« お元日のさやデス | トップページ | お年玉 »

2014年1月 2日 (木)

痛恨のミス^^;

今年のおせち・・・

Photo

玉子焼きを入れるつもりだったけど

面倒になって予定変更^^;

田作りはハチミツをからめるつもりだったけど

面倒になって炒っただけ^^;

去年に比べると何かにつけて手抜きなおせちでした

盛り付けもすごーくいい加減^^;

でも、盛り付けなんてどうでもいいよね

2

だって食べる時はこれだもんね^^;

人間用の方はさすがにそうもいかないから

一応、頑張って詰めてみました

Photo_2

炒り鶏に飾るはずの結び昆布が上手く入らなくて中止><

それだけでもガッカリだったのに なんと!

「数の子」が冷蔵庫に置き去り・・・

食べた後で気がついた・・・

今年はどうにも失敗作なおせちでした(u_u。)

人気ブログランキング

|

« お元日のさやデス | トップページ | お年玉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さやちゃん用におせちがあるだけですごいですよ!
我が家は去年作って、食べてくれなかったので、今年はつくりませんでした。
そして、はなの好きな卵とお肉を少しだけトッピングしただけです。
すごい手抜き(^_^;)

人間用、たくさん作られたのですね!
我が家も一応作ったのですが、なんせ二人なので、2日の夜には終わる量を作りました。
無事、任務完了!

投稿: はなママ | 2014年1月 2日 (木) 22時12分

おお==っ
失敗を恐れず新年の前向きな心が見受けられるわ==
(私と違って・・・)
パチパチsun
そうそう
頑張って作ったはいいけど
"入らね====っ!”
とか
ビニールから出すだけの作業も途中で
”なにも買ったもの全部詰め込まなくてもいいよな・・”
なんて
セコイ気持ちが先走って日持ちのするものは
冷蔵庫に我が家も置き去りあるある~~~
私の嫌いな甘口茶碗蒸しも頑張って作ったョ
(らんぷ~地域の茶碗蒸しは砂糖と栗の甘露煮入り)涙
まだまだ甘さが足りんという顔されたけどね・・・
田作りも甘辛くしたけど、実はそのままつまんで食べた方がいいのにな
なんて思いながら作ってたヮ

投稿: らんぷーまま | 2014年1月 3日 (金) 10時19分

元旦にはやっぱりお節がなくっちゃね^^
でもりんたろうには特別にはなーんもなし^^;
お雑煮や人間用のお節を小出しに混ぜてるだけ~
さやたんはいろんな食材の入った専用のお節を作ってもらって幸せだね♪

投稿: カレン | 2014年1月 3日 (金) 13時29分

明けましておめでとうございます。モモパパです。
今年もよろしくお願いします。
さやかちゃん用のおせちだぁ~。
ご馳走だね。

いやいや。
立派なおせちだと思いますよ~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年1月 4日 (土) 04時45分

はなママさん、こんにちは
アレルギーでなんでも食べることが出来なかったさくらの分まで、さやかには色々食べさせてやりたいと思ってるんですよ^^
でも、いくらなんでも食べ過ぎかも^^;
我が家も夫婦2人だけのお正月だけど、お元日の3食でほぼ完食しちゃいます^^;


らんぷーままさん、こんにちは
自分で作ったら忘れないけど、袋から出すだけのものはうっかりしちゃうことあるよね^^;
数の子は毎年味付きのものを買うので絶対に忘れないよう気を付けてるのに今年は黒豆も買っちゃって、そっちに気を取られて忘れたよ><
甘い茶碗蒸しってプリンみたいな感じかな?ちょっと食べてみたい 今度レシピ教えてね^^
うちはダンナも甘いもの好きだし意外と受けるかも^^ 田作りも甘辛いのが大好き~^^


カレンさん、こんにちは
わんこ雑煮、おまけでもらったから食べさせたけど、さすがにお餅じゃなくて白玉団子だったよ^^
黒豆だけ、人間用を2粒食べさせてやリました
あとは飾りのキヌサヤを喜んで食べてた^^;


モモパパさん、こんにちは
モモパパさんはご実家でみんなでパーティーでしょうか?
いつも楽しそうですものね^^
モモちゃんもミオちゃんもご馳走食べたかな?

投稿: Akiki | 2014年1月 4日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お元日のさやデス | トップページ | お年玉 »