« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

毎日ネタがない

全然ない

な~んもない

ブログに書くネタがない~~

仕方ないからさやかのかわいい顔をUP!

Photo

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!! 足太っ!

人気ブログランキング

泊まり明けのダンナを近くのコンビニまで迎えにいった帰り^^

行きは20分かかるけど、帰りは5分^^;

| | コメント (2)

2014年10月30日 (木)

普段は可愛いけど

普段はただひたすら可愛いさやかだけど(←意義は却下)

こういう悪だくみしていそうな顔も出来る

Photo

でも、足が面白いのでやっぱり可愛い(←意義は却下)

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年10月29日 (水)

甘えん坊

今日のさやかはいつにも増して甘えん坊さん^^

わたしが居間の隣の和室でパソコン使っていると

傍のふすまがカラカラッと開き・・・

Photo

さやかが可愛い顔して入ってきます

そして、わたしが掛けている椅子に手を掛け・・・

Photo_2

もちろん!

すぐに抱っこしてあげましたとも!!(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年10月28日 (火)

熱々カップル

お急ぎの方、興味のない方は後半からどうぞ~^^

フィギュアスケートグランプリシリーズ始まりましたね

第1戦アメリカ大会「スケートアメリカ」・・・

日本人選手は町田樹選手が素晴らしい演技で金メダル獲得

ファイナルへの力強いスタートを切りました

「第九」どうなるのかと思ったけど素晴らしかったですね~

ショートもよかったけど、つい真央ちゃんの演技を思い描いていました^^;

女子は今井遥選手が頑張りました^^

お二人とも体調が十分ではなかったとのことですが

フランス大会では万全の体調で演技できるといいですね^^

それにしてもロシア女子の強さは本物ですね

一気に大人びたラジオノワ選手に逆転されてしまったけれど

今シーズンのトゥクタミシェワ選手は力強く美しい!

これが去年だったら・・・と思うと残念な気もしますが

まだ17歳なので次もありますね^^

私見ですが、それまでに衣装デザイナーをなんとかして欲しい^^;

今井選手に相談してはどうでしょうか・・・なんてね^^

今日は全然ネタがないのでスケートの話などしてみました~^^

 

さやかだけを見たい人はココからどうぞ!

昨夜・・・

わたしがもう寝室へ行こうと思って居間を覗いてみると

いつもの光景です

Photo

ふたりとも爆睡中

相変わらず熱々カップルですね 新婚さんみたい^m^

正面に回って写真を撮ろうとしたら

Photo_3

さやかが起きちゃいました

仲良く同じ夢でもみていたのかな?

邪魔されておかんむりです( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年10月27日 (月)

意外と小心?

朝、ダンナのお迎え散歩から帰ってきて

いつもより1時間遅いご飯^^

早く食べたくてしかたないくせに

絶対にバケツから直接には食べないさやか

Photo

わたしたちが見ていなくても食べないし

「食べてもいいよ~」と言っても食べない^^

バケツに顔を突っ込むのが怖いらしい( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年10月26日 (日)

いつか痛い目に遭う?

先日の公園での写真を整理していてもう1つ気がついた・・・

Photo

お水をがぶ飲みしいていたさやかだけど

飲み終わった後

ダンナが水筒をしまっている間

Photo_2

野放し・・・!!(゚ロ゚屮)屮

これ、もし嬢ちゃんだったらあり得ないこと

基本的にさやかはわたしたちから離れたくない子だから

Photo_3

特に呼ばなくてもすぐに戻ってくるけど・・・

そうは言ってもやっぱり気をつけないとね

何が起きるか分からないからね

嬢ちゃんみたいに離れた途端に走り去るなんてことはないけど

嬢ちゃんほどは度胸もないビビり屋のさやか

油断していたら事故に巻き込まれちゃうかも><

いつか痛い目に遭うことのないように

手はちゃんとつないでおかなくちゃね^^;

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2014年10月25日 (土)

あの子の名前

おかーたんがすっかり忘れてるようなので

さやが答えを発表するデス

なんの答えかというと・・・

「長門峡にてあれこれ」の最後でおかーたんが書いた

この子の名前はなんでしょうか?という問題の答えデス

答えは・・・アンズちゃんデス!

アンズちゃんについてはコチラからどうぞ!デス

さ~ちゃんねーたんも遊んでもらったアンズちゃん

さやもちょっとだけ遊んでもらったデス

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年10月24日 (金)

恥ずかしい姿

昨日に続いて今日も公園へ行きました^^

今日は銀行や図書館などわたしの用事を済ませ

お花屋さん経由でお寺へお参りに行き

最後に公園へ寄って帰りました

さやかは長い間車に揺られてもいい子だったけれど

やはり緊張していたのか、少し暑かったせいか

公園へ着いたら早々にベンチへ・・・^^

Photo

お皿に入れるのを待ちきれない~

Photo_2

ペットボトルに口をつけてがぶ飲みです^^;

たっぷりお水を飲んで元気が出たのか

とっても機嫌よく散歩を楽しみました

小さな激カワな女の子にカワイイカワイイ言われたり

生後7か月の柴ボーイマメスケ君と知り合い・・・

Photo_3

熱く見つめ合ったりなんかしました(*^m^)ウフフ

そしてもちろん!

年賀状用の候補写真も撮りましたよ

今日は一発でいい写真が撮れました^^

Photo_4

これはもうサイコー!の笑顔^^

と思ったんだけど・・・

家で写真の整理をしていて気付きました

手がハーネスから抜けてる (´д⊂)‥あぅ

金さんじゃあるまいしこんな片肌脱ぎ・・・

年賀状になんか使えない~><

いったいいつからこんな状態になっていたのか・・・

今日撮った写真を遡って見てみると

お寺で車に乗る時撮った写真は普通になっているのに

公園で車から降りた時には脱げてました^^;

どうやら車の中で勝手に脱いだみたいです

それにまったく気付かず散歩して

家に帰って外す時も全然気付かなかったという・・・_| ̄|○

こうなるとあのマメスケ君と見つめ合ってる写真も

もしかしたらこんな会話があったのかも・・・(;´д`)トホホ…

Photo_5


恥ずかしい姿で公園を歩きまわって

色んな人に愛想を振りまいていたさやか・・・

思い出したら・・・ちょっと笑える(´,_ゝ`)プッ

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年10月23日 (木)

年賀状の準備はじめるよ~^^

もうじき年賀はがきが発売になるから

そろそろ年賀状の準備をはじめるよ~^^

我が家の年賀状は全部で4種類

  • ダンナの名前で出すダンナの仕事関係
  • ダンナとわたしの連名で出す親戚・知人
  • わたしの名前で出すわたしの友人
  • わたしとさくら&さやかの名前で出すわんこ友達

最も力を入れて作るのは、もちろんわんこ友達用^^

まずはこれを作り終えて、その後、わたしの友人用を作って

親戚・知人用が済んだらダンナの仕事関係をチャチャッとやっつける^^

なので、まずはさやかの写真を撮るところからスタートです

今日は公園へ行って何枚か撮ってみました

まずはこちら

Photo

座らせておいたのに、わたしがカメラを構えたら

立って近づいてきちゃった~

笑顔はいいんだけど耳が切れちゃいました><

ちゃんと座ってないとダメでしょ!(`ε´)

もう1度!

何度やってもじっとしていられなくて散々。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

10枚ぐらい変な写真を撮った後でようやく

バッチリ!な1枚が撮れました^^

Photo_2

噴水が写ってないけど、もうそんな細かいことは言ってられない^^;

とりあえず候補写真の1枚目ということでいいか・・・^^

撤収しようと思ったその瞬間!

なんとライトアップが始まりました~^^

これは撮らなくちゃダメでしょう^^

さやちゃ~ん、もう1回座って笑って~~

Photo_3

il||li _| ̄|○ il||li 全然笑わない

ていうか、メッチャ表情暗い (;;;´Д`)

さやか~ なんとかもう1回笑ってよ~~

Photo_4

何枚撮っても顔暗い・・・(つд⊂)エーン

こんなの年賀状に使えないよ><

仕方ないので後日仕切り直すことにして帰ってきました^^;

人気ブログランキング



| | コメント (0)

2014年10月22日 (水)

おとーたん、あやまれ!デス

おかーたんがトマトの欠片が乗った皿を目の前に置いて

「どのぐらい待てるかな?」って言ったデス

そしたらおとーたんが

「目を離したらすぐに食べちゃうよww」って答えたデス

おとーたん、ひどい侮辱デス!poutannoy

さやはおかーたんが「オッケー」って言うまで待てるデス!!

絶対待てるデス!

ホントに待てるデス・・・

たぶん・・・待てるデス・・・・・・

待てるんじゃ・・・ないかな・・・?と・・・思うデスcoldsweats01

さや、やっぱりちゃんと待てたデス!!!!

おとーたん、あやまれ!デス angryannoyannoy

 

 

途中でいなくなってみたり・・・

ちゃんと待てたとも言いづらいけど

盗み食いしなかったのはお利口さんでした^^ byおかーたん

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2014年10月21日 (火)

待てるかな?

さやかが全身全霊で見つめているもの・・・それは

Photo_3

わたしとダンナが朝ご飯で食べたトマトの切れ端^^;

すごくすごーーーく欲しそう^^

どのぐらい待てるかな?

わたしの問いかけに、ダンナ答えて曰く

「目を離したらすぐに食べちゃうよww」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工?

そんな~~ (´・ω・`)ショボーン

どうにも納得いかない・・・

カメラをセットして試してみることにしました^^

ダンナは完全に目を離してパソコンゲームに集中

わたしは台所へ行ったり来たりで用事を片付けます

Photo_2

さて、この後どうなったでしょうか?(*^m^)

続きはまた明日・・・

人気ブログランキング

今朝はゴミ集積場の当番で早起きしたから眠い><

| | コメント (0)

2014年10月20日 (月)

長門峡にてあれこれ

たぶんまだ早いだろうとは思っていたけど

ここまで早過ぎるとは・・・^^;

Photo_3

紅葉の「コ」の字もありませんでした (≧ε≦)プーッ!

仕方ないので夏の気分で水遊びをすることに・・・

Photo_4

したかったんだけど・・・無理か?^^;

とりあえずわたしが先に行って呼んでみます

Photo_5

いつもならすぐ来るのに・・・来ないww

ダンナが無理やり連れてきたので記念撮影^^

さやちゃ~ん 笑って~

Photo_6

笑顔など、とても無理な相談らしいです ( ´艸`)プププ

笑顔の記念写真は早々に諦めて

ダンナと2人で水から離れて河原へ戻ります^^

Photo_7

戻って来ません

ていうか、戻れない (´Д`)ハァ…情けない

そこまで水が怖いなんてね~

ちょっと怖がりすぎじゃないですか?

しばらく知らん顔していると、少しずつ動き始めました

段々と慣れてきたようで、勝手に移動しはじめました^^

もちろん、水には入らないよう気を付けながらですけど^^;

どうやら回りはただの水たまりでしかないことに気付いたようです

でも、前はただの水たまりだけど、後ろは・・・

Photo_8

水嫌いのわんこには十分深過ぎるし流れも急^^;

落っこちない内に岸へ連れ戻しました^^

その後は、道の駅の売店入り口で

木彫りの「ちょるる」と記念撮影^^

ようやくリラックスした表情になりました^^

Photo_9

リラックスし過ぎかな?ベロ長い^^;

この後、遊歩道を少しだけ歩いて帰りました

遊歩道で見たもの

Photo_10

紅葉の模様が入ったグレーチング

そして・・・

人懐っこい番犬失格柴わんこさんに再会^^

Photo_11

ここで問題です!

この子の名前はなんでしょうか?

もし答えられたら「ろば耳名人」の称号を進呈!

いらなくてもあげちゃう (≧m≦)

絶対に誰も答えられないと思います

わたしですら忘れていたから・・・^^;





人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年10月18日 (土)

お出かけしました

小さい時は絶対に無理だったドライブに行ってきました

車内チーも車内ウンチョもゲロリンパもなしでした^^

一応、家を出る前に酔い止めシロップは舐めたけど

たぶん舐めなくても大丈夫だったんじゃないかと思います^^

行った先は道の駅「長門峡」

Photo

紅葉シーズンにはまだ早いし

SL山口号は通過しちゃった後だったし

土曜日なので焼き芋屋さんも出てないし

お楽しみは少ない分、人も少なくてよかったです^^

さやかは・・・

Photo_2

抱っこで川を眺めて満足そう^^

なんか違うけど・・・まあいいか(*^m^)

人気ブログランキング

さすがにこれだけではなかったけれど

今日はくたびれちゃったから、また明日書きます

もう歳かな~(u_u。)

| | コメント (3)

2014年10月17日 (金)

汚いトイレでは無理

べつに自慢をするわけではないけれど

さやかは部屋のトイレでチーできます( ̄^ ̄)エッヘン

え?そういうのって割と普通?

でもでも!さやかは指示語でチー出来るんですよ!<(`^´)> エッヘン

部屋で遊んでいる時

そろそろトイレタイムじゃないかな?と思って

「トイレ行きなさい~ チー出るでしょ?」って言うと

トイレへ行くんです^^

トイレの傍まで行ったところで

「チーしようね~ニコニコニコ・・・」と唱えると

しばらく逡巡しはしますが、結局ちゃんとチー出来ます^^

室内トイレ苦手な子が多い柴わんこには珍しいでしょ?(`・∀・´)エッヘン!!

そんなさやかのある日・・・

Photo

トイレの傍で何か考えごと?

そういえば、そろそろトイレタイムじゃないの?

「さやか~トイレ行きなさい~チー出るでしょ?」

Photo_2

どうした?

なぜ動かない?

Photo_3

( ゚Д゚)ハァ?

そのシート、未使用じゃんか!

ていうか、いつだって使ったらすぐに交換してるし・・・

すっごい少量しか出なかった時でも

9割きれいなのにもったいない~><とか思いつつも

いつだってちゃんと新しいシートにしてあげてるじゃん!

よく見てごらん!きれいだから!!

Photo_4

って・・・全然きれいじゃない!てか、すっごい汚い><

仕方ないので新しいシートに交換しました

「さあ、トイレに行って!チーしなさい!」

Photo_5

すかさず行きました^^;

でも、さやかの抗議になんか納得いかない・・・

トイレが汚かったのは、わたしのせいじゃないと思うんだけど・・・

Photo_6

ほらね・・・

絶対にわたしのせいじゃない! (-o-) AHO~~~~!

人気ブログランキング

毎日、使用前と使用後にシート交換なんて・・・

もったいないったらありゃしない><

そこでお母ちゃんは考えた・・・

毛だらけシートは捨てずにトイレが済んだらまた戻す^^

だってね・・・

さやか、毛だらけトイレでチーは出来なくても昼寝は出来るのです^^

| | コメント (3)

2014年10月16日 (木)

くびれチェック

2回続けて病院での体重測定で11kgだったさやか

先生から太ってはいないと言われてはいますが

やっぱり気になる^^;

ちゃんとくびれがあるような、ないような・・・?

伏せて遊んでいるところを真上から撮影して

皆さんにも見ていただこうと思ったのに・・・

Photo

パッと姿勢を変えてしまった~ (;´Д⊂

さやかも乙女のはしくれ

くびれのチェックなんてされたくないのかな~( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

わたし?わたしはもうチェック出来るくびれなんて…

欠片もございませんです はい・・・(^-^;

| | コメント (3)

2014年10月15日 (水)

いびき?ねごと?

いつものようにわたしの足もとで丸くなるさやか

Photo

狭いところへ無理やり入り込んで寝てるせいか

変ないびきと寝言が・・・^^;

ブフフフ・・・キュン!

ブフフフ・・・キュン!

どんな夢を見ているのやら・・・┐(´∀`)┌

なぞですね~(≧m≦)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年10月14日 (火)

くつろぐさやかと「さくらの誕生日」

今日、ちょっと買い物へ出ようと思って支度を済ませ

ダンナの支度が済むのを待つ間に

ほんちょっとだけパソコンを使おうと座ったら・・・

さやかがやって来て膝に手を掛け抱っこのおねだり^^;

そんな暇はないんだけどな~

でも、可愛い目で見つめられたら弱いな~

仕方なく抱っこをしたのはいいけど

パソコン用の椅子に腰を掛けての抱っこはかなり不安定><

座った姿勢での抱っこですら不安定なのに

何を思ったのか膝の上で寝るさやか・・・( ゚Д゚)ハァ?

そんな不自然な体勢でくつろげるの?

Photo

ウソ言わない!(`・д・´)

本当は全然くつろげてないでしょ!

Photo_2

お尻が膝からずり落ちそうになるのを

わたしが必死に手で支えているというのに・・・(;;;´Д`)

意地になってわたしの膝で寝ようとするさやか

留守番させられるのを知ってるんでしょうね^^;

結局、出かける時刻になって強引に膝から降ろしたら

玄関へ先回りしてじっと待っている姿が不憫で

一緒に連れていきました 

おかげで行き先が、いつものスーパーじゃなくて

犬連れOKのホームセンターになってしまった・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

人気ブログランキング

今日は、もし元気だったら嬢ちゃんの8歳8か月の誕生日^^

思いがけず、お花を頂きました

「だいすき!」ねねちゃんのママ、のんさんからです

Photo_3

もう8歳8か月だもの、嬢ちゃんも立派なレディ(のはず^^;)

大人の女性(?)にふさわしい素敵なお花です^^

のんさん、どうもありがとう!^^

| | コメント (3)

2014年10月13日 (月)

台風の日のさやかと「さくらの日」

今日、ダンナは10時から勤務だったけど

普通より1時間ほど余裕を持って出かけていきました

自宅近辺はまだ台風の気配もなかったけれど

会社に着いた頃には台風まっ盛りという感じで

道路にもいろんな物が飛散していたそうです><

我が家の辺りは午後3時ごろから少し風が強くなったけれど

今のところ、これといった被害も出ていません

雨はほとんど降らなかった・・・^^

それでも時折ゴォーッと吹きつける風が怖いのか

さやかはわたしにベッタリです^^;

Photo

お出かけ先でもこんな風にしていられたら

どこへでも連れていけるのにね~^^;

風が怖いなんて弱虫ね~って思っていたら

ウンチョしたくなったらしく外に出たがるので

思い切って出してやりました

Photo_2

家の中にいる時は風が怖いのに

庭にいる時は怖くないって・・・おかしいだろっ?!( ゚д゚)

本当にへんな子ですね^^

人気ブログランキング

今日は嬢ちゃんの命日です

台風の前にと一昨日お花を買ってきました

お花屋さんで「愛犬の命日に・・・」とアレンジメントを注文したら

「ブリブリ可愛いのを作りましょうね!」と言ってもらいました^^

Photo_3

ダンナとわたしの好きなガーベラを入れてもらいました

嬢ちゃんに一番似合う花のような気がしています

そして今日、風が落ち着いた頃

お友達からお花が届きました

Photo_4

ガーベラ!

リオママさん、いつも気に掛けてくださってありがとう

忘れずにいてくれる方があって、さくらはしあわせです

| | コメント (4)

2014年10月12日 (日)

コピーじゃないんです><

台風19号が接近中ですね

今年の最大規模だそうで衛星写真で見た台風は

まるでハリウッド製パニック映画のポスターみたいでした><

「台風19号」というと山口県では平成3年の「台風19号」が思い出されます

まだ結婚前だったので、わたしは実家にいました

最近でこそ大雨被害などでよく名前が出ますが

当時は岩国と言えば雪も少ない台風もたいしたことない

本当に穏やかな気候が自慢だったので

この時もそれほど大きな被害はありませんでした

山口に住んでいたダンナのほうは被害甚大

飛んできた瓦で庭に駐車中の車に大穴が開きました><

修理を依頼するも大混雑の順番待ちが長く

年末頃までデートの度に代車(小汚い軽自動車)でやって来ては

わたしの車に乗り換えて出かけたものです^^;

そんな因縁のある「台風19号」

名前の響きがイヤね~と言いつつ

いつも通り、特に備えることもないというか出来ず、座して待つのみ^^;

これ以上、どこにも大きな被害が出ないことを祈っています

そんな今夜・・・

なにも知らないさやかは平常心^^

12

まったくのいつも通りです

え?この写真、昨日と同じ写真じゃないかって?

いえいえ、違います

昨日の写真はコチラ↓

11

間違い探しゲームが出来そうなほど似ているけど違う写真

コピーなんかじゃないんですよ~^^;

人気ブログランキング

FOXで連続放映中の「ウォーキングデッド」

全部録画して、毎日4話ずつぐらい観ています

今日、ようやく第2シーズンを観終わりました

個人的にはダリルが好き^^

ドラマの影響か、毎晩ヘンテコな夢を観てます^^;

| | コメント (2)

2014年10月11日 (土)

さや、分かってるデス

今日はおかーたんのお買い物について行ったデス

おとーたんと駐車場の回りを散歩してから

お店の出口までおかーたんを迎えに行ったデス

駐車場の回りを散歩している時も

お店の出口でおかーたんを待っている時も

お客さんや店員さんに

かわいい~

かわいい~~

か~わいい~~~~

って、何度も何度も言われたデス

そんなにみんなで何度も言わなくても

さや、ちゃんと分かってるのに・・・デスsmile

Photo

 

嬢ちゃんと違い、なぜか滅多に言われない「かわいい~」

今日は色んな人に言ってもらったそうで

ちょっと天狗になっているさやかとダンナでした(*^m^)  by Akiki

人気ブログランキング
↑これぐらいの大きさは許されるかな?^^;
 昨日にさかのぼって65%に縮小してみました

| | コメント (2)

2014年10月10日 (金)

暗いお風呂

「キッパリ!」が流行った頃にお名前だけは知っていた

上大岡トメさんの本をはじめて読みました

「上大岡トメのいつもとちがう日」・・・

毎日は選択の連続、いつもと違うことをしてみると・・・

いつもと違う何かが見えてくる・・・・・・かも^^;

ということで、本書の中にあった「電気を消してお風呂」にチャレンジ^^

泊まり勤務のダンナが出勤した後で

久しぶりにバスタブにお湯を張り、電気を点けずに入浴^^

本書にもあったけど、リモコンの灯りが結構強い^^

それに加えて我が家の浴室は窓から街灯の明かりがさすので

真っ暗とは程遠く、薄暗いって程度^^;

でも、いつもと違う寛ぎの空間になることは確か

著者はシャンプーとコンディショナーの区別が大変だったそうだけど

わたしは、置いてある位置が決まっているので楽々クリア^^

でも、サーモ水栓の温度設定を水のままにしていたので

適温にするのが大変だった~^^;

いつもよりずっと時間を掛けてお風呂を済ませて出てきたら・・・

Photo

なんか恨めしそうな顔のさやかちゃん^^;

ひとりで淋しかったのか?(*^m^)

人気ブログランキング

↑今日はランキングにリンクしてまーす^^押してねww
 でも、これはデカ過ぎた><失敗じゃ~
 あまりにも押しつけがましい^^; 

  縮小しました~^^(10/11)

 

ところで、上大岡トメさんって山口県在住なんですね~

知らなかった~^^;

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

こんなの作りました~^^

久しぶりにランキングバナー作りました~^^

嬢ちゃんと違っていつも模範生のさやかですが

たまにはワルっぽく・・・( ´艸`)プププ

2014halloween

これはポチっとしてもどこにもリンクしてませんのであしからず^^

| | コメント (2)

お昼寝

犬にしては体硬いな~って、いつも思わせてくれるさやか

それなのに、なぜかこんな狭いところに・・・

Photo

すんごい大いびき・・・^^;

無理な姿勢のせいじゃないかと思う・・・(*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年10月 8日 (水)

皆既月食とさやか

みなさーーん

皆既月食、観ましたかー?

わたしは、観ましたーーー  (住生の真央ちゃん風に^^)

 

部分食の始まりから終わりまで

何度もデッキへ出たり入ったりして写真を撮りました

満月と違い暗いのでなかなかきれいに撮れませんでしたが・・・^^;

Photo

わたしとダンナが出たり入ったりとウロウロするので

さやかまで落ち着かずウロウロ^^;

少し興奮しちゃったのかボールを持って遊びの催促です

Photo_2

でも、さやとはいつでも遊べるじゃん

皆既月食は今夜だけだもんね~ww

冷たくあしらったのが悪かったのか・・・

これまで大事に使って上手に遊んでいたはずのボールが

悲惨なことに・・・><

Img_3213

久々にやられました><

でも、まだ綿を食べていなかったので修理できそうです^^;


人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

掻いたら嗅ぐ・・・

わんこって耳を掻いた足を嗅ぎませんか?

耳をボリボリと掻いて

掻き終わったら、その足をクンクン嗅いで

最後は舐めますよね

なぜか必ず・・・

嬢ちゃんもさやかも絶対・・・

掻いたら嗅いで舐める!

このルールを破るところ見たことありません^^;

この間も、さやかが耳をボリボリ掻いていたので

掻き過ぎて傷にならないようにという母の愛で

わたしが代わりに掻いてやったところ・・・

ちゃんと嗅いで舐めてくれました (^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年10月 6日 (月)

自由を謳歌する

またもや台風で被害が出ているようですね

こちらはほとんど影響がなかったので

ニュースで聞く被害の大きさに驚いています

今年は異常気象や天変地異で辛いことの多い夏となりましたが

ここからは、美しく穏やかな秋を過ごせるよう祈っています

 

Photo

さやかとふたりで車に乗って散歩に行ってきました

嬢ちゃんがさやかの歳の頃には毎日通った河川敷公園です

まだ数えるほどしか行ったことのないこの河川敷で

さやかは、フレキシブルリードをギリギリまで引っ張って

思い切り自由を謳歌してきました^^

Photo_2

わたしの存在を忘れてるんじゃないかというぐらい・・・^^;

2

呼んだってろくに振り向きもしません><

ひとりで自由に歩けるのをこんなに喜んでいるくせに

帰宅した途端・・・

Photo_3

わたしの足を枕に昼寝(夕寝?)です(*^m^)

甘えてくれるのは嬉しいけれど・・・

足を変な形に開かされて股関節脱臼しちゃいそう><

もっと体を軟らかくしなくちゃね^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年10月 5日 (日)

顔見せて!

さやかんち、今朝はちょっと肌寒いぐらいでした

わたしが起きて、パソコン机についた途端

待っていたデス~、とばかりにやって来たさやか^^

狭い足元へ潜り込みました

何をしているのやら・・・暗くてさっぱり?^^;

フラッシュ使って写真を撮ってみると・・・

Photo

わたしの足ぬくぬくクッション(勝手に命名^^)に頭を突っ込んで

中を思いっきり掘ってます (゚д゚)!

ヤメテ~~>< 穴が開いたらどうするの?!

無理やりに引きずり出したら

機嫌を損ねたのか、そのまま2階の寝室へ行ってしまいました

可哀想なのは、寝込みを襲われたダンナ・・・( ´,_ゝ`)プッ

せっかくの休みだけど、昼間で寝てるなんてのは無理ですね^^

人気ブログランキング

あ!大変!!

今日、さやかの可愛い顔が全然出てないよ~~

( 」゚Д゚)」オーイ! さやちゃ~ん、顔見せて~~~

Photo_2

笑顔がなくてスミマセン (m´・ω・`)m

| | コメント (3)

2014年10月 4日 (土)

ビビリやさん

今日はいつものコンビニまで散歩だけど

滅多に歩かない反対側の歩道を歩いてみました^^

普段通らない道なので興味津々&ちょっと緊張のさやか

たいして暑くもなかったのにかなりのどが渇いたみたいです

Photo

ここは歩道がなぜかすごく広くなっている場所で

さくらもここを歩く時は必ず水飲み休憩したものです^^

でも、今日はちょっと風が強くて・・・

強風に吹かれて、傍の竹やぶが突然に大きな音を立てました

Photo_2

竹が風邪を切る音と、竹の枝同士がぶつかり合う音^^;

はじめて聞く音にさやかビックリ!

Photo_3

ベロしまうの忘れてるよ~(*^m^)

人気ブログランキング

さやかは、大きな音も平気な方だけど

はじめてのものに対する怖れや警戒心はさくらより強そうです^^;

| | コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

頼もしい番犬?

今日の晩ご飯はラザニア♪

午後早めにミートソースを作っておいて

お散歩から帰って急いでベシャメルソース作り^^

あとはラザニアを茹でてお皿に詰めて・・・

ダンナの帰宅に合わせて焼くだけ

その前にお風呂を済ませちゃおうか?

でも・・・

自分がご飯を食べている時以外

ずっと、わたしの足もとでウロウロしていたさやかが・・・

わたしが台所を離れても、まだひとりで頑張ってる^^;

Photo

ぇ━(´д` )━。  

気持ちはありがたいんだけどぉ~

狼に羊の番をさせるのと同じ気がするんだよね~( ´・ω・`)

人気ブログランキング

お鍋を全部、さやかが立っても届かない場所へ移して

大急ぎでシャワーを済ませました^^

出てきたら、案の定、カウンターに立って

届かない鍋を睨んでました

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

| | コメント (3)

2014年10月 2日 (木)

頑張ったご褒美

昨日の動物慰霊祭では、大勢の人が居並ぶ中

椅子に掛けたわたしたちの傍でちゃんといい子に出来たさやか

今日は 朝から、かなりの甘えたさん^^

ダンナが起きてくるまではわたしの膝で寝て

ダンナが起きて、わたしが台所に行った後は

もちろん、ダンナの膝^^

Photo

そして、夜は夜で・・・

Photo_2

おもちゃを持ってきて引っ張りっこ^^

昨日頑張った分、たくさん甘えたのかな?

今日、お父ちゃんがお休みでよかったね~^^



人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年10月 1日 (水)

ちゃんと出来た?

今日はみんなで動物慰霊祭に行ってきました

昼間の暑い時間に歩いたのでお疲れモード(?)のさやか・・・

今日の慰霊祭ではちゃんといい子に出来たのでしょうか?

さやか、どうだった?

Photo

ねえ、ちゃんといい子に出来ていた?

他の人やわんこさんに迷惑かけなかった?

Photo_2

Photo_3
w(゚o゚)w   ・・・・・・近過ぎ^^;

でも、よっぽど自信があるんだね~

確かに、とってもいい子だったものね

今日のさやか、100点満点で85点ぐらいだったよ^^





人気ブログランキング

| | コメント (2)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »