« 待ちくたびれた~ | トップページ | 可愛いところ »

2014年1月23日 (木)

節電効果

わんこって寒い時は鼻を隠すんだそうですね^^

そういえば、寒がりの嬢ちゃんもよくお鼻を隠して寝てました

そういうのってすごーく可愛いんですよね~^^

でも、さやかって肉付きがいいせいかあまり寒がらない子で

鼻を隠して寝ているところなんて見たことないです

冬になってもグデ~ッと伸びて寝てることが多くて可愛くない(^-^;

ところが先日・・・

雪が10センチ以上積った次の日・・・

めいっぱい丸くなって鼻を隠して寝ていました

Photo

我が家のエアコンの設定温度は20℃

でも、電源が入っていないので室温は大抵14℃ぐらい

この日は前日からの冷え込みがピークを迎えて13℃

どうやらさやかのお鼻の耐寒限度は14℃のようです

節電のおかげでさやかのこと、またひとつ理解できました( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

|

« 待ちくたびれた~ | トップページ | 可愛いところ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
丸くなっててかわいらしいな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年1月24日 (金) 06時38分

設定20度は凄いぞ!
超寒がりなダンナ様に聞かせたいです
おかげで我が家に節電の言葉は
到底似合わない状態にあります(トホホ)
さやちゃん寒そうだけど強くなるよね
普段リクはぬくぬくしたお部屋に寝てるから
14度じゃ固まりますね
わんこは寒さに強いはずだけど
きっと主に似ちゃいますね

投稿: リクママ | 2014年1月24日 (金) 13時42分

モモパパさん、こんにちは
丸くなっても鼻が隠れてることはめったにないので本当に珍しい写真です^^


リクママさん、こんにちは
わたしはコタツに入ってるから平気なんですけど、さすがに室温13度だとさやかもちょっと寒いみたいですね^^;
ダンナはコタツに入らないでオーバー着てます^^;

投稿: Akiki | 2014年1月25日 (土) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ちくたびれた~ | トップページ | 可愛いところ »