« 暴風雨の夜 | トップページ | 近寄るな~>< »

2014年5月13日 (火)

さあ、召し上がれ~

昨日、晩ご飯のドライフードを皿に入れ

上にキビナゴをトッピングしようとしていたら

なぜか手が滑って皿が床に落ちました !!(゚ロ゚屮)屮

100グラムのドライフードが盛大に床に散らばるというのは

なかなか見ごたえのある光景です

いつものようにわたしの足もとで

「ごはん!ごはん!」とステップを踏んでいたさやかも

呆然と立ちすくんでしまうぐらいの衝撃\(;゚∇゚)/

一瞬、慌てて掻き集めようとしましたが

よく考えたらそんな面倒なことしなくたって・・・

このままさやかに食べさせちゃえばいいじゃん

わたしって頭い~い!(*゚▽゚)ノ

床に散らばるフードを前にかたまっているさやかに

「食べていいよ」と声を掛けました

でも、なぜか動こうとしない・・・

なんで?

「食べていいよ」

「食べて!」

「食べなさい!」

ようやく正気に戻ったらしいさやか

おもむろに食べ始めました

いったん食べ始めたらもうそれは・・・(@Д@;

わんこバキューム・・・

確かに拾わずには済んだけど・・・

ヨダレだらけになった床を拭くのも結構大変だった_ノフ○ グッタリ

人気ブログランキング

|

« 暴風雨の夜 | トップページ | 近寄るな~>< »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやかちゃん、きれいに掃除してくれましたね(^_^;)
でも、床を拭くことを考えたら拾った方が良かった?
そうだ!一箇所に集めて食べてもらえば良かった?(^.^)

投稿: はなママ | 2014年5月13日 (火) 21時55分

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
散らばったフードをダイソンのサイクロン掃除機のように拾い食べてますね。
あはははははは。
そんな姿がかわいいな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年5月14日 (水) 04時42分

お久しぶりです^^
さやちゃんもこの散らばり様には面喰いましたね
一粒ずつ食べるのも大変そうだけど
さすが食いしん坊のさやちゃん!素晴らしい食べっぷり!
私もあらゆる物をまき散らかしましたけど
まだフードを豆まきのごとく散らかした事がありません
たぶんそのうちやりそう。。。(^-^;
お掃除ご苦労様でした~

投稿: リクママ | 2014年5月14日 (水) 16時08分

スゴイ!わんこバキューム\(^o^)/
この食べ方って普通に食べるより満足感がありそうだ~
お掃除の方が大変そうだけど。

投稿: らんぷーまま | 2014年5月14日 (水) 17時15分

はなママさん、こんにちは
床が埃ひとつない状態だったら箒で掃いてまとめちゃうんですけどね~^^;
あれこれと物が置いてあるものだからその陰に転がって拾い損ねていたフードが2粒、昨日と今日のさやかの懸命の捜索で発見されました^^;


モモパパさん、こんにちは
いつもの倍ぐらい時間を掛けて食べたのでこれはこれで早食い防止になっていいかも^^
でも、もっと計画的に撒かないと後が大変ですね^^;


リクママさん、こんにちは
皿が落ちて大きな音がしたこともあるでしょうけど、あまりのことにさやかもかなりビックリしたようです
犬にも呆然と立ちすくむなんてことがあるのね~と笑っちゃいました^^


らんぷーままさん、こんにちは
早食い防止にフードを床に撒いて食べさせるというのがあるそうだけど、確かにある程度効果ありそうでしたww
ずっと買うか迷っていた早食い防止用のフードを蒔くシート買おうかな~と思いましたよ^^;

投稿: Akiki | 2014年5月14日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暴風雨の夜 | トップページ | 近寄るな~>< »