« 足元注意 | トップページ | 超簡単! »

2014年8月 1日 (金)

暑さ対策

今日は時々バラバッと大粒の雨が降るので

窓もおちおち開けていられない状況

そんな中、我が家の可愛い娘っ子は・・・

Photo

ムンムンと熱気を発散させていて、傍へ寄りたくもない^^;

そんなに暑けりゃ膝から下りたらいいんでないかい?

そして、廊下でも階段でも涼しい所へ行っちゃあどうだい?

な~んて言っても通じるはずもなく・・・

優しく若く美しいおかーたんはとうとうアレを出してあげました

暑さを解消するアレ…と言えば?

そう、昨夏、大活躍したアイスロボですよ~^^→昨年の記事

まずは置き場所確保のためにキッチンのカウンターをお片づけ^^;

思った以上に時間がかかって、ようやくロボが出た時は汗だくのわたし

それでも優しく若く美しいおかーたんですから

最初の1杯はダンナのために・・・

次の1杯はさやかのために・・・

最後にやっと自分用を・・・

「いっただっきまーす!^^」

Photo_2

食べ始めたら、傍で鼻息の荒いケダモノが1匹・・・

Photo_3

(・_・)エッ....?

アンタ、とっくに食べたじゃんか~~><

人気ブログランキング

食べている途中からとっても涼しくなりました~^^

まあ、ほんの束の間の涼しさですけどね^^;

これから毎日、飽きるまで氷を食べる予定ww

|

« 足元注意 | トップページ | 超簡単! »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

ここ数日かき氷が食べたいな~と思っていたので、見た瞬間、明日は食べよう!と思いました。
でも、我が家には機械がないので、お店に行かないとダメでそれが暑い(^_^;)
買い物ついでにお店を探してみよう!
さやちゃん、もう食べ終わってるのに(笑)
同時に食べないと、恨みを買いそうですね(^_^;)

投稿: はなママ | 2014年8月 1日 (金) 22時59分

こんにちは。モモパパです。
カキ氷ですか~。
こう暑いとついつい食べたくなっちゃいますね。
僕はカキ氷のシロップはメロン風味が好きです。
さやかちゃ~ん。
カキ氷食べ過ぎるとお腹痛くなっちゃうよ~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年8月 2日 (土) 04時20分

夏はやっぱりかき氷!!
しかも「優しく若く美しいおかーたんが作ってくれたかき氷」なんてそんじょそこらでは食べられないよ^^
さやたん、これから毎日「優しく若く美しいおかーたんが作ってくれるかき氷」が食べられるなんておばちゃんは羨ましいよ~

投稿: カレン | 2014年8月 2日 (土) 14時38分

はなママさん、こんにちは
こう暑いともうアイスクリームではガマンできない^^
お店で食べるかき氷は練乳が掛かってなかったり、かかっていても少しだったりで…練乳好きのわたしにはちょっと淋しいです^^;
家ではた~~~っぷり練乳を掛けるので太りそうです^^;


モモパパさん、こんにちは
メロンですか~ お若い^^
わたしの世代ではかき氷と言えばイチゴとレモンとみぞれ、ちょっと贅沢に宇治金時でした^^
子供の頃はレモンが好きだったけど、最近あまり見ませんね^^;


カレンさん、こんにちは
一番大事な所に気付いてくれてありがとう!さすがカレンさんだわ~^^
大事なことだから2回書いたんだけどみんなにスルーされるかと思ったよ^^;

投稿: Akiki | 2014年8月 2日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足元注意 | トップページ | 超簡単! »