« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

嬉しいような 怖いような・・・

居間の隣の客間(今はわたしの作業部屋?)で

コタツムリになって本を読んでいると

なんとなく左の頬にピリピリと刺すような感触^^;

ギョッとして左を見ると・・・

Photo

さっきまでクッションで寝ていたさやかが

ジットリと絡みつくような視線を投げてきています(゚ー゚;

そんな風に見つめられるのは嬉しいような恥ずかしいような・・・

ちょっと怖いような・・・・・・(^-^;

淋しいのかな?と思って居間へ移動すると

今度は傍へ寝転んで・・・

2_2

上目づかいに視線を投げてきます

そんな風に見つめられるのは嬉しいような恥ずかしいような・・・

かなり怖いような・・・・・・( ̄Д ̄;;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年1月30日 (木)

突撃直前

Photo

3時のおやつに食べようと思って

久しぶりにパウンドケーキを焼きました

昨年、ケーキの型を買い増ししたので

2種類を同時に焼いちゃいました^^

でも、最近の室温の低さを考えていなくて

ケーキ用マーガリンがなかなか軟らかくならなくて

予定よりずっと時間がかかってしまいました

出来あがったら3時どころか4時過ぎ><

仕方ないので夕食後のデザートってことにしました^^;

夕食後、切ったケーキをお皿に乗せてテーブルに置くと

それまでダンナの膝でまったりしていたさやかが

ガバッと起きてケーキに突撃!の構えです^^;

Photo_2

晩ご飯食べたばかりなのに・・・

仕方ないのでブルーベリーだけ2~3粒分けてやりました

この甘やかしがダメなんですよね~

分かっちゃいるけどやめられないダメ親です(;;;´Д`)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年1月29日 (水)

証明写真

今年もアニコム損保の更新時期がやってきました

ほとんどお世話になることもないさやかですが

嬢ちゃんが一方ならぬお世話になったので

変わりなく契約更新します

でも、ひとつだけどうしても変えたいことが・・・

それはね・・・

これなんですよ^^;

Photo

この健康保険証の証明写真!

この写真を登録した時は可愛いと思ったんですけどね~^^;

今見るとどうにもオッサンくさい><

本当は毎年変える必要のない写真ですけど

もう少し可愛い写真に変えることにしました^^

候補はこの2枚

Photo_3

ちょっと首を傾げてこっちを見ている表情がぷりち~^^

でも、アニコムのサイトを見ていると

どうも人間と違って笑った顔でもいいらしい^^

なのでこういうのも用意してみました

Photo_4

超ぷりち~~~(≧∇≦)

こんな可愛い写真がついてる保険証見せたら

病院の受付係さんがあまりの可愛さに悶え死ぬかも(*≧m≦*)

ちょっと危険かもしれないけどこの写真に決めました

人気ブログランキング

もしかして、わたし・・・本日の親バカ大賞受賞?(/ー\*)

| | コメント (6)

2014年1月28日 (火)

もう安心

留守番の時と夜眠る時、さやかはケージに入れられます

でも、もうじき2歳だし・・・

もうそろそろ完全フリーで留守番出来るようになるといいな~

ということで、本日1時間ほどケージに入れず留守番させてみました^^

買い物を済ませてドキドキで帰宅するわたし^^;

そっと居間のドアを開けるとすぐ傍まで来てボーっと立っているさやか

一応、イタズラもトイレの失敗もなく、わたしも一安心^^

でも、特に帰宅を歓迎してくれるでもなく・・・

いつもと違う状況での留守番に特別の感慨はなさそうなさやかに

ちょっとガッカリな気もしないではない^^;

ひとりでのんびり寝ていたのかな~?

嬢ちゃんは留守番させるとおやつも食べず寝もせず

じっと静かにベッドで丸くなっている子でした

わたしが帰宅したら急に安心しておやつを食べたり昼寝したり・・・^^

そういうところが可愛いと同時に不憫で

なるべく留守番させたくないと思ったものです^^

さやかはおやつも完食しちゃってるし

もしかして爆睡してた?

と思ったけど・・・

少ししたらお気に入りのわんこクッションの上で大あくび

Photo

この後、デレ~ンと伸びて爆睡していました

やっぱり留守番中は緊張して眠れなかったのかな?

嬢ちゃんと同じで「もう安心」って思って眠くなった? (*^m^)

 

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年1月27日 (月)

危険地帯

泊まり明けのダンナがパソコンの前で居眠りを始めました

なぜかすかさず傍へ行って寄り添うさやか・・・

Photo

「さやか~寝かしておいてあげたら?」

わたしの言葉など無視してダンナにくっつき虫するさやかです

でも、少しずつダンナの体が傾いてきます

今にもさやかの上に倒れ込みそうな勢い^^;

Photo_2

「う~ん、ヤバいかもね(^-^;」

そんなところにいたらどうなっても知らないぞ~( ̄ー+ ̄)

わたしの忠告を聞いたのかどうか・・・

Photo_3

ダンナから離れてわたしの傍で爆睡モードに入りました^^

この後、ダンナは座椅子から転がり落ちて目を覚ましたました(≧m≦)


人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

可愛いところ

夕方5時を過ぎると晩ご飯の催促が始まります

6時過ぎまでは知らん顔をしているのですが

意外としつこいです^^;

Photo

きちんと座ってこっちを見ているさやか・・・

こんな時、まぁるい目も可愛いな~って思うけど

一番可愛いと思うのは三つ指突いてるみたいなです(≧∇≦)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年1月23日 (木)

節電効果

わんこって寒い時は鼻を隠すんだそうですね^^

そういえば、寒がりの嬢ちゃんもよくお鼻を隠して寝てました

そういうのってすごーく可愛いんですよね~^^

でも、さやかって肉付きがいいせいかあまり寒がらない子で

鼻を隠して寝ているところなんて見たことないです

冬になってもグデ~ッと伸びて寝てることが多くて可愛くない(^-^;

ところが先日・・・

雪が10センチ以上積った次の日・・・

めいっぱい丸くなって鼻を隠して寝ていました

Photo

我が家のエアコンの設定温度は20℃

でも、電源が入っていないので室温は大抵14℃ぐらい

この日は前日からの冷え込みがピークを迎えて13℃

どうやらさやかのお鼻の耐寒限度は14℃のようです

節電のおかげでさやかのこと、またひとつ理解できました( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年1月22日 (水)

待ちくたびれた~

昨日、録画してあった先週分の「ごちそうさん」を観て

無性にカレーライスが食べたくなりました

しかもいつものカレーじゃなくて

しっかりコトコト煮込んだカレー♪

圧力鍋も使わないで作りたい気分^^

ということで・・・

今日、朝から牛すね肉を煮込んで作りました

Photo

偶然にも今日は「カレーライスの日」だそうです^^

人間より先に牛すね肉入りおじやを食べたさやかは

ハウスに閉じ込められちゃいました^^

すっかりふて腐れて寝ていましたが

Photo_2

食事の後、ようやく出してもらいました^^

2

待ちくたびれたデス~とでも言っているような・・・

スタスタとやってきて、なぜかわたしの隣りに座りました

Photo_3

真面目な顔して神妙に隣りに座っているさやか・・・

なにを考えているんでしょうね^^;

まったく理解できませんけど

せっかくなので自分撮りツーショット^^

Photo_4

嬉しそうなのはわたしだけ~という

嬢ちゃんの時から変わらないツーショットスタイルですが

ヘッドロックかけなくても逃げないのは、さやかのいい所です^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年1月21日 (火)

右から左から

ジャーに昨日の朝炊いたご飯が残っていたから

さやかの晩ご飯は七草&きびなご粥を作ることにして

その前にちっちゃなおむすびを1個作ってやりました

さやかがひと口で食べられる小さな小さな三角むすび^^

小さ過ぎて作るのが大変^^;

流しの前でニギニギしていると・・・

Photo

Photo_2

待ちかねたさやかが右から左から覗きこんできます

かわいい~~(≧m≦)

でも、うざい~( ´・ω・`)

でもやっぱり、かわいい~~~っ(≧∇≦)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年1月20日 (月)

可愛い顔して

朝、ダンナの弁当を作り終えて

いつも通りに写真を撮っていると・・・

イヤシの娘、さやかが足元で正座状態^^

何か貰えるんじゃないかと期待に満ちた可愛い顔です

Photo

可愛い顔しているけど足元にヨダレが・・・><

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年1月19日 (日)

お宝発見

昨夜遅くに雪が降り始めたから

今朝はちょっと期待していたのだけど・・・

Photo

残念!ほとんど積っていませんでした

ただ冷え込むだけで楽しくない~^^;

雪遊びしようと思っていたのに・・・

わたしはすご~くガッカリ・・・

でも、さやかは雪なんかどうでもよくて

午前中に届いたゆうパックに夢中なんですけどね^^;

Photo_2

予定通り、高知県産のポンカンが届きました^^

予定通り、さやかは大喜びです^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年1月18日 (土)

猫背から思うあれこれ

昨日、フィラリア予防薬とフロントラインを買いに

病院へ行ってきました

嬢ちゃんはフロントライン嫌いで点けるのが大変だったので

なるべく病院で点けてもらっていたのですが

さやかはあまり抵抗せずに点けさせてくれるので

家でわたしが点けます

だから病院へはわたしが1人で行けばよいのですが

残念なことに体重の方が薬のサイズギリギリ

毎回体重を計って今のサイズの薬でいいか要確認^^;

だけど、車で公園へ行くついでに病院へ行けばよかった嬢ちゃんと違い

さやかは車が苦手で公園へも行かないので

病院へ連れていくのも気が重い作業です

昨日は仕事が休みのダンナが歩いて連れて行き

わたしが車で迎えに行く予定でした

そうすれば車に乗る時間も半分で済むから

さやかの負担も軽くて済むだろうというわけです^^

往復、歩けばいいのだけど片道4km弱はちょっときつい

ところが突然ダンナに急用が出来てしまい

なんとそのきつい往復徒歩通院をわたしがする羽目に・・・><

しかも家を出るのが遅くなったため午前の診療時間ギリギリになりそう

グズグズと遊びながら歩くさやかを叱咤激励しながら

1時間弱で病院まで行きました

帰りは上り坂になることだし、ゆっくり帰ろうと思ったのに

今度はさやかがなぜかサッサカ早足で・・・

結局約1時間で帰りました

疲れ果てたわたし、昨夜は10時半には寝ちゃったよ・・・^^;

で、今朝も腰が痛くて辛い><

なのにさやかは、昨夜も夜更かししていたくせに元気一杯

Photo

朝からおやつの催促です

ご飯食べたばっかりなのに・・・^^;

それにしても・・・いつも思うんですけど

さやかって猫背なんですよね・・・

こうして座った時に常に前傾姿勢というか背中が丸まってる

犬ってこういうもんだっけ?

嬢ちゃんはどうだったかな?

同じ年頃の嬢ちゃんの写真を探してみたら・・・

なんと1月18日の朝撮った写真がありました

Photo_2

前傾姿勢どころかふんぞり返ってる(≧m≦)

それになんだかすごく眠そう

朝ご飯を食べない派だった嬢ちゃんにとって

朝の9時はまだ寝ててもおかしくない時刻だったからね~^^;

現にこの数分後には・・・

Photo_3

朝寝に入ってます^^

こうして見ると、嬢ちゃんってなんだかオッサン臭いですね^^;

 

散歩をしていて通りすがりの人たちから

「かわいい~~~~」と声を掛けられたり

「あの子かわいいね~」とヒソヒソ噂されたりするのは

圧倒的に嬢ちゃんの方が多かったです

ていうか、さやかはほとんど経験ありません^^;

どうしてなんでしょうね?

本当に謎です

だって・・・かわいさ対決してみたら分かるけど

さやか、全然負けてないんですよ・・・

Photo_4
ていうか、勝ってますよね^^;

やっぱり体重8kgと10kgの差でしょうか?^^;

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年1月16日 (木)

水を求めて・・・

1

2

わたしの股の間でグウタラしていたさやかが

唐突に立ち上がったかと思うと不審な行動に・・・

どうやら水が飲みたいのに皿がからっぽだったようです

井戸でも掘るつもりだったんでしょうかね~^^;

人気ブログランキング

一応言い訳するなら・・・

サークルの給水ボトルにはちゃんと水が入っているんですよ

でも、最近、皿で飲む方が楽なことに気付いたようです(^-^;

| | コメント (2)

2014年1月15日 (水)

枝の食べ方

昨日、珍しく2時間越えのロング散歩をして

帰宅後は特にイベントでもないのに手作りご飯を用意して

「我ながらなんていい母なんでしょう^^」とか思っていたら

今朝は土砂降りでした・・・

あんなにいいお天気だったのに なんで?( ´・ω・`)

というわけなので、もう珍しいことはしないでおこうと思います^^;

これは昨日の写真

Photo

道端で拾った枝はまず噛んでみます

Photo_2

それからニオイの確認

わたしのような凡人は、順番が逆じゃないかと思うけど

さやかほどの枝喰い名犬になるとすることも違いますww

Photo_3

最後は本格的に・・・

食べる

というより貪り喰う (u_u。)

わたしにどやされるまでひたすら食べ続けます

齧って 嗅いで 喰う

これが正しい枝の食べ方のようです(流派により多少の違いありw)

 

人気ブログランキング

おまけの話

本日、昨秋からわたしを悩ませていたある問題が解決しました

これです

Photo_4

なかなか気に入る品が見つからず困っていましたが

ようやくネットで見つけて注文したものが

今朝、届いたのです^^

財布は、使い勝手が悪くなるのでなるべく替えたくないのですが

ちょっと事情があって買い換えました^^;

詳しい事情は、近い内に嬢ちゃんがベラベラ喋ると思います^^;


| | コメント (4)

2014年1月14日 (火)

豹変する女

一時期に比べるとずいぶんよくなっていますが

まだまだ腰痛に悩まされているわたし・・・

昨冬のように

元気に毎日2時間散歩!(*^ー゚)b

とはいきません

お天気を窺いながら体調と相談しつつ

老骨にムチ打つように歩いている状態です^^;

今日はいいお天気で割と暖かく腰もあまり痛くなかったので

久しぶりに荒神様まで行ってきました

昨日、ダンナとふたりで行ったばかりのさやかは

慣れた道、とばかりにズンズン歩きます

お母ちゃん疲れたよ~

もう少しゆっくり歩こうよ~~

泣きが入るわたしに、冷やかなさやか・・・

Photo

名前を呼んでも振り向きもしません(;´Д⊂

でも、わたしだって伊達にさやかのお母ちゃんしてるわけじゃない

一発で振り向かせてみせようじゃないですか!

しかも満面の笑み付きでね・・・

・・・・・・・・・・・・・

Photo_2

ほ~らね、簡単^^

さやかなんてチョロいもんです

わたしがコートのポケットから出したキャラメルをパクッとするだけ

自分もおやつが欲しいさやかはすぐに仲良しアピールをはじめます^^

まあ、おやつあげちゃったらそれでお終いの笑顔ですけどね(u_u。)

人気ブログランキング

でも、この豹変ぶり、柴犬らしいっちゃ柴犬らしいよね・・・^^;

| | コメント (2)

2014年1月13日 (月)

犬になった?

毎日、食べる話ばっかりしてるようでお恥ずかしいことですが・・・^^;

Photo

ミカンの在庫が底をついたせいで

昨日書いたとおり、リンゴを食べているさやかです

嬉しそうです^^

顔だけ見ていると可愛いのですが

手は相変わらず・・・

Photo_2

こんな風に図々しいさやかです^^;

手が図々しいのは今に始まったことではないので

今更とやかく言う気もないのですが

Photo_3

この足がなんとも情けなくて・・・

でも、わたしがそう言うとダンナが一言

「これって犬らしいんじゃない?」

???

そういえば・・・

昔はよく犬に覚えさせてた「チンチン」って芸、こんなんだったよね~

そっか!さやかは犬として正解なんだ~o(*^▽^*)o

いやいや!ちがーーーうっ!!

さやかは犬じゃないんだよ~ 

さくらと同じで我が家のお姫様なんだよ~ 

お姫様だったはずなんだよ~~ 

いつから犬になっちゃったんだよ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 (←バカ飼い主)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年1月12日 (日)

オイコラ!

1

なんだか毎日食べる話ばかりのような気がしますが・・・^^;

ダンナがミカンを持ってきたらすかさず傍へ来て座るさやかです

皮を剥いている間、じっと黙って見つめています

必ず貰えるものと思い込んでいるようですね (しつけが悪い^^;)

2

でも、世の中はそんなに甘くない・・・

ていうか、そんなに甘やかしてどうする?!

3

ひとつ、またひとつとダンナの口に消えるミカン

黙々と食べるだけで、まるでくれる気配のないおとーたん?!

さやかの顔に困惑の表情が・・・(*^m^)

それでもジリジリしながら待ち続けていたさやかでしたが

残りが後3房になった時!

4

オイコラ!チョットマテ!!

とでも言わんばかり・・・(´,_ゝ`)プッ

5

人間ならさながら今にも泣きそう・・・ってとこでしょうか?

最後の1房を無事手に入れました^^

6

年末から大事に食べていた「瀬戸田みかん」もこれで最後

今月は、もうじきポンカンが届く予定なので

それまではリンゴでガマンのさやかなのでした^^

人気ブログランキング

まあ、さやかはリンゴも大好きだからいいんだけどね

皮を剥いて切らなくちゃならないわたしが面倒^^;

| | コメント (2)

2014年1月11日 (土)

鏡開きと腹ぺこ娘

Photo
さやかの友達、アヒルさんの語る通り・・・

本日は鏡開きということで、昨夜の内にぜんざいを炊き

今朝、鏡餅を文字通りペロンと開きましたww

風情はないけど簡単便利・・・

風情のないついでにトースターで焼いて入れます^^;

Photo_3

さやかのは、わんこ用特製ぜんざい

つまり・・・昨夜、味付け前に取り分けた茹で小豆と白玉団子です^^

Photo_2

あっという間にたいらげました

泊まり勤務のダンナの出勤に合わせた早めの夕食では

一緒になっておでんを食べたさやか(もちろん、さやか用の特製おでんです)

おやつに再び特製ぜんざいを食べたというのに

少なめに出した晩ご飯のドライフードに不満気でした

Photo_4

いったいどれだけ食べたら「満腹デス~」って言うのでしょう^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年1月10日 (金)

雪の朝

昨夜、本格的に降り始めた雪が積もりました!

今朝は、屋根から雪が落ちる音で目が覚めました^^

真っ白になった庭にさっそく飛び出していったさやか・・・

勢いよくデッキを下りていき、チーを済ませたのはいいけど

雪が積もったデッキのステップを上がれません^^;

足元がおぼつかないのかどうしてもダメなので

雪かきをしてあげました(*^m^)

困った顔のさやかを動画でご覧下さい^^

                  (音量にご注意!)

    (途中で聞こえてる鳴き声はご近所のわんこさんです^^)

この後はさやからしく・・・

Photo

黙々と雪を食べていました><

わたしがバンバン雪玉を投げつけてもまったく気にしない^^;

嬢ちゃんと違い体つきがたくましいせいか

こんなに雪まみれにしてもヘッチャラな気がします^^

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年1月 9日 (木)

緊急速報!ww

午後から降り始めた雨が、夜になって雪になりました

初雪ではないけど・・・

この冬はじめての本格的な降り方かも・・・^^

さやか、晩ご飯の後でうんちょのために庭に出ましたが

デッキにはシャーベット状の雪が積もり始めていて足が冷たそう><

心優しい母は、足拭き雑巾をホカホカに温めてさやかの帰りを待ちます

それなのに・・・

Photo

我が娘は何をしているのやら・・・帰ってきません

雑巾がすっかり冷たくなった頃

真っ白になって戻ってきましたよ・・・

親の心、子知らず・・・(*`ε´*)ノ

 

人気ブログランキング

Photo_2


| | コメント (3)

2014年1月 8日 (水)

初!なんちゃってフリスビー

おやつと一緒にはなちゃんのパパとママから頂いた物

それは・・・

嬢ちゃんが大好きだったなんちゃってフリスビー

本物のフリスビーと違い布製なので受け止め損ねてもへっちゃら^^

ディスク遊び初心者のさやかにはピッタリ^^

もう1年も前から買ってやりたかったのに

お店に売ってなくて、いつも使ってるネット通販のお店にもなくて

もう諦めていたのだけど・・・

年末にそんな話をしたら、お年玉にいただいちゃいました^^

おねだりしちゃったみたいで申しわけないww

さっそく庭で遊んでみました^^

1

とりあえず投げたら追いかけていき

2

持ってきた!

投げ方が下手で変なところへ落ちても

3

頑張って拾って

4

ちょっとヨタってますけど

5

持ってきたよ!!

思っていた以上に順調な初なんちゃってフリスビーでした^^

 

 

6

この姿を見ていたら嬢ちゃんを思い出してちょっと泣けたよ

帰宅したダンナにこの写真を見せたら、ちょっと泣きそうだった・・・

やっぱり、さくらのこと思い出しちゃうよね・・・^^;

そんな嬢ちゃんの初なんちゃってフリスビーの様子は・・・

「フリスビー・パニック」

「ムフフ・・・( ̄^ ̄)エバリッ!」

「フリスビー顛末+&」

まだまだたくさんあります

当時、どれだけフリスビーに夢中だったかが良く分かりますね

あくまでもわたしがですけど^^;

さやかはこれからどんな風になっていくのでしょうか

フリスビードッグになれてもなれなくても

2014年が元気に楽しい1年になるといいな~って思います^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年1月 7日 (火)

今年も食べました

今日は七草でしたね

去年、初めて本格的に「七草がゆ」を食べた我が家

今年も割と頑張りましたよ^^

今年の七草は愛媛県産です

Photo

1パック298円也

我が家には雑草大好きっ子がいるので

なんと奮発して2パックも買っちゃいました

人間は7日の朝食のみだけど、さやかは8日も9日も食べる予定^^

パックから出してきれいに洗って・・・

去年はここでなにがなにやら分からなくなったけど

今年はちゃんと種類別に並べて七種確認^^

2

どれが何とは言わない言えないけど確かに七草あります^^;

今年は土鍋を使って真面目にお米から炊きます

3

本当は焼いたお餅を入れるのだけど

解凍しておくのを忘れたので省略^^;

それでも、これほどちゃんとするのは初めてかも・・・^^

「わたしエライ!」とか思いつつ・・・

お鍋の番をしていたら泊まり明けのダンナが帰ってきました^^

ナイスタイミング~♪

ちょうど出来あがった七草がゆでみんな一緒に朝ご飯です

Photo_2

こっちは人間用

さやかのはコチラ↓

Photo_3

さやか大喜びです^^

                          (音量注意!)

土鍋で炊いたお粥は美味しさ3割増しぐらい?^^

面倒だけど炊飯器を使わなくてよかった~^^

 

人気ブログランキング

(ブログを確認したら去年も土鍋で炊いてた しかも餅入り^^;)

| | コメント (2)

2014年1月 5日 (日)

お散歩嫌い

うちの子はなぜか散歩嫌い

嬢ちゃんもハーネスを付けて家を出るまでが一苦労だった

さやかもなぜかまったく同じ

今日もハーネスを見ただけでハウスから出てこない><

Photo

まあ、そう言わんと行こうよ~

2

行ったら楽しいよ~ おやつも持って行くよ~

3

(# ̄З ̄)ぶーー

だったら根競べだ!

出てくるまでここで待ってるからね~

(10分後)

ねぇ~ まだ行く気にならない?

4

(・_・)エッ....?

5

寝てもうたがな・・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

見ていたらすっごいイビキをかきはじめたので

ムービーに撮ってみました

コンデジの動画機能なのであまり上手く音が拾えてませんけど

静かなところで耳を澄ませてもらえれば

ノイズの合間にかすかに聞こえます^^;

0:03と0:15の辺りです^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年1月 4日 (土)

お年玉

ご近所の黒柴友達はなちゃんのパパとママから

お年玉をいただきました^^

まだお礼も言っていないのだけど

さやかが待ちきれないと言うので渡しました

ていうか強奪されました^^;

では、その時の様子を写真でどうぞ!

1


2


3


4


5

袋を開けるやいなや待ち切れず

わたしに飛びつき踏みつけ・・・

奪い取ったおやつをむさぼり喰うさやか・・・

ムービーもあるのですが

あまりにもあさましい姿がお正月に相応しくないので公開自粛です(u_u。)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年1月 2日 (木)

痛恨のミス^^;

今年のおせち・・・

Photo

玉子焼きを入れるつもりだったけど

面倒になって予定変更^^;

田作りはハチミツをからめるつもりだったけど

面倒になって炒っただけ^^;

去年に比べると何かにつけて手抜きなおせちでした

盛り付けもすごーくいい加減^^;

でも、盛り付けなんてどうでもいいよね

2

だって食べる時はこれだもんね^^;

人間用の方はさすがにそうもいかないから

一応、頑張って詰めてみました

Photo_2

炒り鶏に飾るはずの結び昆布が上手く入らなくて中止><

それだけでもガッカリだったのに なんと!

「数の子」が冷蔵庫に置き去り・・・

食べた後で気がついた・・・

今年はどうにも失敗作なおせちでした(u_u。)

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2014年1月 1日 (水)

お元日のさやデス

みなさん あけましておめでとうデス

お元日のさやデス

1


2


3


4


5


6

7

今朝出会ったお向かいの子は

お年玉を貰ったって言ってたデス

おかーたん、お年玉ってどんなもの?

美味しいものなら さやも欲しいデスlovely

  「お年玉は食べられないよ~」byおかーたん

だったら さや、いらないデス~confident

 

人気ブログランキング

「こんな時、人の子だったらよかったのに」って思うことあるけど

「人の子じゃなくてよかった~」って思うことも多い・・・( ´艸`)プププ

by Akiki

| | コメント (5)

今年もよろしく

Photo

今年もわんこたちがみんな笑顔で過ごせますように・・・

2014年が良い年となりますように・・・

 

↓とりあえずは初押しお願いしまーす^^↓

人気ブログランキング

| | コメント (3)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »