« スイッチばっかり | トップページ | 台風一過 »

2014年8月 9日 (土)

くっつき方

朝から何度か「台風に厳重警戒せよ」とメールが来て

夕方からは大雨と暴風の警報が出ています

今現在は雨も風もありませんが

予報では深夜から未明にかけて最接近らしいので

ちょっと不安・・・

それにしても警報が出るのが早過ぎてオオカミ少年状態

これでは警報に対して真剣になれない人も多そうです

現に我が家のご近所さん、まったく何も対策していない感じ

窓のすだれやデッキのターフも掛けたままだし・・・

物干し竿まで片付けている我が家が過剰反応に見えて仕方ないです^^;

そんな嵐の前の静けさ…の我が家にて

ダンナにくっつくさやか

Photo

暑いから離れようとするダンナに対して

かなり無理な姿勢になってます( ´艸`)プププ

そして、ダンナがお風呂に入っている間だけ・・・と

わたしにくっつくさやか

Photo_2

そんなに遠慮しなくてもいいのに~ (*^m^)

人気ブログランキング

 

台風の進路になるみなさん(我が家も含めて^^;)

台風の進路ではなくても影響を受ける地域のみなさん

どうぞ厳重な警戒と早めの避難を!

どうかこれ以上大きな被害が出ませんように!

|

« スイッチばっかり | トップページ | 台風一過 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

そちらの方は、台風の影響がありそうだね
備えあれば憂なしって言うから
ちゃんと準備してる方がいいと思う
たいしたことなく過ぎていってくれる事を願うよ

さやかちゃん ちょっぴりくっつくのが
かわいいよ〜

投稿: りんはは☆ | 2014年8月 9日 (土) 23時02分

こんにちは。モモパパです。
そちらの方は台風の被害はありませんでしたか。
こちらは只今大雨です。
ぴったりくっつくさやかちゃん。
かわいいですね~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年8月10日 (日) 03時45分

台風、大丈夫ですか?
雨風はありますが、うちの地方はあまり影響なさそうなので、おうちでゴロゴロ過ごしています。
でも、こまろはくっついてくれません(悲)。
はぁ~、羨ましいです。

投稿: こまろのママ | 2014年8月10日 (日) 13時20分

台風大丈夫だった?
備えあれば憂いなし!
後からやっときゃよかった~
って思うより100倍はいいよね^^
私も物干しおろしたり、庭のガーデンチェアを倒したり自転車を固定したりとしっかり台風対策しましたよ。
明日元に戻すのが邪魔くさいけど^^;

さやたんがちょっぴりくっつき度、笑たわ~
ETの足バージョンみたいだね^^(古い!)

投稿: カレン | 2014年8月10日 (日) 20時26分

台風大丈夫でしたか?
こちらは夕方には通り過ぎた感じなのですが、今、また緊急メールがきました。
山沿いは崖崩れがあるようです。
夕方からは物干し台を元通りにしたり、簾をかけたりと忙しかったです(^_^;)

さやちゃんはお父さんが大好きなのかな?
お父さんがいない時はお母さんでもいいか?って感じ?(笑)
でも暑い時はそのほうがいいですよね(^_^;)

投稿: はなママ | 2014年8月10日 (日) 22時41分

さくらチャンに逢ってランデブーしたくて
エアコンのブッ壊れたマイカーで
山口市まで遠征した日が昨日のようですよン!

あの日も台風アトの暑い夏陽気で
AKI姐さんが そうめんをご馳走してくれたのを
想い出します

さやかちゃんみたいに さくらちゃんも
AKI姐さんの素足に ひっつき子でした

世代が代わっても
同じDNAみたいですね!

投稿: 福来ッチ | 2014年8月10日 (日) 23時14分

先日、コメントへのお返事を書いていたら途中で全部消えて大ショーック!
書き直す気力がやっと出ました^^;
今日は念のためにメモ帳に書いてからコピペします^^;


りんはは☆さん、こんにちは
さくらはいつもこんな感じだったけど、さやかはべったりするのが好きなのに・・・
暑かったんでしょうかね^^;
時々、さくらが乗り移ってやらせてるのか?みたいなことがあります^^


モモパパさん、こんにちは
台風は何事もなくホッとしていたら昨日は地震><
大した揺れではなかったけど、なんとなく気が滅入りますね


こまろのママさん、こんにちは
こまろちゃんを見ているとツンデレだったさくらを思い出して、可愛くてしかたないです^^
あの頃は、抱っこ大好きなよその子が羨ましかったものです^^


カレンさん、こんにちは
日本は亜熱帯気候になった。
これからは四季ではなくて雨季と乾季になる。っていう記事を何かで読んだけど
本当にそんな感じですね><
もうじきお米も畑で作れるようになったりしてね><

わたしもETみたいって思ったよ~ お互い、歳が知れるね^^


はなママさん、こんにちは
うちの子は代々、お父ちゃんっ子です
わたしは厳しく叱るから煙たいみたいですね^^;
それでも、さくらはわたしを頼りにしてるところがあったけど、さやかはもう完全な
お父ちゃんっ子です^^


福来ッチさん、こんにちは
あんた元気かいな~
福来ちゃんは元気?妹さんは?
お母さんのお加減は、その後いかが?
全然、音沙汰ないからダンナも心配してるよ~
今度は福来ちゃんも一緒に泊まりがけでおいでね、って話してから、もう3年だね
福来ちゃん連れて、さやかの顔を見においでよ~ でかいから、きっとビックリするよww

投稿: Akiki | 2014年8月15日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイッチばっかり | トップページ | 台風一過 »