« 犬のポーズ | トップページ | さやかの横顔 »

2014年9月11日 (木)

タイミングが分からない^^;

今日で歯医者さん3回目でした

前回までの2回はちっちゃな虫歯を1本治療して

簡単なクリーニングでした

今日は奥歯を1本写真撮ってもらい

ギリギリでどうにか神経抜かずに済みそうか?って感じ><

そこで念のために麻酔をかけて削ってもらうことになりました

チクチクと麻酔の注射をしてもらい

お定まりの「痛かったら手を上げてくださいね~^^」の台詞の後

キュイーーーーーンと始まりました・・・

でも、毎回、歯医者さんで思うことなんですけど

ちょっと痛いぐらいで手を上げていたら治療できないんじゃない?

手を上げていい痛みってどのぐらい?

ダンナに訊くと「ガマンの限界を超えたら挙手!ww」って言われるけど

ガマンの限界ってどの辺?

この「限界を超えたか超えてないか」がどうもよく分からなくて悩む^^;

とりあえず、毎回、ハンカチを握りしめ、目をギュッと瞑ってガマン

30年ぐらいまえに下の親知らずを抜いた時の苦痛を思い出し

それを超えたら手を上げようと思っています

でも、あの時の痛みの記憶なんてもうボンヤリしてきてるから

とりあえず、肩に入った力が意識しても抜けなくなったら

その時がわたしの限界だと思うことにしています^^;

で、今日のことです・・・

麻酔がかかっているのに、けっこう痛い^^;

目をギューーーッ!と瞑り、ハンカチをギリッと握りしめ

何度抜いてもまた入ってしまう肩の力を必死に抜いてww

麻酔がかかっているんだから、これ以上はどうしようもない

これはガマン出来ない痛みじゃないはず・・・

と、自分に言いきかせて頑張りました^^

で、無事に削り終わった頃・・・

それまでなんともなかった口の周りの感覚がなくなってきたwww

どうやら麻酔の効くのが遅かったみたいです

さっさと手を上げて「痛い!」って言えばよかった (;´Д⊂

歯医者で手を上げるタイミングって本当に難しい・・・

そういえば・・・

タイミングが難しいものがもうひとつ^^;

「トイレに行きたいんだけど・・・」とか

「そろそろ支度して買い物に出かけたいんだけど・・・」とか

打ち明けて席を立つタイミング・・・

これが本当に難しい><

Photo

椅子に腰かけているわたしの足を枕に寝るさやか

上から見るとこんな感じ

1

この可愛い子に「どいて」と言うタイミングがなかなか掴めない(^-^;

人気ブログランキング

タイミングと言えば・・・

団地の銀杏の街路樹がこの数日の間に丸坊主に伐採されました

これから黄葉が美しくなるところだったのに最悪のタイミング

近頃は落ち葉が迷惑とか言う情緒の欠片もない住人が増えたからかな?

1年間頑張ってきて、ようやく美しくなるところで切り捨てられた

銀杏の葉っぱたち、なんだか可哀想

どうせお金を掛けるなら伐採ではなく落ち葉掃除に掛ければいいのに…

|

« 犬のポーズ | トップページ | さやかの横顔 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
歯医者さん。
僕、大の苦手です。
まあ歯医者さんが好きって言う人はいないでしょうけど。
削る時、痛いですよね。

さやかちゃん。
かわいいな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年9月12日 (金) 04時16分

モモパパさん、こんにちは
昔は歯医者さんって苦手だったけど、二十歳ごろに親知らずの抜歯手術を受けて以来、普通の治療は平気になりました^^ 大学病院の口腔外科での大掛かりな抜歯を経験して何かが吹っ切れたみたいですww
そのせいか、どうもガマンし過ぎてるのかもしれない、最近、そんな気がしてきました^^;
ただ、歯医者さんってお金と時間がすごく掛かるのがイヤですよね~^^;

投稿: Akiki | 2014年9月12日 (金) 21時46分

え~!!
そんなに我慢してたんですか!!(゚ロ゚屮)屮
私は痛かったらさっさと手をあげますよ。
麻酔が効いてたら衝撃はあっても痛くないもんね。
私も親不知抜くときもう、口が裂けるかと思ったけど
その時も麻酔が効いてたから痛くはなかったし。
痛いってことは麻酔の意味ないじゃないですか(笑)

息子なんて小さいときに虫歯の治療に行って、
キューンって音が近づいただけでビビッて手をあげてたよ~

結論=痛かったら我慢せずに手をあげましょうね^^

投稿: カレン | 2014年9月15日 (月) 14時11分

カレンさん、こんにちは
これが麻酔をしてなかったなら、手を上げていたかもしれない^^;麻酔してもらうっていう手があるからね~
でも、麻酔してるのに痛いってことは、もうどうしようもないじゃん、とか思ってたよ^^;

投稿: Akiki | 2014年9月16日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬のポーズ | トップページ | さやかの横顔 »