« 小さい?大きい? | トップページ | 告白 »

2013年10月 9日 (水)

入ってるよ~><

一昨日のお話^^

買い物に出かけようと支度をしていたら

少し前にハウスに入れられて寝ていたさやかが

突然「バフッ バフッ」と重低音で吠えました

どうしたのかな?

そっと様子を窺うと伏せたままで掃き出し窓を睨んでいます

よーく見ると、掃き出し窓の内障子に小さな影が・・・^^

その影がススッと音もなく動いたと思ったら

さやかがピュピュッと立ちあがりました

Photo

思いっきり逃げ腰^^;

障子に映った影の方はそのまま音もなく消えて行きました

Photo_2

この影はヤモリさんですね^^

窓の外を歩いてるんだと思うけど・・・

中にいたら笑っちゃうよね~

なんて言いつつ障子を開けてみたら

Photo_3

思いっきり中でした^^

急いでサッシを開けて出て行っていただきました^^

出かける前に気づいてよかった~

さやかひとりの時に部屋へ入ってきたらどうなっていたか・・・

想像するだけでも恐ろしい^^;

なにしろサッシの隙間からでも入ってくるのだから

我が家の破れ障子などなんの障害にもなりませんからね><

実はヤモリさんの家宅侵入、今年はこれで3回目です

1度は勝手口から・・・

わたしが人生初の早朝床磨きをしていた時に発見!

奇跡的に水際での防衛に成功しました^^

2度目はデッキに出ようとしたわたしの頭に降ってくるという

とんでもない奇襲作戦で攻められましたが

何か分からないまま、デッキに払い落して防衛成功(?)

今回もどうにか水際での撃退に成功してよかったです^^

さもなくば家の隅で干物になっちゃうところでした(過去に実例あり><)

お互いの平穏な生活のためにも

ヤモリさんには内側からではなく外側から家を守って欲しいものですね^^;

人気ブログランキング

|

« 小さい?大きい? | トップページ | 告白 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ヤモリは家の守り神と聞いたことがあります。
でも間近に見ちゃうとどうしても家の中からは出てって欲しいですね。
さやかちゃん。
よく気がついたな~。
相当アンテナ張り巡らしてるのかな^^。
あははははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年10月10日 (木) 06時02分

モモパパさん、こんにちは
トカゲほど素早く動かないからいいんですけど、トカゲと違って家に貼りついてるからよく入ってきちゃうんですよね~^^;
さやかには障子に当たる音とかが聞こえたのかもしれませんね~

投稿: Akiki | 2013年10月15日 (火) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さい?大きい? | トップページ | 告白 »