« 大好き! | トップページ | めざせ大漁!・・・? »

2013年10月28日 (月)

果物消費量

他の先進諸国に比べて日本は果物がお高いそうです

統計によると日本人1人が消費する果物の量は約150g(2003年)

これは1970年と比べてもほぼ同じだそうです(by「果物ナビ」

この統計を裏付けるかのように我が家は果物をほとんど買いません

家で作っているから・・・ではないですよ^^;

我が家で果物と言えばバナナ!

バナナ以外の果物なんて年に1度か2度買うぐらい・・・^^;

というのは一昨年までの話!!

だって、こんなのがいるんだもん><↓↓

Photo

わたしとダンナだけならバナナで十分だけど

果物大好きなさやかのために

初夏にはイチゴ、夏にはスイカとメロン(!)

秋になったらリンゴに梨に柿に栗・・・

冬はもちろんミカン!!

この2年間で買った量は結婚以来一昨年までの総量を超えたかも^^;

きっと今年は日本の果物消費量がUPしてるに違いない!ヽ(*≧ε≦*)φ

人気ブログランキング

|

« 大好き! | トップページ | めざせ大漁!・・・? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

あら~~~。うちもだわーーー。
さっき、6個で300円の柿を見つけて買ってきたところです^^; 柿って子供達食べないんだけど、シュウの為に切らせられません。我が家も果物が豊富になりました。
シュウはイチゴとみかんとキウイは食べないけれどね^^ 白菜とかブロッコリーの軸、好きですわ。

投稿: シュウクリーム | 2013年10月29日 (火) 15時07分

シュウクリームさん、こんにちは
さくらは食べられる物が限られていたからちょっと贅沢なお肉とか買ってやったりしていたので、それに比べると安いものです^^;
でも、さやかのために買ってもほとんどは人間が食べることになるので太りそう・・・ていうか3kgも太りました><

投稿: Akiki | 2013年10月29日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好き! | トップページ | めざせ大漁!・・・? »