« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

寝る犬 後編  &にょろ!

ダンナのパソコンを借りている時・・・

わたしがパソコンの前に座るとさやかがやって来て

なぜか机の下に潜り込む^^;

よくは見えないけど、どうせイタズラしてるんじゃないの?

コードがいっぱいあるんだから齧ったら死んじゃうよ!

Photo

見もしないで文句を言うわたし・・・

Photo_2

ちょっとムッとしてる?( ´艸`)プププ

でも、やっぱり心配だから机の下に潜るのは止めておくれ~^^

Photo_3

これなら文句ないか?とばかりに頭を出して寝ました^^

意外と賢いじゃないですか~感心感心^^

でも、わたしの足の置き場がない~(^-^;

机の下に入られると邪魔で仕方ないのですが

机の下に入らなくても邪魔なさやかですww

Photo_4

なぜかわたしの手を押さえて離しません

それこそ、な~んにもできません^^;

可愛いからいいんですけどね(≧m≦)

こんなさやかですけど・・・

なぜか、わたしがテレビを観ている時はあまりベタベタしません

Photo_5

テレビの音がうるさいのか?^^;

でも、大抵はテレビの前・・・

Photo_6

足を枕に寝るのが最近のブームみたいです^^

起きていても、寝ていても、可愛いさやかです(←好きに言わせてww)

人気ブログランキング

続きは先日久しぶりに行った岩国の白蛇観覧所で撮った写真

もちろん被写体は主役の白蛇さん

見たい方だけどうぞ^^

続きを読む "寝る犬 後編  &にょろ!"

| | コメント (4)

2014年6月29日 (日)

寝る犬 前編

ちゃんと更新出来なかった間のさやか・・・

今日は寝ている姿をご紹介^^

特に説明することもない可愛さです(←好きに言わせてといてww)

1

ピッと伸びた足が特に可愛い!

1_2

可愛いのは足だけじゃないですよ

2

この揃えた手の可愛いこと!(≧∇≦)

そして、全体を見ると一段と可愛いのです

2_2

カメラを向けると目を開けるけど、ぼーっとしてる^^

さやかはなるべくわたしやダンナの傍で寝たい甘えたさんです

ツンデレだった嬢ちゃんとは違う可愛さですね~^^

3

あんまり柔らかくない体を精一杯丸めてるけどイマイチです

この中途半端な丸くなり方が可愛い~^^

4

これは・・・

起こされてちょっと機嫌悪いか?^^;

寝てたくせに「寝てない」っていうのはみんな同じだね~(*^m^)

明日も寝姿ご紹介しまーす^^

人気ブログランキング

新しいパソコンを置くためにパソコンデスクの棚を組み替えたから

それを元に戻すまでノートパソコンの置き場所が狭い!><

今はこんな状態・・・

Photo

後ろにあるのが例のパソコン

ノートの後ろにキーボードが置いてある^^;

3日に業者が引き取りに来てくれるはずなので

明後日、ダンナがいる時に梱包し直す予定・・・

それまではペンタブレットを置くスペースがないので

マウスでカチャカチャやってます^^

| | コメント (2)

2014年6月28日 (土)

帰ってきた~^^

愛用のノートパソコンが帰ってきました^^

「部品がないから修理に1か月半かかる」

そう言われて泣く泣く新しいパソコンを買ったのに

なんと!その翌日には修理完了とか・・・

1か月半待てと言うのはウソだったのか?

しなくてもいい買い物をさせられて納得いかないわたし

そりゃあ買い換えたのはわたしの勝手だし

払ったお金の分、ちゃんと新しいパソコンが手元にあるんだし

金銭的に損したわけじゃないって言われるかもしれないけど

こんなに早く修理が終わるって分かっていれば

絶対に新しいの買わなかった・・・

何度も確認してくれた販売店に対して

絶対に1か月半かかるって返事をしてきたのが14日の夕方で

わたしがパソコンを買ったのが15日の午後

修理が終わったのは16日・・・

これで文句言わずにいられるほどわたしは出来た人間じゃない

でも、いったいどうなってるの?という問い合わせに対して

メーカーから返ってきた返事はというと

「どうなってようと、早く修理出来たんだからそれでいいでしょ」って感じ

全然よくないよ!

こっちとしては対応がデタラメ過ぎるって思ってるのに

向こうは早く修理した企業努力を認めて感謝しろって態度

でも、交換部品がないって言ってたのに・・・

どうやったら存在しない部品を交換できたのか理解できない

はじめの内は販売店を介して話していたけど

結局、メーカーと直接話をすること数回

他の人の部品を横取りしたとか

緊急用にキープしてある部品を使ったとか

イマイチハッキリしないけど、とにかく特別待遇してくれたとのこと

でも、そんなことしてもらっても全然嬉しくない

もしも特別扱いをしてもらいたいと思ってるなら新しいのを買ったりしない

わたしのせいでどこかの誰かが不利益を被ってるかもしれない

そう思うとすごくイヤな気分になってしまう

そんなこんなでガタガタと揉めに揉めた挙句

メーカーからの最終回答は「誠意ある謝罪」とかじゃなくて

「わたしが買ったパソコンの買い取り」でした

購入した日の夜、ほぼ徹夜で設定してWin8.1のアップデートもしたのに

あれこれとプログラムのインストールも済ませてあったのに

しかも、新しいパソコンに必要なサプライ商品も一緒に買っていたけど

そっちは結局使うあてもなく捨てるしかないという丸損&資源の無駄

なんか最悪な結果です

これってわたしが悪いのか?

最初、販売店さんが提案してくれたのは

「代金はいらないのでそのまま新しいパソコンも使ってください」だったけど

それだと、なんの責任もない販売店が丸損になっちゃうから

到底、受け入れられなかったんだよね・・・

結局、胸のモヤモヤは晴れないまま、おNEWパソコンとお別れです

Win8.1、すごく使いやすくて気に入っていたのですけどね・・・^^;

| | コメント (4)

2014年6月23日 (月)

避難

おNEWパソコンに関して・・・

なんだかすごく嫌な感じで揉め揉め中です><

客観的に見れば「なんでそんなことで揉める?」って言われそうだけど

わたしとしてはすごーーーくイヤな気持ちになっちゃって

この胸のモヤモヤをどう晴らしてくれるの?って感じ (ノω・、)

ストレス溜まって仕方ないので

数年ぶりにWiiを引っ張り出してWiiFitやってます^^;

私が身体測定を始めると・・・

Photo

傍にいたさやかが、そそくさと離れていきます

そして、トレーニングを始めると・・・

Photo_2

「なにもそこまで・・・^^;」ってぐらい離れていきます

そんなにも怖いのか?

わたしの必死の形相が怖すぎるのか?・・・(u_u。)

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年6月20日 (金)

混乱中につき

新しいパソコンの設定もほぼ完了して

使い慣れたソフトもインストールして

やれやれ一安心、と思っていたら

ちょっとしたトラブル発生><

厳密にいえばトラブルではないのかもしれないけど

私には大きなトラブルというか大不満!

なので、おNEWパソコンはまだ仮設状態です

あんまり使いたくもないので必要最小限の利用に止めて

今夜は梅仕事に励みました^^

Photo

ほったらかされているさやか・・・

とってもいい子で、いるのを忘れそうなぐらい静か^^;

人気ブログランキング

今年も365カレンダーに応募しました

ダンナのパソコンからとりあえずの場所取り^^

なので写真も適当^^;

365

今年は誕生日の2月23日です

もし見かけたら「いいね!」のボタン押してやってね~^^

去年に比べると順調に登録者が増えているようです

まだの方はコチラからはお急ぎを~^^

| | コメント (2)

2014年6月17日 (火)

どっひゃー

とんでもないことが起きたわよ~

おかーちゃん、怒りで頭から火が出そうよww

何が起きたかは解決してから書くわね

簡単に言えば、メーカーと販売店とAHO母の三つ巴の戦いよ

明日か明後日には解決する見込み

たぶんだけど・・・

AHO母の一人負けになりそうな予感・・・wwww

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年6月16日 (月)

お休みはおしまい?

わたしの大事なノートパソコンは

まるで退院の予定が見えてこないので

ダンナのデスクトップにフォトショとかフリーフォントとか

あれこれインストールしてブログ更新しようかと思ったら

とてもじゃないけどそんなの無理!

スペック不足です!!

って、断られてしまいました・・・(u_u。)

ディスプレイが大きくて見易くていいと思ったけど

実は、わたしのノートパソコンの方がハイスペックなんだよね~^^;

ということで・・・

甚だ不本意ではありますがパソコンを購入しました><

ノートパソコンは諦めてデスクトップです

その内には修理の終わったノートパソコンが戻ってくるので

実家へ行くときなどはそちらを使う予定です

昨日、いつも行く家電量販店さんで散々泣き言を言ったら

すごーーーく同情されてしまい

展示品価格で在庫品を売ってもらってきました^^;

修理に2か月近くなんてあまりにも酷い、申し訳ない、と言って

おまけにタブレットペン付けてくれて大感謝です^^

痛い出費ではありますが

先代のノートパソコンと同じような故障タイミングなので

たぶんパネル交換してもじきにハードが壊れると思うし

この際・・・と、思い切りました

Windows8.1は使い勝手はいいけど

7で使っていたアプリが消えていたりしてまだ調整中です

パソコンが帰ってきたら怒涛の更新するつもりだったけど

もうしばらくはボチボチといきます^^;

今日はさやかの動画を1本・・・

寝ぼけてますね^^

人気ブログランキング

↑休んでる間に大暴落! (;´Д⊂

| | コメント (3)

2014年6月14日 (土)

大変だよ!

パソコンを修理に出して早10日

検査の結果パネル交換をすると言われてから約1週間

戻ってくるのを今か今かと待ちわびていたら

今日になってメーカーから

「部品がなかったので修理には1か月半かかるYO!」

 

 

(゚Д゚)ハァ?

ふざけとんのかいっ?!!!(#`皿´)

最初に言ってくれればそんなもんかと諦めもつくけど

散々待たせた挙句に・・・

いまさらそういうこと言ってくるなんて・・・(`Д´)

1か月半と言っても最初から数えたら2か月だよ?

そんなにパソコンがない生活なんてムリ!

わたし、心の病にかかっちゃうよ~><

昔、テレビが壊れて1週間で親が学校に呼ばれたのに・・・

「Akikiちゃん、最近おうちで何か大変なことでもありましたか?」

担任の先生に訊かれてもすぐには思いつかなかったらしいけど

「そういえば・・・テレビが壊れました・・・」

なんて答えた母親はすごーーーく情けなかったらしい^^;

でも、その後すぐ電器屋さんからテレビが届いたけどね^^

テレビっ子のわたしは1週間テレビがないと心が病気になる^^;

パソコンだっておんなじだよ!

2か月もなかったら体も病気になっちゃうよ~><

さあ、大変だよ!

これからどうなる?わたし!!

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

しばしのお別れ?

パソコンが入院しました

2010年1月に購入したので保障期間が切れていると思ったら

保険料を払って5年間の長期保証にしていたのでギリギリセーフ^^

とりあえず無償で修理できるとのことなので預けてきました

10日から2週間かかるとのことなので

しばらくブログはお休みになるかもしれません

もしかしたらこんな風にダンナのパソコンで更新するかも・・・

ちょっと分からないけど一応・・・

みなさん、しばらくさようなら~T_T

| | コメント (6)

2014年6月 1日 (日)

お散歩いこ~

これ以上近づいたら座卓の下に隠れます^^;

まあ、頭下げてまで散歩に行かなくても

わたしは全然かまわないんだけどね~(-ε-)

人気ブログランキング

プロバイダの接続障害は昨夜遅くに復旧しましたが

実は3日ぐらい前からわたしのパソコンのディスプレイが・・・><

時折まばたきをしています

それだけならまだしも、たま~に瞑ったままになります

そろそろ寿命か?また「ななまんはっせんななひゃくごじゅうえん」か?

もう本当に泣きたい気分(u_u。)

| | コメント (5)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »