« 我が家が一番 | トップページ | あすちゃんと・・・ »

2014年4月20日 (日)

情けが仇・・・

冬でも水をガブガブ飲んでるさやかですが

近頃給水ボトルから飲むのがイヤになったようで

ケージに閉じ込められている間ほとんど水を飲みません

皿を入れてやればいいのだけど

うっかり足を踏み入れてマットを濡らしたりするので

セカンドバースデイのプレゼントも兼ねて

こういうものを買ってきました↓

Photo

使わない時は簡単に皿を片づけることも出来ます

これならさすがのさやかもうっかり踏みはしないでしょう^^

近頃、夜は扉を閉めないので必要ないのだけど

せっかくなのでたっぷり水を入れてセットしました^^

これで、夜中にのどが渇いてもハウスから出ずにお水が飲めます

さやか、喜んでくれるかな~(*^-^)ウフフ

翌朝・・・

Photo_2

近頃まったく入ろうとしなかったケージで寝てました・・・

皿のお水は飲んだ気配もなし

Photo_3

・・・・・・・・・・・つД`)

1日中、気をつけて見ていたら

何度もサークルへ入りたそうにしつつ

皿が気になって入れずにいました

良かれと思って買ってきたのに・・・

可哀想なことになっていたようです (´・ω・`)ショボーン

 

人気ブログランキング

可哀想だったさやかですが

今日の散歩では、とってもいいことがありました^^

さて、この子はだ~れでしょ?(*^-^)

Photo_4

詳しくは明日のおたのしみ!

ヒント1:嬢ちゃんのはじめての黒柴友達^^→コチラ

ヒント2:嬢ちゃんとのツーショットでも同じようなことが・・・^^;→コチラ

|

« 我が家が一番 | トップページ | あすちゃんと・・・ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

あ〜
我が家にもこのお皿あるよー
1回も使ってくれることなくチャリティバザーに寄付しちゃったよ。
柴っこさんにはNG商品なのか?

投稿: いくこ | 2014年4月21日 (月) 20時54分

きゃ~嬉しい~
らんぷ~もコレと同じのサークルに取り付けて
かれこれ7年が経ちますよん
扉のとこではなく
ゲージの中でもっと奥に付けてます。
普通に飲んでるョ
お水交換するとき、容器がはまりこんで取るのが大変になるときもシバシバ
そのうち慣れるといいのにね。

投稿: らんぷーまま | 2014年4月22日 (火) 08時01分

あ、さやたんのゲージは屋根付だから
奥に取り付けは大変なのでしたね。多分・・・

投稿: らんぷーまま | 2014年4月22日 (火) 08時03分

いくこさん、こんにちは
はじめての物には臆病なさやかですが生来の暢気者なので翌日には平気になってました^^;
クール君ほどデリケートじゃないってことか・・・><


らんぷーままさん、こんにちは
これって新製品かと思ったら違うのか~今まで知らなかったよ^^;
皿をぐるっと回して外さなくちゃいけないのに説明も読まずろくに見もしないで力ずくで引っ張ってもう少しで使う前に壊すとこだったよ^^;
さやかも翌日には飲めるようになりました^^
付けてる位置の関係で寝たまま飲んでる^^;


投稿: Akiki | 2014年4月23日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家が一番 | トップページ | あすちゃんと・・・ »