« 我が家が一番 | トップページ | 雷!大雨! »

2014年7月 6日 (日)

サロン&カフェ

昨日はさやかをサロンへ連れて行きました

予約の時刻より少し早めに行ってドッグランで遊ぶ予定が

グズグズしていて予約時刻ギリギリの到着になってしまいました^^;

サロンのスタッフさんにさやかを預けて

わたしとダンナはカフェでランチ^^

サロンに併設されているカフェへ行くと可愛い看板犬発見!

Photo

トイプードルのもずくちゃん、生後8か月だそうです

すっごく人懐っこくて可愛い可愛い^^

Photo_2

まだまだ赤ちゃんっぽさが抜けていない後ろ頭です

これはわたしの膝の上でくつろいでいるところ^^

頑張って自分撮りしてみました

Photo_3

初対面のオバサンに抱かれてもいい子でいられる看板犬の鑑^^

体重はたったの2.8kg!

もずくちゃん3匹抱いてもまださやかより軽い^^;

ご飯食べた後、ずーっと抱いていたけど全然へっちゃらでした^^

ダンナの方は・・・

Photo_4

壁の窓からサロンを覗き見中^^

Photo_5

爪を切ってもらいながら、ひとり絶叫大会開催中のさやか^^;

この後も時折すさまじい悲鳴が聞こえてました

Photo_6

叫んでいない時は口輪と格闘してました><

こんなさやかなのにピカピカにしてくれて

おひげまでカットしてくれるお姉さんに感謝です^^

全部終わってきれいになったら

スタッフのお姉さんがカフェに連れて来てくれます

カフェに入った途端、先客のトイプー男子2匹と

日本犬っぽい雑種の男の子に囲まれて

ジョジョジョ~とやらかしたさやか・・・

その前にトイプーボーイズが散々やらかしていたから

あんまり恥ずかしくもなかったけど

それでもあちらはまだ1歳、さやかはもう2歳半・・・

ちょっと情けなかったです^^;

最後にロールケーキを注文してやったら

皿に添えられていたスプーンを無視して

皿に顔を突っ込んでガブリと丸呑み・・・これは恥ずかしかった><

最後にサロンの売店でおやつを買って

もずくちゃんに見送られて帰路につきました^^

Photo_7

また会いに来るからね~^^

車に乗るまでずーっとこっちを見ているもずくちゃんに

ちょっとトイプードルが飼いたくなりました^^;

帰宅したら・・・さすがに鈍感なさやかも・・・

Photo_8

そういうさやかはなんだか一回り細くなって

おでこはベリー系のいい匂い(*^m^)

人気ブログランキング

|

« 我が家が一番 | トップページ | 雷!大雨! »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
トイプーちゃん。
ちっこくてかわいいですね。
さやかちゃん。
思わずジョジョジョ~。
やっちゃいましたね。
よっぽど恐かったのかな。
さやかちゃん。
サマーカットかな?

投稿: モモのパパ | 2014年7月 7日 (月) 04時36分

さやちゃん緊張から解放されてジョジョーっとなったのかな?頑張ったね!
サロンだときれいにしてくれるからイイですよね
フワフワでいい匂いの黒柴ちゃんなんて素敵heart01
もずくちゃんも可愛いわ~note
とってもお利口さん。性格が大人しいのかなぁ。

投稿: リクママ | 2014年7月 7日 (月) 14時40分

モモパパさん、こんにちは
家を出る前にトイレは済んでいたのですが、サロンにいる間緊張していたのと、たくさんのわんこに囲まれて興奮したのとで出ちゃったんでしょうね~^^;
前回はサロンへ着いた途端にウンチ出ちゃったし、よほどトイレのしつけが悪いって思われてそうです^^;


リクママさん、こんにちは
どこででもジョジョ~となっちゃうなんて、日本犬の風上にもおけませんね^^;
もずくちゃんは家ではすごいヤンチャさんだそうなので、お店では猫かぶってるのかもしれませんね^m^

投稿: Akiki | 2014年7月 7日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家が一番 | トップページ | 雷!大雨! »