« 雪の朝 | トップページ | オイコラ! »

2014年1月11日 (土)

鏡開きと腹ぺこ娘

Photo
さやかの友達、アヒルさんの語る通り・・・

本日は鏡開きということで、昨夜の内にぜんざいを炊き

今朝、鏡餅を文字通りペロンと開きましたww

風情はないけど簡単便利・・・

風情のないついでにトースターで焼いて入れます^^;

Photo_3

さやかのは、わんこ用特製ぜんざい

つまり・・・昨夜、味付け前に取り分けた茹で小豆と白玉団子です^^

Photo_2

あっという間にたいらげました

泊まり勤務のダンナの出勤に合わせた早めの夕食では

一緒になっておでんを食べたさやか(もちろん、さやか用の特製おでんです)

おやつに再び特製ぜんざいを食べたというのに

少なめに出した晩ご飯のドライフードに不満気でした

Photo_4

いったいどれだけ食べたら「満腹デス~」って言うのでしょう^^;

人気ブログランキング

|

« 雪の朝 | トップページ | オイコラ! »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

鏡開きでしたね!忘れてまいた(;^ω^)
今からじゃ、おぜんざい炊けないし、出来上がってるので間に合わせて食べます。
(今、晩ご飯食べたばっかりですが)
さやちゃんは胃腸が丈夫なんですね(^^♪
いいことですよ!いくらでも食べられるっていうのは羨ましいです(^.^)

投稿: はなママ | 2014年1月11日 (土) 21時21分

はなママさん、こんにちは
今年のぜんざいは近年まれに見る上出来だったのですが、いつもの半分の量しか作らなかったのであっという間になくなっちゃいました^^;
さやかは胃腸が丈夫なんですかね~ もしかしたら鈍いだけなのかもしれません^^;
でも、なんでも美味しそうに食べる姿は見ていて景気がいいですね^^

投稿: Akiki | 2014年1月12日 (日) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の朝 | トップページ | オイコラ! »