« あの子の名前 | トップページ | 意外と小心? »

2014年10月26日 (日)

いつか痛い目に遭う?

先日の公園での写真を整理していてもう1つ気がついた・・・

Photo

お水をがぶ飲みしいていたさやかだけど

飲み終わった後

ダンナが水筒をしまっている間

Photo_2

野放し・・・!!(゚ロ゚屮)屮

これ、もし嬢ちゃんだったらあり得ないこと

基本的にさやかはわたしたちから離れたくない子だから

Photo_3

特に呼ばなくてもすぐに戻ってくるけど・・・

そうは言ってもやっぱり気をつけないとね

何が起きるか分からないからね

嬢ちゃんみたいに離れた途端に走り去るなんてことはないけど

嬢ちゃんほどは度胸もないビビり屋のさやか

油断していたら事故に巻き込まれちゃうかも><

いつか痛い目に遭うことのないように

手はちゃんとつないでおかなくちゃね^^;

人気ブログランキング

|

« あの子の名前 | トップページ | 意外と小心? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

本当だ!
何が起きるかわからないから
だんなさま、
せめてリード踏んでお片付けして下さいませ。

さやたん、信頼されてるね。
ねねは全く信用できない~

投稿: のん | 2014年10月26日 (日) 21時03分

お~!危ない危ない!
なにが起こるかわからないですからね。
うちも遠くには行かないですが、もし、ワンちゃんやニャッコが通ったら行くでしょうね(^_^;)
しっかりお手手つないでおかないとね(^^♪

投稿: *はなママ* | 2014年10月26日 (日) 22時24分

こんにちは~。モモパパです。
おお~。
まさかのフリー状態。
危ない危ない^^。
でもさやかちゃんは賢い子だからty-んと戻ってくるんですね。
えらい!

投稿: モモのパパ | 2014年10月27日 (月) 03時40分

大丈夫♪
いざとなったら
のほほんのとーちゃん

足を超高回転にして
ちゃんと捕まえられると思うな。
ま、転ばぬ先の杖
ってことで離さないのが一番なんでしょうけど。
こどももいつまでも手をつないではいないように
犬だってちゃんと解るんじゃないかな
って(甘い?)

投稿: らんぷーまま | 2014年10月27日 (月) 19時39分

書いてたコメントへのお返事が全部消えた!
らんぷーままさんへのお返事を書いてる途中だったのに!!
ココログめ~~~~ヽ(`Д´)ノプンプン
明日、気持ちを新たに書きなおします (m´・ω・`)m ゴメン…

投稿: Akiki | 2014年10月27日 (月) 21時33分

のんちゃん、こんにちは
さくらもこのぐらいの年齢の時は「隙あらば!」って感じで油断できなかったけれど、さやかはそこまでの独立心はないみたいです^^
ねねちゃんもさくらも日本犬らしい自立心旺盛な子なんですよ、きっと^^
でも、うっかりリードを離すとどんな事故があるか分かりませんからね 気をつけないと><


*はなママ*さん、こんにちは
さくらもちょっとでも手を離したら駆けだしちゃうような子でした^^;
しかもすごく俊敏で部屋の中ですらなかなか捕まえられなかった><
さやかは割と動きがスローなので捕まえやすいです 体が大きいからかな?^m^


モモパパさん、こんにちは
ビビりやなので外ではあまり遠くへ離れたがらないみたいですね
特に公園はあまり行ったことがないのでくっついていたいみたいです
逆に写真を撮ろうと思っても離れてくれなくて大変^^;


らんぷーままさん、こんにちは
散歩から帰って来てわたしがゴミを捨てている間とか、リードを離して「玄関へ行って」と言うと勝手に行ってドアの前で待ってます^^
さくらは散歩から帰って玄関に入ってドアを閉めるまで絶対にリードを離せなかったけど・・・2回ぐらい手が滑って逃亡された^^;
オスワリもフセもマテも全部さくらに負けているさやかだけど、この点は勝ってますね^^

投稿: Akiki | 2014年10月28日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの子の名前 | トップページ | 意外と小心? »