« サロン&カフェ | トップページ | ダラダラ散歩 »

2014年7月 7日 (月)

雷!大雨!

台風の影響を受けた梅雨前線のせいで

昨日から大雨です

今日は早朝から雷も激しく

お昼過ぎにはこんなメールが来ました

Photo

土砂降りの雨の中、障子越しにも分かる稲光と雷鳴><

刻一刻と変わる市内の河川の水位情報がメールで届くという

ちょっと不安な1日でした

それでも夕方になると雨脚が弱まってきました^^

Photo_2

雷も風も気にしないのはいいことだけど・・・

雨は気にして欲しいな~

だって、一昨日サロンへ行ったばかりなのに><

人気ブログランキング

|

« サロン&カフェ | トップページ | ダラダラ散歩 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

まだまだ梅雨は始まったばかりだし
台風も来ているし、気をつけて
風を感じてね〜

投稿: いくこ | 2014年7月 7日 (月) 21時04分

こんにちは~。モモパパです。
カミナリ、大雨は台風の影響ですかね。
さやかちゃん。
サロンへ行ったばかりなのに・・・。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年7月 8日 (火) 04時31分

さやかちゃん、雨も雷も平気なんですね。
頼もしい
うらやましくもあり
ん~~ちょっと・・・というとこもあり
複雑ですね。
だってさ~
ご近所に”あら~~この雨の中出しっぱなし・・・
かわいそう・・・”
とか誤解を受けたりしませんか~
とにかくお気をつけて。

投稿: らんぷーまま | 2014年7月 8日 (火) 09時20分

いくこさん、こんにちは
まだ7月なのに台風に悩まされるなんて異常ですよね~
梅雨も全然降らないと思っていたら集中豪雨で、もう昔のシトシト降りつづく梅雨の雨というのはなくなっちゃったんでしょうか><


モモパパさん、こんにちは
まだまだ遠い台風なのに影響が出るなんて、上陸したらどうなるのか想像しただけで怖いです^^;
さやかを連れて避難することにならないといいんですけどね><


らんぷーままさん、こんにちは
たぶん大丈夫だと思いますよ
さやかが外に出ている間、わたしがずっと窓の傍で見張ってましたから
「早く帰っておいで~」と言い続けながら・・・
「言うこときかん犬じゃの~」とか思われている可能性は大です^^;

投稿: Akiki | 2014年7月 8日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サロン&カフェ | トップページ | ダラダラ散歩 »