« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

よいお年を・・・

30日時点でわたしのHPは限りなくゼロ><

まだおせちにも手付かず・・・

我が家の年越しはどうなるのでしょうか・・・^^;

まあ、ダンナもお元日は仕事だし

どうにかなるかな~

いつにも増して楽観的やけっぱちなわたし^^

皆さんのお家はそんなこともなく迎春準備も整い

お健やかに新年を迎えられることと思います

どうぞよいお年を!

来年もよろしくお願い申し上げます

 

↓押し納めお願いしまーす^^↓

人気ブログランキング

新春は平常運転の予定です^^ 

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

年の瀬のさやか

昨日から雪が降ったり止んだりの寒い日です

とてもじゃないけど大掃除など無理無理><

昨日はダンナが今年最後の休日だったのでお寺参りしました

初詣ならぬ仕舞詣・・・そんな言葉が本当にあるかは知らない^^

山の上のお寺は一段と冷えました

氷雨が降る中、虹の橋行きバスに乗って旅立った子がいたようです

にゃんこさんかわんこさんか・・・それとも他の子か・・・

分かりませんけれど、飼い主さんには淋しい年越しとなりそうです

 

ちょっと切ない気持ちになって帰ってみると

いつもは憎たらしい悪ガキさやかもとても愛おしく感じます(*^m^)

そんなさやか・・・

Photo

昨日の朝はデッキがバリバリに凍り付いていて

ツルリンツルリンと滑っていました

転びはしないかというわたしの心配をよそに

さやか自身は氷を食べるのに夢中でした なさけない(u_u。)

そして今日は・・・

年末締め切り直前に注文したベッドが届きました

今あるベッドはさやかが角を食べちゃったので

お正月に向けて新品を購入^^

さっそく出して部屋へ置いてやると・・・

興味津々、駆けてきてクンクンと点検です^^

Photo_2

まあ、もちろん入りませんけどね・・・( ´;ω;`)ブワッ

この後、雪が止んで空が明るくなったので

少しでも暖かい内にと、急いで散歩に出ました

Photo_3

般若のような形相ですがご機嫌なんですよ

まつぼっくりやフウの実を5個ぐらい咥えています・・・・・・(^-^;

家を出てすぐに曇って来て この時はみぞれが降ってました

家に着く直前まで降って、すっかり冷えてしまいました

しかも!

この後、晩ご飯クレクレ攻撃がいつも以上に激しくて参った><

まだ午後2時なのに・・・



人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年12月27日 (金)

年越し準備

クリスマスも終わったことだし

年越しの準備を始めなくてはいけませんね・・・

???

いけないのか?

べつに準備しなくても大晦日に寝て起きたらお正月来るよな~

準備しなくてもいっか~o(*^▽^*)o

 

なーんて悪魔の囁きにぐらんぐらん心が揺れますが・・・

そこはそれ 昭和生まれのわたしですから

一応、形だけはお正月の準備しますよ^^;

 

年賀状はとっくに投函済み(ただし自分のだけ)

おもちはとっくに姉が搗いて送ってきてくれた

大掃除はとっくにやらないと決めた ←オイオイ( ̄Д ̄;;

おせち料理はとっくに手抜きすると決定 ←(・_・)エッ....?

絶対に手抜きも省略も出来ないことはひとつだけ!

カレンダーの準備です!!

Photo

毎年作っている「さくらカレンダー」

今年もようやく完成しました^^

去年は段々と成長していくさくらでしたけど

今年は2008年のさくら特集です

カレンダーを見れば、さやかと同年齢時のさくらの様子が丸分かり^^

ちなみに・・・

1月
Photo_2

2月
Photo_3

こ~んな感じです^^

これで我が家の年越し準備は万端! ←オイオイ!(゚ー゚;


人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年12月26日 (木)

興奮しちゃったデス

昨日の朝・・・ 

気がついたら、サンタさんがプレゼントをくれていたデス!shine

おかーたんは

「これはサンタさんが落していっただけじゃない?」

なんて言うデスpout

でも、絶対にプレゼントデス

さやがいつもよい子にしていたから

サンタさんが持ってきてくれたデス!happy01

 

  真相は分かりませんけど

  さやかが喜んでいるのでよしとしましょう(*^m^)  by Akiki

クリスマス前、い草マットを新しく敷き替えたのですが

その途端に、3度も続けてマットにおしっこをしたさやか・・・

トイレに関しては完全に信用をなくしていました

こんな興奮状態でちゃんと出来るとは・・・驚き(^-^;

サンタにプレゼントを貰って改心したのかな?^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年12月25日 (水)

サンタの落とし物?

昨日は久しぶりにみんなでロング散歩

その後、イブの夕食は・・・

人間はローストチキン(足だけ^^;)を食べて

さやかはわたしの特製チキンリゾット

Photo

特製、なんていうと聞こえはいいけど つまりいい加減な自己流^^;

材料は 鶏モモ肉、人参、しめじ、たまご

それらと一緒にお米を炒めて、煮込みました

人間用と違い味付けをしないので失敗なし^^

さやかの反応は?

Photo_2

あまりにがっついてこぼしまくりなのでお皿をチェンジ!

最後はマットの上まできれいに舐めて完食してくれました^^

食後のデザート、人間はコンビニケーキ

さやかはそのケーキに乗っていたイチゴをもらって大満足

いつもよりずっとよい子で早々とハウスして寝ちゃいました^^

 

そして、クリスマスの朝・・・

サンタさんは来てくれたかな?

Photo_3

心なしか朝ご飯を食べるのも勢いがない^^;

さやかが食べている隙にこっそりベッドをチェック!

サンタのプレゼントというにはちょっとしょぼいけど・・・

Photo_4

Photo_5

ご飯の後、水を飲みに行ってくまモン発見!

Photo_6

狂喜乱舞(´,_ゝ`)プッ

 

人気ブログランキング

100円の子供用おもちゃボールでここまで喜んでくれて

嬉しいような情けないような・・・^^;

| | コメント (3)

2013年12月24日 (火)

まかせなさい!

Photo_2
アタシがサンタのおじさんをとっつかまえて

みんなにプレゼントが届くようにするから

まかせといてね!

虹の橋ルーキーわんこもアタシにまかせなさい!  byさくら

さくら・・・アンタ・・・

元気だった時、毎年「悪い子リスト」に載っちゃってて

一度もサンタが来なかったくせに・・・(゚ー゚;  by Akiki

| | コメント (3)

2013年12月23日 (月)

空気読めよ・・・

昨夜はショックで寝付けませんでした・・・

高橋選手、痛々しくて観ていられなかった・・・

こんなことを言うと語弊があるかもしれないけど

男子は若手の台頭が早過ぎるというかリズム悪いというか

羽生選手なんてまだ若いんだから今じゃなくてもいいのに・・・

もう少しだけゆっくり成長したって2018年2022年と

2回のオリンピックでメダル狙えるのに・・・

町田選手も2018年でいいのに・・・

そうやってゆっくりじっくり世代交代していった方が

黄金期も長く続くのに・・・

なんてね・・・

急激な変化を受け入れられないオバサンの繰り言です^^;

高橋選手と小塚選手、どちらも怪我を抱えているのは同じ

どちらも大好きな選手なので本当に辛い・・・

現在午後6時半、泣いても笑ってもあと数時間後には発表です

うーーーーー気が重い・・・(u_u。)

 

では本題・・・

今日やっと届きました

さやかのクリスマスプレゼントです

段ボールが届いたら常に興奮するさやかですが

大抵はさやかには関係なくてガッカリ・・・( ̄▽ ̄)

でも、今日は箱を開ける前からいつもと違うと感じたのか

興奮も尋常ではありませんでした(≧m≦)

そして開けたら・・・

Photo

みかん大好きっ子のさやかですから

きっとどれか1個咥えて逃げ出す!(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

動画を撮ろうとカメラを構えるわたし^^

それなのに、それなのに~~~~

本当に空気を読めない子ですよ!(○`ε´○)

Photo_2

なぜいつものように暴挙に出ない?!

おかーさん、ガッカリだよっ!(;-ω-)ノ (←ムチャクチャ^^;)

 

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年12月21日 (土)

アピール!

今日から全日本フィギュアです

なぜかこれだけライブの男子ショートプログラム

祈るような気持ちで観た高橋選手・・・

やっぱり怪我はいけません

観ているこちらまでが苦しくなってしまいます

怪我のせいで全力を出し切れないまま終わったら辛すぎる

フリーは怪我の影響なく全力を出せるといいな・・・

全ての選手にフェアなジャッジでいい試合になりますように!

 

では本題・・・^^

腰痛、まだ痛みはありますが寝返りで目覚めるほどではないです^^

養生と称し、毎日ひたすらコタツムリしていますψ(`∇´)ψ

今日は朝から姉のところへ送るクリスマスプレゼントの用意

小梅の散歩用バッグです

朝からはじめて先ほど完成^^

記念に写真を撮っておこうとやっていると・・・

Photo

なにやら黒いものが・・・

Photo_2

ゲッ!さやか~~ヾ(*゚A`)ノ

邪魔! 邪魔!! どいてっ!!!

シッシッと追い払って撮り直しました^^

Photo_3

追っ払われたさやかは、ふて寝に突入 ( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年12月19日 (木)

そんなことまで・・・

お薬のおかげで咳はほとんど収まってきましたが

咳と共に酷くなっていた腰痛が治りません

一昨日の夜、寝返りも打てなくなり

昨日の朝、とうとう起き上がるのも大変な状態になってしまい

ちょうど休みだったダンナに整形外科へ連れて行ってもらいました

レントゲン撮影の結果、骨には一切異常なし

咳が続いたせいで酷い筋肉通を起こしているとのことでした^^;

もうずいぶん前に咳のし過ぎで肋軟骨損傷なんてやりましたが

今度は筋肉痛・・・

咳は万病の元・・・ですか?><

しばらくコルセットして安静に過ごす予定です^^

とまあ、わたしはこんな感じですが、さやかは元気です^^

これ、なんだか分かります?

Photo

箱の方は200枚入りポイ太くん

先日ペットシティで購入しました

たしか1500円ぐらいだった・・・めちゃ安!

そして袋の方は100枚入りポイ太くん(コープ仕様)

こちらは1袋698円!・・・ちょーぜつ安!!

思わず6袋も買ってしまいました^^;

さくらは1日1枚しか使わなかったから1袋で3か月分だったけど

さやかは1日に3~4枚使うので1か月で1袋なくなる><

快食快便はいいんだけど、食べてる以上に出てる気がするよ~^^;

Photo_2

あ・・・それもそうだね(*^m^)ププ

 

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年12月17日 (火)

進み過ぎ!

夏の間、夕方の散歩から帰るとすぐに晩ご飯だったさやか

秋になって少しずつ散歩タイムが早まるとともに

晩ご飯タイムも早まって・・・

真夏に午後8時前だったのが秋の終わりにはもう午後6時ごろ^^;

とにもかくにも散歩から帰ったら晩ご飯!

これがさやかのルールです(^-^;

でもね 日が短くなるにつれて散歩タイムは早まるのです

昨日、散歩から帰ったらまだ午後5時前^^;

いくらなんでも晩ご飯には早過ぎる・・・

というわけでおやつでごまかして知らん顔をしていたところ

Photo

和室の入り口からご飯の催促

イヤイヤ・・・まだ早いから・・・^^;

晩ご飯は6時過ぎてからだよ~ 

Photo_2

(ノ∀`) アチャー

アンタの腹時計、進み過ぎ~(○゚ε゚○)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年12月15日 (日)

唸っていても

さやか・・・やっぱり「もってこい」が好きじゃないのかな~

相変わらずなかなか離しません

今日も、たまごちゃんで「もってこい」をしたけど

持ってきたところで「引っ張りっこ」になります><

歯が抜けるんじゃないかと心配になるぐらい噛みしめて

たまごちゃんが千切れそうな勢いで引っ張ります

そしてお決まりの唸り声・・・

重低音の「グウウウッ」という唸り声は迫力あります

犬嫌いな人なら泣いて逃げ出すかも・・・><

でもね・・・

そんな怖~い唸り声を発していても・・・

Photo

表情は可愛いんです~(≧m≦)

表情は可愛いんです~(≧m≦)

 

大事なことなので2回言いました^^

人気ブログランキング

 

| | コメント (6)

2013年12月12日 (木)

誰に似たのか?

さやか、近頃はずいぶんといい子になったよな~

そう思って、わたしたちが寝る時に居間で自由にさせておいてみました

翌朝、恐る恐る覗いてみたら特に何事もなく・・・

これなら安心^^さやかも完全フリーに出来るね^^

な~んて思った次の日の朝!

畳に大きな大きな世界地図を描いてくれちゃってました

もう二度とアンタのことなんか信用しないからっ!o(;△;)o

とまあ、そんな騒動があったのは夏のことです^^;

それ以来、さやかの信用度はまるでアップすることもなく

夜や留守番の時はハウスに閉じ込めてます

もちろん「ハウス!」の指示で入るなんてことはなく

大抵の場合は、こんな感じ・・・

Photo

抱えられないように横になっています

このまま抱き上げるには重すぎるので

なんとか立たせようとするのですが

お腹を上にしてパンチとキックで抵抗してきます

毎回毎回、猪木VSアリみたいな不毛な闘いになるのも疲れるので

結局はおやつで釣ってハウスさせることになります

この悪賢いところ、誰に似たのか・・・???

Photo_2

ふてぶてしいところも誰に似たのか・・・???

これはわたしか?^^;

人気ブログランキング

| | コメント (1)

2013年12月11日 (水)

そうですか・・・

今日、あんまり寒いのでエアコンをスイッチオン!

しばらくして見ると・・・

いつもクッションで丸くなっているさやかが

なぜか畳の上で寝ていました

一瞬・・・「暖房が効きすぎて暑いのかな?」と思ったけど

よく見ると、そこはエアコンの風が一番よく当たる場所

そうか~ そこが一番あったかいよね~

さやかもなかなか賢くなってきました(*^m^)

それならば・・・と、優しい母心を発揮するわたし

サークルに入っているベッドを引っ張り出して

一番あったかい場所に置いてやりました

さあ、ベッドに入って思いっきり惰眠を貪るのだ~( ´艸`)プププ

1時間後・・・

さぞや幸せそうに眠っているかと思えば・・・

Photo

なんということか!

もぬけの殻ですよ・・・

さやか~~~ なんでだよ~~~~???

Photo_2

( ´_ゝ`)フーン

子供じゃないならサンタさんも来なくていいよね・・・

そうなんだ~ へぇ~~ 

子供じゃないさやかと思いっきり大人げないわたしの

低次元な戦いは日々続くのでした・・・

 

人気ブログランキング

押しつけクリスマスプレゼント発送準備ほぼ完了

適当に封筒に入れ、封をしてから宛名ラベルを貼るので

誰にどんな代物が行くかは不明です

とんでもない失敗作が届いても悪意はないの・・・ゴメンナサイ><

咳もだいぶ落ち着いてきたし

発送が済んだらコメントのお返事も復活できそうです(たぶん^^;)



| | コメント (4)

2013年12月 9日 (月)

ありえない

今朝・・・

我が家のAHOふたり組

Photo

泊まり勤務明けで帰宅してきたダンナと

昨夜、夜中までグダグダと遊んでいたさやか

ふたりで爆睡しています

どっちもチョー苦しそうな姿勢・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ベッドで寝ればいいものを・・・AHOだね~

見ていたら さやかが起きた

Photo_2

あ・・・あ・・・ありえないからっ!( ̄○ ̄;)!

人気ブログランキング

ありえないと言えば・・・

73.37点+131.12点=204.49点でゴルスピ優勝だって・・・

転倒しなかったら何点出すつもりだったのか・・・

ありえないわ~

| | コメント (3)

2013年12月 7日 (土)

むかつく・・・

予想していたこととはいえ・・・

昨夜は深夜になって入った情報でムカムカムカ・・・(*`pЗ´q)

今朝は思いっきり寝覚めの悪い思いをしました

何がとは言いませんけどね

ダンナは「はじめから分かってたことなのに・・・」と言いますが

理解することと容認することは別物なんだよね~

とまあ、その話は置いといて・・・

今日のさやかです

Photo

なんか用? じゃないでしょ!

お父ちゃんはもう出勤の支度をしないと遅刻するよ!

さっさと膝から降りなさい!!(#`Д´)

Photo_2

(# ゚Д゚) ムッカー

だったら!

今、煮込んでるあんたのチキンスープは完成しなくていいんだね?

 

人気ブログランキング

スープが出来あがったら待ちきれなくて

いつもより1時間も早めの晩ご飯になりました^^;

| | コメント (4)

2013年12月 5日 (木)

賄賂

グランプリファイナルはじまりました~^^

真央ちゃんショートプログラム首位発進です!(v^ー゜)ヤッタネ!!

冒頭の3A、観客はもちろん実況や解説ですら美しさに歓声を上げたのに

審判に言わせれば出来そこないジャンプだそうです

納得いかない~と文句タラタラのわたしにダンナ曰く・・・

「昔、プロレスとかであった極悪レフェリーと同じ」だそうです^^;

そういえば子どもの頃、父親と一緒にテレビで観ていたプロレス

悪役レスラーに買収されて露骨にインチキするレフェリーいたわ~

でも、あれはショーで全ては台本だからいいけど

フィギュアスケートはスポーツなんだから

審判への抗議とかビデオ判定とかないのはおかしいよね~

真央ちゃん1位だけど、なんかスッキリしないAkikiなのでした

 

