« 今日のさやか | トップページ | まさかのお天気 »

2014年3月 5日 (水)

パン焼きました

我が家のオーブンレンジは平成8年に購入したシャープ製

当時の最高機種で自動パン焼き機能付き^^

この機能、さくらが来て以来、使っていなかったのだけど

ちゃんと動くか、試しに今日使ってみました

もし動かなくなっていたら・・・

「消費税が上がる前にオーブン買い換えちゃろか!」

とか密かに思っていたのですが、ちゃんと焼けました

嬉しいような、残念なような・・・^^;

所要時間は約3時間

美味しい食パンが出来ました^^

オーブンから出して味見をしていると・・・

当然どこからともなく駆けつけてくる黒い影!

あとはもうお決まり・・・

あーゆーれでぃっ?!

Photo

Photo_2

味見のはずが・・・

ふたりで6枚切り食パン2枚分ぐらい貪り喰ってしまった^^;

人気ブログランキング

|

« 今日のさやか | トップページ | まさかのお天気 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
パンのお味はどうだったかな?
美味しかったに決まってるよね~^^。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年3月 6日 (木) 06時13分

焼きたてのパンlovely
二人で全部食べちゃったのかと思ったよ^^
だって、ふわふわで焼きたてのいい香りがするじゃない。
あ~~~食べたい!!

まだまだ現役で活躍しそうなオーブンレンジ。
消費税値上がり後も頑張れ~~~

投稿: カレン | 2014年3月 6日 (木) 16時05分

焼きたてのパンって美味しいですよね~!
我が家は無いですが、近くのパン屋さんで焼きたてを買ってきたときはそのまま食べてます。
はなもパンは好きですよ!
ワンコはみんな好きかな?
さやちゃん、たくさんもらってよかったね(^^♪

投稿: はなママ | 2014年3月 6日 (木) 21時26分

モモパパさん、こんにちは
粉を入れてスイッチ押せば後はオーブンが勝手にやってくれるので失敗はないはずなんですけど・・・
ドライイーストがちょっとというかかなり古かったせいか膨らみ不足でした^^;


カレンさん、こんにちは
全部食べきる前に晩ご飯タイムが来たというだけのことなんですけどね^^;
そうじゃなかったらたぶん食べちゃってたかも・・・小麦だけでも450グラムだから食べたらかなりやばいよね^^;


はなママさん、こんにちは
焼き立てのパン、美味しいですよね~^^
スーパーのテナントのパン屋さんの焼き上がりタイムに出会った時は思わずあれこれ買っちゃいます^^
さくらは断然パン党でしたがさやかはどちらかと言うとご飯党みたいです
とは言っても食いしん坊のさやかだからパンでもガッツリ食べちゃいます^^

投稿: Akiki | 2014年3月 6日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のさやか | トップページ | まさかのお天気 »