« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

がんばってます

風邪は治ったようですが

それが引き金になったのか例年より早く

アレルギー性の咳が出はじめて止まりません

咳のし過ぎで腹筋は痛むし腰は痛むし・・・頭まで痛い><

ひたすらコタツムリの毎日ですが

チマチマがんばって作っております^^;

Photo

さすがにそろそろ飽きてきました(^-^;

飽きるほど作った割に上達していないのが情けないけど

気分転換に違うものにもトライ^^

Photo_2

こちらはバレッタ

オバサンにはちょっと可愛すぎたか?^^;

Photo_3

チャコペンやルレットを入れておくペンケース

ファスナー付けに手こずってちょっと縫い目が攣ってます^^;

わたしが日がな一日コタツでミシンと格闘している時

さやかはダンナの膝の上で・・・

Photo_4

おすわりしてみたり

Photo_5

フセしてみたりしています^^

仲のええこっちゃ( ^ω^)




人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年11月22日 (金)

しっぽが長い

風邪が治りきっていなくて散歩もさぼっています

さやかも寒いせいか庭に出るのも嫌がって部屋で丸くなってます^^;

なのでこれという話題もありません

この数日にあったさやかのことといえば

キッチンカウンターの上から盗んだ台布巾を食べたこととか

ヒーターの上に置いてあったヒーター用布巾を盗み食いしたこととか

寝てる間に防寒マットにおしっこをしたこととか

その防寒マットの代わりに敷いたバスタオルを食べたこととか

夜中にサークルでウンチョしてそれを完食してたこととか

本当にたいしたことない話題ばかりで

ブログを更新する気にもならない状況です ( ゚д゚)、ペッ

仕方ないので先日実家で撮ったムービーをご覧ください

これ、最後に戸を閉めてくれたら完璧なんですけどね

小学5年生の頃、冬場、教室の出入り時に戸を閉めない子がいたら

みんなで「しっぽが長い~♪」と言う決まりでした^^

さやかのしっぽも長いのかな~?

Photo

そうでもなさそうですけど戸は閉めませんね~^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年11月20日 (水)

意外に近いね

昨日はダンナが休みだったんだけど

2人とも風邪引きで辛いので公平化を図って

一緒に散歩に行きましたww

たまにみんなで散歩するんだからと

気力をふり絞ってカメラを提げて出かけたのに・・・

嬢ちゃんと違ってなんのためらいもなくわたしを置き去りにするさやか

撮れた写真はどれもこんな感じ・・・(u_u。)

Photo

これなんてまだ近いからマシだけど

どんどん離れて行って最後は見えなくなったし・・・

途中から雨まで降りだしたし・・・┐(´-`)┌

付いてこなけりゃよかった~ って思っていたら

散歩を終えて家の近くまで帰ってきたところで

Photo_2

曇っているにもかかわらず大きな虹がくっきりと!

こんなにきれいな虹を見るのは久しぶりです

しかも近い!

虹の橋のたもとには嬢ちゃんがいるんだよね

どっちのたもとかな?

Photo_3

北側?

2

それとも南側?

どっちにしても意外と近い^^

パッと見、団地の中に見えるよ

さくら、思ったよりもずっと近くにいてくれたんだね^^


人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年11月18日 (月)

グデグデな毎日

実家から帰った後 夫婦揃って風邪引きです><

咳が酷いので散歩もサボってばかり^^;

さやかは無理やり連れ出されずに済んで嬉しいのか

グデグデと寝てばかりいます^^;

ダンナは薬を飲んでは仕事へ行ってますけど

わたしはコタツでグデグデ

気が向いたら手仕事をチマチマ^^

ということでこの2~3日で作ったもの・・・

Photo_2マグネットクリップは我が家の定番

サンワサプライの作成キットを使って作りました

そしてこれ!
Photo_5わんこ用ランチョンマットとコースターのセットを

クリスマスプレゼントにしようと思っていたのだけど

ダンナ曰く、

「わんこはランチョンマットなんか喜ばないよ~」だって・・・

せっかく布買ってきたのに~><

仕方ないのでちっちゃい巾着袋におやつを詰めることにしました

巾着袋を作った残りの端切れは予定通りコースターに・・・^^

大体の想像はついていると思いますけど

そうです!

わたしに住所を知られているそこのあなた!!

いずれこれらが送りつけられていくので覚悟しておいてね~^^

Photo_4

みなさん、お気の毒デス~ byさやか

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2013年11月15日 (金)

黒柴と紅葉

実家へ行った日

わたしはまず美容院へ^^

わたしが美容院へ行っている間は

ダンナとさやかのふたりきりで紅葉狩り^^

「黒柴と紅葉の写真いっぱい撮ってきてね~」って頼んだのに・・・

我が家の迷カメラマンときたら

「ほとんど紅葉してなくて全然きれいじゃなかったし

モデルも全然言うことをきかなかったし

黒柴と紅葉の写真なんてムリムリ!><」だってさ~(`ε´)

撮ってきた写真はこんな感じ

Photo

黒柴と・・・

Photo_2

紅葉・・・

(゚Д゚)ハァ? 

全然違う場所で撮ってるし・・・

黒柴と紅葉写真を撮ろうという努力のかけらも見えない

わたしに言わせればカメラマンの方にまるで意欲がない!

今年はもう紅葉を見に行く機会はないかもしれないのに・・・

仕方ないので黒柴と紅葉写真 作りました

Photo_3

来年はぜひ本物が撮れますように・・・(-m-)” パンパン


人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年11月14日 (木)

いい勝負

実家では甘やかされ放題のさやかです

「おばーたんはさやの言いなりデス」とか思っていそう・・・^^;

Photo

お菓子の箱を持っている母に詰め寄っています

が!

すぐ傍でわたしが睨みを利かせているので

そう簡単に言いなりにはなれない「おばーたん」なのでした(*^m^)

Photo_2


人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年11月11日 (月)

元気になりました

一昨日、午前中に注射をしてもらったさやかですが

一昨夜と昨日の朝、食後に吐き気を抑える薬と胃腸薬を飲みました

胃腸薬は散薬でかなり苦いのでフードに混ぜても無理なら

砂糖水で溶いてシリンジで飲ませてもよいとのことでしたが

吐き気止めの錠剤と一緒にフードに乗せてあっさり完食しました^^

上手に薬を飲んでくれたので薬効あらたかに元気になるかと思ったのに

昨日は1日中元気がありませんでした

食欲もなく(あくまで当犬比^^;普段のさくらよりは食欲旺盛)心配しました

おまけに普段は快食快便自慢のさやかなのに

とうとう1度もうんちょしませんでした

下痢止め効果がある薬のせいで便秘になっているのかも・・・><

そう思って、夜は胃腸薬を止めてみました

今朝も吐き気止めだけを飲ませてみたところ

朝の内に庭で大型犬並のうんちょを2回も!!

その後はいつも通りの元気なさやかになりました^^

なので、予定通り予約してあったサロンへ行くことにしました

予約時刻まで30分、ドッグランで遊ぼうと思ったら

入った途端にまたもうんちょ!

一昨夜から溜めてたお仕事をすっかり済ませてしまうと・・・

Photo

もう完全に元通りの元気です^^

シャンプーもしてフワフワのピッカピカになったので

明日はおばあちゃんちにお泊りに行ってきます

わたしは10年振りぐらいでお友達とランチの予定

今から楽しみです^^

コメントのお返事をサボっていてスミマセン

なるべく早くお返事しますのでお許しを~<(_ _)>

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2013年11月 9日 (土)

嬉しさも中ぐらい・・・

シマリス真央ちゃんがやりました!

素晴らしいフリー演技で金メダルです!

高橋選手とアベック優勝も嬉しいな~

織田選手がちゃんと数を数えて銀メダルも

アボット選手がフリー巻き返しで銅メダルも

すごーく嬉しい!^^

ラジオノワ選手も可愛かったね~^^

今日は本当にいい日でした^^

フィギュアスケートに関しては・・・

 

実は今朝からちょっとさやかの体調がよくありません

朝、食事の直後に戻してしまい

その後も元気がなかったので病院へ行ってきました

とりあえず吐き気止めと整腸剤を注射してもらい

飲み薬も2種類貰ってきました

3日ほど様子を見て、回復しないようなら詳しい検査をする予定です

吐き気止めの注射はとても痛いということなので

どうしようか迷いましたが結局先生の判断でしてもらいましたが

整腸剤の方は平気だったさやかが何度も悲鳴を上げて可哀想でした

帰宅直後にも吐いてしまいお腹が空っぽになったせいか

まるで元気のないさやかでした

でも、夕食の支度をしていると・・・

Photo

足元でクレクレ光線を放ってきて一安心^^

まあ、あげませんけど・・・

でも、晩ご飯(ふやかしフード、いつもより少なめ)の後

泊まり勤務のダンナが出勤していったら

またもやすっかり元気がなくなってしまいました

ずっとボンヤリと立っていましたが膝に抱いてやるとようやく寝ました

なので、スケートはずっとさやかを膝に抱いて観ました^^;

3時間ぐらい眠ってようやく膝から降りたと思ったけど

今度は強引に足の間に入り込んでしまいました

Photo_2

この状態で1時間近く・・・

つい先ほど、ようやく離れて行ったのでブログ更新です

今は落ち着いた様子でひとりで眠っています

でも、やっぱりなんとなく心配・・・

今日は半徹夜になるかな・・・と思ってます

真央ちゃんの金メダルとファイナル進出決定は嬉しいけど

さやかのことが心配で嬉しさも中ぐらい・・・

さやちゃん、早く元気にな~れ!

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2013年11月 8日 (金)

あきらめない

NHK杯ペア、男女ショートプログラム終わりましたね~^^

成龍ペア、本当によかった!

あの短期間でこんなに出来るようになるなんて・・・感動!!

高橋大輔選手、素晴らしかったですね~

モロゾフコーチの涙を見た瞬間、思わず貰い泣き m(;∇;)m

はじめてモロゾフに好感を抱いたわ~^^

真央ちゃんも3Aはちょっと惜しかったけど美しかった~

他のみんなも、怪我なくフリーを頑張って欲しいですね^^

 

とまあ、NHK杯を控えてなんとなくソワソワの毎日でしたが

その間にこんなもの作ってました

Photo

相変わらずのコースター^^;

ただし今回はちょっと和風ですw

ハンクラブログや本に簡単とあったバネ口ポーチ

めっちゃ情けない大失敗をしましたが・・・

長くなるのでその話は別の機会に^^;

ファスナー付きポーチ・・・

これはファスナー付けの練習で作ってみました

2個のポーチ、使いみちもないのでダンナにプレゼントしました

困惑の表情を見せつつも一応受け取ってくれたけど

今朝、居間のカウンターに放置されてました(^-^;

そんなこんなで、ようやくミシンにも慣れてきたので

本当に作りたかったものを作ってみました

お散歩バッグです^^

Photo_2

昨日の午後から深夜2時ごろまでかけて作りましたが・・・

当初目標の自立するバッグになってません><

なので今日、少し手を加えました

Photo_3

バッチリ!^^

中はこんな感じ

Photo_4

次は図書館へ持っていく図書バッグを作る予定です~^^

 

そして・・・

ほとんど放置されているさやかちゃん^^;

紅葉と黒柴写真を撮りたいけど公園へ行く機会もなく

仕方ないので今年も自宅で撮り続けていますが・・・

なかなか満足いく写真が撮れません><

Photo_5

いやいや、あきらめませんよ・・・( ̄▽ ̄)



人気ブログランキング

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

悪気はない

わたしがテレビを観ていると

必ずと言っていいほどこの位置でくつろぐさやか・・・

Photo

アンタに遮られてリモコンが効かなくなるからやめて・・・(u_u。)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年11月 5日 (火)

同じでも違う

うちのダンナ・・・

たぶん10kgの米袋を抱えてろって言っても

無理!って答えると思う

でも

10kgのさやかなら抱えてられるらしい

Photo

同じ10kgでも違うんだよね・・・(*^m^)ウフフ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年11月 4日 (月)

ふきげんさん

半年振りにNHKの朝ドラを観ています

杏さんが良いか悪いかは置いといて・・・

め以子には妙な親近感を覚えます

それはなぜか?

それは・・・たぶん・・・・・・

め以子が無邪気な食欲大魔神で

まるでさやかを見ているようだから (*^m^)

そんな「ごちそうさん」ですが

今日から始まった大阪編・・・

宮崎美子さん、キムラ緑子さんが面白そうな予感^^

さっそく始まった嫁イビリ・・・

チョー天然のめ以子がどう反応するか楽しみ~^m^

たぶん、明日の朝はめ以子のこういう顔からスタートですね・・・

Photo

こちらは、おやつタイムなのに強引に散歩に連れ出されたさやかですが

かなりしょっぱい顔・・・

「ごちそうさん」ならぬ「ふきげんさん」です( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2013年11月 3日 (日)

バーチャルビデオでチュウ

真央ちゃんの本、読んでます^^

「浅田真央 そして、その瞬間へ」(学研教育出版)

YouTubeでその時々の演技を観ながらゆっくり読んでいます

なのでついつい「ろば耳」は放置気味^^;

さやかもハンカチ盗み食い以来はわるさもせず良い子なので

特に話題もない・・・^^

なので今日は久々にバーチャル動画です^^

黒柴と鼻チュウしたいけど身近に黒柴がいない方・・・

どうぞこちらで画面に鼻をくっつけて

思いっきり鼻チュウしてください( ´艸`)プププ

全画面表示がお勧めでーすwww

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

大人なところもある

まだ子供だから・・・とかなんとか言って

悪いことばーっかりしているさやかですが

大人っぽくていいところもあるんですよ^^;

たとえば・・・

Photo

リードから手を離しても逃げません^^

すごいでしょ?

え?これが普通?

そんな~~~o(;△;)o

人気ブログランキング

| | コメント (4)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »