« さよなら、おNEWパソコン | トップページ | 我が家が一番 »

2014年7月 4日 (金)

すごく珍しいこと

Photo

ブレブレでなにがなんだかよく分からないでしょうけど

これはパンを食べているところです(^-^;

さやかはどちらかというとご飯党ですが

そこは食欲大魔神・・・パンも大好きです^^

このパンはわたしがオーブンのオート機能で焼いた食パン

自分で言うのもアレですがすごーーく美味しいのです(≧m≦)

さやかも興奮し過ぎて写真が撮れない状態

一切れガッツリ食べ終わる頃にようやく落ち着いてきました(*^m^)

Photo_2

興奮し過ぎて顔中が自分の抜け毛塗れ><

 

また別の日には・・・

Photo_3

ホットビスケットが入っているケースから目が離せないさやかww

どんなに眺めていたってこれはあげられません

お砂糖とバターがたっぷり入っているからね^^

 

そしてまた別の日・・・

今年最初に漬けた梅シロップが完成しました

小梅干しを漬ける時に撥ねた少し傷のある実で漬けてみました

氷砂糖の代わりに黒砂糖を使ったので真っ黒!

炭酸で割ると独特の風味が意外な美味しさです

ただし、黒砂糖が嫌いな方には無理^^;

わたしが飲んでいると、さやかが欲しがって大騒ぎです

仕方ないので少しだけ皿に入れてやりました

Photo_4

しばらく眺めていたかと思うと

鼻を近づけて舌をペロペロ・・・

ただしシロップには触れないようにwww

そして・・・

Photo_6

この皿との微妙な距離・・・ ( ´艸`)プププ

滅多に見ることが出来ない珍しい光景

さやかが皿に入っている食べ物を残しています!

実は、炭酸と黒砂糖は、さやかの数少ない嫌いな食べ物

それなのに、それなのに!

わたしがこの梅シロップを飲むたびに欲しがるという

本当にイヤシ犬の鑑ともいうべきさやかに脱帽です^^;

人気ブログランキング

|

« さよなら、おNEWパソコン | トップページ | 我が家が一番 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さすがのさやちゃんも嫌いなものには近づかないのですね(笑)
うちも食べないくせに、私が食べていると寄ってきます。
食べる?って出すと、逃げます(^_^;)
果物が嫌いなので、果物を食べてるといつもこのやり取りです(^_^;)

投稿: はなママ | 2014年7月 4日 (金) 21時49分

こんにちは。モモパパです~。
Akikiさんの手作りパン。
さやかちゃん。
美味しくてとまらないんだ。
パンもおいしいね。
さやかちゃんにも嫌いなものがあるんだ。
やっぱりね~。

投稿: モモのパパ | 2014年7月 5日 (土) 04時27分

はなママさん、こんにちは
嫌いな物でも一応は欲しがって口に入れてみせるのが典型的なイヤシ犬ですね^^;
でも、この梅シロップだけは最後まで舐めませんでした よほどイヤだったのでしょう^^
それなら欲しがらなきゃいいのにね~^m^


モモパパさん、こんにちは
パンも家で焼くと塩分とか調整出来ていいのでしょうけど、なかなか出来ないんですよね^^;
どちらかというとご飯党のさやかなのであまり無理してさやか用のパンを焼く必要もないですけどね^^

投稿: Akiki | 2014年7月 6日 (日) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら、おNEWパソコン | トップページ | 我が家が一番 »