« お散歩嫌い | トップページ | 初!なんちゃってフリスビー »

2014年1月 7日 (火)

今年も食べました

今日は七草でしたね

去年、初めて本格的に「七草がゆ」を食べた我が家

今年も割と頑張りましたよ^^

今年の七草は愛媛県産です

Photo

1パック298円也

我が家には雑草大好きっ子がいるので

なんと奮発して2パックも買っちゃいました

人間は7日の朝食のみだけど、さやかは8日も9日も食べる予定^^

パックから出してきれいに洗って・・・

去年はここでなにがなにやら分からなくなったけど

今年はちゃんと種類別に並べて七種確認^^

2

どれが何とは言わない言えないけど確かに七草あります^^;

今年は土鍋を使って真面目にお米から炊きます

3

本当は焼いたお餅を入れるのだけど

解凍しておくのを忘れたので省略^^;

それでも、これほどちゃんとするのは初めてかも・・・^^

「わたしエライ!」とか思いつつ・・・

お鍋の番をしていたら泊まり明けのダンナが帰ってきました^^

ナイスタイミング~♪

ちょうど出来あがった七草がゆでみんな一緒に朝ご飯です

Photo_2

こっちは人間用

さやかのはコチラ↓

Photo_3

さやか大喜びです^^

                          (音量注意!)

土鍋で炊いたお粥は美味しさ3割増しぐらい?^^

面倒だけど炊飯器を使わなくてよかった~^^

 

人気ブログランキング

(ブログを確認したら去年も土鍋で炊いてた しかも餅入り^^;)

|

« お散歩嫌い | トップページ | 初!なんちゃってフリスビー »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
七草粥。
すっかり忘れてました。
さやかちゃん。
大喜びで食べてますね~。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年1月 8日 (水) 05時20分

らんぷ~家のお粥はイマイチだったみたいで
本犬は喜んで食べたものの
お腹がぎゅるぎゅるしてしもーたcrying
らんぷ~も本当は2日3日続けて食べさせようと思ったけどヤメタ
さやかちゃんを見習いたいわ~~~

投稿: らんぷーまま | 2014年1月 8日 (水) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩嫌い | トップページ | 初!なんちゃってフリスビー »