« バッチリ! | トップページ | 繰り上げお祝い »

2014年4月15日 (火)

脱走?後追い?

月曜日は燃やせるゴミの収集日です

朝、珍しく大袋一杯になった重いゴミを抱えて家を出るわたし

丁度、泊まり明けのダンナが帰宅してきたので

玄関に鍵も掛けず出かけました

(↓ここからは後で聞いた話↓)

一旦家に入ったダンナは庭に出たがるさやかを

居間の掃き出し窓からデッキへ出してやりました

デッキへ出たさやかは開いていた(!)デッキの扉から

駐車場へ出て、そのまま道路へ出ていきましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ダンナが見た時は既に道路へ出ていった後ろ姿だったそうです

Photo_2
         (ここからお出かけしたデスhappy01byさやか) 

その頃、3軒先の家の前辺りを

エッチラオッチラと重いゴミ袋を抱えて歩いていたわたし

そのわたしの耳にダンナの絶望的な悲鳴が・・・Σ(`0´*)

ビックリしたわたしが振り向いてみると

さやかが、駐車場からトコトコと出てきたではないですか!( Д) ゚ ゚

昨日、のんちゃんのブログを読んで

我が家も注意しないといけないな~と思ったばかりなのに

すぐ翌朝にこれか?!情けない・・・il||li _| ̄|○ il||li

とか、そんなこと考えてる場合じゃないぞ( ̄Д ̄;;

どうすりゃいいんだ?呼ぶか?呼んだら逃げんか?

嬢ちゃんの場合は呼べば来るけど

捕まえようとしたら寸前で向きを変えて逃げるというのを

何度も繰り返しされて、口惜しい思いをさせられた挙句に

最後は傍をすり抜けて姿が見えなくなるというのがお決まり(/□≦、)

さやかはどうだ?

呼んだら来るか?来たとして捕まえられるか?

瞬時にいアレコレと迷ったけど

知らん顔するわけにもいかないから呼んでみた^^;

呼んでみたら、ダッシュで駆けてきてヒョイと抱っこできた!

めっちゃ重いゴミ袋を左手に

めっちゃめっちゃ重いさやかを右手に

ヨタヨタフラフラと駐車場まで戻ったら

焦って出てきたダンナに出合った^^;

デッキの扉を閉め忘れていたのも悪いけど

勝手に出ていくなんてもってのほか!と叱りたいところだけど

呼ばれたらちゃんと来たし、抱っこもできたし

どちらかと言うと、脱走ではなくて

わたしの後を追いかけたという感じだったので

ここは叱らないで・・・

Photo_3

甘かったかな?(;´▽`A``

Photo_4

まあ、無事だったし、可愛いからいいか・・・( ^ω^ )

人気ブログランキング

また重いゴミ袋を持って最初からやり直しか・・・と思ったら

ダンナが持って行ってくれました 助かった^^

|

« バッチリ! | トップページ | 繰り上げお祝い »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
道路へ~。
それはさぞかし焦ったことでしょう。
でもママさんの呼び声に反応してすぐに捕まえられてよかった^^。
道路をひとりで歩いてるのは危険ですからね~。
よかったよかった。

投稿: モモのパパ | 2014年4月16日 (水) 05時02分

びっくりした~!!
さやたん、お母ちゃんを追いかけてきたんだよ。
賢いね~ 可愛いね~o(*^▽^*)o
両手にゴミ袋とさやたんを抱えて戻ってきたAkikiさん。
その画像がないのが残念だわ( ´艸`)プププ

投稿: カレン | 2014年4月16日 (水) 11時03分

良かった〜
ここは、褒めるので大正解ですよ!
勝手に出て行ってしまったのは別にして
呼んだら戻ってきて抱っこできたことを褒めないとね。
ここで叱ってしまったら、次から呼んでも側に来なくなちゃうもの。
あとは、あいているドアから勝手に出ていかないで
あいているドアのところでお座りして待っていられたら
なお良し!って気長に教えれば良いだけだもの。

投稿: いくこ | 2014年4月16日 (水) 16時02分

ううう・・・心臓に悪い
さやかちゃんおかーちゃんにだっこされて
良かった、良かった。
そうよね
ここは叱るとこじゃないと私も思う~~~

投稿: らんぷーまま | 2014年4月16日 (水) 19時51分

わー!無事に捕まって良かったですね!
うちも3回ほど出てしまったことがあって、1回はもう道路の寸前で歩いてきた人に「リード踏んでください!」と叫び、その人が同じようにワンコ飼いだったため、助かりました。
うちは呼んでも来なくて、逃げて遊ぶので、どうしたらいいのか悩みます。
一度は家の前で気づいたので、そのまま家の中に走って入ると、追いかけてきて助かりました。
ほんとに気を付けないとダメですね(^_^;)

投稿: はなママ | 2014年4月16日 (水) 23時28分

なかなかお返事掛けなくて申し訳ありません
ちょっとテレビの前にいる時間が長すぎる今日この頃です^^;

モモパパさん、こんにちは
道路と言っても団地の中なので車はほとんど通らないし人もほとんどいないから事故の心配はほとんどないです
でも、その代わり、よそのお庭に入り込んでイタズラとかしたらシャレにならないぐらい怒りそうな人もいて怖いです^^;


カレンさん、こんにちは
我が家のゴミはいつもすごく軽いんだけど、この時は珍しくすごく重かったんだよ~><
両手で抱えてエッチラオッチラ持って行ったのに途中で戻ることになって、しかも片手・・・まさか道端に放置しておくわけにもいかず、腕が抜けるかと思ったよ><


いくこさん、こんにちは
隙あらば脱走しそうになってたさくらと違ってさやかは勝手にどこかへ行っちゃうなんてなかったから油断してました^^;
わたしが出てなかったらたぶん出なかったと思う、というか思いたい^^;


らんぷーままさん、こんにちは
なんか家の方からダンナの変な叫び声がしたと思ったら、さやかがトコトコ追いかけて来てて肝がつぶれたよ^^;
でも、呼べば来てくれたから助かった~^^


はなママさん、こんにちは
さくらもはなちゃんタイプでした^^来ると見せかけては来ない><
しかもおやつに釣られないという困ったチャン^^;
その点、さやかはいざとなってもおやつさえあればどうにかなる気がします^^;
でも、やっぱり脱走させないのが一番ですよね~今度から気をつけないとね^^;

投稿: Akiki | 2014年4月23日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッチリ! | トップページ | 繰り上げお祝い »