« お出かけしました その2 | トップページ | さやかしか見えない? »

2013年10月 3日 (木)

あきらめない

人生もこの歳になると

「あきらめない」よりも大切な言葉が出来てくる

それは「あきらめる」という言葉

そしてもうひとつ・・・

「期待し過ぎない」という言葉も生きていく上で大切になる

国民からの支持も大きく、期待も大きい安倍首相だけど

消費税8%へ増税、と発表されてしまうとガッカリだ

ここで「期待し過ぎない」ことの大切さを思い出して

ガッカリした自分の心を自分で慰めるというわけ

これぞ大人の生き方・・・

こんな具合に人生に達観(?)したわたしなので

この方のこんな「あきらめない」姿勢には思わず笑っちゃう

Photo

どんなに畏まって見つめていても

お父ちゃんの食べてる肉巻きおむすびは貰えないのに・・・

最後のひと口が消えるまで絶対に「あきらめない」のであった・・・(゚m゚*)

Photo_2

グヌヌ・・・

人気ブログランキング

|

« お出かけしました その2 | トップページ | さやかしか見えない? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

あきらめない姿勢、私も見習わないとー
さやかちゃんの姿勢、めちゃくちゃ良いですね。

投稿: いくこ | 2013年10月 3日 (木) 21時49分

こんにちは。モモパパです。
Akikiさん。
ついに達観されましたね~。
修行でもしたのかな。
さやかちゃん。
肉巻きおむすびをあきらめない姿。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年10月 4日 (金) 05時51分

いくこさん、こんにちは
いくこさんとクール君もいつだって諦めず練習がんばってるじゃありませんか~^^
ああいう頑張りはいい頑張りだけど、さやかの頑張りはどうにも無駄な頑張りに思えますわ~^^;


モモパパさん、こんにちは
この歳で諦めることを知らないと生きるのが辛すぎますよ~^^;
とは言いつつ、いつまでも夢見る夢子だったりもするんですけどね^^
さやかにはもう少し違う方面でこの根気を発揮して欲しいものです^^

投稿: Akiki | 2013年10月 6日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけしました その2 | トップページ | さやかしか見えない? »