« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

抱っこサイテー

毎年2月の末日は高倉神社の荒神祭りです

高倉神社っていうのは散歩コースにある遠い方の神社^^

嬢ちゃんの散歩コースにはなっていなかったので

さやかが来るまでは行ったこともなかったしお祭りも知りませんでした

だから、去年が荒神祭りの初体験^^

 去年の様子はコチラコチラ

すっごく楽しかったので今年もまた行ってきました^^

去年はダンナが休みだったので歩いて行きましたが

今年は泊まり明けで夕方出勤なので車でGO!

駐車場から歩いて神社へ向かい

段々と屋台の列が見えてくると・・・

Photo

さやかのやる気MAX!^^;

しかも行き交う人みんなに突撃モード><

あえなく捕獲・・・(*^m^)

Photo_2

お参りを済ませて福みくじを引いて・・・

もう一度屋台の並ぶ道を帰ります

近くの農家で採れた野菜や果物の屋台もあります^^

ダンナが「腕が千切れそう><」とか軟弱なこと言って

再び歩かせていたさやかは・・・

Photo_3

お店のおばちゃんに「かわいい、かわいい」とべた褒めされたから

さやかにデコポンを1個買いました(*^-^)

本当はもう少し買いたかったけど既に荷物が多くて断念><

興奮が止まらないさやかはもちろん・・・

Photo_4

捕獲されています(○゚ε゚○)

今日ばかりはさやかも「抱っこサイテーpout」って思ってたかも( ´艸`)プププ

福みくじ、ダンナと5本ずつ引いて結果は?

Photo_5

ダンナ→5等3本 4等1本 ボールペン賞(!)1本

わたし→5等1本 4等2本 3等1本 2等1本

大漁~~(*^ー゚)b

お昼ご飯用に買った佐世保バーガー・・・

Photo_6

ちょっとパテが小さいよね^^;

2

でも500円だから仕方ないか?^^

福みくじで大アタリだったわたし・・・

帰りに車のバンパーまで縁石に大アタリ!

我ながらアタリ過ぎ~ \(^o^)/

てか、こんなオチはいらん!(*`ε´*)ノ

人気ブログランキング

| | コメント (1)

2014年2月27日 (木)

抱っこサイコー!

ダンナがパソコンの前の座椅子に座ると

どこからともなくやってくる黒い影・・・

Photo

どんな時も、相手の都合などお構いなしの図々しさ・・・

Photo_2

自分さえよければ他人はどうでもいいという

Photo_3

傲慢この上ない態度

Photo_4

わたしなどは、もう少し強く抵抗すればいいのに・・・と思うけれど

Photo_5

もうすっかり奴隷と化しているダンナの辞書には

抵抗という文字はないのでした・・・

Photo_6

ま、ふたりが満足なら何も言いませんけどね・・・┐(´-`)┌

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年2月26日 (水)

誕生日おめでとう・・・しつこい?^^;

昨日、PM2.5の警報が出ていたので

本来なら散歩も自粛したいところでしたが

他に行ける日がないのでお出かけ強行しました^^;

嬢ちゃんが大好きだったセミナーパークです

さやかは今回が2度目・・・

はじめて行った時は特に楽しそうでもなかった上に

最後に汚い池に飛び込むという暴挙に出て

わたしに落胆と怒りを味あわせてくれたさやかですが

今回はどうでしょうか・・・^^;

 

Photo

往きの車の中ではちょっと緊張の表情です

でも、結局酔うことなく到着しました^^

ちょうどお昼時に着くように出たのでさっそくお弁当!

Photo_2

さやかの大好きなおむすびと茹で野菜、玉子焼きです

おむすびの海苔とウインナ以外は人間もまったく同じもの^^

さやかの美味しい顔をご覧ください

Photo_7

Photo_8

 

食後はまずゆっくりとお散歩をしました

それから芝生広場でボール遊びとなんちゃってフリスビー

前回はほとんど興味を示さなかったボールに夢中のさやか

フリスビーごっこもまずまずです^^

わたしが投げたディスクをダンナと一緒に追いかけていき

ダンナが拾ってさやかに渡し^^;

それをさやかがわたしのところへ持ってきます^^

Photo_4

その後は・・・

Photo_3

わたしとさやかでディスクを挟んで醜い争い・・・ つД`)

「なんちゃって」にすらなっていないフリスビーごっこです

簡単に覚えた嬢ちゃんがかしこ過ぎたのか?

それともさやかの覚えが悪過ぎるのか?

ちょっとよく分かりませんがたぶん前者でしょう

そう思いたい^^;

それでも前回よりはずっと楽しい時を過ごして

最後にみんなで記念撮影

今度はシルエットじゃなくて本物です^^

セルフタイマースイッチを押して走ること数え切れず・・・

なんとかいい写真が撮れました^^

Photo_5

これにてさやかの2歳記念週間終了です^^

次はお雛様ですね^m^

もしよろしければ・・・

嬢ちゃんの2歳はこんな感じでした→コチラ から怒涛の連続記事^^

人気ブログランキング

おまけの写真↓

続きを読む "誕生日おめでとう・・・しつこい?^^;"

| | コメント (1)

2014年2月25日 (火)

誕生日おめでとう、三度

本日は誕生日の行事その3「ディナー」です

用意したのはこちら

Blog

ハンバーグのせ緑黄色野菜とチーズのリゾットです

食べる姿はムービーでどうぞ!

ちゃんと撮ろうと思っていたのに

初っ端でハンバーグを丸呑みされて焦りました^^;

あとはもうグデグデ・・・

 

誕生日に遅れること2日・・・

本日降り注ぐPM2.5をものともせず誕生日の行事その4を強行!

Photo

めっちゃ疲れた~^^;

詳しくはまた明日・・・^^

人気ブログランキング

| | コメント (1)

2014年2月24日 (月)

誕生日おめでとう、再び

さやかの誕生日にお祝いコメントありがとうございます

お返事を差し上げるべきところですが

記事の更新を優先させていただきます

ゴメンナサイ!

 

本日は誕生日の行事その2「プレゼント」です

Photo

もちのろん!これは「ママ大好き!」ではありません^^;

Photo_2

袋から出すのを待ち切れず強奪を諮っているところです

プレゼントの品はラテックス製の「もみじまんじゅう」!

先日、超フライングでプレゼントしたハーネスと一緒に

半額セールで購入してあったものです^^

和菓子シリーズで、もう1つ「練りきり、紅梅」も買いました

「紅梅」の方は小梅にプレゼントしたのですが

届いた瞬間から夢中でひとり遊びを始め

結局、寝るまでの間4時間ぐらい遊んだとのこと・・・

さやかもせめてその半分ぐらい遊んでくれるといいのだけど

さて、どうでしょうか?

見せた途端、上の写真のようになったので期待できそうです^^

続きはムービーでご覧ください

動画の説明・・・

 貰うまではお菓子だと思っていたみたいです><

 その後はどうやっても咥えられなくて部屋中を歩き回り

 最後はダンナの補助で咥えますが・・・^^;

10分ぐらいひとり遊びしました・・・^^;

人気ブログランキング

実はプレゼントはもうひとつあります

ねねちゃんのママのんさんから頂いたものですけど

さやかが好きそうな引っ張りっこの出来るおもちゃです

もったいないのでセカンドバースデイまで隠しておく予定^^;

| | コメント (1)

2014年2月23日 (日)

誕生日おめでとう

2歳の誕生日を迎えたさやか

今日だけはさ~ちゃんねーたんよりも優先される

我が家の女王様です^^

午前中にケーキを焼き

その後、みんなでお散歩がてらに歩いて投票所まで行きました
                          (今日は県知事選挙)

帰宅後はさやかお待ちかねのケーキを食べます

ろうそくは2本^^

Photo

わたしが調子っぱずれな歌を歌う間

神妙な顔で待っているさやか(*^m^)

Photo_2

歌い終わって・・・

願い事を唱えて火を消すんだよ~

やってごらん、さやちゃん^^

「さあ、フーッてしてごらんww」

分かっているのかいないのか・・・満面の笑み

もしちゃんと分かっているなら・・・

願い事はたぶんこんな感じだと思うわ・・・(* ̄ー ̄*)

Photo_3

とりあえず誕生日の行事その1「バースデイケーキ」終了です

                                つづく

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年2月22日 (土)

今日は何の日?

今日はさやかの1歳最後の日です^^

1歳最後の日の記念にみんなで散歩しました

裏山で1歳のさやかと最後のツーショット撮影^^

ダンナにカメラを持たせてさやかと並んで

ハイ、チーズ!

Photo

(# ゚Д゚) ムッカー

逃げられた!

なんで逃げる?!

おいでと呼べば来るけど全然座らない

ていうか、止まらない(;;;´Д`)

来た勢いでわたしを踏み越えて去っていく・・・(;ω;)

何度やってもダメなので方針転換

笑顔のツーショットなんかもういるか!ヽ( )`ε´( )ノ

その代わりに*を晒しちゃる~!(・∀・)

Photo_2

しばし醜い母子ゲンカを繰り広げた後で

気持ちを新たに家族写真を撮りました

三脚を忘れてきたので久々のシルエット写真^^

仲良く寄り添って

ハイ、チーズ!

Photo_3

なんてね・・・

本当はボーっと立ってるダンナの前へ行って

勝手にシャッター切っただけ^^;

さやかはと言えば・・・

Photo_4

まつぼっくりを食べているだけ^^;

シルエットだと距離とか表情とか分からなくていいよね

すんごい妄想できちゃうよね

でもね・・・さやか

2歳の第1日目にはちゃんと家族写真撮らせてね^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年2月21日 (金)

すごいもの貰った!

長かった・・・

本当に長い長い1日でした

昨日の未明、真央ちゃんのSPを見終えた後は

本当に何が起きたのか分からないというか

うっかり居眠りしちゃって、まだ目覚めてないんじゃないか

これはひどい悪夢なんじゃないか?

そんな気分でした

こんな憂鬱で重苦しい気分になったのは

さくらを亡くした時以来のことでした

呆然としてしまってほとんど眠ることも出来なくて・・・

でも不思議に涙は出ませんでした

午前7時過ぎに、泊まりだったダンナが帰宅してきて

真央ちゃんがどんなに辛い思いをしているだろう・・・と

話していたら、はじめて涙が出ました

それから二人で2時間ぐらい仮眠をとって

昨日はお葬式でした

これは気持ちがそうだったという喩えとかじゃなくて

本当に知り合いのお葬式・・・

心身ともにフラフラな状態で参列してきました

もう何もする気力も沸かないので

コンビニのお弁当を食べてぼんやりと夜まで過ごし

夜のフリーを迎えます

今夜は鈴木選手まで見たらさっさと寝よう・・・

そう思っていたけど・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 神演技!!

もう寝てる場合じゃないですよ!

こうなったらどのぐらいまでごぼう抜きで上がっていけるか

最後まで観なくてどうする!!

結局、徹夜でした^^;

そして今日・・・

NHKの録画放送を観た後で

泊まり明けでウトウトするダンナを叱咤激励しつつ

録画してあった昨日のライブ放送を見直しました^^

Photo

一度終わりまで観て・・・

Photo_2

完全に寝てしまったダンナを無視して真央ちゃんだけリピート^^

ライブで観ていた時は3回転半から後は泣きながら観ましたが

さすがにもう演技途中は泣かずに観られますww

Photo_3

ホームアドバンテージもなければ国家ぐるみのロビー活動もない

ただ自分の力だけで厳し過ぎる審判からもぎ取った142.71点!

Photo_4

メダルは持って帰れなかったけど

それ以上の何か大きなものを真央ちゃんから貰った気がします

形にはならないけれど何にも変えられないすごいものです

日本だけじゃない世界中の真央ちゃんを愛する人たち全員が

決して忘れられないすごいものを貰ったと思います

Photo_5

長い長い2日間でしたけど

華やかに美しいエキシビションを楽しみにして

わたしも今夜は絶対に早寝しますww

人気ブログランキング

| | コメント (2)

寝ようと思ってたけど

眠れない・・・

真央ちゃんが終わったら寝ようと思っていたけど

これはもう最後まで見届けないとね

| | コメント (2)

2014年2月19日 (水)

とりあえず

信じて祈るのみ・・・

今日と明日、心はソチです

浅田選手が会心の演技で相応しい評価を得られますように・・・

真央ちゃんが笑顔でCMしていたから

ロッテのチョコレート齧りながら応援します

本当は明治の方が好きなんだけど・・・^^;

| | コメント (2)

2014年2月17日 (月)

抱っこはなし

アイスダンスSD リード姉弟組は惜しかったですね

あと0.4点あればフリーへ進めたんですけどね・・・

失礼ながら豪州ペアがあそこまで点を取ると思ってなかった

でも、クリスは故障を抱えながら本当によく頑張ったと思います

しばらく休んで世界選手権はいい状態で迎えられるといいですね

それにしてもNHK・・・

ライブと言いながら、日本代表を生中継しないなんてガッカリ

途中で葛西選手のメダルセレモニーが入るのは当然としても

スピードスケートの外国選手が優先なのはどうして?

日本選手が滑ってるのだったらまだ納得出来るけどさ~

どうせならリード姉弟組も生で観たかったな・・・

今日のフリー、わたしはデイビス・ホワイト組が好きです

バーチュー・モイヤー組も素晴らしいと思うけれど

メリチャリの弾けるような明るさが元気を貰えて大好き^^

今回は二人に金メダルをとって欲しいな~

 

というところで、本日もマトリョーシカです^^

Photo

これはお米のホットパック

レンジでチンして使うのだけど・・・

チンすると当然ながらお米を蒸らした時と同じニオイ><

気にならない人も多いでしょうけど、わたしはちょっと苦手です^^;

それから思った以上に早く冷めちゃうのが残念・・・

痛む右手を温めようと思ったけどちょっと無理みたいです

目の疲労回復のためにアイピローとして使うにはいいかも^^

感触も重さもちょうどいい感じです

わたしがミシンを使っている間のさやか・・・

Photo_2

今日はダンナが遅出勤務でまだ帰ってこないから

抱っこしてくれる人がいません・・・

ちょっと不満そう?(*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (1)

2014年2月16日 (日)

無言の抗議?

大雪被害に遭われたみなさまへ 

心よりお見舞い申し上げます

 

 

今夜のさやか・・・

Photo

べつに同じ写真を回し使いしているのではありませんよ^^;

毎晩、ダンナがパソコンの前に座るのを待ちかねたように

傍へ寄って抱っこの催促をしているのです

自由に動けないし、足は疲れるし・・・

はじめの頃は可愛いと喜んでいたダンナも

さすがにちょっとウンザリしているみたいです( ´艸`)プププ

Photo_2

でも、ダンナが泊まりの夜はわたしに催促してくるので

他人事として笑ってばかりもいられません( ´・ω・`)

Photo_3

同じ品はもう販売中止になっているみたいなので

廃棄予定で玄関先に出してあるクッションを

もう一度拾ってこようか・・・

悩みが深まるばかりのダンナとわたしなのでした・・・

人気ブログランキング

最後になりましたけど・・・

葛西選手、銀メダルおめでとうございます!!

次は金メダルを目指されるとのこと・・・

がんばれーーっ!!

| | コメント (1)

2014年2月15日 (土)

寒い夜

羽生選手、日本人初の金メダル獲得!よかったですね^^

バンクーバー後、ソチの金メダルはカナダのチャン選手で決まり

そういう風潮が長く続き、本人もそのつもりだったでしょうけど

思わぬ伏兵に土壇場で逆転されてさぞビックリだったでしょうね

今回はどちらの選手も完璧な演技じゃなかったのが残念でした

羽生選手は埼玉で完璧な演技をしてシーズンを終われるといいですね^^

最後までドキドキさせてくれた高橋選手でしたが

もし、ショートとフリーの4回転が成功していたら間違いなく表彰台でした

スポーツに「たられば」はありませんが、やはり思ってしまいます

でも、お母さまから金メダルを貰って最高の喜びかもしれませんね

町田選手もこれが最後などと言わず次を目指してもいいのでは?

もっともっと上へ行けるのではないかと思います

日本選手3人、おめでとう!本当にお疲れさまでした^^

 

ところで、この数日はソチより寒いんじゃないかと思える日本

さすがの我が家も朝からエアコン使っています

設定温度は20℃ 室温は17℃ぐらいです

大好きだったふわふわのわんこクッションがなくなって

寒さが身に沁みているらしいさやか・・・

ちょっとでもチャンスがあるとダンナの膝に乗っています^^

Photo

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年2月14日 (金)

誕生日おめでとう

昨日(日本時間、本日未明)のフィギュア男子シングルSP・・・

プルシェンコ選手の棄権、予想していたこととはいえ

さすがにあの時点での棄権にはショックを受けました

アボット選手が転倒した時は、一瞬泣きそうになりました

彼が立ち上がり、見事に演技を終えた時は泣きました

イエーテボリでの真央ちゃんを思い出しました

今日のFPに転倒の影響がないことを祈ります

高橋選手の演技中は、緊張し過ぎて吐きそうだった・・・^^;

FPではどうぞ神演技が見られますように・・・

そして町田選手・・・

でっかいチョコレート待ってますよ~^^

とにもかくにもメダルを狙える選手多過ぎ^^;

史上最高の過酷なメダル争いになりそうな予感ですが

全ての選手が怪我なく全力を出し切れるよう祈ってます

とりあえずわたしは昨日に続き今日も脳内ソチ旅行に出ますww

 

とはいえ、昼間はちゃんと日本で生活していますよw

今日は嬢ちゃんの8歳の誕生日

朝からアップルケーキを焼きました

Photo

午後は、お寺へお参りして

新しいお花を飾って

Photo_2

みんなでケーキを食べました

Photo_3

その後で、さやかはダンナと散歩

わたしは昼寝・・・と思ったらすぐ帰って来ちゃった・・・^^;

Photo_4

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年2月13日 (木)

誕生日?

