« くっつき方 | トップページ | 嬉しい便り »

2014年8月10日 (日)

台風一過

Photo

7月は観られなかったスーパームーン

昨日の雨と風で空気もきれいになっているのか

今夜はとてもよく観えました

今年の夏は「スーパームーンの夏」だそうで

9月9日にもう一度観られるそうです

今夜、月が観えない地域のみなさんも

9月には美しい月を観られるといいですね

旧カメラではどんなに頑張ってもこれが限界→「ブルームーン」

でも、今使っているカメラはコンデジだけど結構いけます^^

Photo_2

もう少し大きく出来るけど三脚なしではこれが限界^^;

全国で大きな被害が出てしまった台風11号でしたが

さいわい、我が家は雨も風も大したことなく終わりました

それでも、昨夜は少し不安でなかなか寝付けませんでした

そんなわたしの気持ちが影響したのか

はじめて朝まで寝室で過ごしたさやか・・・

Photo_3

やはりよく眠れなかったようで、今日は1日グデグデしていました^^

人気ブログランキング

 

台風11号や青森の地震など

 

重なる災害で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます

 

我が家を心配してくださった方々、ありがとうございました

|

« くっつき方 | トップページ | 嬉しい便り »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くっつき方 | トップページ | 嬉しい便り »