« 台風8号接近中!のさやか | トップページ | 退屈だから・・・ »

2014年7月12日 (土)

欲張りさやか

さやかのお話は後半から・・・

お急ぎの方は前半すっとばして「続きを読む」へどうぞ^^

365カレンダー「日本犬」が完成しましたね^^

何度も〆切り延長してもらってようやくの完成だった去年と違い

今年はあっという間の完成でした

もしかしたら今までで一番スムースに完成したのではないでしょうか?

この勢いでPart2も出来ちゃったらすごいんですけどね~

さすがに無理かな?^^;

完成といえば・・・

6月にせっせと漬けた梅シロップが美味しく出来あがりました^^

Photo_2

いつもは酢を入れずに作るのだけど

今年は梅の量を2倍に増やしたので半分は酢を入れてみました

ついでに途中で杏を少し加えてみたら色は綺麗だけどすっぱい><

スモモジュースはあま~くてトロ~リとしていて最高の出来^^

でも、スモモの量が少なかったのでチョッピリしかありません^^;

小さなグラスで少しずつ大切に飲まないとね^^

いつも通り作った梅シロップはちょっと発酵しはじめてますが

全然問題なく飲めます^^

でも、この量だとたぶん夏中飲むのは無理

後半は、去年漬けた梅酒を飲むことになりそうです^^

今年の梅酒は20年近くキッチンの棚で眠っていた

頂き物のレミーマルタンVSOPを使って作ったのだけど

お味のほどは来年の夏までのおたのしみです

腐ってはいなかったのでたぶん美味しくできるはず^^;

では「続きを読む」からさやかのお話です^^

まさかとは思うけど、さやかに興味のない方はここでおしまい^^

人気ブログランキング

今日のお散歩は工事がお休みの裏山へ行きました

途中の道筋には台風で落ちたまつぼっくりがゴロゴロ

Photo_3

枝ごと落ちているまつぼっくりも多くて

見た目ほどには大漁にならなかったさやかです^^;

それでも3個ぐらい咥えて山へ登りましたが

途中で・・・

Photo_4

立ち枯れていた松が台風で倒れたみたいです><

Photo_5

突然、欲ボケるさやか(;;;´Д`)

Photo_6

倒れた木の回りをウロウロウロウロ・・・

落ちているまつぼっくりを懸命に拾います^^;

そして、口一杯に頬張って(サルか?!)帰りはじめました

全部持って帰るつもりのようです(;´д`)トホホ…

でも、さすがに暑さでハァハァなってるから

2~3歩進むごとに口から落ちる(´,_ゝ`)プッ

しかも下り坂なので落とすと転がっていくという・・・ww

2~3歩進んでは落としたまつぼっくりを追いかけて走り

せっせと拾い集めて2~3歩進むとまた落ちる・・・

こんなことをしているから余計に暑さでハァハァなって・・・

もう地獄の悪循環( ´艸`)プププ

とうとう途中で諦めました

Photo_7

でも、捨てては行かない・・・^^;

まあ、こんな姿を見ていると可愛いな~って気もするけど

段々と食べるのに夢中になっていき・・・

Photo_8

こんな顔でこっちを窺う姿を見せられると情けない(u_u。)

そんなもの、くれると言われてもいらんがな・・・




人気ブログランキング

|

« 台風8号接近中!のさやか | トップページ | 退屈だから・・・ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さやかちゃん、暑くて暑くてハァハァしちゃうの分かりますよ。
今度から、松ぼっくり用のカバンが必要だね。

投稿: こまろのママ | 2014年7月12日 (土) 22時52分

こまろのママさん、こんにちは
普段はそれほど執着しないくせに散歩の途中で拾ったまつぼっくりは絶対に渡そうとしないんですよ^^;
無理やり取り上げてカバンに入れて帰ったら、庭で渡してもなぜか無視するし…^^;

投稿: Akiki | 2014年7月13日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風8号接近中!のさやか | トップページ | 退屈だから・・・ »