« ちっちゃくて可愛い | トップページ | 豆拾い^^; »

2014年2月 3日 (月)

節分祭とわたしの決意

今朝・・・

Photo

メチャクチャ真剣な表情のさやか

Photo_2

どうしてこうなっているかといいますと・・・

Photo_3

とまあ、こういうわけです^^;

今回、普通の巻き寿司とサラダ巻きを作ったのですが

ダンナが必死に丸かぶりしているのはサラダ巻き^^

Photo_4

この後、さやかの念が通じたのか

ダンナがボロッとご飯の固まりを落としました!

あまりにも希望通りの展開に逆に戸惑ったのか?

らしくもなく、一瞬、出遅れるさやかww

ダンナが先に拾って食べちゃいました(食べなくてもいいのに^^;)

本来は節分の夜に食べるべきらしい巻き寿司を

朝からがっつり食べてしまった我が家・・・

今年一年、どんな年になるのかちょっと心配?^^;

そんな不安を払しょくするべく山口大神宮さんへお参りしてきました

Photo_5

いつもは星祭りの申し込みをしてお札を郵送してもらうのですが

今年は自分でお参りしてお札を頂いてきました^^

お祓いを省略しちゃったけど納めたお初穂料は一緒だからいいよね^^;

大神宮の境内にある多賀神社にもお参りしてきました

こちらは病気平癒を祈願する神様なのですが

今回はとりあえず自分の腰痛とかは置いといて・・・

「真央ちゃんの腰痛が治ってソチで最高の演技が出来ますように」

と、ねちっこくお祈りしてきました^^

今週末から団体戦が始まるので

しばらくはソチ時間で生活しなくちゃいけません

いや、いけなくはないだろう、とかいう声も聞こえそうですが

まあ、そのぐらいの覚悟(?)で応援を頑張るということです^^;

以上、節分とはな~んも関係ないわたしの決意表明でしたヽ(´▽`)/

人気ブログランキング

|

« ちっちゃくて可愛い | トップページ | 豆拾い^^; »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

真央ちゃん好きの鏡ですね〜
本当に選手には、万全の体調管理で頑張ってもらいたいですよね。

投稿: いくこ | 2014年2月 3日 (月) 21時16分

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
真剣な表情。
あはははははは。
おすそ分けに預かれなくて残念だったね~。

真央ちゃん。
金メダル目指して頑張れ~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年2月 4日 (火) 05時02分

いくこさん、こんにちは
いよいよ今日から競技開始です
まずは団体戦だけど、こんなところで怪我とかしないようにとそればかり祈ってます^^;


モモパパさん、こんにちは
今日から団体戦が始まります
ソチとの時差は約+5時間 ほとんどが夜中から夜明けになるので完全に昼夜逆転となりそうです^^;

投稿: Akiki | 2014年2月 6日 (木) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃくて可愛い | トップページ | 豆拾い^^; »