« 萩笠山の椿まつり②「楽しいお弁当」 | トップページ | 萩笠山の椿まつり④「海怖い~」 »

2014年3月18日 (火)

萩笠山の椿まつり③「探検!探検!」

嬢ちゃんとは何度か楽しんだ椿まつりですが

さやかにとっては初めての経験^^

お弁当が終わったら休む間もなく興味津々で散策開始です

Photo

椿柄の半纏を羽織っているのはボランティアガイドさんです

この人の背丈の数倍はある木々が全て自生の椿

Photo_2

さやかはわたしを置いて、どんどん進んで行ってしまいます^^;

「そんなにスタコラ行かないで記念写真でも撮ろうよ~」ってことで

ダンナに撮影を頼んでわたしがリードを持っても

Photo_4

なんとなく方向性の違うふたりです^^;

なんとかカメラの方を向かせようと頑張ってみましたが

Photo_5

反抗的・・・(# ゚Д゚) ムッカー

そのくせ、途中で出会ったオジサンに口笛で呼ばれて

「かわいいの~、かわいの~」と連発されて大喜びです(´-`)

Photo_3

もともとオジサン好きなさやかでしたが

初っ端のハプニングで知らない男性を嫌いにならないといいけど・・・

なんていうわたしの心配は完全な杞憂でした^^

 

椿まつりを訪れるわたしの楽しみは

お抹茶と即売会で買うイカの一夜干し、それと屋台の綿菓子です

でも、嬢ちゃんと違い食べ物を前にして冷静でいられないさやか

床几に腰をおろしてお抹茶をいただくのは難しそうです><

Photo_6

本当は、この方、すっごい犬好きと見えて大歓迎してくれました^^

でも、ここで既に嬉しくて興奮状態のさやかですから

お抹茶は次回までのおあずけとしました(u_u。)

Photo_7

原生林を後にして・・・

そろそろ帰らないと酔い止め効果が切れちゃいそうです><

続きはあと少しなんだけど、また明日^^;

人気ブログランキング

|

« 萩笠山の椿まつり②「楽しいお弁当」 | トップページ | 萩笠山の椿まつり④「海怖い~」 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
椿まつりを満喫中みたいですね。
「かわいい。」って褒められて嬉しそうなさやかちゃん。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年3月19日 (水) 05時27分

モモパパさん、こんにちは
「かわいい」って言われると途端に愛想よくなるのはさくらも同じでした
言葉の通じないわんこでも褒められると分かるんでしょうね^^

投稿: Akiki | 2014年3月19日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萩笠山の椿まつり②「楽しいお弁当」 | トップページ | 萩笠山の椿まつり④「海怖い~」 »