« 寝ようと思ってたけど | トップページ | 今日は何の日? »

2014年2月21日 (金)

すごいもの貰った!

長かった・・・

本当に長い長い1日でした

昨日の未明、真央ちゃんのSPを見終えた後は

本当に何が起きたのか分からないというか

うっかり居眠りしちゃって、まだ目覚めてないんじゃないか

これはひどい悪夢なんじゃないか?

そんな気分でした

こんな憂鬱で重苦しい気分になったのは

さくらを亡くした時以来のことでした

呆然としてしまってほとんど眠ることも出来なくて・・・

でも不思議に涙は出ませんでした

午前7時過ぎに、泊まりだったダンナが帰宅してきて

真央ちゃんがどんなに辛い思いをしているだろう・・・と

話していたら、はじめて涙が出ました

それから二人で2時間ぐらい仮眠をとって

昨日はお葬式でした

これは気持ちがそうだったという喩えとかじゃなくて

本当に知り合いのお葬式・・・

心身ともにフラフラな状態で参列してきました

もう何もする気力も沸かないので

コンビニのお弁当を食べてぼんやりと夜まで過ごし

夜のフリーを迎えます

今夜は鈴木選手まで見たらさっさと寝よう・・・

そう思っていたけど・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 神演技!!

もう寝てる場合じゃないですよ!

こうなったらどのぐらいまでごぼう抜きで上がっていけるか

最後まで観なくてどうする!!

結局、徹夜でした^^;

そして今日・・・

NHKの録画放送を観た後で

泊まり明けでウトウトするダンナを叱咤激励しつつ

録画してあった昨日のライブ放送を見直しました^^

Photo

一度終わりまで観て・・・

Photo_2

完全に寝てしまったダンナを無視して真央ちゃんだけリピート^^

ライブで観ていた時は3回転半から後は泣きながら観ましたが

さすがにもう演技途中は泣かずに観られますww

Photo_3

ホームアドバンテージもなければ国家ぐるみのロビー活動もない

ただ自分の力だけで厳し過ぎる審判からもぎ取った142.71点!

Photo_4

メダルは持って帰れなかったけど

それ以上の何か大きなものを真央ちゃんから貰った気がします

形にはならないけれど何にも変えられないすごいものです

日本だけじゃない世界中の真央ちゃんを愛する人たち全員が

決して忘れられないすごいものを貰ったと思います

Photo_5

長い長い2日間でしたけど

華やかに美しいエキシビションを楽しみにして

わたしも今夜は絶対に早寝しますww

人気ブログランキング

|

« 寝ようと思ってたけど | トップページ | 今日は何の日? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
真央ちゃん。
フリーで素晴らしい演技を魅せましたね。
ひとつもミス無く。
すごいと思います。

投稿: モモのパパ | 2014年2月22日 (土) 05時08分

わたし泣きましたよ、ええ、もちろんです。
あんなに細い小さいからだで
日本中の期待を感じながら
ジュニアの頃から過ごしてきた真央ちゃん。
「結果としてよくはなかった~」と話していましたが
自分のために滑りきったことが
一番だったと思います。
今まではそれができなかったものね。
男子3選手が見守っていた姿も感動的でした。
エキシビジョンでは特別枠で出場できるときき
わたしもねえねも大喜び。
大ちゃんとペア組むんだよね!

投稿: のん | 2014年2月22日 (土) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝ようと思ってたけど | トップページ | 今日は何の日? »