久々にハンドメイド頑張りました~

自分用の図書館バッグです^^

Photo

ソチオリンピック記念のマトリョーシカ模様^^

昨年末に布を買ってからずっと縫う暇がなかったけど

真央ちゃんの個人戦前には仕上げたいと一念発起

昨夜遅くに始めて今日のお昼過ぎに完成!

真央ちゃんっぽくガーリーなデザインにしたのでチョイ派手?^^;

深夜遅くまで起きていたのでオリンピック観ました

深夜放送だったフィギュアペアFP、高橋・木原組は残念でしたが

代わりにノルディック複合、渡部選手の銀メダル獲得シーンを観ました

実況のアナウンサーも解説の荻原氏も素晴らしかった!

フィギュアスケートの実況・解説もこのぐらいだといいのにね~

ライバル選手を称えつつも日本選手を一番に応援する姿勢

「前畑ガンバレ!」に通じるものがありましたよね^^

変なポエムとか語らないで、冷静に、けれど熱く!

こういう実況と解説を強く強く希望します!!

 

今日もまた再放送で感動のシーンを観ていたら

小包が届きました^^

さやか宛・・・

Photo_2

中身はな~にかな?

2

興味津々、夢中です

自分では開けられないそうなので開けてあげました^^

Photo_3

お誕生日のプレゼントですよ

人間用のチョコレートとアロマクリームまで頂きました^^

いつも貰ってばかりで申し訳ないな~と思いつつ・・・

ありがたく・・・ごちそうさん!^^

でもね・・・さやちゃんの誕生日は23日だから

それまでは箱に入れたまま閉まっておこうね^^

Photo_4

ダンナに捕まえられてしまいましたが

そんな話に納得するはずがない^^;

10日早いけど、おやつを少しだけ食べちゃいました^^

Photo_5

すんごい寄り目になってる(≧m≦)

人気ブログランキング

さくらへ・・・

はなちゃんとねねちゃんのママから頂いたんだよ

さ~ちゃんのもあるから、明日あげるね^^   おかあちゃんより

| | コメント (2)

2014年2月12日 (水)

いい匂い

夕方出勤するダンナのために早めの夕食準備です

今夜はシーフードのミルク煮とホットビスケット

気分はすっかりアメリカ開拓時代・・・  why?

ソチへ行ったり西部へ行ったりと忙しい我が脳内です(*^.^*)

小麦粉をこねている間 足元でソワソワしていたさやか

型抜きしてオーブンへ入れてしまったら諦めたらしい

ひとりで居間へ戻って行きました(*^-^)

そっと覗いてみると・・・

Photo

大人しくしている時は可愛い(≧∇≦)

わたしも傍で一休みすることに・・・

Photo_2

Photo_3

近過ぎだってば~~((w´ω`w))

甘えてくれるのは嬉しいけどエプロンが毛だらけ(^-^;

Photo_4

この後、焼き上がったホットビスケットをふたりで仲良く味見しました^^

人気ブログランキング

| | コメント (1)

2014年2月11日 (火)

仲直り

この数日、かなり険悪なムードが漂うさやかとわたし

今日は久しぶりに裏山へ散歩に行きました

昨日と今日は脳内ソチ旅行もお休みだったので

ちょっとのんびりしているわたし・・・

さやかもまつぼっくり食べ放題の裏山でご機嫌

なので・・・仲直りしました^^

わたしの傍に寄り添うさやかをカメラでパチリ!

Photo

さやか、近過ぎだよ~

お母ちゃんのことが大好きなんだね~ (≧m≦)

人気ブログランキング

その割には浮かない顔してるね~とか言わないでね^^;

| | コメント (1)

2014年2月10日 (月)

反省してる?

昨日、わたしの怒りが解けない内に

ダンナの特赦で自由放免となったさやかですが

終日、冷ややか~なわたしの態度に

少しは反省したでしょうか?

Photo

全然!反省してませんね

朝から図々しくおやつの催促をしています

昨日はすごく叱ったことだし

ちょっぴり可哀想・・・

そんな思いから、捨てることにしたクッションの代わりを、と

カタログを見たりしていた自分が口惜しい・・・( ´・ω・`)

人気ブログランキング

| | コメント (1)

2014年2月 9日 (日)

実刑判決

昨日の午後8時過ぎ(日本時間=本日午前1時過ぎw)

フィギュア団体、女子SPが始まってすぐ・・・

お気に入りのわんこクッションで寝ていたさやかがしでかしました

クッションの上でおしっこをしたのです(`Д´)

Photo

体が沈みこむほどの軟らかいクッションの上でしたらどうなるか?

当然ながら、お腹や足がびしょ濡れになるのです

そのびしょ濡れの体で居間を走り回り

畳やフローリングばかりか壁や障子まで汚し

そのまま廊下へ飛び出して二階まで汚して歩きました

しかも、クッションの真ん中でしてればまだしもよかったのに

クッションの端でしたから畳にも池が出来ました

心はソチにあるわたしですから掃除はダンナに任せていましたが

これがまた要領が悪くて汚れが広がるばかり・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ

こころ穏やかに真央ちゃんの活躍を祈りつつ観ていたのに

とうとう怒り爆発・・・

真央ちゃんの成功を祈るどころではなくなってしまいました

さやかを捕まえて体を拭き

ダンナを叱り飛ばしつつ畳を拭き

除菌消臭剤を部屋中に巻き散らかし

( ゚皿゚)キーッ!!となりつつようやくテレビの前に戻りました

真央ちゃん登場まであと僅か・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

もうこころ穏やかに祈るどころの話じゃない

そして・・・真央ちゃんの転倒です(ノ_≦。)

もう、全てはさやかとダンナのせいだっ!!

このスカポンターーンッ!!\(*`∧´)/

ということで、さやかには速攻で実刑判決を下しました

36

そして今朝・・・

神妙にしているので仮釈放

朝ご飯の後で庭に出たかと思ったら近所の子供に吠えついた

まあ、なんか変な格好していたから吠えたい気持ちも分かるけど

止めろと言っても止めないし

部屋へ戻れと言っても戻らない

仮釈放中の犯罪ということで即時再収監しました

Photo_2

もう絶対に仮釈放なしだからね!(`Д´)

それから1時間後・・・

ダンナが勝手に特赦した・・・( ゚д゚)ポカーン

Photo_3

でも、昨日おしっこしてしまったからわんこクッションはありません

今回で3回目・・・もうニオイが沁みついちゃって取れない

洗濯もできないから廃棄処分決定です

あんなに気に入っていたのにね・・・

まあ、自業自得だよね

人気ブログランキング

| | コメント (1)

2014年2月 8日 (土)

許せない?

        各地で大雪の影響が出ているようですね  

        被害に遭われた方へ、心よりお見舞い申し上げます 

        まだしばらくは大変でしょうが

         怪我などなさいませんよう十分ご用心ください

 

開会式、ゴージャスでしたね~^^

2回観ちゃいましたww

ロシアの建国以来の歴史を振り返る豪華な演出!

帝政ロシア時代を懐かしんでいるかのような描き方でしたね

ソビエト時代ではあり得なかったことだと思います

ロシアは本当に変わったんだな~って思いました

アンドレイとナターシャ・・・美しかった~((w´ω`w))ウットリ

最後の聖火点灯で空に舞い上がる火の鳥!

町田樹選手の活躍を暗示しているみたいですね~^^

「白鳥の湖」から「仮面舞踏会」まで真央ちゃん曲も一杯!

バンクーバーの時と違ってすごくいい感じ^^

という訳で興奮しまくりの開会式でした

本来なら寝てないといけない時間に2回も観ちゃって

今夜のフィギュア団体戦まで体力がもつか心配^^;

とうとう真央ちゃん登場ですからね・・・

腰痛もすっかり治ってベストコンディションらしいので

きっと素晴らしい「ノクターン」が見られると思います

満足いく演技に興奮した真央ちゃんが

演技後のインタビューで「愛の夢」って言っちゃわないか・・・

今はもう、ただそれだけが心配だわ~(≧m≦)

というところで本日のオリンピック話は終えて

さやかの様子をお知らせします^^

今朝は、昨夜からの雪が積もっていました

でも、雪というよりシャーベット それに少ない

とてもじゃないけど雪遊びが出来る状態ではなくて残念><

それでも朝食後庭に出たがるさやかのために

前もって階段の雪かきだけは完璧にする母心^^

Photo

さやかも迷いなくデッキを掛け降りて行きました

Photo_2

そして何をするのかといえば・・・もちろん!

Photo_3

今朝もしっかり快食快便!^^

でも、覗かれて写真まで撮られたのはイヤだったかな?

Photo_4

おやつさえ貰えればどうでもいいみたいですね^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年2月 7日 (金)

至福の時

我が家の時計は午後7時50分ですが

わたし的には午後2時50分ですww

昨日スタートした団体戦

羽生選手がやってくれましたね~^^

まあこれは完全に想定内でしたけどね^^

ペアの高橋、木原組も素晴らしかった!

見事に8位で3ポイントGet!です^^

チーム・ジャパン暫定順位は4位!すごいですね~^^

でも、それよりも驚いたのはプルシェンコ選手の復活ぶり!

いったいどうなってるんでしょうね~彼は・・・

本当にもう人間じゃないというか・・・やっぱり神?ww

このままフリーもバッチリ決めて個人戦もメダルとったりしてね・・・

個人的には団体戦反対派だったけど

選手たちが本気で頑張るならファンも本気で応援しなくちゃね^^

とまあ、本当にもう開会式の前から大興奮の一夜でした^^

そんな興奮の一夜が明けて・・・

ぐったり疲れているわたしの傍でさやかは?

Photo

しあわせそうですね^^

どういう状態かといいますと・・・

Photo_2

ダンナはさやかの重みで足が攣りそうだそうです( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

盗み食いの罰?

Photo

この顔・・・

みなさん、もうお分かりですよね^^

さやかのこの真剣な顔・・・

次の瞬間にはこうなります

Photo_2

これは食べ物を見ている顔以外ではあり得ません^^;

今回はリンゴ!・・・・・・の皮です

なぜ皮なのか?

いつだってさやかを甘やかしている我が家で

リンゴ大好きっ子のさやかに実ではなく皮を食べさせるなんて・・・

本来ならあり得ませんよね~^^;

実は・・・

先日、いつものようにリンゴの皮を剥いて

みんなで朝食後のデザートに食べたのです

そして、しばらくすると

さやかが何か食べているではありませんか!

何を食べているのかとよく見たら・・・

リンゴの皮!

わたしが後で生ごみ処理機へ入れようと思って

ボールに入れてシンクの縁に置いていた皮を盗み食いしたのです

信じられない!

ちゃんと実を食べた後で!!

皮を盗み食いするなんて!!!

そんなに皮が食べたいなら今度から皮だけ食べてなさい!

という訳で・・・

今回、実ではなく皮を与えられたさやかです

盗み食いの罰のつもりだったんですけど・・・

まったくなんの意味もなかったようです^^;

これ、食べているのは皮なんです

でも、べつに実でも皮でも関係ないみたい・・・

人気ブログランキング

| | コメント (1)

2014年2月 5日 (水)

不良化?!

今日は冷えましたね~><

久々に真冬仕様で散歩に行ってみました^^

あまりに寒くて体が固まっちゃっていたせいか

途中から腰痛が酷くなってきてミニ散歩に方針変更^^;

いつものおやつポイントでお水を飲ませて引き返すことにしました

おやつを貰う気満々のさやかにお水をだしてやると・・・

Photo

飲まない^^;

それどころか・・・

Photo_2

ひっくり返した!( ̄ロ ̄lll)

Photo_3

しかも、妙にふてぶてしい後ろ姿・・・(^-^;

娘がぐれていく姿を見るのって辛いわ~(;´д`)トホホ…

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年2月 4日 (火)

豆拾い^^;

朝から丸かぶりなどした昨日・・・

夜は豆まきしました^^

晩ご飯の後で、さやかが庭へ出ていたので

デッキへ向けて

「おにはそと~(小声w)」と豆をパラパラ撒きました

昨年のノリの悪さとは打って変わって (去年の様子はコチラ

今年は自分の仕事をちゃんと心得ているさやか^^

庭から飛んできてデッキに散らばった豆をポリポリ拾い喰いします

その間に今度は部屋へ向けて

「ふくはうち~(小声ww)」と、豆をパラパラ^^

デッキにいたさやかが部屋へ飛び込んで豆をポリポリ^^

わたし、外へ向かって「おにはそと~」とパラパラ

さやか、外へ飛び出てポリポリ

わたし、部屋の中へ「ふくはうち~」とパラパラ

さやか、部屋へ飛び込んでポリポリ

駆け回る姿が可愛くて面白い~^^

あまりに動きが早くて写真は撮れないけど

すっごく可愛くて楽しいわ~(≧∇≦)

いい気になって繰り返していましたが・・・

突然、気がついた!

さやか、泥足で出たり入ったりしてる!!!!!(゚ロ゚屮)屮

デッキは夕方降った雨でびしょ濡れなのに・・・  il||li _| ̄|○ il||li

足を拭いて、畳を拭いて・・・

気持ちを新たにもう一度^^;

ただし今度は「ふくはうち~」限定バージョン(^-^;

最後はオニのお面を着けて記念撮影しました

Photo

来年はちゃんとお面を着けられるといいね^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

節分祭とわたしの決意

今朝・・・

Photo

メチャクチャ真剣な表情のさやか

Photo_2

どうしてこうなっているかといいますと・・・

Photo_3

とまあ、こういうわけです^^;

今回、普通の巻き寿司とサラダ巻きを作ったのですが

ダンナが必死に丸かぶりしているのはサラダ巻き^^

Photo_4

この後、さやかの念が通じたのか

ダンナがボロッとご飯の固まりを落としました!

あまりにも希望通りの展開に逆に戸惑ったのか?

らしくもなく、一瞬、出遅れるさやかww

ダンナが先に拾って食べちゃいました(食べなくてもいいのに^^;)

本来は節分の夜に食べるべきらしい巻き寿司を

朝からがっつり食べてしまった我が家・・・

今年一年、どんな年になるのかちょっと心配?^^;

そんな不安を払しょくするべく山口大神宮さんへお参りしてきました

Photo_5

いつもは星祭りの申し込みをしてお札を郵送してもらうのですが

今年は自分でお参りしてお札を頂いてきました^^

お祓いを省略しちゃったけど納めたお初穂料は一緒だからいいよね^^;

大神宮の境内にある多賀神社にもお参りしてきました

こちらは病気平癒を祈願する神様なのですが

今回はとりあえず自分の腰痛とかは置いといて・・・

「真央ちゃんの腰痛が治ってソチで最高の演技が出来ますように」

と、ねちっこくお祈りしてきました^^

今週末から団体戦が始まるので

しばらくはソチ時間で生活しなくちゃいけません

いや、いけなくはないだろう、とかいう声も聞こえそうですが

まあ、そのぐらいの覚悟(?)で応援を頑張るということです^^;

以上、節分とはな~んも関係ないわたしの決意表明でしたヽ(´▽`)/

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年2月 2日 (日)

ちっちゃくて可愛い

昨日、神社の帰り道

Photo

嬢ちゃんが大変お世話になった動物医療センターの門前です

何を一生懸命見ているのかと覗いてみると・・・

Photo_2

遠くてよく見えませんね

ズームアップしてみましょう^^

Photo_3

獣医学部で飼育しているポニーでした

たぶん午後の運動の後で体を拭いてもらっているのでしょう^^

「さやか~ポニーさん可愛いね~^^」と話しかけると・・・

真剣な表情で振り向いたさやか

Photo_4

と言ったかどうか・・・?

なんとなく言ったような気がします^^

ということで、本日のナルシスト大賞ノミネートです(*^m^)

人気ブログランキング

↑受賞間違いなし!と思ったらポチッてね^^↑

| | コメント (2)

2014年2月 1日 (土)

最高の笑顔

朝、さやかのフードを買いに行こうとしたら

車のバッテリーが上がっていて嫌なスタートとなった1日でしたが

お天気がよくて、まるで春のように暖かないい1日でした^^

車の方はダンナが出勤前だったので救助してもらいました

まあ、ケーブルを繋ぐのはわたしの仕事なんですけどね^^;

その後、フードを買いに病院へ行くのですが

少し遠回りをして行き、軽く市内をドライブして帰りました

ラジオもエアコンも使わずにバッテリーの養生(!)に努めましたが

窓を開けなくては暑くていられないぐらいでした^^;

あまりにいいお天気なのでお散歩もかなりの薄着でGO!^^

昨日は、ダンナが荒神様までのロング散歩をしてくれたので

今日は、お元日に初詣に出かけた氏神様まで行ってきました

連日神社参りしてるけど何か御利益あるといいな~^^

なんてこと考えてると逆にバチが当たっちゃうかな?^^;

お社の前ですっくと立って記念撮影をしたいのに

「オスワリで待て」すら出来ないさやかに

「立って待て」など出来ようはずもなく・・・

何度やっても無理なので好きにさせました

Photo

まあこうなるわな・・・(u_u。)

好き勝手にしている時はいい笑顔^^;

Photo_2

そして帰り道・・・

Photo_3

最高の笑顔が炸裂!

こんななんもない道の真ん中で・・・・・・(´・ω・`)

でも、めっちゃ可愛い笑顔なのでUPでもう一度ご覧ください^^

Photo_4

2歳の誕生祝いにプレセントしたハーネスもよく似合ってる^^

え?誕生日は2月じゃなかったかって?

細かいことは言いっこなしよ~

2月まで待ってたらバーゲンセール終わっちゃうし

買っちゃったらもう早く使いたくて辛抱たまらんもんね~^^(わたしが!)

人気ブログランキング

今日もしっかり親バカ大賞いただきまーす^^

| | コメント (3)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »