« くびれチェック | トップページ | お出かけしました »

2014年10月17日 (金)

汚いトイレでは無理

べつに自慢をするわけではないけれど

さやかは部屋のトイレでチーできます( ̄^ ̄)エッヘン

え?そういうのって割と普通?

でもでも!さやかは指示語でチー出来るんですよ!<(`^´)> エッヘン

部屋で遊んでいる時

そろそろトイレタイムじゃないかな?と思って

「トイレ行きなさい~ チー出るでしょ?」って言うと

トイレへ行くんです^^

トイレの傍まで行ったところで

「チーしようね~ニコニコニコ・・・」と唱えると

しばらく逡巡しはしますが、結局ちゃんとチー出来ます^^

室内トイレ苦手な子が多い柴わんこには珍しいでしょ?(`・∀・´)エッヘン!!

そんなさやかのある日・・・

Photo

トイレの傍で何か考えごと?

そういえば、そろそろトイレタイムじゃないの?

「さやか~トイレ行きなさい~チー出るでしょ?」

Photo_2

どうした?

なぜ動かない?

Photo_3

( ゚Д゚)ハァ?

そのシート、未使用じゃんか!

ていうか、いつだって使ったらすぐに交換してるし・・・

すっごい少量しか出なかった時でも

9割きれいなのにもったいない~><とか思いつつも

いつだってちゃんと新しいシートにしてあげてるじゃん!

よく見てごらん!きれいだから!!

Photo_4

って・・・全然きれいじゃない!てか、すっごい汚い><

仕方ないので新しいシートに交換しました

「さあ、トイレに行って!チーしなさい!」

Photo_5

すかさず行きました^^;

でも、さやかの抗議になんか納得いかない・・・

トイレが汚かったのは、わたしのせいじゃないと思うんだけど・・・

Photo_6

ほらね・・・

絶対にわたしのせいじゃない! (-o-) AHO~~~~!

人気ブログランキング

毎日、使用前と使用後にシート交換なんて・・・

もったいないったらありゃしない><

そこでお母ちゃんは考えた・・・

毛だらけシートは捨てずにトイレが済んだらまた戻す^^

だってね・・・

さやか、毛だらけトイレでチーは出来なくても昼寝は出来るのです^^

|

« くびれチェック | トップページ | お出かけしました »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

えらいなあ、さやたん。
トイレシートでチッコできるんだもんね。
ねねは絶対シートを食ってしまう。。。

でも毛だらけのシートでチッコはできなくても
昼寝できちゃうんだね、さやたん。
おかーたんが納得いかないの、おばちゃんよくわかる。

投稿: のん | 2014年10月17日 (金) 23時43分

さやかちゃん、賢い~!
でも、やっぱり柴わんこ、独特の拘りを持っているんですね。
家トイレ、とても助かりますね。
さやかちゃんにも我慢させなくてすむし。
本当に賢いね。
どうやって覚えたのか、またの機会に教えてください。

投稿: こまろのママ | 2014年10月18日 (土) 09時29分

のんちゃん、こんにちは
さくらも最初は指示で排泄できるようになっていたけど、1歳過ぎた頃からもうしなくなりましたね~
さやかはうんちょをトイレでする、というのは最後まで覚えられなかったけど、代わりにチーは今でもトイレでできます^^;
抱っこも大好きだし、日本犬の特質みたいなものが薄いのかも・・・^^;
ねねちゃんは、きっと日本犬らしい日本犬ってことですね^^


こまろのママさん、こんにちは
どうやって覚えたんでしょう・・・ていうより、どうやって忘れずにいるんでしょう・・・という感じ^^;
さくらもさやかも同じようにトイレトレーニングして、さくらの方が覚えも早く失敗もほとんどなかったけれど、散歩を始めたら室内で出来なくなるのも早かったです^^;
さやかは結局今に至るまでうんちょをトイレでするというのは覚えられませんでしたが、散歩を始めても室内でチー出来てます^^
何が違うのか?育て方というより個体差でしょうかね~^^;

投稿: Akiki | 2014年10月18日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くびれチェック | トップページ | お出かけしました »