« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

足元注意

お風呂に入る前にWiiFitでトレーニング^^

Wiiボードを置いて・・・

動きやすい恰好になって・・・

さあ、始めようと思ったら・・・><

Photo

ボードを置いた時には全然違う場所で寝ていたのに

どうしてそんな邪魔な所へ・・・・・・^^;

危なっかしいな~と思いつつ踏み台昇降を始めたら・・・

Photo_2

めっちゃ怖いんですけど・・・><

 

 

今日の踏み台昇降はいつもの数倍疲れた~(;´д`)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年7月29日 (火)

うなぎとカメ

昨日、スーパーのテナントのパン屋さんで

ダンナが喜びそうな面白可愛いパンを見つけたので1個買いました^^

夜中に帰宅したダンナに見せたら喜んでた~^^

で、そのダンナがわたしへのお土産に買ってきてくれたもの

それもパン^^;

どんだけパン好きなんだろうって我ながら可笑しい^^

今日の朝ご飯はお互いに買ってきてもらったパンを食べることに・・・

題して・・・

「うさぎとカメ」ならぬ「うなぎとカメ」ww

Photo

Photo_2

どっちもチョコレートのパンだから

どんなにいい子にして待っていてもなにも貰えない娘がひとり・・・

Photo_3

可哀想だからもうひとつあったメイプルシロップパンの欠片を進呈^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年7月28日 (月)

捏造写真

昨日に続き今日もカラッとした過ごしやすい1日でした

昼過ぎになっても室温は29度

近頃では30度越えていなければ涼しいと思える自分に感心^^

でも、こんな湿度の低い過ごしやすい日は今週前半までだそうです

週の後半にはまたムシムシとした猛暑になるそうなので

せめて今の内に・・・と

今日も裏山へ散歩に行ってきました

この裏山・・・

いつも行くポンプ場の上に、昔は公園がありました →コチラ

数年前の台風で団地の反対側の斜面が崩れて以来

公園も封鎖されたままです

その公園への道、立ち入り禁止の札が外れていました

それもそのはず

草に覆われて道がなくなっています><

嬢ちゃんと歩いた思い出の場所がまた一つなくなりました

そんな少しセンチなわたしの気持ちを

さやかの写真で表したいと思います

Photo
え?写真じゃない?

そうですね(棒)

写真じゃないですね(棒)

さやかはポーズをとって「まて」が出来ませんからね(怒)

仕方ないのでオスワリをさせて前方にビスケットを置き

勝手に食べられないように後ろからリードを引っ張って撮影しました

撮れた写真はこちら

Photo_2

これってどう見てもこうですよね↓

Photo_3

ネット上ではよく捏造写真が問題になりますが

捏造写真を作ることすら出来ないさやかなのでした(u_u。)

 

根が正直なんデス^^ byさやか  

ヾ(・`д・*) チガウダロッ!! *1

人気ブログランキング

*1 今日の顔文字はあ~たん☆☆さん作成です^^

| | コメント (0)

2014年7月27日 (日)

朝から・・・^^;

早朝に激しい雷雨で目が覚めて

変に二度寝しちゃったせいか一日中体がだるい><

ダンナの出勤時刻に合わせて遅めの朝ご飯だったけど

なにも食べたい物が思いつかなかったから

ほぼヤケクソで・・・

Photo

朝から瓦そば^^;

さやかは暑さに負けたのかちょっと元気がないけど

食欲だけはモリモリあって感心させられる^^;


人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年7月26日 (土)

捨て身の作戦?

毎日暑いですね

一昨日から連日、お昼前には室温32度です><

もう環境問題とかお財布問題とか関係なく

エアコン使わないと無理!

今の時期、エアコン使わずに熱中症で死んだりしたら

夜中、ダンナが仕事から帰る頃には既に腐・・・(以下自粛)

そのぐらい暑いというのに・・・

相変わらずベタベタベタベタベタベタ・・・・・・(#゚Д゚)

わたしが抱っこ断固拒否したら

Photo

無理やり足を枕に寝るという暴挙

いくら頭寒足熱と言ったって、これはもう拷問の域だから(;д;)

それでなくても暑いのにーーーー><

もう本当に無理!限界!

エアコン、スイッチオン!!

10分ぐらいしたら・・・これってどゆこと?(`◇´*)

Photo_2

あの、掃っても掃っても離れなかったひっつき虫が

そそくさと場所移動・・・

そりゃ、そこが一番涼しいよ

だって、エアコンから吹き出す風が一番当たってる場所だもん

しかも扇風機まであるし・・・

 

ダンナに話したら

「もしかしてエアコンつけさせるための作戦だったんじゃない?」

だって・・・

わたしを暑がらせてエアコンのスイッチを入れさせるための作戦?

自分だって暑いだろうに・・・

捨て身の作戦過ぎない?^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年7月25日 (金)

絶景!

夕方、ほんの少しだけど暑さが落ち着いたので

裏山へ散歩に行ってきました

もうずいぶんと長い間、工事のせいで平日は登れませんでしたが

ようやく工事も終わったようで、自由に登れるようになっていました^^

Photo_2

嬢ちゃんはこの狭い場所でチマチマとロープ投げをして遊んだものです^^

さやかは散歩でそういう遊びをする気はまったくないようです

新しいポンプ場を作るために山が崩されて

今まであった公衆トイレも、水飲み場も、植え込みも

ぜーーーんぶなくなって広々しちゃっているのに・・・

Photo
         (以前のここはこんな感じ→コチラ

さやかはこの広い場所で遊びたいとも思わないようです

Photo_3

ただ歩くだけ・・・ ┐(´-`)┌

さやかについてポンプ場の裏側へ行ってみると・・・

団地が全部見渡せました^^

Photo_4

写真には収まりきっていないのですけど

山の向こうまでずーーーっと見えてビックリ^^

来年は初日の出を拝みに来ようかと思ったけど・・・

これって北東に当たる方向だから無理かな^^;

さやかは遊びも興味ないけど景色ももちろん興味なし

ひたすら水をがぶ飲みしていました

Photo_5

2回もおかわりして、結局300ccぐらい飲みました^^;

こうやって散歩の途中で水をがぶ飲みしては

帰宅後、トイレでチーするのが最近のさやかの習慣

なんかちょっと納得いかない・・・

まあ、さやかがシアワセそうだからいいんだけどね~

Photo_6

水だけでこんなに嬉しそうになれるさやかに感心 ( ´艸`)プププ


人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年7月24日 (木)

お中元

「さやか~お中元が届いたよ~^^」

どういう風の吹きまわしか分かんないけど

ダンナの実家からさやか宛にお中元が届きました

食べられる物が限られていたせいで

いつも贅沢なおやつを食べていた嬢ちゃんと違い

こんな高級おやつは滅多に買ってもらえないさやか

突然、目の前に溢れたおやつの山に大喜びです^^

久々にわたしのAHO声あり!ボリューム注意!

では、召し上がれ~

Photo

すっごく美味しかった模様 (*^m^)

一緒に届いたわたし宛のお中元

本当はお中元カタログで見つけて自分で注文したの・・・^^;

Photo_2

中身は高級感溢れる(?)個包装

Photo_3

でも、匂いは普通にかっぱえびせん^^

さやかも食べたくて仕方ないようだけどこれはダメ!

さやかが食べてもいいのはこっちだよ~

Img_2105

たま~に1本だけ食べさせるとすっごい喜ぶ^^

でも、残りを食べるわたしは、あんまり嬉しくない^^;

人気ブログランキング

Adobe が個人情報の流出をやらかしてくれて以降

突然来はじめた山のような迷惑メール

プロバイダーのメールフィルタリングサービスを契約して

徹底的に跳ね飛ばしていたんだけど

久々に隔離メールの確認をして驚いた!

昨日から今日にかけて届いた10通以上のスパムメール

なんと差出人がわたし自身!!!

え?これってどういうこと?!

もしかしてなり済まし?

めっちゃ焦ったけど、ネットで調べてみたら

差出人を受取人のアドレスにすることが出来るらしいのね

なので、あんまり気にせず捨てておけばいいとのこと・・・

ちょっと安心^^;

でも、そろそろメアドの変更を考えた方がいいかもね

まったくもうAdobeのせいでいい迷惑だよ(`ε´)

とはいっても、使ってるんですけどね^^;

次もまたNECのパソコン買っちゃうのと同じだね~

あ!NECって言っちゃった( ´艸`)プププ

| | コメント (0)

2014年7月23日 (水)

膝枕

昨日から胸が痛い・・・

べつになにか悪いことをして反省しているとかじゃないですよ

文字通り、物理的に、胸が痛いんです(;;;´Д`)

相変わらず腰痛もある上に今度は胸部痛

寄る年波には勝てないってこのことでしょうか?(u_u。)

自分では覚えがないけど、どうも筋肉痛のような感じで

体を反らしたり捻ったりしたら胸の筋肉が痛くてたまらない

というわけで、今日は散歩を休んでゴロゴロしています

まあ、痛くなくてもゴロゴロしてるんですけどね^^;

今日は特別にお昼過ぎからエアコンを使ってます^^

だって・・・

わたしがゴロゴロしていると必ず傍へやって来て

膝枕を強要してくるお方がいるから・・・

Photo

エアコンなしじゃ暑くてたまんない・・・(;;;´Д`)ゝ

ちょっと手を伸ばして、どんな顔をしているかカメラでパチリ!

Photo_2

そろそろ晩ご飯タイムってことで

これは「ひもじい顔」です~( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

ローソンのLチキ好きだったけど、ちょっと不安になってきた

ファミマは中国産を使い続ける宣言したみたいだけど

ローソンはどうなんだろう?やっぱり中国産かな?

Lチキ食べる時って、大抵はドライブの途中で

車の中でLチキサンドにして食べてたら

いつも、後ろの席から嬢ちゃんが欲しそうに見てたな・・・

チキンはダメだけどパンをチョッピリ貰って喜んでたな~

思い出深い一品なんだけど、もう買わないかもね・・・

| | コメント (4)

2014年7月22日 (火)

一瞬ギョッとした~^^;

さやか、宙づり?! 

Photo!!(゚ロ゚屮)屮

一瞬、天井から吊るされてるのかと思った

自分が撮った写真なのにね~

まあ、今日は暑かったからね(^-^;

人気ブログランキング

続きを読む "一瞬ギョッとした~^^;"

| | コメント (3)

2014年7月21日 (月)

魔法の言葉

我が家へ来た翌朝

午前3時半からお腹が空いたとピーピー泣き喚いたさやか

その翌日も、やっぱり午前3時半に騒ぎ出して

これからどうなるんだろう・・・とわたしを不安にさせたさやか

でも、思ってた以上に賢くて(!)

3~4日もすると、そんな夜明け前から騒いでも

わたしの機嫌が悪くなるだけでご飯は貰えないと理解してくれました^^

今では少しぐらい朝ご飯が遅れてもなにも言わず待ってます

その代わり、わたしが起きても知らん顔・・・^^;

Photo

目は開いているのに、こっちを見ようともしない(-ε-)

「さやちゃ~ん、おはよ~^^」

声を掛けてみても

Photo_2

反応薄い><

でも、そんなさやかを一瞬で目覚めさせる魔法の言葉があります

「さやか!ごはん食べる?!」

Photo_3

はやっ!w(゚o゚)w

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

笑顔がいい

あれこれと不満がないわけではないけれど

どんなに気に入らないところがあろうと

この笑顔を見ると、そんな不満は帳消しにして余りあると思う

Photo

これは、朝のお迎え散歩でダンナに会った時の笑顔

ベロ大き過ぎ、とかいうのは置いといて・・・ww

さやかの笑顔は天下一品!

あとはヨダレを垂らさないでいてくれたら文句なし!なんだけど・・・ね^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年7月19日 (土)

悩み

先日、おNEWパソコンを虚しく返品したわたし

使わずに済んだお金をどうしようか悩み中

いや、もちろん貯金しておくのが一番いいんだけど

あの時、もし最初からパソコンを買わなかったら

今年の夏はぜひとも寝室にエアコンを付けようと思っていたから・・・^^;

でも、わたしとダンナの暑さへの感覚の違いがね~

ちょっとネック・・・

わたしは暑くて眠れない~><

寝る前に扇風機のタイマーをセットしておくのだけど

タイマーが切れる度に暑くて目が覚めちゃう><

それなのに、ダンナは風が当たると寒いって言うことあるし・・・

だからエアコンなくてもいいって言うんだよね~

それに、よく考えたらトイレ・・・

もう数年前からタンクの中のパイプが壊れていて

小手先の修理を繰り返しては騙し騙し使っているんだな~これが^^;

築18年の我が家、水回りの修理はまだ未経験ですが

さすがにもうお風呂もトイレも限界に近い状況

お風呂のリフォームとなるとこれはもう大金がかかるので論外だけど

トイレは便器の交換だけしようかな~

エアコンか?

トイレか?

でも、来年の春ごろにはたぶん今回修理したノートパソコンの

ハードが壊れるんじゃないかという予感もヒシヒシ・・・><

そしたら、今回使わずに済んだぐらいのお金は確実にいる・・・

やっぱり貯金しておいた方がいい?

すごーく悩むけど答えが出ない

ということで!

とりあえず、1等が当たれば全ての問題が一挙に解決!!

サマージャンボ宝くじを買いました^^

ダンナに任せたら50枚も買いおった!(@Д@;

まあ、上手いこといけば6億円^^

トイレだってエアコンだって買い放題!!(≧∇≦)

「ねえねえ、6億円当たったらどうする?」

さやかに訊いたら・・・

Photo

もし、これが嬢ちゃんだったら・・・

きっと・・・

Photo_2

フフフ(*^m^)

でもね、もし6億円当たったら・・・

一番最初にすることは決まってるんだ~

さくらでダイヤモンドを作るんだよん^^  

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年7月18日 (金)

腹時計

なにかで読んだのだけど・・・

わんこにも人と同じような体内時計があるそうです

その時計の誤差は約10分だとか・・・

実験とかが出来るわけではないので化学的な証拠はないそうです

「でも、自分ちのわんこを見ていたら証拠なんていらないよね?」

と、その文章は締めくくられていました^^

うちのわんこ・・・

朝6時半、わたしが起きて居間へ入っていったら

テレビ台に頭を押しつけながら爆睡していました

その姿があんまり可愛かったから写真を撮ろうとしたら

Photo

起きた^^;

でも、わたしが声を掛けても無表情に見つめるだけ

寝ぼけているのかもしれません^^;

朝ご飯は8時15分ごろの決まりなので、それまでは放っておくことにして

隣りの和室でパソコン使って、しばらく経つと・・・

Photo_2

和室との境に置いたフェンスにへばりついてました

え?もうそんな時間?w(゚o゚)w

ビックリして時計を見ると8時5分だった・・・

恐るべし、さやかの腹時計( ´,_ゝ`)



人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年7月17日 (木)

はい、チーズ!

365カレンダーの写真をもっといいのに変えたい!

暑中見舞い用の写真も欲しい!

というわけで、散歩の途中で写真を撮りました

嬢ちゃんと違い「マテ」が出来ないさやかには

ポーズをとって「はい、チーズ!」なんてのは至難の業^^;

でも、どうにかこうにか頑張って撮りました^^Photo

うーん、なんかちょっと硬いね・・・

それにバックもイマイチだったね^^;

少し移動してもう1度・・・がんばってみよう!

全然落ち着きのないさやかをなだめすかして・・・

パチリ!
Photo_2
笑顔にはなったんだけど・・・

なんか、ちょっと・・・どこか、変?

よ~く見ると

Photo_3

あっちゃー><

いくらなんでもお年頃の女の子がこれはないよね^^;

さやちゃ~ん、ヨダレは恥ずかしいよ~^^

Photo_4

案外これが自然でいいかも・・・

さやからしいよね^^

さてさてこんな調子でちゃんと暑中見舞いは出来あがるのか?

それは・・・届いてからのお楽しみ^^;

人気ブログランキング






| | コメント (3)

2014年7月16日 (水)

以心伝心

ダンナの出勤後・・・

ダンナのパソコン用座椅子に座ってテレビを観ていると

さやかがやってきて・・・

Photo

まあね・・・

あんまり分かりたくないけど、分かるよ

 

 

Photo_2

重い・・・

そして、暑い・・・

下りてくれ~~~

 

 

「さやか・・・

お母ちゃんの言いたいこと分かるよね?」

Photo_3

 

 


一方通行でも以心伝心って言うのかな?(u_u。)

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年7月15日 (火)

続・退屈だから・・・

今日も朝から降ったり止んだり

それも曇り空からシトシト雨・・・とかじゃなくて

あっぱれな日本晴れだ~と思っていたら

突然の土砂降り・・・みたいな?^^;

外へ出るのも恐ろしい~~^^

今日も退屈で仕方ないであろうさやかに

例の玩具を出してこようかと思ったんだけど・・・

Photo

だそうなので・・・やめました^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

無理・・・

昨日のムービーの続き^^

全部流したら14分近い長編になっちゃうので

ちょっと細工してみました

それでも6分を超えるロングムービー^^;

お暇な時にどうぞ~^^

最後まで白い部分を外せば蓋が動くという仕組みを理解できていない><

結局、運と偶然で完食しました

この後、もう一度最初からやりましたが同じこと・・・^^;

途中で諦めムード満開になっているさやかの姿・・・

Photo

いつも他力本願だった嬢ちゃんに重なります(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年7月13日 (日)

退屈だから・・・

今朝は、夜明け前に防災メールで起こされました><

どうせまた大雨警報でしょ?と思いつつ見てビックリ!

竜巻警報でした

まあ、それは大げさで

正確には「竜巻注意情報」なんですけどね^^;

それにしたってですよ

「竜巻が発生しやすくなっているので空の状態に注意して

雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しがあったら

頑丈な建物内に移動するなど安全を確保してください(概略)」って・・・

午前3時半ですよ?

真っ暗で大雨降ってるんですよ?

空を見たってなにも分かりませんよ  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しかも、同じ注意情報が1時間おきに3回も来て

その間、大雨とすごい雷・・・

もうとてもじゃないけど寝てられない

起きたってなにも出来やしないけど起きるしかない

最悪の目覚めでした(u_u。)

というわけで今日は眠い

しかも外は断続的に豪雨><

さやかも退屈しきっているのか元気がありませんでした

なので、久しぶりに知育玩具の登場です^^

全然やる気を見せなかった嬢ちゃんに比べて

パピィの頃から天才的だったさやかです  証拠はコチラコチラ ^^

あっという間に終わっちゃうかもしれないけど・・・

おやつを入れてスタート!

めっちゃ長くなったからプロローグのみUPしました

いや~~遊んだ遊んだ・・・

30分は遊びましたヽ(´▽`)/

・・・・・・・・・・・・

パピィの時の天才ぶりはどこへ行った?!

二十歳過ぎたらただのひとってか?il||li _| ̄|○ il||li

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年7月12日 (土)

欲張りさやか

さやかのお話は後半から・・・

お急ぎの方は前半すっとばして「続きを読む」へどうぞ^^

365カレンダー「日本犬」が完成しましたね^^

何度も〆切り延長してもらってようやくの完成だった去年と違い

今年はあっという間の完成でした

もしかしたら今までで一番スムースに完成したのではないでしょうか?

この勢いでPart2も出来ちゃったらすごいんですけどね~

さすがに無理かな?^^;

完成といえば・・・

6月にせっせと漬けた梅シロップが美味しく出来あがりました^^

Photo_2

いつもは酢を入れずに作るのだけど

今年は梅の量を2倍に増やしたので半分は酢を入れてみました

ついでに途中で杏を少し加えてみたら色は綺麗だけどすっぱい><

スモモジュースはあま~くてトロ~リとしていて最高の出来^^

でも、スモモの量が少なかったのでチョッピリしかありません^^;

小さなグラスで少しずつ大切に飲まないとね^^

いつも通り作った梅シロップはちょっと発酵しはじめてますが

全然問題なく飲めます^^

でも、この量だとたぶん夏中飲むのは無理

後半は、去年漬けた梅酒を飲むことになりそうです^^

今年の梅酒は20年近くキッチンの棚で眠っていた

頂き物のレミーマルタンVSOPを使って作ったのだけど

お味のほどは来年の夏までのおたのしみです

腐ってはいなかったのでたぶん美味しくできるはず^^;

では「続きを読む」からさやかのお話です^^

まさかとは思うけど、さやかに興味のない方はここでおしまい^^

人気ブログランキング

続きを読む "欲張りさやか"

| | コメント (2)

2014年7月11日 (金)

台風8号接近中!のさやか

アレコレ詳しく書いたのに・・・

UPする直前に消えた

もう一度書きなおす気力がないので

とりあえず今日は写真だけ

台風接近中、無駄にテンション上がっているさやかです

Photo_2

それとムービー

  

この強風の中、ご近所のわんこさんは元気に散歩に出かけていきました

超ビックリ(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年7月10日 (木)

嵐の後

         台風8号の被害に遭われた皆様へ

           心よりお見舞い申し上げます

 

昨日の午後から少しずつ雨と風が強くなった当地ですが

夜中から暴風が吹き荒れ

2階の寝室にいると家が揺れているのが分かるぐらいでした

我が家は雨戸がないので怖さも倍増です

「万が一、ガラスが割れた時は急いで他の窓を開けること!」

市内で屋根が飛ぶなどの被害が出た数年前の台風の時に

ご近所の方から教えられたことを守るために

怖いのを我慢して一晩2階で過ごしました

わたしと違い、寝る気満々で寝室へ来たのん気なダンナでしたが

さやかがついて上がって来てしまい部屋をウロウロ・・・^^;

わたしが抱いて自分のベッドで寝かせようとしてみましたが

暑さでハァハァなってしまいとても寝そうにありません

結局、ダンナが抱いて居間へ戻ることに・・・^^;

そのまま1階の居間と2階の寝室でほぼ徹夜のダンナとわたし

今朝はもうグッタリでした

さやかもほとんど眠れなかったようで

今日は1日中グデグデ・・・^^

Photo

偶然仕事が休みだったダンナも一緒にみんなで惰眠を貪りました^^;

話は変わるけど・・・

先日、わたしの母が、さやかのこのへそ天姿をはじめて見て

「さやちゃんが変な格好で寝とるが具合が悪いんじゃなかろうか?」と・・・

そういえば、昔実家にいたチビも姉のところのチーミーも

へそ天で寝ない子だったわ・・・^^

人気ブログランキング

台風の被害は差し掛けの屋根部分の波板が1枚吹っ飛んだだけ

これでは保険も下りないので修理は自腹><

台風シーズンが終わるまでこのまま放置の予定です

もしかしたらまた台風で壊れちゃうかもしれないからね^^;

註)差し掛けが分からない方は→コチラ

我が家の差し掛け→こんな感じ

| | コメント (4)

2014年7月 8日 (火)

ダラダラ散歩

昨日までの大雨がウソのような今日の青空です^^

とはいえ、非常に強い台風8号が接近中で

9日の午後から11日までは暴風雨となるだろうから

非常事態に備えるよう防災メールが来たりして不安><

心はちっとも晴れない今日なのでした

今日も夕方から強い雨になるという予報だったので

暑いけれど早めに散歩に出ました

3日振りの散歩だから楽しい散歩にしたかったけど

とにかく暑い!

湿度も高くて風が吹いても生温いばかり><

結局、予定していたポイントより少し手前でUターン

1時間弱の散歩となりました^^;

それでも半分帰った辺りから、さやかはハァハァ言ってよだれダラダラ・・・

わたしも汗ダラダラ・・・

そんな調子だからふたりの歩みもダラダラ・・・

3拍子揃ったダラダラ散歩でした^^;

それなのに、途中で撮った写真は

Photo_2

そんなダラダラ散歩に似合わない可憐な爽やかさ^^

可憐なネジバナとダラダラさやかのツーショットです

Photo

舌出過ぎ^^;

道筋のアパートは昨日までの雨で玄関前に大きな水溜りが出来ていました

出入りが大変そう・・・靴が台無しになりそうだし・・・

乾く前に台風が来てもっと大変になりそうでお気の毒だわ~

わたしがそんなことを思っているにもかかわらず

Photo_3

めっちゃ嬉しそうなさやか・・・(^-^;

言っとくけどね・・・

明日は我が身だよ

今思えば、実家で避難生活をしたあの時の嬢ちゃん→コチラの前後^^

今のさやかと同じ歳だったんだよね~

いやな予感・・・(;д;)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年7月 7日 (月)

雷!大雨!

台風の影響を受けた梅雨前線のせいで

昨日から大雨です

今日は早朝から雷も激しく

お昼過ぎにはこんなメールが来ました

Photo

土砂降りの雨の中、障子越しにも分かる稲光と雷鳴><

刻一刻と変わる市内の河川の水位情報がメールで届くという

ちょっと不安な1日でした

それでも夕方になると雨脚が弱まってきました^^

Photo_2

雷も風も気にしないのはいいことだけど・・・

雨は気にして欲しいな~

だって、一昨日サロンへ行ったばかりなのに><

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年7月 6日 (日)

サロン&カフェ

昨日はさやかをサロンへ連れて行きました

予約の時刻より少し早めに行ってドッグランで遊ぶ予定が

グズグズしていて予約時刻ギリギリの到着になってしまいました^^;

サロンのスタッフさんにさやかを預けて

わたしとダンナはカフェでランチ^^

サロンに併設されているカフェへ行くと可愛い看板犬発見!

Photo

トイプードルのもずくちゃん、生後8か月だそうです

すっごく人懐っこくて可愛い可愛い^^

Photo_2

まだまだ赤ちゃんっぽさが抜けていない後ろ頭です

これはわたしの膝の上でくつろいでいるところ^^

頑張って自分撮りしてみました

Photo_3

初対面のオバサンに抱かれてもいい子でいられる看板犬の鑑^^

体重はたったの2.8kg!

もずくちゃん3匹抱いてもまださやかより軽い^^;

ご飯食べた後、ずーっと抱いていたけど全然へっちゃらでした^^

ダンナの方は・・・

Photo_4

壁の窓からサロンを覗き見中^^

Photo_5

爪を切ってもらいながら、ひとり絶叫大会開催中のさやか^^;

この後も時折すさまじい悲鳴が聞こえてました

Photo_6

叫んでいない時は口輪と格闘してました><

こんなさやかなのにピカピカにしてくれて

おひげまでカットしてくれるお姉さんに感謝です^^

全部終わってきれいになったら

スタッフのお姉さんがカフェに連れて来てくれます

カフェに入った途端、先客のトイプー男子2匹と

日本犬っぽい雑種の男の子に囲まれて

ジョジョジョ~とやらかしたさやか・・・

その前にトイプーボーイズが散々やらかしていたから

あんまり恥ずかしくもなかったけど

それでもあちらはまだ1歳、さやかはもう2歳半・・・

ちょっと情けなかったです^^;

最後にロールケーキを注文してやったら

皿に添えられていたスプーンを無視して

皿に顔を突っ込んでガブリと丸呑み・・・これは恥ずかしかった><

最後にサロンの売店でおやつを買って

もずくちゃんに見送られて帰路につきました^^

Photo_7

また会いに来るからね~^^

車に乗るまでずーっとこっちを見ているもずくちゃんに

ちょっとトイプードルが飼いたくなりました^^;

帰宅したら・・・さすがに鈍感なさやかも・・・

Photo_8

そういうさやかはなんだか一回り細くなって

おでこはベリー系のいい匂い(*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年7月 5日 (土)

我が家が一番

先月末に行った実家からの帰り道

カーロップを舐めているせいかゆとりのさやか^^

終始、落ち着いた様子でドライブボックスの中でくつろいでいました

Photo

とはいえ、まだまだ信頼出来ないので3重の構えをとるダンナの愛車ww

備えあれば憂いなし・・・

結局、ニコチーされることもゲロっぴされることもなく

平穏無事にドライブを終えて帰宅しました

荷物を片付けて、晩ご飯を食べて・・・

Photo_2

仲良く(?)爆睡するおふたりさん^^

掃除もろくにしてない家でも

障子も畳も破れていても

やっぱり我が家が一番落ち着くみたいですね(*^m^)

人気ブログランキング

これにてパソコンがなかった6月のお話はおしまいです^^

| | コメント (2)

2014年7月 4日 (金)

すごく珍しいこと

Photo

ブレブレでなにがなんだかよく分からないでしょうけど

これはパンを食べているところです(^-^;

さやかはどちらかというとご飯党ですが

そこは食欲大魔神・・・パンも大好きです^^

このパンはわたしがオーブンのオート機能で焼いた食パン

自分で言うのもアレですがすごーーく美味しいのです(≧m≦)

さやかも興奮し過ぎて写真が撮れない状態

一切れガッツリ食べ終わる頃にようやく落ち着いてきました(*^m^)

Photo_2

興奮し過ぎて顔中が自分の抜け毛塗れ><

 

また別の日には・・・

Photo_3

ホットビスケットが入っているケースから目が離せないさやかww

どんなに眺めていたってこれはあげられません

お砂糖とバターがたっぷり入っているからね^^

 

そしてまた別の日・・・

今年最初に漬けた梅シロップが完成しました

小梅干しを漬ける時に撥ねた少し傷のある実で漬けてみました

氷砂糖の代わりに黒砂糖を使ったので真っ黒!

炭酸で割ると独特の風味が意外な美味しさです

ただし、黒砂糖が嫌いな方には無理^^;

わたしが飲んでいると、さやかが欲しがって大騒ぎです

仕方ないので少しだけ皿に入れてやりました

Photo_4

しばらく眺めていたかと思うと

鼻を近づけて舌をペロペロ・・・

ただしシロップには触れないようにwww

そして・・・

Photo_6

この皿との微妙な距離・・・ ( ´艸`)プププ

滅多に見ることが出来ない珍しい光景

さやかが皿に入っている食べ物を残しています!

実は、炭酸と黒砂糖は、さやかの数少ない嫌いな食べ物

それなのに、それなのに!

わたしがこの梅シロップを飲むたびに欲しがるという

本当にイヤシ犬の鑑ともいうべきさやかに脱帽です^^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

さよなら、おNEWパソコン

昨日、土砂降りの雨の中

佐川マンがやってきて例のおNEWパソコンを引き取っていったわ

机の上はスッキリしたけど

心はスッキリしないままのお母ちゃんよ

まあ、来年はもっといいパソコンに買い換えられることを祈って

サマージャンボでも買うことね ( ´艸`)プププ

|

2014年7月 3日 (木)

戦え!

デッキでキュウキュウと甘~い声がするので

こっそり覗いてみたら・・・

Photo

駐車場に向かってラブラブ光線発射中^^

誰かいるのかな?

傍へ行って視線の先を見てみると

Photo_2

今しも玄関の方から駐車場を抜けて去っていこうとするニャンコの姿

2ブロックぐらい上にいるニャンコにすら激怒していた嬢ちゃんと違い

さやかは本当にニャンコ好き^^

ていうか、基本なんでも好きなんですけどね^^;

一生懸命呼びかけても知らん顔で去っていくニャンコに

がっかりなさやかなのでした^^;

でもね・・・

実はこの猫・・・・・・

玄関先にウンチしていったんです(#`皿´)

さやかよ・・・

めごちゃんやショコラちゃんのようにクマと闘えとは言わない

でも、せめて庭にウンチする猫ぐらいは追い払ってくれ

闘え!闘うんだ!さやか!!

せめて吠えて追っ払うぐらいして!

お願い!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年7月 2日 (水)

公園散歩

梅雨入りしてもほとんど雨も降らないし

カーロップのおかげでさやかもかなり車が平気になったので

何度か公園へ散歩に行きました

公園では久しぶりに嬢ちゃんが大好きだったたっくんにも会えました

たっくんも嬢ちゃんのことを大好きでいてくれたけど・・・

どうやらさやかには興味がないようです^^;

たっくんの新しく出来た兄弟ボス君(弟だけどボス^^)も

さやかにはあまり興味がないようです^^;

Photo

ふたりの興味の対象はダンナ・・・の持ってるおやつ^^

全然遊んでもらえないままお別れです^^;

こたろう君にも会えました

Photo_2

はじめて会ったダンナに触られて少し緊張しているところも可愛い^^

前回は上手に遊べたのにムービーを誤削除してしまい→コチラ

泣くに泣けない情けない気分でしたけど

今回はちゃんとムービーをUPしますよ^^

初対面の時ほど上手に遊べないのはなんでかな~ つД`)

ちょっとヘタレで情けなかったさやかですけど

今までに見たことのない元気な姿も見せてくれました

Photo_3

ここまで本気で走ってる姿、はじめて見た気がします(*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年7月 1日 (火)

好きでも嗤える

わたしのパソコンがなくてブログが更新できなくても

さやかがダンナを大好きなことに変わりはありませんでした

Photo

この暑いのにベタベタとひっつき虫になってます

手と足の相関関係がよく分かりませんね^^;

上から見てみましょう・・・

Photo_2

左手の下にあるのは右足でした

犬にしては体の固いさやかでも、さすがにこれぐらいは出来ます^^

毎日、ダンナがいる限りはこうやって甘えているさやかですが

いったんWiiFitが現れると態度は一変!

Photo_3

じっとダンナを見ていたと思ったら顔を背けてこの笑顔・・・

これは・・・

もしかしてもしかすると・・・

嘲笑?

まあ、嘲りの笑いを浮かべられても仕方のないダンナです

Photo_4

このお姉さんのヨガ模範ポーズを見ながら・・・コレですから↓

Photo_5

武士の情けでモザイクを掛けてみました

が!それでも分かる酷いありさま・・・(≧m≦)

いつかきっとお姉さんと同じ形になる!

そう念じつつ、毎日がんばっているダンナです

え?わたし?

わたしは・・・

ご覧になります~?

Photo_6

まあ、なんというか・・・目くそ鼻くそ?

も少しきれいに・・・五十歩百歩?(^-^;

人気ブログランキング

他にブログネタがないわけでもないのに

なぜこんな自虐ネタなのか・・・我ながら謎

ポチッとして欲しいからなのか?!(;;;´Д`)




| | コメント (4)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »