« 心配ない | トップページ | スイッチばっかり »

2014年8月 7日 (木)

笑って~

各地で大雨の被害が出ていますね

被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます

 

わたしが生まれ育った地域も、昨日は冠水や土砂崩れがあったようです

我が家の辺りは大雨警報が発令されたにもかかわらず

まったく降らない暑い1日でした

降らないんだったら梅干し干せばよかった・・・

小梅は梅雨明け後すぐに干したけど

遅れて漬けた普通の梅干しがまだ干せてないんです><

もう立秋だというのにどうしましょう(;;;´Д`)

そして、この週末は台風11号が来るので

最大級の警戒をするよう防災メールが来ました

最大級の警戒って言われてもどうしたらいいのか分かりません><

磯野家だったらマスオさんと波平さんが力を合わせて

窓に板を打ち付けたりするのでしょうけど

さすがにそれはちょっと無理・・・

せめてものこと・・・

先日少し壊れた差し掛けが全壊するかもしれないので

ポリカーボネイトの波板が吹っ飛んでご近所に迷惑にならないよう

一生懸命お祈りしようかと思っています

ついでに先日のようによそから飛んできた波板が

今回も窓ではなく壁にぶつかってくれるよう祈ります

そんな不安な今日このごろ、キッチンと居間の照明の

壁スイッチが壊れてキッチンの照明が消えなくなりました

もう、我が家はボロボロです

泣きたい気分です

でも、こんな時こそ笑って元気を出さなくてはいけない

朝ドラで花子もそう言ってました・・・

さあ、笑おう!

さやか、可愛い笑顔を見せてお母ちゃんを笑わせてちょうだい

Photo

なんでやねん・・・(´・ω・`)ショボーン

 

人気ブログランキング

|

« 心配ない | トップページ | スイッチばっかり »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

最大級の注意って言われてもね・・・
うちも波板が飛ばないように祈るくらいですね(^_^;)

さやちゃんのこのお顔、可愛いですよ!
笑顔かと言われると、う~ん・・(^_^;)
でも可愛いから元気になれるでしょ?!(^.^)

投稿: はなママ | 2014年8月 7日 (木) 22時23分

弱り目に祟り目ってやつですね。
さやかちゃん。
やっぱりかわいいな~。

投稿: モモのパパ | 2014年8月 8日 (金) 03時54分

台風・・・
来ないでほしいです。
我が家もとりあえず外回りを片づけて
いろんなものが飛んでかないように、
そして飛んでこないように祈るだけです。

キッチンの照明スイッチ、
うちは去年壊れたよ。
しかも電気が消えてる状態で・・・
夜に電気がつかなくて困ったよ(;ω;)
昔のスイッチって壊れることなかったのに、
今のは壊れることがある。
しかもスイッチごときなのに修理がお高い(泣)
なんでも単純な方が丈夫で長持ちするよね~

投稿: カレン | 2014年8月 8日 (金) 08時38分

西日本、今までの降水量に増して台風
なんとか最小限の被害で済みますように。
岩国の映像見ました。
さやかちゃんは雨風の音怖くないですか?
電気のスイッチ、家も何年か前に効かなくなったことがあり、ハウスメーカーの人にチョチョイと直してもらったことがあります。
”だいたい押し方が乱暴なんだよ”
って旦那に叱られたっけな~~

投稿: らんぷーまま | 2014年8月 8日 (金) 09時02分

はなママさん、こんにちは
落ち着かない週末でしたが、終わってみればなんということもない週末でした
でも、全国的に見ると本当に大変な週末で、我が家の無事を喜んでばかりもいられませんね
さやかは笑っていなくても睨んでない気がします(さくらは時々睨んでた^m^)


モモパパさん、こんにちは
その通りですね~><
そちらは台風被害はありませんでしたか?


カレンさん、こんにちは
消えた状態で壊れる方が不便だね^^;
うちは結局消す時はスイッチをセロテープで固定しておきました^m^
スイッチの交換と言ってもプレートごと全部じゃなくて3口スイッチの壊れてる1個だけを交換するんですよね
しかも今回同時に壊れて点かなくなったスイッチの蛍は別料金だって言うからそれは修理しなかったT_T


らんぷーままさん、こんにちは
そっちも地震で大変でしたね><
岩国は12号の時の土砂崩れとかがまだ復旧していない状態だったので今回は余計心配したけど、親戚知人には大きな被害はなかったようです
でも、結婚前に働いていた職場はフロアが浸水してATMが壊れたそうです^^;

投稿: Akiki | 2014年8月11日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心配ない | トップページ | スイッチばっかり »