食べている傍へ来て

Photo

当然のようにクレクレビームを打ってきます><

ずーーーーーっと見つめられて軟弱にも根負けしたわたし^^;

小さなかけらを差し出したところ

それでは足りないとばかりに強硬手段で来るさやか

Photo_2

イタタタ・・・爪が痛いよ~~><

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年10月24日 (木)

鈍感にもほどがある

昨日の夕方からずっと雨に降られています

今日は散歩にも行けなかったので

この写真は昨日の朝のもの^^

さやかは道路脇の草地が気になってしかたありません

夢中でクンクンしています

でも、気にしなくちゃならないのはそこじゃない^^;

草地の向こう側、狭い用水路になっているのですけど・・・

水がほとんどなくて代わりにニャンコさんがいます

Photo

全然気づかないさやかに反して

ニャンコさんの方は警戒レベルMAX^^;

Photo_2

結局、橋に上がってそのまま用水路の反対側へ逃げて行きました

さやかは最後まで気づきませんでした

普段はこんなに鈍感なくせに

わたしが台所でりんごを持っただけで駆けてくるのはなぜ?(^-^;

人気ブログランキング

台風27号が接近しています

日本中、どこで大雨の被害が出てもおかしくない状況です

お互いに気をつけましょうね

いざという時は思い切りよく避難しましょう(自戒を込めて・・・)

| | コメント (2)

2013年10月23日 (水)

退屈の仕返し?

相変わらずコースターを作ってます^^;

Photo

端切れが残り少なくなって継ぎはぎが増えてきてますww

Photo_2

もうミシンに慣れるためにコースター作ってるのか

パッチワークの練習してるのか分からなくなってきたので

そろそろ違う物にチャレンジしてみることにして・・・

Photo_3

昨日、午後一杯かけて作りました

がま口はスターターキットを使ったからまあまあの出来だけど

お散歩バッグは型紙なしで適当に作ったら小さ過ぎた^^;

で、こんなことをしている間ほったらかしにされているさやかは・・・

Photo_4

すごーくいい子にしていたのだけど・・・

よく見ると障子に足を突っ込んでる><

これって地味に仕返ししてるのかな?^^;


人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年10月22日 (火)

覗く

散歩の途中に溝があると・・・

とりあえず覗く

Photo_2

覗く

Photo_3

覗く

Photo_4

ちょっと深いところは怖くて足が震えてるけど・・・

それでも覗く( ´,_ゝ`)

どんな溝でも覗かないなんてありえない・・・

ありえ・・・る・・・?

Photo_5

どうして?

Photo_6

(・_・)・・・は?・・・・・・

 

本当は水が流れているのが怖いさやか・・・( ´艸`)プププ

 

人気ブログランキング

真央ちゃん、グランドスラム達成です!

シーズン初戦であの完成度!素晴らしい!!

わたしなどはもう嬉しいばかりでしたけれど

ご本人はあれを最低ラインとしたいそうです

この向上心こそがアスリートの証ですね

次はNHK杯です

きっとランクアップした演技を見せて貰えることでしょう

とっても楽しみです^^



| | コメント (4)

2013年10月20日 (日)

お許しください

真央ちゃん、やったね!

ショートプログラム首位発進!

おめでとうございまーーーーす!!

フリーもがんばれ~~~(*゚▽゚)ノ

 

今日もテレビの放送に備えて早め早めの行動です^^

お散歩も昨日と同じく15時過ぎから出発しました

昨日と違って暑かった・・・^^;

久しぶりにカメラを持っていったら、なんとまあ・・・

すっごい可愛い写真が撮れちゃいました~^^

Photo

ということで・・・

みなさん、また明日~^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年10月19日 (土)

協力してよ~><

今日からフィギュアスケートグランプリシリーズ開幕です

18時半から男子のショートプログラムの放送があるので観たい!

夕方から雨という予報もあったので早めに散歩に行きました

午後3時から1時間半、久々に冬季のコースです^^

いっぱい歩いて・・・

おやつも食べて・・・

わたしもさやかもちゃんと晩ご飯を済ませて・・・

後はわたしがお風呂を済ませるだけ^^

さやか~ ハウスしてちょーだ~い

Photo

変な所に嵌って出てきません><

テレビに集中できなーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

まあいいか・・・どうせ明日もBSで観るんだもんね^^

ということでブログ更新(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年10月18日 (金)

食べちゃダメ!

Photo
突然ですが飽きもせずコースター縫ってます^^;

これは昨日縫った2枚

一昨日縫った2枚はちょっと目を離した隙に・・・

Photo_2

齧られました><

写真に写っていない裏側に大穴が開いてます

残念ですがゴミ箱行きとなりました(;´Д⊂

本当にどうしようもなく意地汚い悪ガキです

昨日の夕方もこんなことしていました

Photo_3

こうすると嬢ちゃんよりもかなり背が高くてヤバい><

でも、写真を撮られていると気付いた途端

Photo_4

いい子になるという・・・卑怯なヤツ(`ε´)

 

人気ブログランキング


| | コメント (3)

2013年10月17日 (木)

夢見る乙女と欲張り女

Akiki::朝の散歩でこんなもの見つけました

Photo

空中に浮く落ち葉です(実はワイヤーくもの糸アクション^^)

おもしろ~い^^

 

さやか::朝の散歩でこんなもの見つけたデス

Photo_2

桜の小枝です

おいし~いdelicious

 

Akiki::よーく見ると、この落ち葉って・・・かわいい?

Photo_3

ほらね・・・秋風に踊る妖精さんみたい(*^-^)

 

さやか::よーく見ると、この小枝って・・・ちいさい?

Photo_4

ほらね・・・こっちの方が大きくてずっといいデスsmile


並んで歩いていても

心は全然並んでいないふたり・・・(^-^;

おかーたんも枝を食べなさいデス byさやか

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年10月16日 (水)

鑑札&注射済票入れ

           大変な台風でしたね

           進路にお住まいの方々、大丈夫だったでしょうか

           被害に遭われたみなさま、心よりお見舞い申し上げます

           これから台風の進路上にある地域のみなさん

           大きな被害がありませんように・・・

えらそうに「手芸・裁縫」なんてカテゴリーを作ってみました(*゚▽゚)ノ

カテゴリー内記事1件とかにならないといいけど・・・^^;

小さ過ぎるカフェマットの次はダンナの仮眠用枕を作ってみました

家にあった端切れを使って中の綿はダイ○ーで@100円×3個

Photo_2

泊まり勤務の時とか休憩室で使ってもらう予定ですけど

まるで幼稚園児のお昼寝用枕みたい^^;

そして次はこちら・・・

タイトルにある通り鑑札狂犬病予防注射済票が入っています

カラーも新品に交換しました^^

Photo_3

よく見えませんね><

さやかにモデル根性を見せてもらいましょう^^

Photo_4

カラーは小梅と色違いのお揃いです^^(小梅は黒)

実は夏前から足を痛めて(剥離骨折だったらしい)ずっと加療中で

誕生日のお祝いも出来なかったので全快祝い兼誕生祝いです^^

早く元気になった小梅とお揃いカラーで遊びたいね^^

アレは怖いから遊べないデス・・・crying  byさやか

人気ブログランキング

Photo_5

リオちゃんのママ、ミイコさんより頂きました

居間のさくらコーナーに飾らせていただきました^^

| | コメント (3)

2013年10月15日 (火)

バカップル

ふたりはいつでも仲良し 一心同体

くつろぐ時もべったりべたべた(*^m^)

Photo

わたしなんて邪魔もの扱い・・・

らくちんでいいけどψ(`∇´)ψ

 

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年10月14日 (月)

御馳走食べてます

この数日間、なんとはなしに落ち着かない気分でしたが

今日は久しぶりにゆっくりと過ごしました

昨日お留守番を頑張ったさやかなので

今日はぜいたくなおやつをあげてみました^^

生まれてから2度目のブタミミです^^

丸ごと1枚思い切っていってみよ~~(*゚▽゚)ノ

せこいっ!せこすぎるっ!><

取り上げるわけではなく写真を撮るだけなのに・・・

人気ブログランキング

落ち着いたので明日にはコメントのお返事させていただきます

がんばります!^^;

| | コメント (2)

2013年10月13日 (日)

御馳走食べてきました

今日はお昼に精進料理を食べてきました

もちろん、さやかはお留守番です^^

お料理の内容は・・・

毎年美味しくて気に入っている定番の二品

Photo

今年はじめて頂いた品

Photo_2

下から出てくる熱々きのこの餡が美味しかったです

他にも色々ありましたけど省略

今年は最後にデザートがありました^^

Photo_3

たんぽぽコーヒーは初体験でしたが

黒砂糖がたっぷり入っていてあま~いコーヒーでした

そして絶対に食べきれないと分かっていたので・・・

ちょっと恥ずかしいけど密閉容器を持って行ってお持ち帰り^^

Photo_4

ちょっぴりずつさやかにも分けてやりました^^(ギンナン以外!!)

次にここで食事をするのは4年後かな~

 

こちらはねねちゃんのママのんさんから頂いたお花

Photo_5

夏の間、生花が淋しかったところがパッと賑やかになりました^^

さくらも喜んでいると思います

Photo_6

身もだえして喜んでる?(*^m^)

 

人気ブログランキング



| | コメント (2)

2013年10月12日 (土)

差が大き過ぎて・・・

昨日は夏日か?っていう暑さだったのに

今日は寒いぐらい・・・

こんなに寒暖の差が大きいと体がついて行けません><

寒暖差アレルギーで今朝からくしゃみと鼻水が止まらない~(/□≦、)

さやかも時々くしゃみをしながら 今夜はまぁるくなってます^^;

Photo

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2013年10月11日 (金)

太ってません

Photo食欲の秋なのにフードが少ないデスannoy

ダイエット、ダイエットうるさいデスannoy

そんなにダイエット言うなら、自分がすればいいデスannoy

おかーたんのAHOたれ~annoyannoy

Photo_2eye

さや、太ってないデス!

太ってないデスよね?・・・ね?ね?

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年10月10日 (木)

告白

夕方、ダンナはパソコンでゲームに夢中

わたしはコープのカタログを見ていました

いつの間にか姿が見えなくなったさやか・・・

案の定、隣りの和室でくずかごを漁っていました><

捕まえて居間へ連れ戻し・・・

ちゃんと告白したので許しました^^(←大甘)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年10月 9日 (水)

入ってるよ~><

一昨日のお話^^

買い物に出かけようと支度をしていたら

少し前にハウスに入れられて寝ていたさやかが

突然「バフッ バフッ」と重低音で吠えました

どうしたのかな?

そっと様子を窺うと伏せたままで掃き出し窓を睨んでいます

よーく見ると、掃き出し窓の内障子に小さな影が・・・^^

その影がススッと音もなく動いたと思ったら

さやかがピュピュッと立ちあがりました

Photo

思いっきり逃げ腰^^;

障子に映った影の方はそのまま音もなく消えて行きました

Photo_2

この影はヤモリさんですね^^

窓の外を歩いてるんだと思うけど・・・

中にいたら笑っちゃうよね~

なんて言いつつ障子を開けてみたら

Photo_3

思いっきり中でした^^

急いでサッシを開けて出て行っていただきました^^

出かける前に気づいてよかった~

さやかひとりの時に部屋へ入ってきたらどうなっていたか・・・

想像するだけでも恐ろしい^^;

なにしろサッシの隙間からでも入ってくるのだから

我が家の破れ障子などなんの障害にもなりませんからね><

実はヤモリさんの家宅侵入、今年はこれで3回目です

1度は勝手口から・・・

わたしが人生初の早朝床磨きをしていた時に発見!

奇跡的に水際での防衛に成功しました^^

2度目はデッキに出ようとしたわたしの頭に降ってくるという

とんでもない奇襲作戦で攻められましたが

何か分からないまま、デッキに払い落して防衛成功(?)

今回もどうにか水際での撃退に成功してよかったです^^

さもなくば家の隅で干物になっちゃうところでした(過去に実例あり><)

お互いの平穏な生活のためにも

ヤモリさんには内側からではなく外側から家を守って欲しいものですね^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年10月 8日 (火)

小さい?大きい?

台風24号が近づいています

今年はじめて台風への警戒を呼び掛ける防災メールが来ました

午後から降ったり止んだりしていた雨も日暮れから本格的になり

1時間ぐらい前から風も出てきました

さすがに避難勧告などはないと思いますが

駐車場や差し掛けの波板が風で飛ばないことを祈りつつ

今夜はさやかとふたりぼっちでお留守番です><

さやかを居間に残して2階のベッドへ入る気にもならないので

夜なべにコースターでも縫おうかと思っています(^-^;

とりあえずさやかのカフェマットが縫いあがったのでお披露目~^^

Photo

え?小さくてよく見えない?

いいんです それが狙いですから・・・^^

どうしても粗探しをしたい方だけクリックで大きくしてください

ていうか、クリックしたら探さなくても粗が見える><

まあどうせさやかが齧るだろうから細かいことは気にせずに・・・

乗ってもらいました^^

Photo_2

げっ・・・さやちゃんデカ過ぎっ!!><

もう少し小さくなって!!

Photo_3

トイレシートと同じサイズなのに・・・

いつもトイレで寝てるからバッチリだと思ったのに・・・

Photo_4

お話にならないデス・・・byさやか

 

ショック・・・il||li _| ̄|○ il||li




人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年10月 7日 (月)

りんご丸かじり

お醤油を買いに近隣の道の駅へ行きました

クネクネの山道を行くのでさやかはお留守番><

目的のお醤油を買って急いで帰りました^^

お土産は近くのりんご園で採れたりんご

Photo

ひとり1個ずつ丸かじりです^^

さやかがりんごを食べる姿・・・ムービーでどうぞ!(AHO声入り!)

誰も盗らんっちゅーの!

なぜか隠れて完食したさやか

食べ終わると図々しくダンナの分を横取りしていました^^;

Photo_2

嬉しそうだから、まあいいか・・・^^

人気ブログランキング

ひめりんご・・・たぶん「アルプス乙女」

20個入って250円でした

とっても美味しかったです^^

| | コメント (2)

2013年10月 6日 (日)

さやかだけの物

お友達の誕生日が近いのでペットシティで

プレゼントを探してきました

ついでにさやかのおやつを買ってきました

ヒメタラの干物2袋とミニたい焼き(徳用袋入り^^;)

食欲大魔神で今のところ禁忌がないさやかは

アレルギーっ子だった嬢ちゃんと違い質より量です^^;

とはいえ国産へのこだわりは捨てていませんけどね^^

それと一緒にこんな物も買ってきました

Photo

前から気になっていたけど、今回はじめて買いました

草も片端から食べてしまうさやかなのでさぞ喜ぶかと思いきや

Photo_2

不審物処理班のような警戒振り・・・

「食べてもいいよ」と声を掛けたら

食べるどころか慌ててわたしに駆け寄ってきました

Photo_3

わたしの傍から遠目に様子を窺っています

もしかして 怖いのか?( ̄Д ̄;;

今朝、散歩から帰った時にはヤモリの干物に喰いついたくせに・・・

時々、ビックリするぐらい臆病でヘタレになるさやか・・・

その判断基準が分かりません^^;

 

食べ物以外の物も買いました^^

水飲み皿です

これまで使っていた嬢ちゃんのお古は傷がついて黒ずみが落ちないので

同じ物を新たに買いました

お古じゃない、さやかのための新品!

なので、さやかの名前を書きました^^

Photo_4

古い方には嬢ちゃんの名前を書いて、宝箱に仕舞っておこう^^

 

人気ブログランキング


| | コメント (3)

2013年10月 5日 (土)

もったいない

ここ数日、耳が少し赤くなっているので

病院へ行こうと思っていたら 首の後ろも少し赤くなってました><

ちょうどフロントラインを付ける辺りなのですが

付けたのは1か月前なのでべつにかぶれたわけではない^^;

先週ぐらいからわたしも咳が出ているので

たぶん秋から冬にかけて出るアレルギーだと思います

カルテを確認してもらったところ、去年の今頃も点耳薬を貰ってました

今回は耳と首、それに両手の指に症状があるので

思い切って痒み止めの内服薬も貰いました

塗り薬1種類と飲み薬2種(痒み止め、抗生剤)です

飲み薬はフードの皿へ放り込んで一緒に完食 余裕です^^

塗り薬も綿棒で塗る耳は意外と簡単^^

首の後ろも楽勝^^ 

ていうか、昨日塗ったら、今朝はもう赤みがひいていました^^

問題は両手の指の間・・・

とてもじゃないけど1人で塗るのは無理><

昨夜はダンナがいなかったのでほとんど取っ組み合いのケンカ^^;

それでも結局、片手しかまともに塗れなくて

今朝はダンナに押さえてもらったけど、これがまたヘボで・・・^^;

塗れたかどうかよく分からない(;д;)

今夜はまた1人で塗らなくてはならなかったのですが

一計を案じて、ご飯を食べている時に塗ってみました

一瞬いやがって逃げようとしましたが、さすが食欲大魔神^^

食べること優先で大人しく塗らせてくれましたヽ(´▽`)/

やれやれ一安心と喜んだのも束の間・・・

Photo

薬を塗ったところを鬼のように高速舐め><

せっかく塗ったのに全部パァです・・・

もったいない・・・この薬、高かったのに・・・つД`)

え?問題はそこじゃない? (^-^;エヘヘ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年10月 4日 (金)

さやかしか見えない?

先日、お出かけした時のこと

わたしが美容院にいる間、さやかと散歩していたダンナ

無理と知りつつ、わたしが持たせておいたカメラで

相変わらずの迷カメラマンぶりを発揮してくれました^^

約2時間で撮ってきた写真は6枚!

Photo

なにが撮りたかったのか・・・ちょっと不明

もしかしたら ガラスドアに映った自分とさやか?^^;

Photo_2
これはもう、可愛いさやかを撮りたかったに違いない^^

でも、せっかく観光地へ行ってるのに

背景がないなんて淋しい^^;

5枚目でようやく観光地での記念撮影っぽいのが・・・

2

女の子なんだからスカートの裾は直して撮って欲しかった><

しかも完全によそ向いてるし><

でも、最後の1枚はなかなかいいですよ^^

Photo_3

「後ろの建物がどこなのか分からないのが残念ね~」とか思いませんか?

実は、この2枚はわたしがトリミングしちゃったんです^^;

だって・・・我が家の迷カメラマンときたら

さやかのことしか目に入ってないらしくて

この2枚、本当はこんな構図だったんです

Photo_4
いくらなんでも傾き過ぎでしょ^^;

でも、さやかが写ってるだけマシですけどね~^^;

参考までに過去の作品集 その1 その2


人気ブログランキング

| | コメント (0)

2013年10月 3日 (木)

あきらめない

人生もこの歳になると

「あきらめない」よりも大切な言葉が出来てくる

それは「あきらめる」という言葉

そしてもうひとつ・・・

「期待し過ぎない」という言葉も生きていく上で大切になる

国民からの支持も大きく、期待も大きい安倍首相だけど

消費税8%へ増税、と発表されてしまうとガッカリだ

ここで「期待し過ぎない」ことの大切さを思い出して

ガッカリした自分の心を自分で慰めるというわけ

これぞ大人の生き方・・・

こんな具合に人生に達観(?)したわたしなので

この方のこんな「あきらめない」姿勢には思わず笑っちゃう

Photo

どんなに畏まって見つめていても

お父ちゃんの食べてる肉巻きおむすびは貰えないのに・・・

最後のひと口が消えるまで絶対に「あきらめない」のであった・・・(゚m゚*)

Photo_2

グヌヌ・・・

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年10月 2日 (水)

お出かけしました その2

往きの車内では沈没状態だったさやかですが

わたしが美容院にいる2時間

ダンナとふたりで錦帯橋近くを散歩していたところ

群馬県からバスツアーでお越しのおじさんたちにチヤホヤされて

すこぶる御満悦だったようです^^

ご機嫌さんになって帰り道に寄ったおばあちゃんちでは

おばあちゃんに抱っこなんかされちゃってます^^

Photo

さやかに会う度に母の台詞は決まっていて

「さやかは、さ~ちゃんと違って優しいね~」です(u_u。)

確かに・・・

嬢ちゃんは間違ってもこんなことは出来ませんでした^^;

大人しく抱っこされているさやかに嬉しがっている母ですが

実は・・・それ違うから・・・

さやか、おばあちゃんに抱っこされていると見せかけて

Photo_2

足はしっかり床に着いてます しかもポーズとってる?( ´艸`)プププ

わたしですら抱っこはなかなか出来ないのに

そんなに簡単に抱かれるはずがない~^^

「ええ~ ???」とガッカリする母のために

わたしがさやかを抱きかかえて無理やり膝に乗せました( ̄▽ ̄)

Photo_3

プチパニックのおふたりさん(≧m≦)

しばらくジタバタしていましたけど・・・

その内にどうにか落ち着きました

Photo_4

おばあちゃんの感想は・・・

「うぅっ・・・なんと重い・・・・・・( ̄Д ̄;;」でした

il||li _| ̄|○ il||li

これでも200g減の10.2kgを必死で維持してるんだよ~><

 

人気ブログランキング

 

| | コメント (2)

2013年10月 1日 (火)

お出かけしました その1

明日は大学の動物慰霊祭です

13日はお寺での合同法要、さくらは三回忌です

それに備えて若くて優しくて美しいママになるべく

美容院へ髪を染めに行ってきました(^-^;

いつも通り5時過ぎに起きて

寝ているさやかを起こしてご飯を食べさせます

そして1時間後に酔い止め薬を飲ませ

さらに待つこと1時間^^;

ようやく車に乗って出発です!

出発後10分経過・・・ドライブボックスの中で仁王立ちのさやか

危ないので座らせたいのですが・・・

Photo

ご褒美用のおやつを取られるばかりで座りません^^;

その内、緊張計の針が完全に振り切れたようで・・・

Photo_2

表情が虚ろな笑顔になってきました><

どうすることも出来ないのでそのまま立たせておきましたが

段々疲れてきたようで自分から座りました^^

Photo_4

ていうか、くず折れた…って感じ

完全な放心状態?^^;

目的地はまだまだ遠い・・・

はたして無事にたどり着けるのでしょうか?><

人気ブログランキング

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »