« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

予行演習

今朝は泊まり明けのダンナを迎えがてらのミニ散歩^^

待ち合わせ場所、いつものコンビニの駐車場で

ダンナを待ちながら「マテ」の練習^^

「オスワリ」はどうにか出来たけど

わたしの傍に付いて「オスワリ」はまるでダメ><

仕方ないから座ったさやかの傍へ、わたしの方が移動^^;

そして「マテ!」

Photo

すぐにモゾモゾと動きだすので

小さな声でずーーっと「マテマテ~」と唱えてないとダメ><

途中で何度か立ち上がりかけるのを座らせて

どうにかこうにか5分経過

ここで限界・・・

明日は大事なお出かけがあるから

ちゃんとおすわりして「マテ」が出来ないと困るんだけど・・・

さやか~ おかーたんはすごく不安><

明日、ちゃんと出来る?

Photo_2

車の中ではおとなしく座っていられるみたいだね^^;

でも、このノーテンキな笑顔が不安を倍増させる・・・・・・(;ω;)

出来ればこのぐらいにしてて欲しい↓↓
Photo_3
            (さくら・2008年12月30日撮影)

明日は大学病院の動物慰霊祭です

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年9月29日 (月)

無限ループ

わたしが1人でテレビに集中している時に限って

しつこく遊びに誘ってくるさやか><

冒頭シーンへと戻って・・・

延々と繰り返し^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年9月28日 (日)

そ~っとね^^

3日連続ムービーだよ~ん^^

ぞうさんあご枕は、本来の仕事をまったくさせてもらえません^^;

毎日、咥えて振り回したり

耳をガジガジガジガジかじったり

あんまりにも扱いが乱暴なので、その都度叱っていたら

あまり乱暴に扱わなくなりました^^

そ~っとなら噛んでいいというわけじゃないんだけどね^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年9月27日 (土)

食べた?

またまたムービーだよ~ん^^

夕方、テレビを観ていると・・・

さやかの動きが怪しい^^;

食べた?

食べたのか?! ( ̄○ ̄;)!

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年9月26日 (金)

仲悪いふたり

絶望的に仲の悪いおふたりさん^^;

(冒頭のみ音量超注意!!)

地味にイヤガラセを繰り返していたさやかに

憤懣やるかたない小梅ちゃん

お母さんに怒られたって

お父さんに撫で撫でされたって

さやかへの文句が止まりません(*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年9月25日 (木)

仲良しふたり組+1

昨日の深夜

わたしがもう寝ようという時刻

Photo

相変わらず仲の良いおふたりです^^

実はようやく夏休みをもらい非番日などと合わせて

昨日から5連休が始まったダンナ

このまま明け方までさやかと寝てました^^;

そして今日のお散歩は

久しぶりにわたしも一緒に全員で行きました

これを一緒と言うなら…の話ですけど(^-^;

Photo_2

この後もどんどん引き離されて、最後は見えなくなりました(ρ_;)

 

人気ブログランキング

昨日の夕食時もダンナに熱い視線を送るさやか・・・

Photo_3

厳密に言うと、ダンナの前にある器を見てるのかも・・・^^;

昨夜は今季初のおでんでした^^

| | コメント (2)

2014年9月24日 (水)

地味にイヤな女

この間、小梅ちゃんちに行った時に撮ったムービー

仕事から帰った義兄に向かって

きっちりオスワリして「おやつチョーダイ」をしている小梅ちゃんに

地味にイヤガラセを繰り返すさやか^^;

これもある意味、スメハラ?( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

今夜からまた大雨が降りそうですね

みなさん、警報に注意して怪我などないようにね

昨夜、火山が噴火して緊急避難する夢を見ました

夢の中では元気な両親と独身の姉とわたしの4人家族でした

そしてなぜか・・・わたしはさくらの遺骨や形見の品を持って逃げようと

右往左往していました

ダンナもさやかもいなかった^^;

夢を見た理由は昨夜観た映画「ロック わんこの島」^^;

| | コメント (2)

2014年9月23日 (火)

枕大好き

せっかくいただいたぞうさんあご枕なのに・・・

Photo

楽しみ方を完全に間違えているさやか

それでも、パピィの頃に比べれば少しは成長したのか

まだ破れていません^^

1年前だったら、もうとっくに耳は千切れて

中の綿はすっかりさやかのお腹に収まっていたはず^^;

しかも!一生懸命カミカミしているさやかに

さやか~ これは枕なんだよ

噛んで遊ぶものじゃないんだよ~!

や・め・て!

と言ってみると・・・

噛むのを止めます^^ すぐ再開するけどね^^;

カミカミする度に「やめて!」の繰り返し・・・

根競べです^^

やがて、根負けしたさやかがぞうさんを放り出して寝たので

本来の仕事をさせてあげました

さやかの頭を抱えて、下に敷いてみます^^

Photo_2

起きちゃった^^;

でも、大人しく枕にしているところがさやからしい^^

そして、数分後

Photo_3

これもまた、さやからしい^^

足は重くて痛いけど、ぞうさんに勝ったようで嬉しい(*^m^)


人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年9月22日 (月)

上達したカメラマン

我が家のカメラマンは基本わたしです

なので、わたし自身が写った写真はほとんどありません(u_u。)

これまでの迷カメラマン振りは過去の「ろば耳」にありますが

ダンナは本当に写真撮影が苦手なのです^^;

先日、わたしの実家へ行った時

わたしが美容院でカット&カラーをしてもらう間

ダンナはさやかと一緒に錦帯橋へ行きました

そこで写真を撮って来てくれたので、ご覧にいれます^^

まずは見事な錦帯橋の写真

Photo

これは本当に上出来^^

まあ、錦帯橋は動きませんからね( ´艸`)プププ

そして、さやか・・・

Photo_2

お父ちゃん大好きっ子だから・・・

近づきすぎちゃいましたね^^;

動いているのは難しいと思ったのか

次は、ベンチに座ったさやかです

Photo_3

(ノ∀`) アチャー

もう1回・・・

Photo_4

これはいい!

最近美しくなったと評判(?)の横顔です^^

この日の最高のさやか!と言いたいところですけど・・・

実は、もっとわたしの好みに沿った1枚がありました

Photo_5

ナイスですね~

可愛い*です(≧m≦)

ダンナもようやくわたしの嗜好が分かってきたようです(*^m^)

人気ブログランキング

過去のダンナの傑作→旧館のコチラとかコチラとか新館のコチラ

| | コメント (4)

2014年9月21日 (日)

な~に?

さやかはね・・・

「フリスビー」も出来ないし

「持ってこい」もちょっとしか出来ない

ハンドサインでの「オスワリ」も「フセ」も出来ない

「マテ」もほとんど出来ない

嬢ちゃんは全部出来ていたのにね~

そしてもう1つ

嬢ちゃんはよくしていたのに

さやかには出来ないこと・・・

それは「聞こえない振り」

呼べば絶対に振り向く

Photo

めっちゃ可愛い(≧∇≦)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

久々に泣きました^^;

先日、録画していた映画「出口のない海」

今日、ようやく観ました

主人公、並木の最後のシーンよりも

並木の母の姿や、恋人が独りで畑を耕す姿に泣きそうになりました

そして、エンディングロールで流れる主題歌を聴いている内に

本当にもう、涙が止まらなくなりました

あなたのぶんまで生きていく約束を守るから・・・

この歌詞が、涙が止まらなくなった原因だと思います

| | コメント (0)

2014年9月19日 (金)

安心の寝場所

しばらく休んでいたアレルギーの薬を飲みはじめたら

すっかり耐性がなくなってしまっていたようで

1日中眠くて、立ったままでも眠れそうなほどです^^;

そんなわたしに合わせているのか

さやかも1日中寝ていました^^

居間の座卓の下へ頭だけ突っ込んで寝ています

Photo

そういえば・・・

わたしも子供の頃、こういう狭い所へ潜り込んで寝るのが好きでした^^;

座卓の下とかテレビの下とか・・・(ついて来れる人だけついて来てww)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年9月18日 (木)

愛されてるのは・・・?

以前の記事にも書きましたが →コチラとかコチラ

近頃、パソコンを使うわたしの足もとが大好きなさやか

わたしのことが好きで好きでたまらないんだろうな~

そう思うと愛しさも倍増です^^

わたしがさやかを愛してる以上に

さやかはわたしを愛してくれている

そんな風に思えることは本当にシアワセ^^

 

でも、そんなシアワセなわたしに突きつけられた現実・・・

Photo

わたしが居間でテレビを観ている時も

パソコン机の下で寛いでるさやか・・・

アンタが愛してるのはわたしじゃなくてその空間だったのね・・・

そう言えば、座卓の下とか大好きだもんね~^^;

人気ブログランキング

シアワセは99%の誤解と1%の愛で出来ている・・・のかも^^;

| | コメント (0)

2014年9月17日 (水)

混ぜるな危険!再び

久しぶりに姉の家へ遊びに行ってきました^^

姉の家にはさやかの天敵(?)小梅ちゃんがいます

小梅ちゃんについては コチラコチラ

さやか・ミーツ・小梅・・・物語のはじまりです^^;

さてさてどうなることでしょう?

Photo

姉の陰に隠れるようにしてこっちを睨んでる^^;

男嫌いということでダンナは完全に拒否されました

わんこさんに嫌われたことがないのが自慢のわたしですら

傍へ寄らせてもらえない

ましてや空気読めない代表みたいなさやかなど・・・ヽ(´▽`)/

ずーっと姉の後を追いかけてわたしたちから逃げる小梅ちゃん

なにもそこまで嫌わんでもええじゃんか~(;ω;)

その内に義兄が帰ってきました

男嫌いの小梅、実はとうさんラブ!のファザコン娘^^;

義兄が帰ってきた途端に超強気ww

Photo_2

おじたん大好き!なさやかを威嚇する威嚇する・・・メッチャ怖い^^;

さて、これからどうなるんでしょう・・・このふたり^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

食べた犬

昨日、あまりに腰痛が酷かったし

さやかが寝てて、全然起きようとしなかったから

夕方の散歩をさぼりました

今日は、これから1泊の予定でわたしの実家へいくのですが

さやかに朝ごはんを食べさせて

少し食後休憩をしてからカーロップを舐めさせるつもりが

朝ごはんの前に勝手に食べちゃってました・・・

何を食べたか?

夜中にこっそり、勝手に食べられるものですよ

さやかは不器用なので炊飯ジャーも開けられないし

パンのケースも開けられません

もちろん、戸棚も冷蔵庫も開けられません

さて、そんなさやかは一体何を勝手に食べたのでしょうか?

Photo

答えは・・・言わなくても分かりますよね^^;

叱っても仕方ないので叱りませんが

少しは自主的に反省とかして欲しいな~^^;

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2014年9月15日 (月)

逃亡不可

昨夜、テレビを観ているわたしの傍へ来て

ゴロンと横になり、鼾をかきはじめたさやかPhoto

オッサンみたいな鼾だけど可愛い^^

でも、ちょっと・・・

Photo_2

足でわたしの動きを封じるのはヤメテ~(^-^;

トイレに行きたいのに行けない><

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年9月14日 (日)

荷物のチェック 動画編

ゆうパックを開けて、中身を出す楽しさと言ったら・・・

さやかもワクワクドキドキしてるに違いない^^

わたしのAHO声が入ってるので音量にご注意を!

いつか自分のが出てくる、と信じてずーーっと待ってるさやか

なんて健気で可愛いんでしょう(≧m≦)

実は、先日、はじめて家でちゃんぽんを作って食べた我が家

妙にはまってしまい、立て続けに3回も作って食べました^^;

その間、見てるだけ~だったさやかにとっては

ワンちゃんぽんがすごく魅力的に見えたのかもしれません^^

 

夜中に帰宅したダンナはチロリアンに歓喜!

子供の頃からの憧れのお菓子だそうです

山口は、九州のCMは流れるけど、商品は売ってないから

滅多に食べられないんですよね~^^;

めっちゃ喜んでいました^^

そんなこととは知らないから

ダンナが帰宅する前に半分ぐらい食べちゃってたよww

人気ブログランキング

あと、ダンナが嬉しがったのがコチラ↓
Img_2799

183センチ78キロのダンナでも

154センチおよそ50キロのわたしでも

ちゃんと着られるサイズでした^^

お散歩の時に来ようかな~

でも、さすがにペアルックで散歩はちょっと考える・・・

ごめんね~ りんはは☆さん^^;

ザックザックとお宝が溢れだすゆうパック、どうもありがとうございました!

あ・・・言うの忘れるところだった・・・

これはコメント3600件目の記念に頂きました^^

| | コメント (3)

2014年9月13日 (土)

荷物のチェック

午後、ゆうパックが届きました

荷物が届くと、いつも我がことのように喜ぶさやか・・・^^

Photo

言われもしないのに、勝手におすわりしてます^^;

そんなに中が見たいなら開けてしんぜようww

Photo_3

さあ、どれでしょう^^

その答えは・・・

明日、動画にてお伝えします^^

人気ブログランキング

りんはは☆さん、どうもありがとう!

| | コメント (2)

2014年9月12日 (金)

さやかの横顔

Photo

散歩で撮ったさやか

笑った横顔が嬢ちゃんに似てきたような気がする

全然違う顔のはずなのに・・・似てる気がする

気のせいかな?

同じ年頃の嬢ちゃんと比べてみようか・・・

2008年9月に撮影した嬢ちゃん

20089

並べて見たら全然似てない^^;

でも、近頃すごく似てるって感じるのはどうしてかな~

性格だって全然似てないのに変だね

大学の動物医療センターから今年もまた慰霊祭の案内を頂いて

少しセンチになっているのかもしれません(^-^;

人気ブログランキング

明日は、さくらの月命日です

| | コメント (2)

2014年9月11日 (木)

タイミングが分からない^^;

今日で歯医者さん3回目でした

前回までの2回はちっちゃな虫歯を1本治療して

簡単なクリーニングでした

今日は奥歯を1本写真撮ってもらい

ギリギリでどうにか神経抜かずに済みそうか?って感じ><

そこで念のために麻酔をかけて削ってもらうことになりました

チクチクと麻酔の注射をしてもらい

お定まりの「痛かったら手を上げてくださいね~^^」の台詞の後

キュイーーーーーンと始まりました・・・

でも、毎回、歯医者さんで思うことなんですけど

ちょっと痛いぐらいで手を上げていたら治療できないんじゃない?

手を上げていい痛みってどのぐらい?

ダンナに訊くと「ガマンの限界を超えたら挙手!ww」って言われるけど

ガマンの限界ってどの辺?

この「限界を超えたか超えてないか」がどうもよく分からなくて悩む^^;

とりあえず、毎回、ハンカチを握りしめ、目をギュッと瞑ってガマン

30年ぐらいまえに下の親知らずを抜いた時の苦痛を思い出し

それを超えたら手を上げようと思っています

でも、あの時の痛みの記憶なんてもうボンヤリしてきてるから

とりあえず、肩に入った力が意識しても抜けなくなったら

その時がわたしの限界だと思うことにしています^^;

で、今日のことです・・・

麻酔がかかっているのに、けっこう痛い^^;

目をギューーーッ!と瞑り、ハンカチをギリッと握りしめ

何度抜いてもまた入ってしまう肩の力を必死に抜いてww

麻酔がかかっているんだから、これ以上はどうしようもない

これはガマン出来ない痛みじゃないはず・・・

と、自分に言いきかせて頑張りました^^

で、無事に削り終わった頃・・・

それまでなんともなかった口の周りの感覚がなくなってきたwww

どうやら麻酔の効くのが遅かったみたいです

さっさと手を上げて「痛い!」って言えばよかった (;´Д⊂

歯医者で手を上げるタイミングって本当に難しい・・・

そういえば・・・

タイミングが難しいものがもうひとつ^^;

「トイレに行きたいんだけど・・・」とか

「そろそろ支度して買い物に出かけたいんだけど・・・」とか

打ち明けて席を立つタイミング・・・

これが本当に難しい><

Photo

椅子に腰かけているわたしの足を枕に寝るさやか

上から見るとこんな感じ

1

この可愛い子に「どいて」と言うタイミングがなかなか掴めない(^-^;

人気ブログランキング

タイミングと言えば・・・

団地の銀杏の街路樹がこの数日の間に丸坊主に伐採されました

これから黄葉が美しくなるところだったのに最悪のタイミング

近頃は落ち葉が迷惑とか言う情緒の欠片もない住人が増えたからかな?

1年間頑張ってきて、ようやく美しくなるところで切り捨てられた

銀杏の葉っぱたち、なんだか可哀想

どうせお金を掛けるなら伐採ではなく落ち葉掃除に掛ければいいのに…

| | コメント (4)

2014年9月10日 (水)

犬のポーズ

ウォールデコとか我が家の居間には似合わないのだけど

これはすごく可愛くて、しかも小さくて目立たないから

思わず買ってしまいました^^

Photo

これってわんこの「あそぼっ!」のポーズですよね^^

この姿勢、とてもよく目にしているはずなのに

以前、WiiFitのヨガで↓↓犬のポーズ↓↓というのが出た時
Img_2719

「はあ~?なんでこれが犬?」と思っちゃいました^^;

意味分からん!とかブツクサ言いながら

必死でこの姿勢をとっているわたしの傍で

さやかが「あそぼっ!」とやったので納得したんですけどね^^

以来、わたしがこのポーズをやってると必ずと言っていいほど

さやかが傍へ来て「あそぼっ!」のポーズをしますが

その都度、汗ダラダラ、足腰イタ~イ><のわたしは

「邪魔!あっち行って!!(`Д´)」と言うオニ母です^^;

そのせいか・・・

今日、このウォールデコを貼った記念に

さやかの「あそぼっ!」のポーズを写真に撮ろうと思い

ポーズとって~と頼んだわたしに・・・

Photo_2

チョー冷たいさやか・・・(´,_ゝ`)プッ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年9月 9日 (火)

スーパームーン

さやか~

スーパームーン観ようよ~~

今日の天気はどんなかな~?^^

昼間はすごくいいお天気だったけど・・・

今夜の月はどんなかな?楽しみだね~^^

Photo

さやかは、あんまり気乗りがしないみたいです^^;

でも、今年最後のスーパームーンだから観ておこうよ~

泊まり勤務で観られないお父ちゃんの分まで観ておこう

代わりと言ってはなんだけど

お父ちゃんにはみんなの分までお月見団子を持たせたからね^^

昨日、どこにも売ってなくて食べられなかったお団子・・・

仕方ないから今日、団子の粉を買ってきて作りました^^

タレを掛けてみたらし団子にして夜食に持たせたけど

夜中までに硬くなっちゃうかもしれない^^;

さやかを追い立ててデッキに出てみたけど・・・

残念><

Photo_2

これぞ正しく「月に叢雲」・・・

でも、月の光で周囲の雲までが輝いて見えます

これはこれで美しい・・・^^

まるで月が自ら光を放っているかのような輝き方ですね

昨日と同じようにズームアップしてみると

Photo_3

雲がかかった月もまた風情があります^^

こんなに美しい月なのに・・・

Photo_4

もちろんまるで観ていないさやかです^^;

この後、ちゃんとチーとウンチョが済みましたww

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

十五夜の夜

Photo

中秋の名月・・・

8月に観たスーパームーンとどっちが美しい?^^

明日の十六夜は今年最後のスーパームーンだそうですが

お天気はどうなるでしょう

よく晴れて、美しい月が観られるといいですね^^

ダンナと2人でデッキに出て月を観ていると

仲間はずれになりたくないさやかが呼びに来ます^^

Photo_2

月なんか見ていないで入って来てよ~って感じでしょうか?^^

わたしとダンナが部屋へ戻ると、途端に元気になります

Photo_3

ねねちゃんのママに頂いたボールを持ってきて

わたしをボール遊びに誘います

「今、写真撮ってるから遊ばないよ~~ん(*^ω^*)」

Photo_4

わたしの言葉など聞いてなくて楽しそう^^;

十五夜だけど月を観ている暇なんてない我が家です^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年9月 7日 (日)

毛づくろい

仲睦まじい毛づくろいのシーンだよ~^^

と言っても、お猿の親子とかじゃないよ

ダンナとさやかだよ^^

Photo

数日振りに、ダンナとのんびり過ごす夜

さやかは死に毛をむしられながら気持ち良さそう^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年9月 6日 (土)

ダイエット妨害

さやか、安定の食欲を見せるも

ご飯を食べて、水をガブガブ飲んで

飲み終わった途端にリバース><

わたしの見ている感じでは、一気に飲み過ぎて溢れた・・・って印象だけど

ダンナが心配で仕方ないみたいなので

昨日の朝、病院へ連れて行きました

「どうしましたか~?^^」と先生に訊かれても

「どうもしないんだけど・・・なんとなく・・・来ました^^;」みたいなww

まあ、色々と話して、気休めに血液検査をしてもらいました

一般検査だけど、数値はどれも見事に正常値^^

先生、曰く・・・

「食べたり、飲んだりした直後に吐いてしまって

栄養や水分が十分に吸収出来ていない場合は

体重がどんどん落ちて行くか、脱水症状が見られるんですけどね~^^;」

さやか、脱水症状はまったくないし、毛艶もいい^^

体重は、前回よりもまた増えて現在11.0kg><

ただ、最近ちょっとおなら(!)が多いので

念のために整腸剤を貰ってきました^^;

苦い粉薬だけど、ヨーグルトに混ぜると喜んで食べる食べる^^

朝晩、食後にヨーグルトが貰えて超ハッピーみたいです^^

でも、体重11kgですからね・・・

3日分の薬が終わったら、真剣にダイエットさせないとヤバい><

そんなわたしの腹づもりを知ってか知らずか

毎晩、わたしの地道なダイエットを妨害するさやか

Photo

WiiFitしたいのに・・・( ´・ω・`)

アンタのおもちゃは後ろに段ボール箱があるでしょ?

どうしてわたしが使おうと思った時に限って先に使ってるの?

人気ブログランキング

お水をがぶ飲み出来ないよう、少しずつ皿に入れるようにしたら

わたしの方が面倒くさくてどうにかなりそう^^;

| | コメント (3)

2014年9月 4日 (木)

愛されているのか?

わたしが畳にごろ~んとなってテレビを観ていると

傍へやって来て寝転がるさやか

甘えてるのかな~?かわいいな~^^

寝転がったまま、自分の顔の前にカメラを構えてパチリ

Photo

ちょっと寝る場所が気になるけど・・・

まあ、いっか~^^

かわいいお尻越しにテレビを観ていると

その内に爆睡するさやか・・・

Photo_2

へそ天はいつものことだけど・・・顔の真ん前って・・・^^;

ちょっとは場所を考えてみたらどうだろうか?

わたしって、さやかに愛されているのかな?

それとも、ただ、舐められてるだけ?^^;

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年9月 3日 (水)

足元ぽっかぽか

近頃ではすっかりここが定位置化・・・

Photo

足元ぽっかぽか

でも、まだちょっと早いよ・・・すんごい迷惑(^-^;

人気ブログランキング

 

ここ数日、ちょっと切ないことがあって気が塞いでいたんだけど

加えて、この1週間ぐらい右手がすごく痛くて

マウスはもちろん、ペンを持つのもちょっと辛い><

その上、一昨日は歯の被せものが外れるという情けなさ・・・

落ち込むことが重なって、かなり凹んでるわたしに

甘えん坊のさやかはいい薬ではあるのだけど・・・

やっぱ暑過ぎる^^;

| | コメント (3)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »