« 避難 | トップページ | 寝る犬 前編 »

2014年6月28日 (土)

帰ってきた~^^

愛用のノートパソコンが帰ってきました^^

「部品がないから修理に1か月半かかる」

そう言われて泣く泣く新しいパソコンを買ったのに

なんと!その翌日には修理完了とか・・・

1か月半待てと言うのはウソだったのか?

しなくてもいい買い物をさせられて納得いかないわたし

そりゃあ買い換えたのはわたしの勝手だし

払ったお金の分、ちゃんと新しいパソコンが手元にあるんだし

金銭的に損したわけじゃないって言われるかもしれないけど

こんなに早く修理が終わるって分かっていれば

絶対に新しいの買わなかった・・・

何度も確認してくれた販売店に対して

絶対に1か月半かかるって返事をしてきたのが14日の夕方で

わたしがパソコンを買ったのが15日の午後

修理が終わったのは16日・・・

これで文句言わずにいられるほどわたしは出来た人間じゃない

でも、いったいどうなってるの?という問い合わせに対して

メーカーから返ってきた返事はというと

「どうなってようと、早く修理出来たんだからそれでいいでしょ」って感じ

全然よくないよ!

こっちとしては対応がデタラメ過ぎるって思ってるのに

向こうは早く修理した企業努力を認めて感謝しろって態度

でも、交換部品がないって言ってたのに・・・

どうやったら存在しない部品を交換できたのか理解できない

はじめの内は販売店を介して話していたけど

結局、メーカーと直接話をすること数回

他の人の部品を横取りしたとか

緊急用にキープしてある部品を使ったとか

イマイチハッキリしないけど、とにかく特別待遇してくれたとのこと

でも、そんなことしてもらっても全然嬉しくない

もしも特別扱いをしてもらいたいと思ってるなら新しいのを買ったりしない

わたしのせいでどこかの誰かが不利益を被ってるかもしれない

そう思うとすごくイヤな気分になってしまう

そんなこんなでガタガタと揉めに揉めた挙句

メーカーからの最終回答は「誠意ある謝罪」とかじゃなくて

「わたしが買ったパソコンの買い取り」でした

購入した日の夜、ほぼ徹夜で設定してWin8.1のアップデートもしたのに

あれこれとプログラムのインストールも済ませてあったのに

しかも、新しいパソコンに必要なサプライ商品も一緒に買っていたけど

そっちは結局使うあてもなく捨てるしかないという丸損&資源の無駄

なんか最悪な結果です

これってわたしが悪いのか?

最初、販売店さんが提案してくれたのは

「代金はいらないのでそのまま新しいパソコンも使ってください」だったけど

それだと、なんの責任もない販売店が丸損になっちゃうから

到底、受け入れられなかったんだよね・・・

結局、胸のモヤモヤは晴れないまま、おNEWパソコンとお別れです

Win8.1、すごく使いやすくて気に入っていたのですけどね・・・^^;

|

« 避難 | トップページ | 寝る犬 前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Akikiさん、こんにちは。
何だか大変でしたね。
徹夜で設定したあの時間も返してほしいよね。

わたし、以前書いたかもしれないけど
S社のノートパソコンで
何度も同じ個所(メインスイッチの不具合)が
おかしくなるので
メーカーに問い合わせ苦情も言ったけど
全く誠意ある対応してくれませんでした。
結局最後に不具合が続いた時、
踏みつけて破壊しちゃった(笑)

気分切り替えてさやたんの楽しい様子
更新してね。

投稿: のん | 2014年6月28日 (土) 17時32分

そりゃ大変でしたね(@Д@;
せっかく設定したのに、ほんとに時間返せ~~~!!
って言いたくなるわよ。
販売店さんの言うように新しいPC貰っとけばよかったのに(笑)
って、Akikiさんはそんなこと出来ないのよね~
私ならにっこり笑って
「あらいいんですか~ なんだか悪いわね♪」って貰ってたかも^^
って、PC高価だからやっぱり貰えないかな^^;

Akikiさんっていい人すぎるわ~o(*^▽^*)o

投稿: カレン | 2014年6月28日 (土) 20時14分

こんにちは。モモパパです。
ありゃりゃ~。
新しいパソコンを買ったのにパソコンの修理ができちゃったんですか。
直るのに時間がかかるってナニを根拠に言ってたんですかね。
Akikiさんのお気持ち。
よ~く分かりますよ。

投稿: モモのパパ | 2014年6月29日 (日) 04時26分

のんちゃん、こんにちは
いや~ビックリ!意外と過激なんですね~^^;
でも、その気持ちも分かりますわ~
今、洗濯乾燥機が不調なので、出来ることなら蹴り壊してやりたい気分ですww
でも、買い換える余裕もない、ていうか、まだ買って3年かそこらなのでもっと頑張ってもらわないと困る~><
今使っているノートパソコンも実は以前使っていたSDカードがまったく読み込めないという不良があって、購入当初は大変でした
結局、新品と交換までして貰ったけどダメで、SDカードを全部買い換えました^^;たぶん全国で同じ条件のユーザーが同じ目にあってるはずです^^;
でも、その時の対応が良かったので信頼していたんですよね~このメーカーさん…今回はガッカリでした><


カレンさん、こんにちは
もう二度と行かない店ならね~ww
これからも使う店だから、さすがに出来なかったわ~^^;
最近どうも高額の電気製品についてないです あの洗濯乾燥機の時も大変だったし…しかも、あの時に買い換えたヤツが既に不調というね…(u_u。)
このノートもたぶん来年ぐらいにはハードが逝くんじゃないかと思ってはいるんですけどね^^;


モモパパさん、こんにちは
なんかすごーくデタラメでしたね~
本当にもう疲れちゃいました><

投稿: Akiki | 2014年6月29日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避難 | トップページ | 寝る犬 前編 »