« 問題です!byさやか | トップページ | これでガマン »

2014年5月 2日 (金)

スリル満点ドライブ

いつも使うお味噌とお醤油が切れてしまったので

近くのスーパーへ行って間に合わせで買ってきました

お味噌の方はちょっとお高かったけど

愛媛のお味噌が意外とよくて気に入りましたが

お醤油は一番安い大手メーカーのを買ったら

なんだか塩っ辛い感じがしてどうにも馴染まない^^;

なので、昨日、道の駅へお醤油とお味噌を買いに行きました

道程のほとんどはクネクネの山道なので

車に弱いさやかにはかなり危険><

しかも頼れる味方の制吐剤はないという悪条件です

Photo

いやいや、ちょっとどころか・・・^^;

さすがになんの備えもなく出かける勇気もないので

これを試してみました↓↓↓

Photo_2

出かける30分ぐらい前に10滴ぐらい舐めさせるだけ

味見はしていないけど喜んで舐めたから美味しいのでしょう^^;

さて、それではスリル満点のドライブに出発です!

Photo_3

から元気も元気の内・・・^^;

山道をクネクネと上って下って・・・

目的の道の駅へ到着です^^

ドアを開けるなり飛び降りようとジタバタするさやか

ダンナに降ろしてもらったら駐車場の隅の草むらにまっしぐら

どうやらチーが限界だったようです^^

以前のさやかなら迷わず走行中にしたと思うので

これは素晴らしい成長だと思います^^;

お醤油とお味噌を買って・・・

さやかが元気そうなのでもう少し足を延ばすことに・・・

次の道の駅まで、またもや山道をクネクネと行きます

そして着いた途端またも慌てて車を降りて草むらへ急ぐさやかww

こんどはウンチョ^^;

家を出る前に2回もしたのに・・・><

それでも走行中の車内でしないのは成長の証^^

今度は少し遊んで行くことにしました

Photo_4

たくさんの木彫りの動物や人形があります

さやかがダンナと遊んでいる間にわたしは買い物^^

特産のリンゴとアップルパイを買いました

店を出てみると・・・

Photo_5

さやかの視線の先にはソフトクリームを食べているカップル^^;

物欲しそうに傍へ行きそうになったので抱っこしたそうです

でも、抱っこされても視線は釘付けのまま・・・

仕方ないのでたった今買ったばかりのこれをあげましょう

Photo_6

梨チップです

甘酸っぱくて、ちょっと変わった食感の不思議な美味しさ

車に乗ってゆっくり食べようね

Photo_7

あれ?なんだかあんまり好きじゃないって顔?

酸っぱいから嫌いだったかな?

Photo_8

どうやらお気に召したようです^^

そしてこのまま元気に1時間ちょっとかけて公園へ・・・

Photo_9

お水を飲んでおやつを食べて

少しお散歩をしてから帰りましょう^^

Photo_10

もうほとんど終わっちゃってるけどツツジと一緒に写真を撮りたい^^

呼べば走って来てくれましたけど

Photo_11

段を上がった時に後ろ足を踏み外して落ちそうになりました><

で、結局どうしてもポーズをとってくれなくて

ツツジと一緒の写真は残念な姿のこの1枚だけ^^;

Photo_12

公園のジョギングコースをゆっくり1周して帰りました

家を出てからほとんどが車の移動ばかりで4時間半

酔うこともなく、ドライブボックスでいい子にしていました

もう大嫌いな制吐剤を飲まなくてもいいかな?

そうなってくれたら車に乗る2時間前から準備する必要もなくなって

お出かけが格段に楽になります^^

 

さやか、次はもう少し遠くまでドライブしてみようね~^^

Photo_13

返事はありませんでした^^;

お疲れ様・・・さやちゃん^^

人気ブログランキング

 

|

« 問題です!byさやか | トップページ | これでガマン »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやちゃん、山道をくねくねと大丈夫だったら、もう大丈夫でしょ!
次は念のため、1回だけ酔い止めを飲ませてみるかですね(^_^;)
楽しくお散歩も出来て、車は楽しいところに行く乗り物だってわかってくれたらいいですよね。
呼べばくるさやちゃん。羨ましいです(>_<)

投稿: はなママ | 2014年5月 2日 (金) 23時00分

はなママさん、こんにちは
この道の駅はお醤油とお味噌を買いに年に数回は行くのですが、さやかは連れていけない難所でした^^;
今度からは一緒に行けるようになるといいんですけどね^^
2つ目の道の駅は、夏には川遊びも出来るのでぜひまた行きたいものです
水嫌いのさやかは、さくら同様に喜ばないかもしれないけど・・・^m^

投稿: Akiki | 2014年5月 3日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 問題です!byさやか | トップページ | これでガマン »