« 嬉しさも中ぐらい・・・ | トップページ | いい勝負 »

2013年11月11日 (月)

元気になりました

一昨日、午前中に注射をしてもらったさやかですが

一昨夜と昨日の朝、食後に吐き気を抑える薬と胃腸薬を飲みました

胃腸薬は散薬でかなり苦いのでフードに混ぜても無理なら

砂糖水で溶いてシリンジで飲ませてもよいとのことでしたが

吐き気止めの錠剤と一緒にフードに乗せてあっさり完食しました^^

上手に薬を飲んでくれたので薬効あらたかに元気になるかと思ったのに

昨日は1日中元気がありませんでした

食欲もなく(あくまで当犬比^^;普段のさくらよりは食欲旺盛)心配しました

おまけに普段は快食快便自慢のさやかなのに

とうとう1度もうんちょしませんでした

下痢止め効果がある薬のせいで便秘になっているのかも・・・><

そう思って、夜は胃腸薬を止めてみました

今朝も吐き気止めだけを飲ませてみたところ

朝の内に庭で大型犬並のうんちょを2回も!!

その後はいつも通りの元気なさやかになりました^^

なので、予定通り予約してあったサロンへ行くことにしました

予約時刻まで30分、ドッグランで遊ぼうと思ったら

入った途端にまたもうんちょ!

一昨夜から溜めてたお仕事をすっかり済ませてしまうと・・・

Photo

もう完全に元通りの元気です^^

シャンプーもしてフワフワのピッカピカになったので

明日はおばあちゃんちにお泊りに行ってきます

わたしは10年振りぐらいでお友達とランチの予定

今から楽しみです^^

コメントのお返事をサボっていてスミマセン

なるべく早くお返事しますのでお許しを~<(_ _)>

人気ブログランキング

|

« 嬉しさも中ぐらい・・・ | トップページ | いい勝負 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやちゃん、普段は吐かないのですね?
うちのはなは、結構吐くので、あまり心配せず。翌日には普通になってます。
フードを食べなくて、お腹が空きすぎて吐くのかな?って思うくらいです。
さやちゃん、元気になって良かったですね!

投稿: はなママ | 2013年11月11日 (月) 23時01分

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
元気になってよかった~。
さやかちゃんはいつも笑顔でいなきゃね^^。
すごく心配しちゃいました。

投稿: モモのパパ | 2013年11月12日 (火) 04時50分

さやたん、元気が戻ってよかったね。
ウンチョが出て何よりです。

子供も風邪ひいてお薬飲むと便秘になるのと同じね。
それにウンチョが出ると
お熱も下がったりしたよ。
やっぱり出すもの出すと
毒素もでるから元気になるんだね。
さやたんはおばあちゃんのおうちで遊んでもらい
Akikiさんも久々のランチを楽しんでね。

投稿: のん | 2013年11月12日 (火) 08時52分

よかったよかったo(*^▽^*)o
さやたんには笑顔が一番似合うよ!
お泊り楽しんできてね♪

投稿: カレン | 2013年11月12日 (火) 10時16分

さやちゃん元気になって良かったーsun
お泊りどうだったかな?
いっぱい食べてるかな?
報告楽しみにしてますねーhappy01

投稿: リクママ | 2013年11月13日 (水) 13時40分

さやかちゃん元気になって本当に良かった〜
お泊まり、楽しんできてね

投稿: いくこ | 2013年11月13日 (水) 19時40分

はなママさん、こんにちは
はなちゃんはさくらと同じで少食デリケートさんですね^^
さくらも自分が勝手にご飯を残すくせにお腹が空き過ぎで胃液を吐くことがよくありました><
さやかはガツガツと食べ過ぎるから逆流しちゃうのかな~と思うほどです^^;
ミルクを飲み過ぎた赤ちゃんみたいな感じかも^^;


モモパパさん、こんにちは
体調が戻った途端にクレクレ復活です><
少し元気がないぐらいが丁度いいのかも・・・^^;


のんちゃん、こんにちは
鬼のかく乱という感じでした^^;
いつも元気過ぎるからちょっと具合悪くてもよその人には普通にしか見えないみたいです^^;


カレンさん、こんにちは
元気がないと心配だけど、元気が戻ると鬱陶しい><
あんまり元気があり過ぎるのも面倒だわ~^^;


リクママさん、こんにちは
ばあちゃん御しやすし…って思うのはさくらと同じみたいで母に付きまとってクレクレしていました^^;


いくこさん、こんにちは
さやかはお泊りを楽しみました^^
わたしは散々な目にあいました><

投稿: Akiki | 2013年11月14日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しさも中ぐらい・・・ | トップページ | いい勝負 »