« 迷子のお知らせ(福岡県) | トップページ | 大丈夫!・・・か? »

2014年8月24日 (日)

自惚れじゃなかった

まずは我が家の間取りから・・・

Photo


かなりデタラメな図だけど居間の入り口部分です^^;

この和室が床の間付きの客間なんだけど

現在はミシンやパソコン机が置かれてわたしの部屋になってます

2階にある本当のわたしの部屋は今や物置と化している^^;

とまあ、そんなことはどうでもよくて・・・

わたしがこのPC机でパソコン使っていると

さやかは大体ローカで寝ています^^

Photo_2

↑PC机の椅子に座って撮った写真

写っているのは開きっぱなしの居間のドア

和室は立ち入り禁止になっているので入ってこないけど

本当は、わたしの傍にいたいんだろうな~と内心で思いつつ

「さやか、いっつもここで寝てるんだよね~^^」とダンナに言うと

「そこが一番涼しいんじゃない?」だって・・・

わたしの傍にいたがってる、と思うのは自惚れだったのか・・・

内心の思いをあっさり否定されて、わたし涙目ww

でも、でも!!

今日のさやかは・・・!!!

Photo_3

こっそりと部屋に入って来て足元で寝ました^^

ここはパソコンのアダプターの上だから絶対暑いはず

やっぱり涼しいからローカで寝てるんじゃなかったんだよ~

わたしの傍にいたかったんだよ~

わたしの自惚れじゃなかった^^

さやかはわたしのことが大好きってことでOKですね^^

とはいえ、立ち入り禁止なので、この後追い出しましたけど(←オニ)

人気ブログランキング

ウォシュウレットで一番に思い出すのは

遠藤周作氏のエッセイにあったお話

たぶん、まだウォシュレットなどという商品がなかった頃

温水洗浄便座が高価で一部の(もの好きな?)お金持ち専用だった頃

新し物好きの遠藤氏がさっそく自宅に取り付けて

息子に試させたところ熱湯がお尻を直撃したというお話

高校生の頃だかに読んで腹の皮が捩れるぐらい笑ったww

でも、どこかでその話がトラウマになっていたのも事実

これまで幾らも機会はあったのに使わなかったのはそのせいかも^^;

80歳を過ぎた母ですら「ウォシュレット最高!」とか言ってるのにね~

工事から3日目、ようやく使う機会に恵まれました^^;

結論から言うと・・・

いいね^^

今後は愛用させていただきます(≧∇≦)

|

« 迷子のお知らせ(福岡県) | トップページ | 大丈夫!・・・か? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやちゃん、きっとAkikiさんのそばにいたいのですよ!
はなも私のPC部屋に最初は立ち入り禁止だったのですが、いつもふすまの向こうで入りたそうにしているので、とうとう、畳の部屋にマットを敷、入室許可しました。
そうしたら、毎日PCしているときは隣にきて寝ています。
さやちゃん、ママさんと一緒がいいよね!(^.^)

投稿: はなママ | 2014年8月24日 (日) 23時36分

こんにちは。モモパパです。
うんうん。
さやかちゃんはAkikiさんのこと好きだと思ってるはずですよ。
かわいいじゃないですか~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年8月25日 (月) 04時11分

いいな~~
うらやましいな~
♪そんな~時代も~あ~ったねと~
って
らんぷ~も嘗てはそうじゃったとも!
けど愛はいつから醒めてしまったのか
醒めてはいないけどお互いいつからそうなったのか
わかんないけど
あ~~~さやちゃん可愛いなあ~~~


投稿: らんぷーまま | 2014年8月25日 (月) 17時05分

はなママさん、こんにちは
立ち入り禁止区域にジワジワと浸食して行き、いつの間にかフリー^^;
そんな調子でキッチンも寝室もどんどんわんこスペースになってしまった我が家ですから客間の運命も知れていますね^^;


モモパパさん、こんにちは
甘え上手なさやかにいいように手玉にとられている我が家の人間2人です^^;


らんぷーままさん、こんにちは
犬と人間の関係も男と女の関係に似ているのね~^m^
この倦怠期を乗り越えたらチャーミーグリーンみたいな仲になれるに違いないww
さやかもその内に倦怠期突入しちゃうのかな~ 今の内にベタベタしとこう^^

投稿: Akiki | 2014年8月26日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷子のお知らせ(福岡県) | トップページ | 大丈夫!・・・か? »