« 年越し準備 | トップページ | よいお年を・・・ »

2013年12月29日 (日)

年の瀬のさやか

昨日から雪が降ったり止んだりの寒い日です

とてもじゃないけど大掃除など無理無理><

昨日はダンナが今年最後の休日だったのでお寺参りしました

初詣ならぬ仕舞詣・・・そんな言葉が本当にあるかは知らない^^

山の上のお寺は一段と冷えました

氷雨が降る中、虹の橋行きバスに乗って旅立った子がいたようです

にゃんこさんかわんこさんか・・・それとも他の子か・・・

分かりませんけれど、飼い主さんには淋しい年越しとなりそうです

 

ちょっと切ない気持ちになって帰ってみると

いつもは憎たらしい悪ガキさやかもとても愛おしく感じます(*^m^)

そんなさやか・・・

Photo

昨日の朝はデッキがバリバリに凍り付いていて

ツルリンツルリンと滑っていました

転びはしないかというわたしの心配をよそに

さやか自身は氷を食べるのに夢中でした なさけない(u_u。)

そして今日は・・・

年末締め切り直前に注文したベッドが届きました

今あるベッドはさやかが角を食べちゃったので

お正月に向けて新品を購入^^

さっそく出して部屋へ置いてやると・・・

興味津々、駆けてきてクンクンと点検です^^

Photo_2

まあ、もちろん入りませんけどね・・・( ´;ω;`)ブワッ

この後、雪が止んで空が明るくなったので

少しでも暖かい内にと、急いで散歩に出ました

Photo_3

般若のような形相ですがご機嫌なんですよ

まつぼっくりやフウの実を5個ぐらい咥えています・・・・・・(^-^;

家を出てすぐに曇って来て この時はみぞれが降ってました

家に着く直前まで降って、すっかり冷えてしまいました

しかも!

この後、晩ご飯クレクレ攻撃がいつも以上に激しくて参った><

まだ午後2時なのに・・・



人気ブログランキング

|

« 年越し準備 | トップページ | よいお年を・・・ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやちゃん寒い中お散歩行って、楽しかったんだよね(^^♪
歩くとお腹は空くから仕方ないよね。
うちはその前に倒れるけど(笑)
おかあさんのお掃除の邪魔をしないようにね(^_^;)
こちらはまだ暖かかったので、過ごしやすかったです。
まだ寒さは続きそうですが、お散歩頑張ってください!

投稿: はなママ | 2013年12月29日 (日) 21時52分

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
ツルリンツルリン。
危ない危ない^^。
お散歩が楽しくて仕方ないみたいですね。
クレクレ攻撃。
お腹空いちゃったみたいですね。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年12月30日 (月) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年越し準備 | トップページ | よいお年を・・・ »