« おやつモグモグ | トップページ | ごめんね、さやちゃんw »

2014年8月16日 (土)

夏のお楽しみ

Photo_2

花火をしました^^

嬢ちゃんが花火を経験したのは生まれて初めての夏のこと→コチラ

さやかの反応はどんなかな~?^^

バケツの水を用意して、ろうそくに火を付けたら

いそいそと傍へ来てろうそくを舐めようとしたので激怒り^^;

しょっぱなから叱られてスタートの花火・・・

火がついて花火がシュボボッと音を立てた途端

ビヨンッと素早く1m後退^^;

そして、なぜかその場でジョジョジョ~とチー(≧m≦)

まあ、食後だったのでいつも通りと言えば言えるけど

ちょっとビビったせいもあるような・・・^^;

そして、2本目に火を付けたところで完全に逃亡

Photo_3

緑に光っているのが悪霊憑きのようになったさやか^^;

さすがは嬢ちゃんの妹・・・(血は繋がってないけどww)

どのぐらい離れているかというと・・・

Photo_4

狭い庭の端と端^^;

仕方ないから、さやか抜きで花火を楽しむことにして

3本目、4本目、と遊んで、ふと見ると

Photo_5

いません!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

写真は明るく写っているけど実際は真っ暗で

しかも離れているから肉眼ではほとんど何も見えません

闇夜の黒柴・・・どこへ行った?!(lll゚Д゚)

慌てて探してみると犬舎の裏に隠れていました^^;

Photo_6

呼んでも出てこないのでヒメタラの干物を見せたら

エッチラオッチラとバックで出てきました^^

後はもう可哀想なので部屋へ戻して

ダンナと2人で仲良く花火を楽しみました

オッサンとオバサンが何をやっているんだかね~^^;

花火が済んだらさやかのご機嫌取り

Photo_7

あっという間にご機嫌回復!

それにしても、あそこまで怖がるとは思わなかった^^;

水遊びも花火も嫌いなんて・・・

夏の楽しみがな~んにもないじゃない つまんないね~ww

人気ブログランキング

夏の楽しみは、アイスとスイカとかき氷デス!

ちゃんとしりとりにもなっててすごいデス!! byさやか



|

« おやつモグモグ | トップページ | ごめんね、さやちゃんw »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ
さやたんの言う通り~
食べる楽しみは山ほどあるよね^^
BBQでお肉三昧なんてのも魅惑的やん(笑)

投稿: カレン | 2014年8月17日 (日) 08時32分

さやたん
一mぶっ飛んでオシッコですか?
それぞ柴犬!
花火を楽しむ柴犬なんて
居たらヘソでオチャ沸かしてやるワン!
らんぷ~も花火は大嫌いでつよ~
それにしても
ろうそくの火を舐めようとするなんて
恐~~~~~っ
焦っちゃいますよね。

投稿: らんぷー | 2014年8月17日 (日) 17時23分

さやかちゃん、花火怖かったんだ。
びびりちっこもしちゃうよね。
夏の想い出では、美味しいヒメタラの干物で良いよね。
花火はお庭で?お庭のあるおうち羨ましい。

投稿: こまろのママ | 2014年8月17日 (日) 18時52分

カレンさん、こんにちは
バーベキューいいですね~
結構家が詰まっているので匂いや煙がご近所の家に入っちゃうから都会だったら絶対に顰蹙買っちゃうと思うけど、うちの辺りはどこの家も平気でやっちゃってます^^
我が家は夫婦2人でつまんないから、しませんけどね^^;
やればさやかは大喜び間違いなし!でしょうね^^


らんぷ~ちゃん、こんにちは
さやかはろうそくの火を近くで見ていたところへ「シュボッ」という音を立てて火が噴き出したので余計にビビったみたい^^
部屋へ入れてからは窓の傍でずーっとこっちを見ていました 怖いもの見たさだったのかな?^^;


こまろのママさん、こんにちは
お庭と呼ぶのもおこがましいような狭い狭い庭なんですけどね^^;
びびりちっこはまだしも昨夜はおねしょまでしちゃったみたいです><

投稿: Akiki | 2014年8月17日 (日) 21時27分

花火も水もへっちゃらなねね。
夜、オシッコさせに行ったとき
ご近所さんがお孫さんと花火をしていたけど
動じることなく見てました(結構近くで)
でもねねはゴミ袋をバサバサと広げると逃げます。

投稿: のん | 2014年8月19日 (火) 20時41分

のんちゃん、こんにちは
ねねちゃんはカッパ犬だものね~^^
水嫌いはさやかもさくらと同じみたいです^^;
近くに水遊び出来る川もなくて慣れることが出来ないのも一因だろうけど、小さいときから洗面器の水すら避けていたから生まれつきもあるのでしょうね~
でも、さやかはさくらと違いお風呂場は好きです なぜなんでしょうね^^;

投稿: Akiki | 2014年8月21日 (木) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつモグモグ | トップページ | ごめんね、さやちゃんw »