« さやかしか見えない? | トップページ | さやかだけの物 »

2013年10月 5日 (土)

もったいない

ここ数日、耳が少し赤くなっているので

病院へ行こうと思っていたら 首の後ろも少し赤くなってました><

ちょうどフロントラインを付ける辺りなのですが

付けたのは1か月前なのでべつにかぶれたわけではない^^;

先週ぐらいからわたしも咳が出ているので

たぶん秋から冬にかけて出るアレルギーだと思います

カルテを確認してもらったところ、去年の今頃も点耳薬を貰ってました

今回は耳と首、それに両手の指に症状があるので

思い切って痒み止めの内服薬も貰いました

塗り薬1種類と飲み薬2種(痒み止め、抗生剤)です

飲み薬はフードの皿へ放り込んで一緒に完食 余裕です^^

塗り薬も綿棒で塗る耳は意外と簡単^^

首の後ろも楽勝^^ 

ていうか、昨日塗ったら、今朝はもう赤みがひいていました^^

問題は両手の指の間・・・

とてもじゃないけど1人で塗るのは無理><

昨夜はダンナがいなかったのでほとんど取っ組み合いのケンカ^^;

それでも結局、片手しかまともに塗れなくて

今朝はダンナに押さえてもらったけど、これがまたヘボで・・・^^;

塗れたかどうかよく分からない(;д;)

今夜はまた1人で塗らなくてはならなかったのですが

一計を案じて、ご飯を食べている時に塗ってみました

一瞬いやがって逃げようとしましたが、さすが食欲大魔神^^

食べること優先で大人しく塗らせてくれましたヽ(´▽`)/

やれやれ一安心と喜んだのも束の間・・・

Photo

薬を塗ったところを鬼のように高速舐め><

せっかく塗ったのに全部パァです・・・

もったいない・・・この薬、高かったのに・・・つД`)

え?問題はそこじゃない? (^-^;エヘヘ

人気ブログランキング

|

« さやかしか見えない? | トップページ | さやかだけの物 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ああああ~~~~。
さやかちゃん。
せっかく塗ったお薬をぺろぺろ~。
気になっちゃって仕方なかったのかな。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年10月 6日 (日) 06時15分

モモパパさん、こんにちは
手足に塗り薬なんてほぼ意味ないですね^^;
エリカラ着けるほどのこともないし、なんか気休めっぽいです^^;

投稿: Akiki | 2013年10月 6日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さやかしか見えない? | トップページ | さやかだけの物 »