« 果物消費量 | トップページ | まだ子供 »

2013年10月29日 (火)

めざせ大漁!・・・?

今日の散歩は夕方少し早めに出かけてゆっくり・・・^^

さやかは相変わらず道に落ちてる枝を拾って意気揚々って感じです

Photo

と、思ってるかどうかは分かりませんけど・・・

まあ、そのぐらいの枝ではありました^^;

 

人気ブログランキング

散歩を終えて家の前まで来たところで

ウォーキング中のオバサンに出会いました

団地内を歩いてるんだから住人だと思うんだけど

たぶん面識はない人(マスクで顔が見えないからよく分からない)

さやかを見て「何年?」と訊いてきたから

「年齢ですか?」と訊き返すとそうだと言う・・・

「1歳と8か月です」と答えたら

「やっぱり柴は可愛いね~」とさやかを撫でながら

「うちも飼ってたけど先月16歳で死んだのよ・・・」と・・・

なので、うちは一昨年先代犬が5歳で亡くなったんですよ・・・

本当に辛いですよね・・・と答えたら

「じゃあ、すぐ新しい犬をかったのね・・・」と来た

淋しくて、辛くて、どうしようもなくて、よく似ていたから・・・

などという話をしていたら

自分は豆柴が欲しくてペットショップで見たら20万以上するから無理

なんてことを言いだし・・・当然のごとく「この子ハウマッチ?」

べつに隠すことでもないから10万円と答えたけど・・・

ついでに値段で価値が変わるわけじゃないと思うとも言ってみた

そしたら・・・

「そうよね~ うちのは5万円ぐらいだったけど16年生きたから・・・」って・・・

「犬もアタリハズレがあるよね~」って・・・

16年生きたらアタリで5年しか生きられなかったらハズレか?

 

冗談じゃない!

 

さくらは我が家にとって大アタリ!最高の家族だったんだ!!

 

長生きしようがしまいがそんなの関係あるか!!

 

安かろうが高かろうがタダだろうが、同じ命なんだよ!!

 

ふざけるな!!

 

玄関入ってからこっそり叫びました・・・

それからちょっとだけ泣いちゃいました

意気地のないおかあちゃんを許してね・・・さくら

|

« 果物消費量 | トップページ | まだ子供 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
ホントーに棒が好きなんですね~。
持ち帰ってなにするんだろう。

犬の値段と寿命で価値を決めるなんて。
なんて悲しいこと。
本当に冗談じゃない!ふざけるな!ですよね。

投稿: モモのパパ | 2013年10月30日 (水) 05時59分

ば~~っかにゃろっ!

キックしたれ~~!そーゆーババアは!
玄関でこっそり、んでそのあと泣いてちゃ駄目駄目!
五万で悪かったな!
らんぷ~も偽柴疑惑とか値段のこととか
かわいい~~って言われて気分よくなったあとに
そんな心ないことを悪気もなく平然と言われた記憶が
フツフツ・・・思い出してキタ===っ!
でも、ドンマイ!さやかちゃんもさくらちゃんも最高のわが子だから♪そんな言葉にへこたれないでね。
っていうかさ
”芝えび”偽造の方が気になってしょーもなくない?
柴エビがなんだのさ!?ってテレビの前で突っ込んでる私でした。

投稿: らんぷーまま | 2013年10月30日 (水) 08時37分

モモパパさん、こんにちは
確かに長生きしてくれる子は親孝行と言えるけど、若くして逝っても価値は下がりませんよね
なんだかな~って思いました
こんな考えの人がまた新しい子を迎えるのかと思うとちょっと複雑・・・心の狭いわたしなのです


らんぷーままさん、こんにちは
何が困るって悪気がないのが困るんですよね
向こうが悪意を持って言ってるならこっちも倍の悪意で返せるんですけどね~
その点ではすっごい自信ありますから^^
でも、自分では至極真っ当なことを言ってるつもりだからかえって始末が悪いんですよね
それを訂正するにはあまりにも知らない人過ぎると言うか、文字通り「通りすがりさん」だものね^^;

投稿: Akiki | 2013年11月 3日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 果物消費量 | トップページ | まだ子供 »