« 逃亡不可 | トップページ | 混ぜるな危険!再び »

2014年9月16日 (火)

食べた犬

昨日、あまりに腰痛が酷かったし

さやかが寝てて、全然起きようとしなかったから

夕方の散歩をさぼりました

今日は、これから1泊の予定でわたしの実家へいくのですが

さやかに朝ごはんを食べさせて

少し食後休憩をしてからカーロップを舐めさせるつもりが

朝ごはんの前に勝手に食べちゃってました・・・

何を食べたか?

夜中にこっそり、勝手に食べられるものですよ

さやかは不器用なので炊飯ジャーも開けられないし

パンのケースも開けられません

もちろん、戸棚も冷蔵庫も開けられません

さて、そんなさやかは一体何を勝手に食べたのでしょうか?

Photo

答えは・・・言わなくても分かりますよね^^;

叱っても仕方ないので叱りませんが

少しは自主的に反省とかして欲しいな~^^;

人気ブログランキング

|

« 逃亡不可 | トップページ | 混ぜるな危険!再び »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ええっ。
さやかちゃん。
ナニを食べたんだろう。
分からない~~~~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年9月17日 (水) 04時03分

モモパパさん、こんにちは
何を食べたか分かりませんか?
分からない方がシアワセです~^^

投稿: Akiki | 2014年9月18日 (木) 21時51分

も、もしかして、う◯◯…?
それならうちの子も…現在七ヶ月ですが、気を付けないとすぐにやられます…。

投稿: ハルのママ | 2014年9月20日 (土) 10時31分

ハルのママさん、こんにちは
そうなんですよ~ 大正解!^^
なーんて笑ってる場合でもないですけど、一応、子供の時と違って見ている前で食べることはないし、自分のものしか食べないのであまり気にしないことにしています^^;
ていうか、夜中のことなのでどうしようもないんですよね~><

投稿: Akiki | 2014年9月20日 (土) 11時27分

うちはまだまだなんでも口に入れたい盛りなので、う◯◯タイムはしっかり見張って、すぐさま回収します( ̄▽ ̄)
たま〜に静かにう◯◯をして密かに食べていて…臭いではっと気付いた時にはもう手遅れ状態です(*_*)
ご飯を食べさせてないわけでもないのになんで食べるのー!とプンプンです( ̄^ ̄)
ちなみに全然関係ないんですけど、うちは7ヶ月半で8.95kgあるんですが、さやちゃんは何キロ位ありますか?

投稿: ハルのママ | 2014年9月20日 (土) 12時27分

ハルのママさん、こんにちは
しっかり見張ってすぐ回収!これが一番ですね^^
さやかも夜中、みんなが寝静まっている時に出ちゃうと食べてしまう時がありますが、なんとなく痕跡が残っていて気付きます
食べてもそれほど害はないと思うけど、一応、健康管理のためにも、量とか硬さとか確認したいので食べないでね、と頼んでみますが、伝わっているようには思えませんねww
さやかの体重、先日とうとう11kgになってしまい大ショック><
これまでの増加の様子は左バナーに「さやかの体重測定」を載せておきます
以前はきちんと表示していたけど、途中からイヤになって未公開になってました~^^;
先代犬の方が詳しく載ってます→http://roba2006.cocolog-nifty.com/

投稿: Akiki | 2014年9月20日 (土) 15時53分

親の心子知らず…(>_<)笑
体重見れました!ありがとうございます!
うちは生後231日程で8.95kgで、同じ頃のお嬢ちゃんは8キロ程。
うちの子太り過ぎ!?とちょっとびっくり(*_*)
ペットショップで買ったので、これからどの位大きくなるのか予想がつきません〜。

投稿: ハルのママ | 2014年9月20日 (土) 17時19分

ハルのママさん、こんにちは
さくらは大きくならないと心配しましたが、さやかは大きくなりすぎて心配しました^^;
でも、さくらは10kg近くなった時は少し太り過ぎと言われましたが、11kgあるさやかは太り過ぎではないんですよ^^
人間に例えれば、背が高いってところですね~^^
最近の柴っこたちは大柄な子が増えているみたいなので、ハルちゃんもそうかもしれませんね^^
生後7か月はまだまだお子ちゃま、1歳までは大きくなると思います
大体1歳の時の体重を維持するのがいいそうです さやかはちょっと育ちすぎちゃいました
フードの適正量を勘違いしていたのが敗因です^^;

投稿: Akiki | 2014年9月21日 (日) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逃亡不可 | トップページ | 混ぜるな危険!再び »