スッキリしないお話もうひとつ・・・

今日からのファイナル放送を邪魔されずにゆっくり観るため

さやかに賄賂を渡してみました^^

Photo

このライオンボール、嬢ちゃんはまったく興味なかったけど

さやかはよそで見る度に欲しがっていたので・・・

思い切って今日買ってきました^^

想像以上に気に入って大喜びのさやかにわたしも嬉しい!(≧∇≦)

これで遊ばせておけばゆっくりテレビが観られるわ~(*^m^)

 

 

世間はどうか知らないけど・・・

我が家で賄賂は通用しないことはハッキリしました

Photo_2

テレビの前で・・・

めちゃくちゃやかましい・・・il||li _| ̄|○ il||li

人気ブログランキング

| | コメント (1)

2013年12月 4日 (水)

ひとやすみ

晩ご飯の後ひと眠りしたさやかちゃん

起き出してきたと思ったら

おもちゃで「もってこい」と「引っ張りっこ」の催促

今日も散歩をおさぼりした罪滅ぼしにお相手します

アヒルを追いかけ、居間の座卓の回りを走って跳んで大はしゃぎ

散々騒いだ後は・・・

Photo

こんな姿勢でひとやすみ・・・

かわいいけど・・・

息、苦しくないのかな~?^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年12月 3日 (火)

本当に「ヨイショ♪」なのか?

昨日、ダンナは仕事が休みだったけど

午前中、仕事の関係で外出してしまった・・・

なのでもう自力で行くしかないと覚悟を決め

やっとの思いでかかりつけの耳鼻科へ行ったら

閉まってた (;д;)

それも臨時休診とかじゃなく閉院・・・

春と年末のアレルギー絶頂シーズンしか来ないから知らなかった><

仕方ないからそのままスゴスゴと帰宅

どこか違う耳鼻科へ行くしかないとネットで調べたけど

ここなら・・・という耳鼻科医院が全然なーい。゜゜(´□`。)°゜。

仕方ないのでダンナがよく行く内科病院へ行ってきました

循環器内科がメインだけど呼吸器内科もあるのでまあOK^^;

おじいちゃん先生の丁寧な診察の結果、咽喉も肺も血液も異常なし

肺炎や喘息の症状はないので純粋にアレルギーだろうとのこと

咳止め薬とトローチと抗アレルギー剤を貰ってきました^^

かかりつけ耳鼻科が閉院になっていた話をすると

大学の後輩なんだよ~ということで

その耳鼻科の先生の話題で看護師さんと3人

妙に盛り上がってしまいました

体調を崩されて辞められたとのことでしたが

これからアレルギーシーズンどうしたらいいのか思案中です(u_u。)

 

気を取り直して、本日のさやか・・・^^

とりあえず昨日貰った薬で少しはマシになってきたので

今日は散歩は無理でも庭で遊んでやることにしましたよ^^

ボールで「もってこい」をしようと思ったのに

なぜかボールが1個もありません

3個もあったのにどこへ行ってしまったのか・・・???^^;

仕方ないので違うもので「もってこい」です^^

投げたら喜んで拾いに行きますよ~^^

可愛いですね~

こんな「もってこい」なら楽しいですね^^

でも・・・

我が家の日常的な「もってこい」はこんなもんじゃないですよ

怖いですね~

こんな「もってこい」やりたくありませんね(´・ω・`)ショボーン

引っ張りっこの時の「ウウウッ」は「よいしょ!」と同じってホントかな?

部屋へ戻ったさやかはさっさとクッションで丸くなって

Photo_2

可愛いんですけど・・・

この顔はちょっとね~・・・(;д;)

Photo

さやか・・・本当は「もってこい」嫌いなの?

なんだかな~な気分のAkikiなのでした・・・

人気ブログランキング

Photo_3


| | コメント (1)

2013年12月 1日 (日)

りんご好き

咳が止まらない~

ヨモギやイネ科植物にアレルギーがあるせいか

毎年、晩秋から初春にかけてこうなるんですよね・・・><

早いとこ耳鼻科へ行かなくちゃいけないんだけど

自分で行くのも面倒なぐらい咳が止まらないので

ダンナの休みを待ってるところです^^;

ずーっとコタツでぐうたらしているのでブログもネタ切れ状態継続中

ランキングがどんどんどんどんどんどん・・・下がってるから

ちょっと昔の動画でもご覧頂いて・・・

ポチッと応援お願いしちゃいます^^

「リンゴ」に反応しているのか

「食べよう」に反応しているのか

ちょっとよく分かりませんけど・・・

リンゴを切る音がしたらどこにいても駆けつけてきます^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »