« 抱っこサイテー | トップページ | 今日のさやか »

2014年3月 2日 (日)

涙のひなまつり^^;

今日、1日早いひなまつりのお祝いをしました

朝は自家製のホットビスケット

3時のおやつは特製大学いも

晩ご飯はちらし寿司・・・

食いしん坊のさやかに合わせてお祝いは食べることばかり^^;

Photo
                            (これは人間用)

とはいえ、今年は食材の買い出しに行かなかったのであり合わせの具^^;

いつもはお寿司の彩りに添えるキヌサヤもないし

ハマグリもないのでお吸い物もない

代わりに冷凍してあった冬瓜を出汁で煮てエビあんかけにしました

初節句だった去年に比べるとかなりしょぼい><

でも、さやかは大喜びしてくれました^^

Photo
                    (こっち、さやか用^^)

作っている間もずっと台所で頑張っていたし

Photo_2

自分のを食べ終わった後はダンナの傍で頑張ってました^^

Photo_3

おかーたんは薄焼き卵を落としたけど

おとーたんは何も落とさなかったね^^;

食べてばっかりだけど、楽しいおひなさまでした^^

 

 

 

 

 

ウソ・・・

本当は

さやかが、食べ終わった途端にゲェゲェ吐き戻しをはじめて

ダンナは戻したお寿司を片付けるのに大わらわだし

わたしは責任を感じて泣けてくるし

もう散々な晩ご飯タイムでした

でも、吐いた後でダンナに「落とせ~」と念を送ったのはホント^^;

食べた量の3分の1ぐらい吐いちゃったから

お腹が空いて仕方がなかったみたいです

少し落ち着いてからフードをちょっぴり食べさせたら満足しました^^

どうやら早食いのし過ぎだったようです><

これからはもう少し与え方を工夫しないといけませんね

ちょっと切ないひなまつりでした・・・(u_u。)

人気ブログランキング

|

« 抱っこサイテー | トップページ | 今日のさやか »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

お雛様してもらってよかったね!さやかちゃん(^^♪
ゲーしたのはなにが原因だったのでしょうね?
うちは食べなくて、ゲーってやることがあります。
そんなにお腹すいてるなら食べればいいのにと思うのですが(^_^;)
わりとげーってするから、だんだん慣れてきました(^_^;)
ワンコってすぐに吐いたりしまうよね?
そのあと、食欲があれば大丈夫なんでは?

投稿: はなママ | 2014年3月 2日 (日) 22時41分

上を見上げるさやちゃんが超可愛いですheart04
吐いちゃったのにはビックリでしたね
美味しすぎてガッツイテ食べたのかな?
ゲロんぱ処理班の皆さま御苦労さまでした
思い出に残る雛祭りでしたねー

投稿: リクママ | 2014年3月 4日 (火) 12時06分

はなママさん、こんにちは
さくらもよくお腹空き過ぎで胃液を吐いていました^^;
食が細い子はどうしてもそうなりますね
さやかはいつでも食欲満々でなんでもガツガツ食べるのでついいい気になって油断していたら早食いし過ぎでも吐くんですね~^^;ビックリしました
もう少し工夫して食べさせればよかったと反省しつつもちょっと呆れました^^;


リクママさん、こんにちは
突然苦しそうにゲェゲェはじめたのでちょっと動揺しましたけど、さやか自身はゲェゲェえづきながらも吐いた物をまた食べようとしていて呆れました^^;
今度からあまり度を超えた早食いは出来ないように与え方を工夫しようと思います><

投稿: Akiki | 2014年3月 4日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抱っこサイテー | トップページ | 今日のさやか »