« ボケ過ぎ | トップページ | ゆうパック2個! »

2014年8月21日 (木)

新旧交代(トイレのお話)

昨日までの不安定なお天気と打って変って

見事なまでの晴れ空の今日

18年間苦楽を共にしてきた(!)我が家のトイレが引退しましたww

お兄ちゃんが2人やってきて(1人は見習いの新人さん?)

1時間とちょっとであっという間に新品トイレに交換^^

Photo

古い便器を外したところ・・・

以前はこの後、床板をはがして新しいトイレに合う穴を開けていたけれど

今は古い穴をこのまま利用して新しい便器を置けるそうです

こんな感じのアダプターがあるの・・・↓

Photo_2

古いトイレの跡が黒々と残っていたけど

しっかり磨いて下さったのでほとんど分からなくなりました

新しい便器を設置する時にも跡が見えないよう気を使ってくれて

付け替えたなんて全然分からないぐらいきれいに付きました^^

Photo_3

このなんの変哲もない普通の便器が1時間でこうなりました↓

Photo_4

超節水型とのことで本当にチョッピリの水できれいに流れます

しかも、音が静か!

トイレが吹き抜け玄関の傍なので音が響いていたけど

もうほとんど聞こえないレベルの静かさです^^

トイレに入っている時に玄関のチャイムがなったりしたら

水を流す音が聞こえちゃいそうで恥ずかしかったけど

これからはそんな心配は不要になりそうです^^

工事の間中、お兄さんたちに突撃したくてピィピィうるさいさやかは

途中からダンナに拘束されてました^^

Photo_5

抱っこしてもらえるならいいか、と諦めたみたいです^^

お兄さん2人、最初にちゃんとさやかにも挨拶してくれて

頭を撫でてもらったせいか、かなり気に入ったみたいでした

 

後で知ったけど・・・

わたしが内心で

「高校出たばかりかな?見習い大変だな~」と思って見ていた男の子

社長さんの息子さんで夏休みのバイトだったそうです

ただし、跡継ぎさんではないらしい

なにしろ医学生だそうですから^^;

2人ともすごく感じが良かったけど、従兄同士かなにかだそうで

どうりで仲良く楽しそうに働いていたはずと納得^^

人気ブログランキング

後はわたしがウォシュレットを使えるようになるだけ・・・

どうも苦手なんだよね~^^;

|

« ボケ過ぎ | トップページ | ゆうパック2個! »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボケ過ぎ | トップページ | ゆうパック2個! »