« 十五夜の夜 | トップページ | 犬のポーズ »

2014年9月 9日 (火)

スーパームーン

さやか~

スーパームーン観ようよ~~

今日の天気はどんなかな~?^^

昼間はすごくいいお天気だったけど・・・

今夜の月はどんなかな?楽しみだね~^^

Photo

さやかは、あんまり気乗りがしないみたいです^^;

でも、今年最後のスーパームーンだから観ておこうよ~

泊まり勤務で観られないお父ちゃんの分まで観ておこう

代わりと言ってはなんだけど

お父ちゃんにはみんなの分までお月見団子を持たせたからね^^

昨日、どこにも売ってなくて食べられなかったお団子・・・

仕方ないから今日、団子の粉を買ってきて作りました^^

タレを掛けてみたらし団子にして夜食に持たせたけど

夜中までに硬くなっちゃうかもしれない^^;

さやかを追い立ててデッキに出てみたけど・・・

残念><

Photo_2

これぞ正しく「月に叢雲」・・・

でも、月の光で周囲の雲までが輝いて見えます

これはこれで美しい・・・^^

まるで月が自ら光を放っているかのような輝き方ですね

昨日と同じようにズームアップしてみると

Photo_3

雲がかかった月もまた風情があります^^

こんなに美しい月なのに・・・

Photo_4

もちろんまるで観ていないさやかです^^;

この後、ちゃんとチーとウンチョが済みましたww

人気ブログランキング

|

« 十五夜の夜 | トップページ | 犬のポーズ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十五夜の夜 | トップページ | 犬のポーズ »