« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

行き倒れ

Photo

あれ?なんか困ってる顔だね^^

どうしたのかな~?

Photo_4

ああ、お父ちゃんの生き倒れに巻き込まれちゃったのか・・・ww

それは大変だったね

なんだったら、お母ちゃんがお父ちゃんを起こしてあげようか?

Photo_2

え?疲れてるんだから起こさなくてもいい?

そうか、さやちゃんは優しいね^^

じゃあ、ふたりで仲良く夕方まで寝てなさい

 

人気ブログランキング

泊まり明けでお疲れモードのダンナと

辛抱強く(?)添い寝しているさやかのために

今日のおやつはバナナとくるみのマフィンを焼きました^^

| | コメント (2)

2014年4月29日 (火)

基本は100

子供の頃、ほとんど笑顔を見せなくて

いつも哲学者みたいな難しい顔をしていた嬢ちゃん

太宰さくらと呼んでいました^^;→コチラ

そんな超がつくツンデレ娘だった嬢ちゃんに比べて

いつも機嫌よくエヘラエヘラと笑っているさやかですが

2歳にもなると少しは考えることも出来てきたのか

近頃は、ひとりで難しい顔をしていることもあります

15

でも、こんな時でも根が甘えたさんなので

わたしが声を掛けると傍へ寄ってきます

でも、甘えながらも難しい顔^^;

60

こんなさやかを見ていると大人になったな~って思います^^

とはいえ、やっぱり基本は大体こんな調子

100

やっぱりさやかは満開の桜のように笑顔満開が似合いますね^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年4月28日 (月)

前世はカッパ?

キュウリ大好き!

もしかして・・・前世はカッパ?

でも、それにしては水が嫌い^^;

赤ちゃんの頃のこと言われても困るデスthink byさやか

じゃあ、今年の夏こそは水遊びしようね~(≧m≦)

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年4月27日 (日)

やっと済みました

昨日の朝一番で行ってきました

Photo

お散歩へ・・・じゃなくて!

病院へ!

Photo_2

待合室でソワソワしながら待っているさやかですが

この後、診察室へ引きずり込まれ

診察台へ抱えあげられ

狂犬病予防注射をされたわけですが

綺麗で優しい看護師さんにヨシヨシされている間に

院長先生の見事な早技で一瞬で終了

さやか自身は何があったか気付かないまま終わりました^^

たぶん、いつもの簡単な健康チェックだと思っているはずww

とはいえ、接種後は心配なので1日傍にくっついていたら

急にいつも以上の甘えたさんになってしまって

夜中に2階の寝室へ忍び込んできました(*^m^)

さすがに一緒に寝るわけにはいかないので

わたしが抱っこで居間のハウスへお戻ししました^^

今朝はもういつも通りのさやかです

ただ、いつもより少し眠いみたいなのは昨夜寝られなかったのかな?

Photo_3

次は来月のワクチン接種ですが

それまで病院にいく用が出来なければいいな~^^

 

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年4月26日 (土)

理想の候補?

明日は市議会議員選挙の投票日です

県議選や国会議員選ではほとんどの候補者から

忘れ去られているように静かな我が団地ですが

さすがに市議選では毎日選挙カーが賑やかでした

どなたも、ひたすらお名前を連呼して行かれるのですが

山に共鳴してほとんどが聞き取れませんでした^^;

候補者の一覧表が郵便受けに入っていたので見てみると

わたしが聞いた覚えのある名前は皆無でした

そんなバカな・・・^^;

よくよく見てみると・・・

たぶんこれを聞き間違えていたんだな~と思える名前がチラホラ^^

「ウ」を「フ」と聞き間違えていたり

「フ」を「ツ」と聞き間違えていたり

わたしに関する限り選挙カーはまるで意味がなかったようです

声を枯らして頑張られたウグイス嬢には申し訳ない^^;

そんなこんなで投票に備えて一覧表を一生懸命眺めていたら

当然やってくるこのお方・・・

Photo

誰かお勧めの候補はいらっしゃいますか?

Photo_2

ホントにそんな候補がいたらさやかには理想の候補者だね~^^

さやちゃんも早く選挙権貰えるといいねww

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年4月25日 (金)

どうしたらいいのか・・・

先月からやろうやろうと思っていたキッチンの片付け

ふと思い立って始めたのはいいけど

戸棚の中をぐっちゃぐちゃにひっくり返したところで

もうイヤになっちゃった・・・

気がつけば10時過ぎてるし・・・

どうしたらいいのか分からない

いや、最後まで片付ければいいのは分かってるけど

もう全然気力が沸いてこない

どうしよう・・・ww

さやか~ どうしようか~~

Photo

そりゃそうですね・・・

猫の手より役に立たないさやちゃんなのでした^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年4月24日 (木)

先天性抱っこ依存症

ない・・・

まったくない・・・

何がないかって?

ネタですよ

ネタがない!

なーーーーんもないから

写真フォルダーを遡って見ていたら・・・

Photo

こんなの見つけました^^

ダンナに抱っこされてうっとりしてます

どんだけ好きなんでしょうね~^^;

これは先週わたしの実家で撮った写真ですが

もっともっと遡ってみて

こんなのも見つけました

Photo_2

我が家へ来た日の写真です

この頃からダンナに抱っこされるのが好きだったんですね^^

さやかの抱っこ好きは生まれつきですね

先天性抱っこ依存症ってことですね^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年4月23日 (水)

どのぐらい?

相変わらず「大草原の小さな家」にはまっています

とは言っても、原作はもう全部読んでしまったので

今はテレビドラマの方です^^

NHKで放送されたドラマのシーズン1~4のDVDが

コープのカタログで半額セールになっていたので

思わず買ってしまいました^^;

毎日1枚ずつ大事に観ています^^

1枚に3話分収録されているのですが

大体1話を観る間に3回は号泣できますww

そして、十数年振りにオーブン料理熱が再燃中

ローラの母さんの真似をしてホットビスケットを焼いてます^^

でも、昨夜はオーブンの自動パン焼き機能で食パンを焼きました

Photo

我が家のシャープ製オーブンで焼くとこの形^^

これで1.5斤分です

切ってみると食パンらしくなりますよ^^

Photo_2

今日のお弁当は、この食パンを厚切りにし

鶏むね肉で作ったチキンカツを挟んだサンドイッチでした^^

キャベツと新タマネギも挟んでボリューム満点

これでまた少し体重が増えちゃったかも・・・><

でも、この食パンの美味しさは本当に格別なので仕方ない^^

どのぐらい美味しいかというと・・・

Photo_3

焼き立てを味見したくてたまらないこの方が

ほんの10秒も待てなくてこうなっちゃうぐらい^m^

Photo_4

あんまり可愛いからついついあげちゃうんですよね~

さやかの肉球ぐらいの大きさ・・・ちょっとあげすぎたな~^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年4月22日 (火)

夜は仕方ない

昨夜のダンナとさやか

何?その格好・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Photo

まあ確かにね・・・

夜は仕方ないか ( ´艸`)プププ 

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年4月21日 (月)

あすちゃんと・・・

嬢ちゃんのはじめての黒柴友達・・・

それはあすかちゃん

あすかちゃんは嬢ちゃんより1歳上で今年9歳

久しぶりの再会でしたがちゃんと覚えていてくれました^^

あすかちゃんが大好きだったわたしのお散歩ポシェットはもうないので

ダンナがおやつをあげることにしました

あすちゃんとさやか、ふたり仲良く並んで・・・

まずは「マテ」です^^

Photo

さすがはお姉さん、あすちゃんは「マテ」出来ます^^

さやかはおやつを前にすると相変わらず「マテ」出来ない><

さっさと食べちゃいました^^;

Photo_2

ダンナの采配の悪さにあすちゃんお怒り^^;

Photo_3

食欲魔人に変身したあすちゃんに

普段の自分を棚に上げて、ちょっと引き気味のさやかです

でも、そこはやっぱりお姉さんのあすちゃん

ママに注意されれば、すぐによい子に戻りますよ^^

Photo_4

仲良くおやつを食べた後は・・・

Photo_5

さやかが遊びモードになりました^^

嬢ちゃんとはあまり遊んでくれなかったけど

さやかとはどうかな?

Photo_6

やっぱりダメですね・・・逃げちゃいました・・・

と思ったら

Photo_7

お互いに追いかけたり逃げたり

とっても楽しそうに仲良く遊べました^^

ここでカメラの電池が切れてしまったのが口惜しい(。>0<。)

 

さやかは楽しく遊んでくれるお姉さんが出来て

とっても嬉しそうでした^^

わたしは美味しいお野菜のお土産を頂いて

とっても嬉しかったです^m^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年4月20日 (日)

情けが仇・・・

冬でも水をガブガブ飲んでるさやかですが

近頃給水ボトルから飲むのがイヤになったようで

ケージに閉じ込められている間ほとんど水を飲みません

皿を入れてやればいいのだけど

うっかり足を踏み入れてマットを濡らしたりするので

セカンドバースデイのプレゼントも兼ねて

こういうものを買ってきました↓

Photo

使わない時は簡単に皿を片づけることも出来ます

これならさすがのさやかもうっかり踏みはしないでしょう^^

近頃、夜は扉を閉めないので必要ないのだけど

せっかくなのでたっぷり水を入れてセットしました^^

これで、夜中にのどが渇いてもハウスから出ずにお水が飲めます

さやか、喜んでくれるかな~(*^-^)ウフフ

翌朝・・・

Photo_2

近頃まったく入ろうとしなかったケージで寝てました・・・

皿のお水は飲んだ気配もなし

Photo_3

・・・・・・・・・・・つД`)

1日中、気をつけて見ていたら

何度もサークルへ入りたそうにしつつ

皿が気になって入れずにいました

良かれと思って買ってきたのに・・・

可哀想なことになっていたようです (´・ω・`)ショボーン

 

人気ブログランキング

可哀想だったさやかですが

今日の散歩では、とってもいいことがありました^^

さて、この子はだ~れでしょ?(*^-^)

Photo_4

詳しくは明日のおたのしみ!

ヒント1:嬢ちゃんのはじめての黒柴友達^^→コチラ

ヒント2:嬢ちゃんとのツーショットでも同じようなことが・・・^^;→コチラ

| | コメント (4)

2014年4月19日 (土)

我が家が一番

17日の朝・・・

Photo

おばあちゃんちではこんな恰好しませんでした

カッコつけているのか緊張しているのかどっちだろう?^^;

それにしても・・・

去年の今頃も同じようなこと言ってたさやかなのでした(*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年4月18日 (金)

新しいお友達

Img_0011

母の住むアパートの近くのわんこさん

お名前は小鉄くん

先代犬のハナちゃんはちょっと強面だったけど

この子は犬も人も大好きな甘えん坊くん

お誕生日は2012年8月6日

どうして知っているかと言うと・・・

小梅の同胎犬だから^^ 小梅についてはコチラコチラ

チーミーさんが虹の橋へと旅立った後

もう犬は飼わない、と言っていた我が姉同様

ハナちゃんのお母さんも、もう飼わないって仰っていたけど

なぜか急にまた犬と暮らしたいって気持ちになって

保護犬を引きとってみたら

まったくの偶然で同胎犬だったのです^^

同じ親から一緒に生まれてきたというのに

チビのくせにジャイアン気質の小梅とは似ても似つかず

大きな体でとーーっても優しい小鉄くんに

ダンナもさやかもメロメロ~ンになってました^^

人気ブログランキング

相変わらずコメントへのお返事が遅れております

今しばらくお待ちください ごめんなさいo(_ _)oペコッ

| | コメント (2)

2014年4月17日 (木)

繰り上げお祝い

今日(4月17日)はさやかのセカンドバースデイ^^

先日、わたしのうっかりのせいで

プレゼントを超フライング受け取りしたさやか

今日は特に何もありません^^;

でも、一昨夜、母のところで少し早いお祝いをしました

Photo

我が家から持参の筍、フキ、アサリを使った春の散らし寿司

もちろん人間用^^

さやかが食べたのは錦糸卵を少しときぬさやを少しだけ^m^

でも、シャンプーへ行った時にカフェで買ったロールケーキを食べて

さやかも満足したと思います^^

Photo_2

Photo_3

目にも留まらぬ早業で丸呑み・・・(;;;´Д`)

自分でも何を食べたか分からなかったんじゃないかと不安になる・・・^^;

でもまあ、セカンドバースデイのお祝いだから

さやかの好きにすればいいよ・・・^^

甘々のダンナとわたしにつけ上がるさやか

Photo_4

翌日の朝食の時も、無断でダンナの膝に上がってきます

もちろん、わたしに叱られましたww

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年4月15日 (火)

脱走?後追い?

月曜日は燃やせるゴミの収集日です

朝、珍しく大袋一杯になった重いゴミを抱えて家を出るわたし

丁度、泊まり明けのダンナが帰宅してきたので

玄関に鍵も掛けず出かけました

(↓ここからは後で聞いた話↓)

一旦家に入ったダンナは庭に出たがるさやかを

居間の掃き出し窓からデッキへ出してやりました

デッキへ出たさやかは開いていた(!)デッキの扉から

駐車場へ出て、そのまま道路へ出ていきましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ダンナが見た時は既に道路へ出ていった後ろ姿だったそうです

Photo_2
         (ここからお出かけしたデスhappy01byさやか) 

その頃、3軒先の家の前辺りを

エッチラオッチラと重いゴミ袋を抱えて歩いていたわたし

そのわたしの耳にダンナの絶望的な悲鳴が・・・Σ(`0´*)

ビックリしたわたしが振り向いてみると

さやかが、駐車場からトコトコと出てきたではないですか!( Д) ゚ ゚

昨日、のんちゃんのブログを読んで

我が家も注意しないといけないな~と思ったばかりなのに

すぐ翌朝にこれか?!情けない・・・il||li _| ̄|○ il||li

とか、そんなこと考えてる場合じゃないぞ( ̄Д ̄;;

どうすりゃいいんだ?呼ぶか?呼んだら逃げんか?

嬢ちゃんの場合は呼べば来るけど

捕まえようとしたら寸前で向きを変えて逃げるというのを

何度も繰り返しされて、口惜しい思いをさせられた挙句に

最後は傍をすり抜けて姿が見えなくなるというのがお決まり(/□≦、)

さやかはどうだ?

呼んだら来るか?来たとして捕まえられるか?

瞬時にいアレコレと迷ったけど

知らん顔するわけにもいかないから呼んでみた^^;

呼んでみたら、ダッシュで駆けてきてヒョイと抱っこできた!

めっちゃ重いゴミ袋を左手に

めっちゃめっちゃ重いさやかを右手に

ヨタヨタフラフラと駐車場まで戻ったら

焦って出てきたダンナに出合った^^;

デッキの扉を閉め忘れていたのも悪いけど

勝手に出ていくなんてもってのほか!と叱りたいところだけど

呼ばれたらちゃんと来たし、抱っこもできたし

どちらかと言うと、脱走ではなくて

わたしの後を追いかけたという感じだったので

ここは叱らないで・・・

Photo_3

甘かったかな?(;´▽`A``

Photo_4

まあ、無事だったし、可愛いからいいか・・・( ^ω^ )

人気ブログランキング

また重いゴミ袋を持って最初からやり直しか・・・と思ったら

ダンナが持って行ってくれました 助かった^^

| | コメント (6)

2014年4月14日 (月)

バッチリ!

明日の早朝から実家へ行ってきます

わたしは久々に美容院へ行っておめかし^^

みんなでおばあちゃんちへ一泊して明後日帰宅します

おばあちゃんちへ行くために・・・

今日はさやかがサロンでおめかししてきました^^

Photo

ブラッシングしてもしても毛が抜ける~

というわけなので

いつもは約1時間で済むけど今日は2時間かかりました^^;

最後は3人がかりでブラッシングされて

帰りの車では酔う元気もないほどお疲れのさやかでした^m^

明日も酔わずに行けるといいんですけどね^^

人気ブログランキング

明日の記事は予約更新にて今朝のハプニングをお伝えします^^;

| | コメント (4)

2014年4月13日 (日)

さやからしさ

冬の夜はベッドでまぁるくなっていたさやかだけど

近頃は夜中でもこんな感じ・・・

2

暖かくなったからお腹が冷えないんだね^^:

こんな風にどこでも、どんな格好でも寝られるようになると

ちょっと散歩が長かっただけで簡単に行き倒れる・・・ww

1

でも、行き倒れる前にご飯食べるのは忘れない

そこがさやからしさ・・・( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年4月11日 (金)

さやか、依存症になる?

4月9日・・・さくら記念日の夜

お祝いにケーキを焼く予定を取りやめにして

せっせと花山椒の佃煮を作ったわたし・・・

朝からバタバタと忙しかったからなのかどうか

日が暮れる頃になって突然・・・

「あ!プレゼント渡すの忘れてた!」と・・・

2月の誕生日にのんちゃんから貰って大切に隠してあったおもちゃを

大急ぎで引っ張り出してさやかに渡しました

Photo

さやかが大好きな引っ張りっこ用のおもちゃです

もう少しで渡すの忘れるところだった~

思い出してよかった~

この時点で自分が大間違いしてることにまるで気付いてない^^;

急いで袋を開けてさやかに見せました

Photo_2

え・・・?

なんで?

アンタ、引っ張りっこ大好きじゃん

せっかくセカンドバースデイのプレゼントなのに・・・

せっかくのんちゃんがくださったのに・・・

なんてバチあたりな子なの?!

好き嫌い言ってないでちゃんと遊びなさい!

Photo_3

階段を上がりかけて止めちゃいました・・・

何がそんなに気に入らないのか謎・・・

せっかくのお祝いなのに・・・と思ったところで気がついた

今日は嬢ちゃんのセカンドバースデイだった・・・

さやか、関係ないじゃん _| ̄|○

プレゼント、超フライングじゃん il||li _| ̄|○ il||li

傍で見ていたダンナも気づかなかったという

本当にどうしようもないAHO父&AHO母でした

とりあえずおもちゃは仕舞っておくことにしました^^;

でも、仕舞っちゃわれると気になって仕方ないという

なんとも柴わんこらしいさやか・・・^^;

仕舞った場所で出してくれとうるさいので

もう超フライングプレゼントすることにしました

どうせ怖くて触れないくせにね・・・(-ε-)

そんなさやかの今日の様子・・・

9日の夜中ごろから急に夢中になって

今やわたしやダンナの顔を見れば引っ張りっこの催促

完全な引っ張りっこ中毒

歯が抜けるんじゃないかと不安になるぐらい夢中^^;

でも、ボールと違って人間の方は持ってるだけでいいから楽

テレビ観ながらでも本読みながらでも出来ます

のんちゃん、どうもありがとう!

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年4月10日 (木)

花山椒の佃煮

昨日、ダンナが半日かけて摘んだ山椒の花

Photo

約550グラムあります^^

ついでに摘んだ芽吹いたばかりの木の芽50グラム

Photo_2

こちらは茎をとって木の芽味噌にしようかと思ったけど

あまりに葉が小さ過ぎるのと茎が軟らかいのとで

とてもじゃないけど茎がとれない><

しかたないのでこのまま佃煮にしちゃおうか・・・と考え中^^;

花山椒の方はいつも通り、その日の内に佃煮にしました

洗わずにそのまま調理する方もあるようですが

黄砂やPM2.5も怖いし、虫がついてることもあるので

わたしは、まず洗ってから軽く下茹でしちゃいます

Photo_3

写真だと分かりにくいけど、色が鮮やかになり、少しカサが減ります

これを調味液で煮ます

わたしはお醤油、みりん、酒を100ccずつ入れました^^

Photo_4

山椒から水分が出てかなりジャブジャブな感じになります

一旦沸騰させてから弱火でコトコトコトコト・・・放置プレイ^^

その間に晩ご飯を作って食べちゃいました

昨日のメニューは皿うどん^^

そうこうしている内に汁が煮詰まりました

Photo_5

ここまでが昨夜のお仕事^^

今朝、最後にもう一度しっかり煮詰めて

煮沸消毒した瓶に詰めて出来あがり^^

既製の佃煮の瓶4本分あったので

2本はそれぞれの実家へおすそわけの予定です^^

わたしが料理している時はいつも足元で頑張ってるさやかだけど

今回は完全に無視してました

Photo_6

数少ないさやかの嫌いなものの1つみたいです^m^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年4月 9日 (水)

働くお父ちゃんと揉めるふたり

午前中、図書館行ったり買い物行ったりして

帰ってきたら・・・

デッキにいたさやかが開いていた掃き出し窓から飛び込んで

玄関まで駆けて来て、大歓迎してくれました

すごく嬉しい^^

さやか、めっちゃ可愛い(≧∇≦)

でも、それもほんの一瞬・・・

わたしが居間へ入ってしまえば、もうどうでもいいらしく

またデッキへ出て行ってしまいました

ていうか・・・泥足のまんまか・・・( ̄◆ ̄;)

まあ、そのことは深く考えないで・・・

わたしもデッキへ出てみると

Photo

さやかはわたしになど目もくれません

この視線の先にいるのは・・・

わたしの留守中、ずっと山椒の花を摘んでいたダンナです^^

さやかはずーーーーーっとデッキから見つめていたようです

でも、デッキはお日さまがガンガン照りつけていて

少しいただけで汗ばんでくるような暑さです

気のせいか、さやかの背中が焦げくさい\(;゚∇゚)/

もっと日陰へ行った方がいいよ~ 

背中が熱々になってるよ~

と、声を掛けながら触ったら・・・

Photo_3

怒られた><

Photo_4

昨日買ってもらったばかりのシャツなのに~(*`pЗ´q)

Photo_5

ふざけて遊ぶ二人をよそに

1人、チマチマと花を摘み続けるダンナなのでした^^;

Photo_2

約5時間掛けて、今年の花山椒の収穫も終わりました^^

今年はすごくたくさん花がついていたので

3分の1ぐらいは摘み残しがあるけど十分な量になりました^^

Photo_6

花が開いてから摘む人もあるけど

わたしは開く寸前の方が好きです^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年4月 8日 (火)

少し早い初体験

わたしがカメラをPowerShotに買い換えたので

今まで使っていた壊れ加減のIXYはダンナのものです^^

その古いカメラで、先日ダンナが撮影したさやか・・・

Photo

見事な笑顔です^^

しかもカメラ目線バッチリのモデル立ち

わたしが撮る時とえらい違いです (-ε-)チョイムカ

そんなお父ちゃん大好きさやかですが

さすがに病院の待合室では笑顔になれないようですww

Photo_2

それでも嬢ちゃんと違って大人しく抱かれているので助かります

まあ、大人しく抱かれているというよりも

半分腰が抜けているのかもしれませんけど( ´艸`)プププ

Photo_3

今日は耳のチェックと爪切りをお願いしました

この世の終わりみたいな情けない悲鳴をあげつつも

どうにか無事に全ての爪を切ってもらえました^^;

お耳も今日は異常なし^^

フィラリア予防薬とフロントラインを貰って帰りました

狂犬病予防接種は来週の予定^^

病院の後、少し足を延ばして(車でたったの5分足らず^^;)

ホームセンターへ買い物に行きました

さやか、店内へ入るのは初めてです

もちろん、カートも初体験!

Photo_4

はじめの内、なかなか落ち着かなくて立ってハァハァしてましたが

しばらくすると落ち着いてきて

ペットコーナーの店内サークルにいる仔犬たちにも

興味津々ではあるけど興奮することなくいられて

居合わせたお客さんや店員さんに褒めて貰えました^^

最後の頃にはきちんと座っていられるようになり

想像以上にいい子でお母ちゃん鼻高々(*≧m≦*)

なので、上の写真を撮った直後カートから飛び降りたことは

人には内緒にしておいてやろうと思いますww

嬢ちゃんよりも4か月早いカート初体験は大成功でした^^

嬢ちゃんのカート初体験は→コチラ 2回目は→コチラ

明日は嬢ちゃんの8回目のセカンドバースデイです

ほんのちょっぴりだけ思い出してやってくださいconfident

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年4月 7日 (月)

自由奔放

昨日、生ゴミ入れから卵の殻を盗んださやか

どうせ盗むなら中身の入ってる卵を盗めばいいのに・・・

怒るより前に情けない気持ちになりました(u_u。)

そんなさやかにお説教をしようと思って顔を見たら

Photo

自由奔放にあっちこっち向いているヒゲに笑ってしまった(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年4月 6日 (日)

居心地いい?

専用ベッドから絶対に降りようとしないさやか・・・

Photo

でも、ホントにそこ・・・居心地いいの?

なんか修行僧みたいな顔になってるよ^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年4月 4日 (金)

相変わらずの「もってこい」

昨日から雨が降り続いています

今日は気温も低くてなんとコタツムリ復活です^^;

なので・・・これは一昨日のお話^^

久しぶりに庭で「もってこい」をしました

ボールを投げるとダッシュで追いかけて

トットコ駆け足で持ってきます^^

Photo

ちゃんと持ってくるのに・・・

Photo_2

くれません

Photo_3

とうとうボールが破れました(^-^;

いつになったら正統派「もってこい」が出来るのでしょうね~^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年4月 3日 (木)

放牧中

今朝はとってもいいお天気でした

さやかは朝ごはんの後、かなりの時間を庭で過ごしました

とっても大人しくいい子にしているな~と思ったら

Photo

なにか、夢中でやってます・・・

そっと近づいてみると・・・

Photo_2

一心不乱^^;

ホトケノザのまだ柔らかそうな葉っぱだけをムシャムシャ

普段、散歩の途中では汚いから食べさせないのだけど

庭に生えたばかりの草だから、まあいいか~と見ていたら

見事に茎だけ葉っぱを残して食べました(*^m^)

ホトケノザ・・・春の七草だからいいよね~

って、違うか・・・(^-^;

人気ブログランキング

月末から・・・

花粉症なのか 風邪なのか

はたまた両方なのか・・・

鼻水タラタラ、咽喉イライラ、頭重~い

三重苦の毎日です><

| | コメント (3)

2014年4月 1日 (火)

お花見もどき

一昨日ぐらいからちょっと風邪ぎみでのどが痛い><

でも、桜が満開になっているので頑張って観にいきました^^

維新公園は宴会の人が多いと思うので河川敷へ行きました

宴会の人が多かったです_| ̄|○

Photo

こんなに人が多かったら駐車場が満車かも・・・

なんて心配したけどなんとガラ空き!

なぜかと言うとみなさん自分が座る場所近くの土手に路駐だから

Photo_2

駐車場の近くの土手には桜がないので駐車場はガラ空きというわけ

道路はすれ違うのが精一杯の狭い道路なので

路上駐車の車が多いと通行の邪魔で困ります

しかも酷いのになると斜めに停まっていて片側通行になっちゃう

何を考えているんでしょうね~

でも、一番困るのは美観を損ねてるってとこですよ

Photo_3

満開の桜をバックに撮りたいのに違法駐車の車が邪魔!ヽ( )`ε´( )ノ

仕方ないので角度を変えて撮影

Photo_4

どんなに呼んでもこっちを向きません><

なぜかというと男の子が目の前でボール遊びを始めたから

2

どこまでも子供しか見ていないさやか・・・

わたしの呼び声など完全に無視です

そんな情けないさやかも頭にくるけど

子供も、なにも今ここでボール遊び始めなくてもいいじゃんか~

車の次は子供が邪魔!(*`ε´*)ノ

どこまでも自己中なわたしですww

内心、ムッカーとなりつつさやかを呼んでいたら

ボール遊びをしていた男の子がこっちを向いて一言

「たぶん、このボールが気になってるんだよ~」

( ゚皿゚)キーッ!!

そんなこと、わかっとるわい!

というのは心の声^^;

ニッコリ笑って「その通り!」と言いました

そしたら、その男の子がなんとまあ・・・

「じゃあ、こっちへ・・・」とわたしの後ろへ移動したじゃあないですか!

当然、さやかの視線も・・・

Photo_5

ご協力感謝!

どこの子か知らないけど(*^ー゚)bグッジョブ!!

人気ブログランキング

子供の方がよっぽど大人^^;

| | コメント (4)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »