« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

傍にいたい

プロバイダに障害発生中><

今のところ復旧しているけど状態は不安定で

いつまた繋がらなくなるか分からない・・・とのこと^^;

繋がっている内に大急ぎで記事更新しちゃいます

 

暑い暑い昼間のさやか

パソコンを諦めて居間へ戻ってみると

Photo

意地でも大理石マットには寝ない方針らしい・・・ つД`)

それにしてもよくこんな姿勢で眠れるね~

2

角度を変えて眺めてみても寝苦しそうな姿勢^^;

まあ、さやかの好きにすればいいんだけどね・・・

と、わたしがダンナのパソコンの前に座ってテレビを観始めたら

ムクッと起き上がって傍へやってきました

Photo_2

そうかそうか・・・

さやかはおかーたんのことが大好きなんだね^^

いいよいいよ・・・傍でねんねしてなさい(o^-^o)

 

人気ブログランキング

今日の記事は、おかーたんの妄想が炸裂デスhappy02・・・byさやか

| | コメント (0)

2014年5月30日 (金)

アメリカから来た子ww

アメリカからお友達がやってきましたww

コレ↓

Photo

謎の生命体だけど・・・

たぶん魚^^;

名前はフェリックス君

わたしが結構はまっているゲームサイトのマスコット

会員になって1年経過した記念に送られてきました^^;

べつにさやかの玩具ってわけじゃないんだけど

箱から出した途端に興奮して駆け寄って来て・・・

Photo_2

すっごい顔で迫っています

ギョロ目が完全に一致・・・(○゚ε゚○)

No

かなり本気で〆にかかっているので

尾びれ(?)が千切れる前に保護しました^^;

嬢ちゃんに守ってもらうことにしたのだけど

Photo_3

なんか喰いつくような視線が煩そう^^;

ジロジロ見られるのが好きじゃない嬢ちゃんだから

「ジロジロ見てんじゃないわよっ!(#`Д´)」って怒ってるかも・・・^^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年5月29日 (木)

もうバッチリ!^^

昨日、あの可愛いマリちゃんと出あった後

遠くで雷が鳴り始めた中

飽きもせずにジャンプの練習をしました

いつもの徒渉池に行き

もうすっかり身に着いたジャンプの復習をして・・・

今度は少し高い場所でジャンプです
(ここは斜めになっていて場所によって深さが違うのです)

一番深い(高い)場所では嬢ちゃんもジャンプに苦労していました

今回はそこより少し浅い(低い)ところで挑戦します

さやかはやる気満々!

さあ、どうなることでしょうか?^^

Photo

しっかり助走をつけて・・・

ジャンプ!・・・と思ったら

Photo_2

ダメでした^^;

ほんのわずかの違いでもやっぱり無理なんでしょうかね?^^;

でも、意外にもさやかのやる気はまだまだ満々!

この後、もう1度失敗して3度目の挑戦・・・

「二度あることは三度ある」になってしまうのか?

それとも・・・

「三度目の正直」となりました^^

雷も鳴っているし、雲も厚くなってきているし

よいイメージを経験したところでおしまいにしました^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年5月28日 (水)

ガウられ同士

今日は暑かったので遅めに家を出て公園へ・・・

着く頃には雨雲が空を覆ってしまい

雷まで・・・><

さやかは雷を恐れないのでとりあえず散歩していたら

とうとう稲光まで・・・^^;

それでも全然気にせず歩くさやかだけど

こっちはいつザァッと来るか気が気じゃない^^;

そうこうしていたら管理事務所から園内放送が・・・

「雷鳴と雷光が確認されたので大きな木の傍から離れ

屋内や車内へ避難してください・・・」

大きな木から離れるには陸上競技場の真ん中へ行くしかない^^;

フラフラと遊び歩くさやかを引っ張って駐車場へ大急ぎ!

超短時間散歩で帰ってきちゃいました

往復に掛かった時間の方が長かったかも^^;

でも、今日は新しいお友達が出来たのでよかったです^^

新しいお友達は・・・

ジャーン!

Photo

この写真、とってもいい笑顔でカメラ目線でしょ?

わたしがブログ用の写真を撮らせてね~と言ったら

自分でバチッとポーズを決めてくれました^^

Photo_2

すっくと立ってカメラを見つめてくれたからビックリです^^

もっと驚いたことには・・・

ちょっと膝に乗ってみてよ~とお願いしたら

ピョンとわたしの膝に手を掛けてくれたんですよ^^

Photo_3

あまりの反応の良さにわたしの方が焦ってしまいピンボケ^^;

マリちゃん(表記は違うかも)はモデルの才能ありです^^

さやかとの相性もよさそうです

Photo_4

マリちゃんもさやかと同じで

他のわんこからガウられることが多いそうだけど

ガウられ同士で仲良くできました^^

また会えるといいね~^^

人気ブログランキング


| | コメント (5)

2014年5月27日 (火)

最高の1日

今日はみんなで公園へ行きました

走って

Photo

跳んで

Photo_2

いっぱい歩いてきました

現在のさやかは・・・

Photo_3

シアワセそうでよかったよかった^^

明日もいい日になりますように・・・^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年5月26日 (月)

バッカモーン!

Photo

今朝は月に1度の「燃やせないゴミ」の収集日だったので

半年振りにゴミ出ししようと早起きしました

ゴミ出しを済ませて本を読んでいると

さやかが起き出してきて朝ごはんの催促を始めたました

いつもの食事タイムよりだいぶ早いので

適当に遊んでやりながらごまかしていると

唐突に、わたしの傍でしゃがみこんだかと思うと

ジョボジョボジョボ・・・・・・
 _, ._
(;゚ Д゚) …!?

慌ててトイレシートを持ってきたけど

当たり前のことながら時既に遅し

畳にでっかい池ができてしまいました

せめてすぐ傍のフローリングにしてくれればいいのに・・・

自分でも悪いことと分かっているから

終わった途端に机の下に隠れてしまいました

オシッコ塗れの足でベチョベチョと足跡を付けながら・・・(/□≦、)

わたしの怒りゲージも針が振り切れそうな勢いでUP!

トレーニング中のパピィじゃあるまいし

粗相しても叱られないと思ったら大間違いじゃ!!(*`ε´*)ノ

ちゃんとトイレでした時は普通にしているのに

畳の上でした時はすぐに隠れるというのが

既に悪いと分かりつつやっている証拠でしょ!!

まったくもって同情の余地なし!

このバッカモーーーン!!(`Д´)

お尻のひとつも引っ叩いてやりたいところだけど

グッと堪えて怒鳴りつけるだけにしましたけどね・・・

しばらくしてダンナの傍で丸くなっていたので声を掛けてみた

「さやか、反省してる?」

Photo_2

まあね・・・

騒動のすぐ後にご飯タイムがあったからね・・・

食べると同時に叱られたことも忘れちゃったんだろうね(;´д`)

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2014年5月25日 (日)

待ってるだけじゃダメデス

昨日の朝のことデス

おとーたんが朝ごはんのおむすびを食べてたデス

riceballおむすびriceballはさやの大好物デスlovely

さや、お肉よりもおむすびが好きデス

おとーたんはさやのことが可愛くてしかたないので

いい子にしていたら、絶対に分けてくれるはずデスhappy01

Photo

さや、ずっと待っていたデス

でも、おとーたんはどんどん1人で食べちゃって

はじめは3個あったおむすびが後1個になったデスsad

Photo_2

さやがと――ってもいい子で待っているのに

おとーたんは気がつかないデスweep

こーなったら仕方ないデスangry

Photo_3

エヘヘ

この後、どーなったか知りたいデスか?

この後は、こーなったデス

何事も積極的に努力しないといけないデス~delicious

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年5月24日 (土)

早起きした日

今日はすごーーーく珍しくダンナが早出勤務でした

6時には出勤していくのでわたしは4時半起床

お弁当と朝ごはんの支度をして

とは言っても冷凍おかずがメインですけど^^;

まあ、ともかくご飯の支度をしてダンナを送り出して

洗濯を済ませて・・・

やっと咲いた庭のシャクヤクを部屋に飾って・・・

やれやれ、せっかくだから溜まっている録画したドラマを観ようかと

ダンナのパソコン用座椅子に座った途端・・・

朝ごはんの後、庭でトイレを済ませてゴロゴロしていたさやかが

トットコとやって来て無理やり股の間に・・・^^;

Photo

めっちゃ甘えてきます^^

いつもはみんなで8時ごろまで寝ているのに

今日はみんなで4時半に起きたせいで眠いんだね^^

いいよ、なでなでしてあげるよ~

Photo_2

あっという間に目が瞑れてしまいました(*^m^)

可愛いな~と思って見ていたら・・・

いつの間にかわたしも眠ってしまい

気がついたら10時半でした^^;

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2014年5月23日 (金)

やれば出来る子

今日はみんなで公園へ行ってきました

前回はどうしても上がれなかった噴水池の縁に

軽やかに跳び上がるさやか!

誰にも命令されていないのに・・・ww

なんとなく今日は絶好調の予感です^^

Photo

うんうん^^やれば出来る子なんだよね~

滅多にやらないけどね~^^;

こんなに調子がいいならもう1度行ってみる?・・・徒渉池^^

前回、わたしとふたりだけで来た時には

カエルの干物に邪魔されて出来なかったジャンプの練習

今日はお父ちゃんも一緒だし頑張ってみようか?

てぇことで・・・

例の子供プールへレッツラゴー!(古ッ><)

ダンナが一緒のせいか今日は見事にジャンプ出来ました

上手にピョンッと跳び上がりました

何度も繰り返し、跳び下りたり跳び上がったり・・・^^

でも、今日はカメラマンがヘボ過ぎた^^;

Photo_4

跳んでる瞬間の写真がどうしても撮れない (;;;´Д`)

もう1回!もう1回!と繰り返していたら・・・

とうとうさやかが下りなくなってしまいました^^;

そりゃ仕方ないよね~

もう疲れちゃったよね~

可哀想だよね~

でも、もう1回!

Photo_5

オニ母の命令で強制的に下ろされるさやか( ̄ー+ ̄)

でも、さすがのわたしも少しは気が咎めるというもの・・・

次のジャンプでは見事に跳んだ瞬間を撮りました

Photo_6

ようやくジャンプ地獄から解放されたさやか

この後は赤柴のウメちゃんに会ってガウられたり

初対面の可愛いパピィのチャコちゃんにめっちゃ怖がられたり

楽しく(?)公園散歩を終えました^^

Photo_7

やり切ったとかいうセリフは

真央ちゃんぐらい頑張った人が言うセリフだよ

さやかはまだまだ頑張ろうね~^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年5月22日 (木)

縮む大理石マット^^;

今日は暑かったですね~

昨日は小さいとはいえ2度も地震があって

なんとなく寝付けなかった上に

夜明けに暑くて目が覚めちゃって寝不足です><

あまりに暑いので

泊まり明けのダンナが帰宅早々

さやかのために大理石の涼感マットを出しました

夏の間、嬢ちゃんが愛用していたマットです→コチラをどうぞ

さやかが齧ってダメにしてしまうのが怖くて

一昨年も昨年も使わせなかったのですが

最近はなんでも齧ってしまうということはなくなったので

思い切って貸してやることにしました

さあ、さやか、この上で寝てもいいよ・・・

さやかが一生懸命クンクンするのを見て

「さ~ちゃんの匂いが残ってるのかな~?^^」

と言うわたしにダンナが・・・

「それは絶対にありえない!(キッパリ)」

そこまで全力で否定しなくたっていいじゃん・・・(;д;)

その上、さやかは・・・

Photo

散々クンクンしておいて完全無視?!

わたしがやっとの思いで決意して出してやったのに・・・

いいよ、べつに使ってくれなくたって・・・

嬢ちゃんの愛用の品としてわたしの宝箱に仕舞っちゃうよ!

Photo_2

ムカムカしつつも、ふと気がついた・・・

これって・・・

これってどう見ても・・・( ´艸`)プププ

Photo_4

さやかが寝るには小さ過ぎる!(≧∇≦)

仕舞っている間にまたまた縮んだのか?!

 

イヤね!ガキンチョがデカ過ぎるだけよっ!  

華奢なアタシと一緒にしないでちょーだいっ!! byさくら

いやいや~アンタが使ってる時から毎年縮んでたよ(≧m≦)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年5月21日 (水)

さやか時計

お気に入りの玩具だったタマゴちゃんやアヒルさん

どれもこれも壊してしまったさやか

気がつけば噛む玩具のない暮らしが半月以上^^;

昨日、久しぶりに噛む玩具を出してやりました

Photo

これは丈夫だから壊れる心配はないけど・・・

とにかく五月蝿い><

ちょっと押さえただけで絶叫大会みたいな騒ぎです

それをひとりで投げては拾い

拾っては押さえ、押さえては噛み

そしてまた投げ飛ばし・・・

狭い居間の中でとんだりはねたり

Photo_2

その都度、豚の悲鳴のような音が大音量で吹き出します><

気が変になりそう・・・

いったい、この騒ぎはいつまで続くの?><

わたしが憂鬱な気分になりかけたところで・・・

Photo_3

突然、熱が冷めるさやか・・・

ここまで約3分

うるさいのは困るけど

ここまで飽きやすいのもまたちょっと・・・(;´▽`A``

人気ブログランキング

でもこれって・・・

カップ麺作る時のタイマー代わりになるかも~( ´艸`)プププ

| | コメント (3)

2014年5月20日 (火)

早起きは苦手

珍しく、わけもなく早起きした朝・・・

これまた珍しく、さやかまでが起き出してきた・・・

でも、まだ眠そう^^

Photo

抜け毛だらけの顔でボーッとしているのは可愛いけど

Photo_2

膝の上で二度寝するのはやめて~^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

どっちか分からない

昨日、わたしを踏みつけながら遊んださやか

道路の先からダンナの車のエンジン音が聞こえてきた途端

わたしを踏み越えるようにしてダンナをお迎えに・・・

Photo

わざわざ教えてもらわなくても分かります(^-^;

ダンナが車から降りてくるのを今か今かと・・・

柵に手を掛け立ち上がり首をながーくして待ちます

それなのに・・・

ダンナが触ろうとすると

Photo_2

のけぞって逃げる・・・

おとーたんが帰って来てくれて

嬉しいのか嬉しくないのかよく分からないのでした( ´艸`)プププ

 

よく分からないと言えば・・・

ダンナの素足を舐めた直後に口を舐められるのと

さやかのお尻の*を舐めた直後に口を舐められるのと

どっちがイヤか・・・

ダンナ、よく分からないそうです 

ダンナの中では「自分の足の汚さ=さやかの*の汚さ」ってこと?

それって普通? (^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年5月18日 (日)

勝てません

今朝のこと

昨夜、泊まり勤務だったダンナが帰ってくるまでの間

庭でさやかと遊びました

Photo

甘え上手の本領発揮です(*^m^)

さやかに頼まれては嫌とは言えず

枝を持って、さやかに齧らせてやるわたし^^;

Photo_2

この枝を齧ること自体に反対なのに・・・

さやかに頼まれると断れないわたしって・・・  il||li _| ̄|○ il||li

でもね

すごーーーーく痛いんですけど(;;;´Д`)

Photo_4

さやかの爪がわたしの足にグイグイと喰い込んでいます(;´д`)

あまりの痛さに手も震える

Photo_3

ああ、ハイハイ・・・

どうもスミマセン

甘え上手なさやかにはさすがの鬼母も全然勝てないのでした(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年5月17日 (土)

降参だ~^^

ダンナの膝にいない時のさやかの定位置は大体テレビの前

正確にはテレビ台の中に置いてあるSTBの前

わたしが観るテレビ番組はほとんどケーブルチャンネルなので

リモコンの操作もほとんどがこのSTBで行います

なので・・・

さやかが定位置にいるとかなり不便なことに・・・^^;

Photo

さやかが防壁になってリモコン操作が出来ません><

「さやか、邪魔!」

「さやか~、どいて~」

「さやちゃん、お願いだからどいて~~」

「さやか~、邪魔だってば~><」

リモコンを振り回しながらさやかに懇願するわたしに対して

なぜか嬉しそうな笑顔を見せるさやか・・・

Photo_2

きっとこんなこと思ってるに違いない!

妄想炸裂させて、この勝負はわたしの負け^^;

立ち上がってSTBの傍まで行きリモコンを操作するわたし

これなら昔のガチャガチャ回すチャンネルでいいよな~^^;

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年5月16日 (金)

黒白可愛い

嬢ちゃんはパソコンのモニターもテレビ画面も

そこから出るいろんな音も

ぜ~んぶ、まったく、興味なし!な方でした^^

でも、さやかは結構テレビ好き

自分の興味がある番組は真剣に観ていますww

Photo

NHKで放送されている「岩合光昭の世界ネコ歩き」

わたしもダンナも大好きな番組ですが

さやかもこの番組が結構好き

昨夜は沖縄の女優猫とモデル猫が主人公でしたが

さやかはモデル猫さんが気に入ったようです^^

ダンナの股の間に陣取って夢中で観ています

Photo_2

わたしが話しかけてもしらんぷり~

すごい集中力です^^;

それなのに・・・

Photo_3

カメラが女優猫さんに移った途端

このやる気のなさ・・・ww

このキジトラ猫さんもべっぴんさんなのに失礼な・・・(^-^;

この後、また黒白のモデル猫さんが出たらじっと見ていました

さやかが一目ぼれした黒白猫さんはこんなべっぴんさん↓

Photo_5

テレビ画面のキャプチャーですら美しい・・・^^(NHKさんごめんなさい^^;)

 

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年5月15日 (木)

ハトだーーっ!!

公園の池、さすがにもうカモはいないけど

畔では、ハトが自由気ままに遊んでいます^^

嬢ちゃんはこのハトの群れに興味津々で

さすがに狩るような甲斐性はないけれど

逃げられても逃げられても、せっせと追いかけていました →例えばコチラ

嬢ちゃんよりもはしこく見えて実はとろいさやか・・・(^-^;

ハトにどう反応するのかな?

Photo_3

舐めきった態度で無視されているのは嬢ちゃんもさやかも同じです

でも、嬢ちゃんは一応追い散らしていたものですが・・・

Photo_4

さやかはまったくの無関心・・・

犬としてどうなの? (´-д-`)

わたしの気持ちが通じたのか・・・

「さやだって、ねーたんみたいに出来るデス」と言わんばかりに

Photo_5

辺りを駆け回って、ピョンピョン跳んでみせてくれました^^

 

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年5月14日 (水)

近寄るな~><

昨日、さやかとふたりで公園へ行きました

ゆったりと歩いてたくさん写真を撮りました

藤棚の下では自分からベンチに座っておすましポーズ^^

Photo

お供えを貰っているお地蔵さんのようにも見えますけどさやかです・・・^m^

前はどうしてもできなかった見返りポーズも出来るようになりましたよ

Photo_2

雑誌モデルには今一歩ですけど^^;

たくさん写真を撮った後は例の場所でジャンプの練習です

上がるためにはまず下りないと・・・

Photo_3

わたしが先にプールの中へ降りてさやかを呼びましたが

顔を背けて聞こえない振りをしています^^;

それでもしつこくしつこくしつこく・・・呼んでww

やっと降りてきたと思ったら途端になにか拾いました!

アッと思った時にはもう口の中へ入っていたのですが

わたしの目には土の塊か何かのように見えました

でも、それにしてはいやに執拗にモグモグしている・・・

もしかして石とかアスファルトの欠片とかだったのか?

「出して!(`Д´)」

ちょっと焦って厳しい口調で言ったら出しました^^

Photo_4

見なけりゃよかった><

体部分だけで5cmぐらい・・・さすがに丸呑み出来なかったらしく

素直に出してくれてよかったです^^;

でも、さやかはまだ未練タラタラ・・・

もうジャンプの練習どころじゃありません><

抱っこで押し上げてこの場は撤収です

そしてまたゆるゆると散歩して・・・おやつタイム^^

おやつを食べてまたまたポーズをとる練習でもしようか?

カメラを用意するわたしの前でさやかがおすわりしてくれました

Photo_5

近過ぎっ!顔の前でベロを揺らすんじゃない!!

さっきカエルの干物を齧った口でわたしを舐めるなーっ><

離れて、離れて!!(;-ω-)ノ

Photo_6

いやいや、ほとぼりが冷めるまでこんぐらいでいいんです( ̄▽ ̄)

人気ブログランキング

この後でおやつを食べてお水をガブガブ飲んだので

許してあげました(*^m^)

| | コメント (2)

2014年5月13日 (火)

さあ、召し上がれ~

昨日、晩ご飯のドライフードを皿に入れ

上にキビナゴをトッピングしようとしていたら

なぜか手が滑って皿が床に落ちました !!(゚ロ゚屮)屮

100グラムのドライフードが盛大に床に散らばるというのは

なかなか見ごたえのある光景です

いつものようにわたしの足もとで

「ごはん!ごはん!」とステップを踏んでいたさやかも

呆然と立ちすくんでしまうぐらいの衝撃\(;゚∇゚)/

一瞬、慌てて掻き集めようとしましたが

よく考えたらそんな面倒なことしなくたって・・・

このままさやかに食べさせちゃえばいいじゃん

わたしって頭い~い!(*゚▽゚)ノ

床に散らばるフードを前にかたまっているさやかに

「食べていいよ」と声を掛けました

でも、なぜか動こうとしない・・・

なんで?

「食べていいよ」

「食べて!」

「食べなさい!」

ようやく正気に戻ったらしいさやか

おもむろに食べ始めました

いったん食べ始めたらもうそれは・・・(@Д@;

わんこバキューム・・・

確かに拾わずには済んだけど・・・

ヨダレだらけになった床を拭くのも結構大変だった_ノフ○ グッタリ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2014年5月12日 (月)

暴風雨の夜

昨日の午後から段々と風が強くなって

夕方以降は暴風といっても過言ではない状態に・・・

そして夜半過ぎからは雨が加わってまるで台風><

とんでもない大型台風もどこ吹く風の嬢ちゃんと違って

さやかはどうも風が苦手なようです^^;

はじめの内はわたしが抱っこしていたのですが

その内にさやかがベッドに入って眠ったようなので

わたしとダンナも寝室へ・・・

そして夜明け前

一段と激しくなった雨音に目が覚めました

すると、廊下を近づいてくるカチャカチャという音ww

ダンナがフェンスを閉め忘れたせいでさやかが寝室へやって来たのです

最初にダンナを舐めて起こし

次にわたしのベッドへ上がって丸くなりました

ヤレヤレと思いつつ、まあいいか・・・と放っておいたら

無理やり起こされたダンナがトイレに行きたくなったようで

寝室から出て行きました

もちろん、慌てて追いかけるさやか^^;

そして、それっきりふたりとも戻ってきませんでした

わたしは朝までぐっすり熟睡^^

ダンナは・・・

Photo

抱っこをねだるさやかを振り切れなかったそうです^^;

わたしが起きた時はふたりとも変な姿勢で爆睡してました

ツンデレな嬢ちゃんの小悪魔的魅力にメロメロだったダンナ

今は、甘え上手なさやかにメロメロ

どっちからもいいように使われてシアワセそうです( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年5月11日 (日)

正しいお散歩デス

2日続けておかーたんとふたりで公園に行ったデスhappy01

甘いお薬を舐めて行ったから車も平気だったデスcar

すごい渋滞で普通の倍ぐらい時間が掛かったので

赤信号で止まる度におかーたんが振り向いて見たけど

さやはへっちゃらなので知らん顔していたデスbleah

Photo

もうピィピィ泣いたりしないデス

でも、やっぱり車の中より草っぱらが楽しいデスnote

Photo_2

へんなジャンプとかしなくていいのも嬉しいデスhappy01

これこそが正しいお散歩デス

おかーたん、明日も正しいお散歩よろしくデスnotes

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年5月10日 (土)

リベンジ!動画編^^;

昨日、3時間近く掛けてようやくUPした動画で~す^^

公園にある徒渉池・・・

夏休みの間は水が張られて小さな子たちの遊び場になりますが

今はまだ落ち葉の積もるただの穴ぼこ^^

深さが30cmぐらいの池と60cmぐらいの池があります

その深い方の池にて・・・

跳び下りるのは出来るけど、跳び上がれないさやか^^;

さやかよりも小さかった嬢ちゃんですら簡単に上がれたのに・・・

いくらなんでもこれは情けない><

ということでおやつで釣ってみたのですが・・・

全然ダメ

「高い場所へは助走をつけてピョンッと跳び上がるんだよ~」

何度もリードを引っ張って誘導してやるのに出来ません

こういう点は嬢ちゃんの方がずっと理解力がありましたね~^^;

しかたないのでダンナがお手本を見せました

すると・・・

やった!とうとう出来ました~^^

ダンナと一緒に3回ほど跳び上がってみて

これでもう完璧!

「さあ、今度はひとりでやってごらん」

ひとりではできないそうです (u_u。)

さやかの方がずっとたくましい体つきをしているのに

運動神経と体つきは関係ないみたいですね (^-^;

これじゃディスクやボールの空中キャッチなんて夢のまた夢・・・

知育玩具で遊ぶのなどは嬢ちゃんよりずっと上手だから

体育会系に見えて、実は文化系お嬢さんなのかもね(*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年5月 9日 (金)

リベンジ!

昨日、自分のミスで楽しいのや可愛いのや

色んな動画を全部失くしてしまって大ショックだったから

今日、もう一度公園へ行ってきました

リベンジ!です^^

今日はダンナも一緒なので昨日よりいい動画が撮れそう^^

でも、公園に着いてすぐにさやかがケンカしちゃいました・・・

地面を歩いていたカメムシさんと・・・><

鼻をくっつけようとするから止めたんだけど間に合わず・・・ww

Photo

しばらく頭をブルンブルンと振っていました( ´艸`)プププ

カメムシさんの方は我関せずで逃げもせず同じ場所にいたので

さやかをもう一度そこへ連れて行ってみたけれど

もう絶対に傍へ寄ろうとしなくて笑っちゃいました^^;

出だしがイマイチになってしまいましたが

昨日のリベンジはしなくっちゃ!

ということで・・・

昨日、すごく可愛い動画を撮れた同じ場所で

まったく同じシチュエーションでもう一度チャレンジ・・・

Photo_3

え?動画じゃない?

そうなんです

動画はYouTubeへUP中・・・

もう1時間も待っているんだけど処理が済まない><

なので明日ご覧にいれます(無事にUP出来たら・・・^^;)

今日はこのさやかの泣き笑い顔でご容赦を・・・^m^

人気ブログランキング

 

| | コメント (2)

2014年5月 8日 (木)

すごく頑張ったのに・・・

今のわたし・・・

こんな感じ・・・・

Photo

 

今日は例の「カーロップ」を舐めさせて公園へ行きました

ダンナは仕事へ行っているのでふたりきり

いつものようにさやかの隣りに座る人はいません

「カーロップ」のおかげか酔いはしなかったけど

公園までの道程、ずーっとピィピィ泣いてました><

車を降りた途端、草むらへ走ってうんちょ

車内でしなかったのは本当にエライ!と褒めちぎりました^^;

そして歩き始めてすぐに可愛い男の子と遭遇^^

はじめて出会うパピィちゃんにさやかは興味津々

パピィちゃんの方もさやかが気になるようで近寄ってきました

Photo_2

とはいえ、ちょっと怖かったようでヴゥーッと言ってましたけど

さやかが嬉しそうに近寄っていき、すぐに仲良くなれました^^

Photo_3

ちょうど2歳違いのおふたりさん

とっても楽しそうに仲良く遊べました^^

今回は電池切れもせず、ちゃんと動画も撮りました

可愛いこたろう君と別れた後もご機嫌のさやかは

嬢ちゃんお気に入りの散歩コースを回りました

Photo_4

Photo_5

上がる時は階段なのに、降りる時はなぜかいつもここ><

そこはスロープじゃないのに・・・^^;

 

先週は咲いていなかった黄菖蒲も満開!

やっぱり公園散歩は季節を感じられていいですね^^

Photo_6

さやかとふたり、仲良く散歩を楽しんで

可愛い動画や面白い動画を何本も撮りました^^

そして・・・

パソコンへ移動させるときに間違って全部消しました

今のわたし・・・

こんな感じ・・・(最初に戻る)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年5月 7日 (水)

寝起き

Photo

今日はな~んもネタがないので

さやかのボーーーッとした寝起きの顔でお茶を濁しておきます^^;

このぼんやりとした顔に免じてポチッとよろしくww

人気ブログランキング

でも、これだけじゃ淋しいので

同じ年頃の嬢ちゃん蔵出し写真^^

Photo_2
       2008年5月20日撮影 散歩中に何か考え中?

| | コメント (2)

2014年5月 6日 (火)

仲間作り?>m<

春は別れの季節であり、出会いの季節ですね

新しい環境での新しい仲間作り・・・大切ですね^^

4月にいい仲間が出来た人は五月病にも無縁なのではないでしょうか

ここにも1人、仲間づくりに励む人がいます

Photo

換毛期のさやかの毛を一心不乱に毟るダンナ・・・

そんなに毟ったらさやかまでが禿げちゃうよ(*≧m≦*)

捕まった状態で毛を毟られてチョイムカなさやかですが

捕まっていること自体は嫌じゃないようです

Photo_2

シャッターを切る直前まで爆睡していました^^

ダンナの方はシャッターを切りまくっても爆睡してました^m^

結局、な~んもないまま我が家のGWはこれでおしまい^^

 

人気ブログランキング

え?結局なんの仲間作りかって?

そんな、あなた・・・わたしの口からは言えませんよ~ ( ´艸`)プププ

| | コメント (2)

2014年5月 5日 (月)

黒柴だらけ

ダンナに抱かれて居眠りしていたさやかが

目を覚まして突然吠えました

それもかなり険悪な吠え方で・・・

「ヴーーー ウォフウォフッ!」って感じの威嚇モード

とはいえ、ダンナにしっかり抱かれたままだから

ホントはちょっと怖いんだけど・・・っていう虎の威を借る狐状態^^;

Photo_3

外で何か物音でもしたのかな?と思ったけど

さやかの視線は部屋の壁に向いています

視線の先にあるのは壁とそこに掛ったカレンダーだけ

でも、絶対にビビってるし怒ってる・・・

もしかして、このカレンダー怖い?

Photo_2

わたしは可愛いと思うんだけどな~

2008年の5月に撮った嬢ちゃんの笑顔

なにが気に障るのかな~(;ω;)

 

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年5月 4日 (日)

連休って楽しい

昨夜、泊まり勤務だったダンナは今朝7時過ぎに帰宅

昨夜、3時ごろまでDVD観ていたわたしは今朝8時に起床ww

起きたらダンナは庭で草取り

さやかはデッキでひなたぼっこしてました^^;

今日から6日までの3連休が我が家のゴールデンウィークです

というわけで、今日は楽しい連休初日ww

朝から庭でさやかと遊びました

Photo

枝を投げて「もってこい」

ボールだと持ってきたところで素直に渡そうとせず引っ張りっこに・・・

枝だったらどうかな?

Photo_2

素直に持ってきて・・・

そのまま・・・

Photo_3

食べ始めます><

この枝、かなり硬いのですが1年以上前から地道に齧ってます

常に庭に放り出してあるのですが

なぜかわたしが投げた時だけ拾って齧ります

べつに食べろって言ってるわけじゃないんですけどね~^^;

珍しく朝からみんな一緒に庭で過ごし

ついでに朝ご飯をデッキで食べたさやかは超ご機嫌

Photo_4

本当に安上がりでいい子です( ´艸`)プププ

でも、毎度のことながら、ちょっと不憫な気もします(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年5月 3日 (土)

これでガマン

ゴールデンウィークも後半に入りましたね

例年のごとくカレンダー無関係の我が家ですが

今年は5日と6日がダンナのお休みになっているので

少しだけゴールデンウィークの雰囲気を味わえそうです^^

今日はまださやかとふたりでお留守番

ダンナの座椅子に座って録画してあったドラマを観ていると

さやかが膝で寝ようとしましたが、どうも寝心地が悪かったようです^^;

Photo

これ以上大きくなんて・・・とんでもない!゚゚(´O`)°゚

なんとか乗ろうと頑張っていましたが結局は背中を膝に当てることで納得^^

そしてしばらくすると・・・

Photo_2

へそ天で爆睡です^^

わたしとしては、この足が可愛いな~って思います(≧∇≦)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年5月 2日 (金)

スリル満点ドライブ

いつも使うお味噌とお醤油が切れてしまったので

近くのスーパーへ行って間に合わせで買ってきました

お味噌の方はちょっとお高かったけど

愛媛のお味噌が意外とよくて気に入りましたが

お醤油は一番安い大手メーカーのを買ったら

なんだか塩っ辛い感じがしてどうにも馴染まない^^;

なので、昨日、道の駅へお醤油とお味噌を買いに行きました

道程のほとんどはクネクネの山道なので

車に弱いさやかにはかなり危険><

しかも頼れる味方の制吐剤はないという悪条件です

Photo

いやいや、ちょっとどころか・・・^^;

さすがになんの備えもなく出かける勇気もないので

これを試してみました↓↓↓

Photo_2

出かける30分ぐらい前に10滴ぐらい舐めさせるだけ

味見はしていないけど喜んで舐めたから美味しいのでしょう^^;

さて、それではスリル満点のドライブに出発です!

Photo_3

から元気も元気の内・・・^^;

山道をクネクネと上って下って・・・

目的の道の駅へ到着です^^

ドアを開けるなり飛び降りようとジタバタするさやか

ダンナに降ろしてもらったら駐車場の隅の草むらにまっしぐら

どうやらチーが限界だったようです^^

以前のさやかなら迷わず走行中にしたと思うので

これは素晴らしい成長だと思います^^;

お醤油とお味噌を買って・・・

さやかが元気そうなのでもう少し足を延ばすことに・・・

次の道の駅まで、またもや山道をクネクネと行きます

そして着いた途端またも慌てて車を降りて草むらへ急ぐさやかww

こんどはウンチョ^^;

家を出る前に2回もしたのに・・・><

それでも走行中の車内でしないのは成長の証^^

今度は少し遊んで行くことにしました

Photo_4

たくさんの木彫りの動物や人形があります

さやかがダンナと遊んでいる間にわたしは買い物^^

特産のリンゴとアップルパイを買いました

店を出てみると・・・

Photo_5

さやかの視線の先にはソフトクリームを食べているカップル^^;

物欲しそうに傍へ行きそうになったので抱っこしたそうです

でも、抱っこされても視線は釘付けのまま・・・

仕方ないのでたった今買ったばかりのこれをあげましょう

Photo_6

梨チップです

甘酸っぱくて、ちょっと変わった食感の不思議な美味しさ

車に乗ってゆっくり食べようね

Photo_7

あれ?なんだかあんまり好きじゃないって顔?

酸っぱいから嫌いだったかな?

Photo_8

どうやらお気に召したようです^^

そしてこのまま元気に1時間ちょっとかけて公園へ・・・

Photo_9

お水を飲んでおやつを食べて

少しお散歩をしてから帰りましょう^^

Photo_10

もうほとんど終わっちゃってるけどツツジと一緒に写真を撮りたい^^

呼べば走って来てくれましたけど

Photo_11

段を上がった時に後ろ足を踏み外して落ちそうになりました><

で、結局どうしてもポーズをとってくれなくて

ツツジと一緒の写真は残念な姿のこの1枚だけ^^;

Photo_12

公園のジョギングコースをゆっくり1周して帰りました

家を出てからほとんどが車の移動ばかりで4時間半

酔うこともなく、ドライブボックスでいい子にしていました

もう大嫌いな制吐剤を飲まなくてもいいかな?

そうなってくれたら車に乗る2時間前から準備する必要もなくなって

お出かけが格段に楽になります^^

 

さやか、次はもう少し遠くまでドライブしてみようね~^^

Photo_13

返事はありませんでした^^;

お疲れ様・・・さやちゃん^^

人気ブログランキング

 

| | コメント (2)

2014年5月 1日 (木)

問題です!byさやか

Photo_2

先日、実家へ行った時・・・

全部で4錠用意してあった酔い止め薬(制吐剤)を

家を出る時に1錠飲ませ

実家を出る時にも1錠飲ませるはずが

さやかがなかなか飲まないで口に入れたり出したりする内に

ドロドロに溶けてダメになってしまいました・・・2錠も!(#`皿´)

結局、余裕で足りるはずの薬は全部なくなってしまい

今日は飲ませる薬がありませんでした (`ε´)

さて、どうなるのでしょうか?スリル満点のドライブ開始です^^;

Photo_3

人気ブログランキング

| | コメント (5)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »