« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

我が家のホコリ

Photo

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年3月29日 (土)

もう誰かにこの興奮を伝えたい!

真央ちゃん、おめでとう!!

本当によかった!

おめでとーーーーーっ!!!

| | コメント (2)

2014年3月28日 (金)

無罪デス

昨日に続き今日も暑いぐらいの陽気

暑がりのさやかには、もうお昼の散歩はちょっと可哀想

しかたないので夕方出かけることにすると

今度は晩ご飯が遅れてしまってかなり可哀想^^;

今日もたった20分しか散歩していないのに

往きよりも嬉しそうな帰り道です

Photo

嬉しそうなのはべつにいいんだけど・・・

情けないのは帰宅後に足を拭いてハーネスを外した途端

大喜びでご飯を食べに駆けていくとこ・・・

そして、水の器しか乗っていないランチョンマットの周囲を

ウロウロと探し回っているのがちょっとAHO過ぎる^^;

わたしが一緒に散歩したってことは

ご飯の用意なんか出来てるはずないのにね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

ようやく出てきたフードを食べ終わったら

今度はなぜか大興奮で部屋中を走り回ります

食べた後はちゃんと食休みをしないとダメなのに~~

「静かにしてなさいっ!!(*`ε´*)ノ」

Photo_2

怒鳴られて座卓の下で食休み・・・

よしよし^^

人気ブログランキング

日本男子、金銀おめでとう!^^

小塚選手、6位入賞、おめでとう!!

たった3週間の準備期間でお疲れ様でした

スケ連が、最初から世選には小塚選手を派遣としてくれていたら

もっとしっかり準備も出来ていたと思うとちょっと口惜しい><

町田火の鳥は惜しかった~><

あとちょっとだったのに・・・本当に残念

それにしても、羽生選手は巧いな~ってつくづく思わされました^^;

個人的には特に強く魅せられることはないんだけど

あのジャンプの技術はピカイチだよね~

しかも、まだまだ伸びそうで末恐ろしい^^;

明日の女子・・・

浅田選手の神演技を信じて楽しみに待とう・・・

でも、ホントはちょっと胃が痛い^^;

| | コメント (2)

2014年3月27日 (木)

現行犯逮捕!

昨日は朝から土砂降りで

散歩に行けませんでした

お昼前に少し雨脚が弱くなったのですが

13時から親戚のお葬式に参列しなくてはならないので

お散歩に行ってる暇がありません><

しかたないのでコートを着せて庭に・・・^^;

出した途端にまた雨が激しくなってしまって

濡れるのがイヤで、落ち着いてうんちょ出来ないさやか

Photo

さっさと済ませて部屋へ戻った方が濡れなくて済むのに

やっぱりちょっとピントがずれていますね( ´艸`)プププ

そんなちょっとおバカなさやかですが

正午前から夕方5時過ぎまで留守番を頑張ってくれました

やはり2歳になってからずいぶんといい子になったな~と感心^^

そして今朝・・・

ダンナのお弁当を作り終えてちょっと台所を離れていたら

ガチャガチャと変な音が聞こえてきたので

こっそり覗いてみました

Photo_2

いやいや・・・

アンタ、今、生ゴミ入れの野菜くずを狙っていたでしょ

これはもうきっちりと現行犯逮捕です(v^ー゜)ヤッタネ!!

それにしたって大根のしっぽとかキャベツの芯とか

今時はウサギだって食べてないような野菜くずを狙うとは・・・

情けない・・・・・・(u_u。)

人気ブログランキング

リンク整備が終わって6分間練習が始まった~

真央ちゃんガンバレ!!

| | コメント (5)

2014年3月25日 (火)

頼んでない

いつの間にか居間にいないと思ったら

こんな所に・・・

Photo_2

さやかが見張っているのはコチラ↓

Photo_3

スコーンとバナナ&くるみのマフィン

明日の朝食とおやつ用に焼いたばかり^^

さやかに盗られないようにヒーターの上に置いてあるのに

勘違いも甚だしいさやかです^^;

頼んでもいない見張りを頑張っても

お駄賃なんてあげないよ~だ m9(^Д^)

とか言いつつ・・・

スコーンには砂糖も塩もバターも入ってないのでした ヾ(´ε`*)ゝ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年3月24日 (月)

とろ~い^^;

今日は少し歩いただけで汗ばむような陽気でした^^

そのせいか道端の草むらに大きなバッタ発見!

「さやか!バッタ!バッタがいるよ!」

思わず発したわたしの大声に素早く反応するさやか!

2

素早いことは素早かったけど的外れもいいとこ^^;

「そこじゃない!こっちこっち!」

足でバッタをつついて動かしてやりました

またもや素早く反応するさやか!

Photo

なんでこんなにピントがずれているのか・・・

よく言えばおっとりさん^^

でも、ホントのところこれは・・・

とろ~い!としか言いようがない (○゚ε゚○)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年3月23日 (日)

ついつい比べちゃう^^;

嬢ちゃんと暮らしている頃

どんな1日でも必ず1枚は写真を撮っていました

大体は数十枚、多い時は数百枚撮ってました

さやかの写真は日によって撮ったり撮らなかったり・・・

ふたり目の子はかわいそうなものです( ̄▽ ̄)

かくいうわたしも子供時代の写真は姉の半分ぐらいしかありません><

わたしの子供時代は我が家がもっとも経済的に苦しかったこともあり

お宮参りも七五三も家族でのピクニックもなーんもない

本当に淋しいものです

さやかも似たような状況です

なので、たまにみんなで出かけた時ぐらいは

思いっきりたくさん写真を撮ってやろうと思いますが

そんな時、いつも頭のどこかに嬢ちゃんのことがあります

ここでこんな写真を撮ったな~ とか

この季節はこういう写真を撮ったな~ とか
   (嬢ちゃんのよく撮れた写真はほとんどハッキリ覚えてます^^)

そして、出来るならさやかも同じような構図で撮りたいな~ って・・・

ついつい思っちゃうんですよね^^;

場所は違っていても似たような写真が撮れそうだと思うと

ついつい撮っちゃいます

たとえば・・・今日

Photo

散歩の途中でちょっと高い場所で可愛い笑顔を見せるさやか

この姿を見た瞬間に思い出したのはこの嬢ちゃんの写真

Photo_2

青空を背に笑顔がべっぴんさんな嬢ちゃん^^

さやかも負けないぐらい可愛い笑顔が撮れそう!

急いで同じような角度で撮ろうとカメラを構えたのに・・・

Photo_3

どうしてこうなった・・・?(^-^;

さやか・・・笑顔でっか過ぎ(≧∇≦)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年3月22日 (土)

体罰やむなし!デス

今日はダンナがめずらしく飲み会で

夕方、仕事から帰ってすぐに着替えて出かけました

丁度、さやかの晩ご飯タイムにわたしが送っていったせいで

いつもより30分遅れの晩ご飯になってしまいました

あり得ない時間にハウスに入れられ

ご飯の時間が30分も遅れ

帰ってきたと思ったダンナはまた出かけてしまい

ちょっぴり可哀想なさやかのために

おもちゃで「もってこい」をして遊んでやりました

Photo

Photo_2

「もってこい」はちゃんと出来ます^^

でも「ちょーだい」と手を出すとくれません

さやかにとっての醍醐味は「もってこい」ではなく

「もってきた」後の「引っ張りっこ」にあるのです

でも、引っ張りっこ用のおもちゃじゃないし

昨日から洗剤荒れで指先が痛いわたしは「引っ張りっこ」はイヤ><

なので、強引に奪い取って「もってこい」をしようと思うけど

全然言うことききません(#`Д´)

逆らってばかりなのでケンカになります

仕方ないので思いっきり叩きました

何度も、何度も、思いっきり叩きました

それでも全然言うこときかない頑固で悪いおかーたんデス

Photo_3

体罰もやむなし!デス   byさやか

人気ブログランキング

w(゚o゚)wいつの間にかさやかに今日のブログ乗っ取られてた~>< byAkiki

| | コメント (3)

2014年3月21日 (金)

祭りのあと

この春、高校を卒業した甥っ子が

運転免許の試験を受けに試験センターへ来たついでに

我が家へ寄りました^^

義兄と甥っ子と2人で来たのですが

滅多にないお客様というだけでも大興奮のさやかなのに

それが大好きな人たちだったのでもう大変^^;

Photo

お上品ぶっていますが

実は、この直前、廊下でうれションしました><

あまり時間がなくて1時間ぐらいいただけで帰っていったのですが

その1時間の間、ずっと義兄と甥っ子にベタベタしてました

よほど嬉しかったのか、2人が帰った後・・・

Photo_2

祭りの喧騒の後のような・・・放心状態 (*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年3月20日 (木)

生きるために必要なもの

もうじき消費税UPですね~

これからはもう「消費は悪」の精神を貫き

なるべく買い物などしないで暮らしていこうか・・・

生きていくために本当に必要なものなんて

実はそんなに多くないのかもしれないものね・・・・・・

とは言いつつも物欲の塊のようなわたしですから

なんとなく暗い気分に浸りがちな今日このごろです^^;

そんなわたしをしり目に、さやかは相変わらずです

Photo

三寒四温のこの数日

少し冷える夜はこんな感じで仲良くおねんねのふたり^^

これが、ちょっと体が温もってくるとこうなります

Photo_2

昼間だともう少し暖かいので・・・

Photo_3

どんな時でも専用ベッドから離れないさやかです^^

Photo_5

好き勝手なことを言っているさやかですけど

専用ベッドが仕事に行って留守の夜は・・・

Photo_4

ちょっと不憫 ( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年3月19日 (水)

萩笠山の椿まつり④「海怖い~」

お抹茶を諦めて原生林の散策を終えたさやか

例の駐車場へ戻っておまんじゅうを買います^^

Img_0684

この説明の貼り紙通り、なかなか買えません

オジサンが1人で焼いているのですが

なにしろ焼き型が↓これと同じ型↓2つだけ^^;
Img_0685

わたしの前に1人おばちゃんが待っていたので

その方が済んでから5分待ち・・・

その間、わたしの足もとでオスワリして待つさやか

このおまんじゅう屋さんのお隣が例のオジサンのお店^^;

さやかとしてはちょっとドキドキだったと思いますが

想像以上に大人しくいい子で座って待ってくれて助かりました

途中で後ろから来たおばあさんが

ツアーバスの集合時刻に間に合わないから

おまんじゅうは諦めようと仰っていたので

順番を代わって差し上げて、新たに10分待ち^^;

結局、15分ぐらい待っている間、とってもいい子のさやかでした^^

後ろを通り過ぎたオバサングループに

「ウオッ!犬じゃったーっ!!ワッハッハ」とか言われました

何に見えたのかは謎ですが

「なんとまぁ、ええ子してから~~」とも言われたので

ちょっと鼻が高かったです(*^m^)

いっぱい待っておまんじゅうを買って・・・

駐車場へ行く途中の崖っぷち(!)で記念撮影です

Photo

はじめて見る海は少し怖いのかな?

あまり近づきたがらないだけでなく

どうしても海の方を見ようとしませんでした^^;

Photo_2

知らない人にたくさん出会って

イヤなこともあったけど嬉しいことも一杯ありました

はじめての海もいい刺激になったと思います

そのせいか、帰りの車の中では酔うこともなく・・・

Photo_3

幸せそうな寝顔にわたしも大満足でした^^

 

ちなみに、嬢ちゃんの椿まつりはコチラコチラコチラ

人気ブログランキング

写真をご覧になってお気づきとは思いますが

少し時期が遅過ぎて椿の花はほとんど終わっていました

それでもところどころに残っているまだきれいな花たち・・・

Photo_4  

あと…こんなものも・・・

のんびり昼寝しているにゃんこさん

Photo_5  

誰か・・・きっとカップルさんのイタズラ^^

Photo_6

また来年もみんなで行けるといいな~^^

さやか、はじめての椿まつりのお話はこれでおしまい!^^

| | コメント (0)

2014年3月18日 (火)

萩笠山の椿まつり③「探検!探検!」

嬢ちゃんとは何度か楽しんだ椿まつりですが

さやかにとっては初めての経験^^

お弁当が終わったら休む間もなく興味津々で散策開始です

Photo

椿柄の半纏を羽織っているのはボランティアガイドさんです

この人の背丈の数倍はある木々が全て自生の椿

Photo_2

さやかはわたしを置いて、どんどん進んで行ってしまいます^^;

「そんなにスタコラ行かないで記念写真でも撮ろうよ~」ってことで

ダンナに撮影を頼んでわたしがリードを持っても

Photo_4

なんとなく方向性の違うふたりです^^;

なんとかカメラの方を向かせようと頑張ってみましたが

Photo_5

反抗的・・・(# ゚Д゚) ムッカー

そのくせ、途中で出会ったオジサンに口笛で呼ばれて

「かわいいの~、かわいの~」と連発されて大喜びです(´-`)

Photo_3

もともとオジサン好きなさやかでしたが

初っ端のハプニングで知らない男性を嫌いにならないといいけど・・・

なんていうわたしの心配は完全な杞憂でした^^

 

椿まつりを訪れるわたしの楽しみは

お抹茶と即売会で買うイカの一夜干し、それと屋台の綿菓子です

でも、嬢ちゃんと違い食べ物を前にして冷静でいられないさやか

床几に腰をおろしてお抹茶をいただくのは難しそうです><

Photo_6

本当は、この方、すっごい犬好きと見えて大歓迎してくれました^^

でも、ここで既に嬉しくて興奮状態のさやかですから

お抹茶は次回までのおあずけとしました(u_u。)

Photo_7

原生林を後にして・・・

そろそろ帰らないと酔い止め効果が切れちゃいそうです><

続きはあと少しなんだけど、また明日^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年3月17日 (月)

萩笠山の椿まつり②「楽しいお弁当」

おせっかい親切なオジサンから逃げ出したさやか&母&専用ベッド

原生林の中の休憩所でお弁当タイムです^^

当日の朝になって急きょ決まったお出かけだったので

さやかの朝ご飯から酔い止め薬の服用→乗車までの2時間で

自分の身支度をしながらご飯を炊いてお弁当を作りました

それだけなら簡単なことなのに・・・

AHOなわたしは「もしも・・・」の時のためにと

こんなものまで大急ぎで作りました

Photo

なので実質20分で作ったお弁当^^;

Photo_2

玉子焼もウインナーも・・・なーんもなし><

唯一入っているのは冷凍してあった自家製チキンナゲットのみ^^;

さやかのお弁当は隅っこに入っている白むすびだけ・・・

こんなお粗末なお弁当なのに・・・

Photo_3

こんなに嬉しそうなさやか・・・かわいい(≧∇≦)

嬢ちゃんはピョンッと椅子に飛びあがっていたけど

さやかはなぜかどうしても出来ない^^;

Photo_4

一生懸命、上を向いてチョーダイアピールしています^^

Photo_5

ずっと立っているのも大変そうなので

ダンナが椅子に抱えあげてやりました
  (人間が座るのをためらうぐらい埃だらけだったからいいよね^^;)

おむすびに夢中で他のものは何も見えないさやか

Photo_8

目の前を悠然と歩くニャンコさんにも気づきませんww

Photo_6

塩も海苔もなにも付いていないおむすびを食べて

デザートのみかんを少し貰って

テーブルの上に何も食べるものがなくなったら

Photo_7

さっさと降りてしまう現金な子^^;

Photo_9

早く遊びに行きたくてしかたないみたいです^^

ここから先のお話はまた明日・・・

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年3月16日 (日)

萩笠山の椿まつり①「余計なお世話!」

Photo

緊張気味のさやかに酔い止め薬を飲ませて

数年振りに萩笠山の椿まつりに行ってきました^^

約1時間半、山道を走ってようやく到着!

臨時駐車場を出た途端に道端にまつぼっくりがゴロゴロ

しかもいつもの散歩で見るのと違ってデカイ!!

Photo_2

大興奮のさやかですが

さすがに1個しか咥えられませんでした^m^

海岸沿いの道をしばらく歩いて常設の駐車場へ着きました

そこで出会ったのがコチラ

Photo_3

訓練チャンピオンに2度もなった賢い子だそうで

生垣越しに優しく挨拶してくれました^^

さやかも興味津々です

飼い主さんに「どこまで出来る?」と訊かれたので

「な~んにもできません^^」とお返事したところ

ちょっとこっちへおいで・・・と呼ばれ

断るのもアレなので生垣を超えて駐車場の中へ・・・^^;

お祭りの間は常設の駐車場には屋台が並んでいます

このシェパードの飼い主さんもお店を出していらっしゃるお1人

大きいわんこは少し苦手なさやかだけど

相手はきちんと訓練されたチャンピオンドッグなので

特に心配することはないだろうと思ったら・・・

大間違い!

Photo_4

近づいた途端にクンクンとニオイ嗅ぎを始めました

しかも大きな前足でさやかの背中をガッシリ押さえこんで・・・><

耳はへしゃげるし尻尾は下がるし

さやかは恐怖MAX!^^;

それでもニオイを嗅がれるぐらいは我慢させようと見ていたら

ようやく気が済んだのか解放してくれました^^

Photo_6

まだちょっとパニクってるさやかに

今度は飼い主さんの方が・・・^^;

Photo_5

会った最初に「なにもできません」と言ったのが悪かったのか

「犬はいいけど飼い主がダメだからなにも出来ないんです~」

などと謙遜(?)して言ったのがいけなかったのか

訓練の見本を見せてくださるとのことで・・・^^;

初対面の見知らぬ人間の指示に従う日本犬っているのか?

とか思いつつも まあ、ちょっと興味もあったので見ていると・・・

やっぱり全然言うこときかないww

でも、オジサンも必死><

Photo_7

無理やりに遠くへ引かれて行ってしまいました

Photo_8

どう考えても絶対無理だと思いつつ

もしかしたら奇跡的に言うこときくか?と見ていたんだけど

やっぱ全然無理^^;

そしたらオジサンがリードを引きながら足でお尻を押さえつけた!

もちろん、次の瞬間座ったけど・・・

わたしはそういうやり方で訓練したくない!

なので、そこで止めに入りました

「そういう方法でしつけたくないから止めてください」と言ったら

当然ながらオジサンとしては不満なご様子

でも、知らない人の指示に従わないというだけで

さやかはオスワリもフセも本当は出来るわけだし・・・

重ねて「やめてください」と強く言うわたしに

オジサンが・・・

「でも、ちゃんと訓練したらビーグルでもできるようになるんだよ」と・・・

(・_・)エッ....? ビーグル???

今ここで、ビーグルがなんの関係があるの?

まさか、さやかのことビーグルと思ってる?

「でも・・・この子、ビーグルじゃないですから・・・・・・」

まさかと思いつつ、そう答えたら

オジサン、一瞬、沈黙して・・・

「拾ってきた雑種でも大丈夫だよ」

( ゚д゚)ハァッ?! 

もしかして、もしかすると・・・柴犬って分かってない?

仕方ないので

「この子は柴犬ですから、日本犬は洋犬とは少し違いますから」

と言って取り返してきました^^;

オジサンのビーグルとか雑種とかの発言の真意は不明だけど

とにもかくにも着いた早々にとんでもないハプニングでした^^;

Photo_9

ちょっと凹みつつプンプンのさやかと椿の原生林へ入ります

お腹がペコペコだから早くお弁当食べなくちゃね~^^

明日へ続く

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2014年3月15日 (土)

おやつタイム

今日も頑張って公園へ行ってきました^^

新しいカメラはズーム機能がかなり充実しています

今までのカメラでは撮りきれなかった遠くの鳥も撮れます^^

夕方なのであんまりいなかったけど・・・

カメラのお試しに撮ってみました

Photo

池の向こう岸にいるアオサギが目の前に見えます^^

これはかなり嬉しいかも・・・(≧∇≦)

 

ここから本題^^

泊まり明けのダンナの朝食兼わたしの10時のおやつ^^

昨夜、焼いておいたスコーンです

Photo_2

もちろん!

どこからともなく駆けつけてくる黒い影・・・^^

でも、我が家のさやかちゃんは

みなさんのお宅の坊っちゃん嬢ちゃんとは違います

クレクレビームなんか出しません

可愛くチョーダイポーズなんかもとりません

Photo_3

実力行使あるのみ!il||li _| ̄|○ il||li

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

専用ベッド

大好きだったふわふわクッションがなくなってから

さやかはちょっと淋しそう・・・

夏でもフワフワのクッションに埋まるようにして昼寝していたのに

まだまだ寒いこの時期にそれがないなんて・・・

でも、新しい専用ベッドが出来たからもう安心^^

どんなに寒くてつらい時でも・・・

Photo_2

黙って座ればそれでOK!

Photo_3

専用ベッドでぬくぬくシアワセ~

 

とうとうご主人さまどころか下僕ですらなく

ベッドになり下がってしまったダンナ・・・

でも、なぜか嬉しそう(≧m≦)

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2014年3月13日 (木)

リベンジ!梅とさやか

前回、梅の花と可愛いさやか・・・のはずが

オッサンみたいなさやかになってしまった記念撮影^^;

今度こそはと撮り直してきました^^

前回は梅の木が悪かったに違いない!ww

今回は嬢ちゃんが撮ったのと同じ木で撮ってみよう!

と思って行ったら、花が終わっていました^^;

仕方ないのでまたまた違う場所へ移動・・・^^

同じ公園の中でも場所や品種で開花状況がかなり違います

いい感じに咲いている梅を見つけて再挑戦です^^

さあ、ニッコリ笑顔で決めて下さいよ~^^

ダンナが抱き上げて花に近づけます

Photo

嬢ちゃんはお花の匂いをクンクンするのだ好きだったから

自然と花に近づいていい感じになっていたけど

さやかはどうかな?

Photo_2

  il||li _| ̄|○ il||li

まあ、普段のさやかを思えば

こうなることが予測できなかったわたしがAHOでした

もうどうにも食欲が制御できないので

またまた場所を変えて気分一新です

今度はあまり花に近づけないように気をつけて・・・

Photo_3

ようやくそれっぽい写真になりました^^;

過程を知らなければこれも結構可愛い写真ですよね^^

次は桜とさやか・・・がんばるぞ!(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年3月12日 (水)

凛々しいさやかとニシモトさん

どうでもいい話なんだけど・・・

昨日観た「奥さまは魔女」に出ていたこの方が気になる・・・

Photo

ニシモトさんがナニ人か気になって気になって・・・( ´艸`)プププ

 

では、本題^^

今日は嬢ちゃんとよく行った弓道場へ行きました

あの可愛い嬢ちゃんと紅梅の写真を撮った場所です^^

嬢ちゃんが旅に出てからはじめて梅を見に行きました

でも、残念ながら紅梅はもう終わっていました・・・

代わりに違う梅の木とさやかの写真を撮りました

それはまた明日ご覧に入れるとして

本日はコチラ!

Photo_2

とっても凛々しいさやかです^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

ファンサービス

嬢ちゃんに比べると写真の枚数が断然少ない不憫なさやか

でも、昨日から新しいカメラが物珍しくて

毎日パチリパチリと撮りまくっています^^

はじめの内、新しいカメラにはほとんど反応しなかったのに・・・

Photo

今はもうおニューカメラに興味津津^^;

Photo_2

おかげで超ド級の可愛いどアップ写真が撮れました

思いがけないファンサービスになりましたね^^(←相変わらずの親バカ)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年3月 9日 (日)

久々の再会

昨日、おニューカメラを持って出かけた公園で

久しぶりにお友達に会えました

嬢ちゃんが大好きだったたっくんです

さやかがたっくんに会うのは1年振り3回目ぐらい

しかも!

なんと驚いたことに!!

1年合わなかった間にたっくんに弟君ができていました!!!

事情があって以前の飼い主さんのもとから引きとられてきた

ボス君でーす!ヽ(´▽`)/

名前に反して、控えめで大人しい性格のボス君と

甘えん坊で優しいたっくんと

常にゴーングマイウェイ!のさやかと

初対面の集合写真撮ってみました・・・

Photo

まあ、こうなるわな・・・(^-^;

いつかまた会えたら・・・

その時はみんなで仲良くできるといいね^^

特にさやか!みんなと仲良くしてくれよ~^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年3月 8日 (土)

お買い物と公園

エディオンのポイントセールでティッシュを買おうと思って

ダンナと一緒に出かけて行き

衝動的に複合プリンターを買ってしまいました^^;

しかも、そのはずみで隣りにあったデジカメまで・・・><

Photo

というわけで、カメラの試し撮りのため

久しぶりに公園へ行ってきました^^

今日は冬並の気温でしたが梅はもう満開

Photo_2

新しいカメラは接写もオートモードでこんなにきれいに撮れます

Photo_3

せっかくなので、おニューカメラでさやかと梅を撮ってみました

Img_8691
          (これは嬢ちゃん 2010年2月撮影)

↑こういうのを期待していたのですが・・・

こんなのしか撮れませんでした^^;↓

Photo_4

これはたぶん・・・

おニューカメラが悪いんですね^^(んなわけあるか!annoy

人気ブログランキング

新しいカメラで最初に撮ったお友達はだ~れだ?

明日のお楽しみ・・・(*^m^)ウフフ

| | コメント (6)

2014年3月 6日 (木)

まさかのお天気

週末はまた寒くなるという予報だったそうですけど

今朝、起きたら室温14度でした

ついこの間までならへっちゃらだったけど

暖かさに慣れた体にはきつい><

ついエアコンをつけてしまいましたよ~^^;

さやかも寒いのか庭に出たがりません

Photo

一緒に外を見てみると・・・

Photo_2

さやか、今日は部屋で運動することにしたようです^^;

Photo_3

この後、鼻を喰われそうだったので救助しました^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年3月 5日 (水)

パン焼きました

我が家のオーブンレンジは平成8年に購入したシャープ製

当時の最高機種で自動パン焼き機能付き^^

この機能、さくらが来て以来、使っていなかったのだけど

ちゃんと動くか、試しに今日使ってみました

もし動かなくなっていたら・・・

「消費税が上がる前にオーブン買い換えちゃろか!」

とか密かに思っていたのですが、ちゃんと焼けました

嬉しいような、残念なような・・・^^;

所要時間は約3時間

美味しい食パンが出来ました^^

オーブンから出して味見をしていると・・・

当然どこからともなく駆けつけてくる黒い影!

あとはもうお決まり・・・

あーゆーれでぃっ?!

Photo

Photo_2

味見のはずが・・・

ふたりで6枚切り食パン2枚分ぐらい貪り喰ってしまった^^;

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年3月 4日 (火)

今日のさやか

朝食の時

Photo

ダンナにへばりついているさやか・・・^^;

なんか最近の「ろば耳」はこんな写真ばっかり?

抱っこで寝ているか、食べているか

毎日、毎日、毎日、毎日・・・・・・・・

それしかないのか?!

というわけで、たまには散歩の写真も載せておきます^^;

Photo_4

Photo_3

(^-^;

散歩へ行けば行ったでいつも同じような写真だわ・・・

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

涙のひなまつり^^;

今日、1日早いひなまつりのお祝いをしました

朝は自家製のホットビスケット

3時のおやつは特製大学いも

晩ご飯はちらし寿司・・・

食いしん坊のさやかに合わせてお祝いは食べることばかり^^;

Photo
                            (これは人間用)

とはいえ、今年は食材の買い出しに行かなかったのであり合わせの具^^;

いつもはお寿司の彩りに添えるキヌサヤもないし

ハマグリもないのでお吸い物もない

代わりに冷凍してあった冬瓜を出汁で煮てエビあんかけにしました

初節句だった去年に比べるとかなりしょぼい><

でも、さやかは大喜びしてくれました^^

Photo
                    (こっち、さやか用^^)

作っている間もずっと台所で頑張っていたし

Photo_2

自分のを食べ終わった後はダンナの傍で頑張ってました^^

Photo_3

おかーたんは薄焼き卵を落としたけど

おとーたんは何も落とさなかったね^^;

食べてばっかりだけど、楽しいおひなさまでした^^

 

 

 

 

 

ウソ・・・

本当は

さやかが、食べ終わった途端にゲェゲェ吐き戻しをはじめて

ダンナは戻したお寿司を片付けるのに大わらわだし

わたしは責任を感じて泣けてくるし

もう散々な晩ご飯タイムでした

でも、吐いた後でダンナに「落とせ~」と念を送ったのはホント^^;

食べた量の3分の1ぐらい吐いちゃったから

お腹が空いて仕方がなかったみたいです

少し落ち着いてからフードをちょっぴり食べさせたら満足しました^^

どうやら早食いのし過ぎだったようです><

これからはもう少し与え方を工夫しないといけませんね

ちょっと切ないひなまつりでした・・・(u_u。)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »